2017-10

第1513回放送

朱美(ゲーム)
 ヴォルがマジでキツイ。 |||orz
 ※2回焼死



- 拍手記録 -



 10/14 :  2[2]/0 (2時、4時)
 10/15 :  1[1]/0 (2時)
 10/16 :  1[1]/0 (5時)
 10/17 :  0[0]/0 (-)
 10/18 :  0[0]/0 (-)
 10/19 :  0[0]/0 (-)
 10/20 :  1[1]/0 (8時)

 10/21 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 何があったんだ。

菘
 多分、旦那のところに行っていない期間に押しが多いって言ったせいじゃないかと。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >10に属性に特殊能力でドゥドゥは一体どれだけのメセタを奪い取ってるのかとー。
 >全鯖集めたら天文学的数値じゃね?
  あ、野良乱入は鍵掛け方が分かってなかった時にやられまくってトラウマだったり。
 >知らなかったこっちが悪いとは言え、やっぱ心臓に悪いから未だに解除出来ずで。
  ……ネトゲやってる意味って何なんだろうと考えずには居られない今日この頃。
 >楽しむよりストレスの度合いの方が多くなったら止めるだろうな。
  そう言えばプレミアの内容改善が検討されているらしいが、どうなるやら……
 >エステ無制限付けてくれるだけで私は十分です。
  その辺りかなり大事です。
 >キャラの見た目さえ手軽に変えられるならまだ頑張れるって気分。
  このままだとskyrimに逃げたくなるって言うか。どの道ダークソウルのDLCとボーダーランズ2の予定入ってるけど。
 >MODの力って偉大。
  あ、マグロ背負ってたのは最近気付いたり。
 >特徴的な音がするから何となく分かったのさー。
  ……で、ヴァーダーネタ
 >……そこでも出るのだな。
 >初見で場違いっぷりに吹きました。
  あ、フォースだと甲板に上がらなくても火炎放射器やミサイルまで破壊できるのでラクラクでしたよー。

はぐれ
 アレ1人(?)だけ、ガチで青天井は逝っているな。

マリア
 ?

はぐれ
 1鯖にロビーが52あって、それが10鯖あるから。

静音
 あー、それじゃぁ、天文にもなるわねぇ。

朱美(ゲーム)
 野良乱入は、別の鍵掛けやっているんで無し。

鈴奈
 NPC3人引き連れ?

朱美(ゲーム)
 はひ。 |||orz

静音
 そっちもそっちで、ネトゲの意味が無いねぇ。

はぐれ
 さーせん。

 プレミアムの内容改善は、まだ情報無し。
 20日のオフラインイベントで出た話は、11月の配信関係だから。

Reina(ゲーム)
 やっぱり、スフィア来たか。
 レートはやっぱり、飴(※フォトンドロップ)99個=スフィア1個なんだろうねぇ。

 マグロに気付いたのが最近って、遅っ。
 ※12日には、すでにマグロ巫女だったりする。

マリア
 旦那が鈍いのはいつもの事ネー。

鈴奈
 ヴァーターは、そんなところ(砂漠)でも、出るんだねぇ。

はぐれ
 出るよなぁ。砂漠と地下坑道は、惑星一緒だから。
 スクショ撮ってないけど、N砂漠でも、チェンジオーバーで可変MSトランマイザーが飛んでくるくらいだからな。

 破壊方法だけどバグ修正されなければ、朱美(クラス Ra)でも可だと思う。

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 破壊ポイントの真下に行って、真上撃ち。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >特に今日は寒かったもので。
  翠も一緒に暖まる?(ぎゅー
 >ドンだけ人肌のぬくもり欲してるのやら。
  ……やらしい事するつもりは無さそうだけど。
 >娘まで巻き込んでアレだったら流石のワシも拒否するな。
 >父様、変な趣味です?
 >あー、大丈夫だって違うから~。
  っと、こっちの珈琲に使うさじは豆は専用の量りで、砂糖用のさじは小さじで~。
 >と言っても最近砂糖入れないけどね~。
 >でも実はインスタントの方だと砂糖入れてます。
  インスタントはインスタントの飲み方があるのでして。
 >割とそーゆーの気にする。
  んで、火山のは四足のタイプのバックステップが邪魔って言うか。
 >アレ壁にめり込んで異次元に行った事あるんだよねぇ。
  当たり判定どうなってるんだろう?
 >ランダムマップだし適当だったりして~。
 >異次元に落ちた敵は消すようにしておけば良かっただろうに……
  で、メインFo(23)サブFi(41)で無理矢理森緊急に一人で向かってみたが、割と戦えるのが恐ろしかったな。
 >サブで若干底上げされてたおかげもあるんでしょうけど、Fo自体のスペックが異常に高いのが良く分かりました。
  ……って言うかまだ法撃マグがLv10しかないのでやっぱおかしいですか。
 >あえてスタンス(前面/背面どっちかからの攻撃力UP)使わず、Foで使えるものだけ使ってみたけど十分すぎる~。
  装備とレベルが酷いものなのにコレだから、極まったらどーなる事やらと。

翠
 パパ―♪

マリア
 良かったネー

鈴奈
 翠だとほのぼのなのに、何故に私だと、あーはいはいになるんだか。

静音
 さぁ、ねぇ。

琴音
 コーヒー@職場(おやつ時間)は?

はぐれ
 インスタントだな。
 専用機材無いし。

 只、粉の量は大雑把で大目だと思うけど。

琴音
 根拠。

はぐれ
 ロールケーキ1人前が、某切り分け済ロールケーキ3個分サイズ。

琴音
 納得。

朱美(ゲーム)
 敵と地形の当たり判定は、結構いい加減だと思う。

Reina(ゲーム)
 あー、いい加減そうだねぇ。
 昔(BB)、岩壁を突き抜けて、雑魚がこっち側に来るバグがあったし。

静音
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 Foの廃仕様は、まーたーかー。

Iris(ゲーム)
 ……ん? サブがFi?

Reina(ゲーム)
 何?

Iris(ゲーム)
 Fiって、FoとTe以外では法撃力が一番高い職だから、上乗せ量も他の職より高めになるから。

 で、Fo系って法撃力に比例してテクの火力が増強するから、後は分かるでしょ。

Reina(ゲーム)
 分かったけど、洒落にならないねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >まだLv1だから、以って10秒しかない。>ジェルンショット
 >・・・仕方ないから、はぐれ殿が居るときは
  優先的に参入することにして、自分のことはソロ時で片付けるか。
 >・・・むぅ。
 >その方が面倒がないみたいだけどね。(なでなで)
 >昨日(20日)は昨日で、不可解な行動してたし。
 >まあ、向こうは目的あっての行動だろう。
  こっちは、こっちで大方カタは付いたようだから
  スキル向上とレベル上げが中心になるな。
(  Lv上限50開放と各種クライアントオーダー数個、
  マターボードは5枚目前半終了)
 >キャタドランサの方は、まだ片付けてないみたいだけどねぇ。
  まあ、アイツのレベル(Ra:Lv38)なら問題ないだろうけど。

  ・・・序に言うと、素子集めはLv31~の「各惑星の原生エネミー」だから
  裏世界限定ではないねぇ。
  ナベリウスの素子も、ハード森林探索で
  エリア2行けば、Lv31~になるから条件は満たせるし。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 ダーカーじゃなくて、ボケに浸食されとるやん。

静音
 20日は何やってたん?

はぐれ
 ほぼ、マター(3枚目)最短埋め
 キーは後1つなんだけど、1つ手前のボス(デ・マルモス)ドロップが略。

 他の行動としては、砂漠だったらダーカー集中(ラヴェールOC)だから。
 砂漠は、そのうち別理由も追加になるけど。

鈴奈
 Fi取得の第一段階(ダーカーコア集め)?

はぐれ
 そー。
 グワナーダが一番回収しやすいって話だから。

マリア
 キャタドランザは、問題無いデスカー?

Reina(ゲーム)
 無い。
 キャラレベルもそうだけど、トランザの性質がキャタドランのパラ強化仕様なんで、戦略もほぼ一緒。

 難を言えば、NPCも連れて行くとマグロ巫女が真っ先にHPが赤になる事だけ。

はぐれ
 ボス戦はNPCの方が真正面に立ちすぎて、ぼっこんぼっこん当たっているもんなぁ。

静音
 そこまで知恵が回らなかったか>AI



私信相手
 >どちらにせよ、放送が26日まで待たないといけないから
  ネタ的に困る罠。
 >むぅ~。
 >もうちょっと待っててね。(なでなで)
 >次回作は、「嫌な予感しかしない」わね。
 >前回はワカサギで、今回は屋久島で何を釣るのやら。
  まあ、ヒゲのことだからロクなことがないと思うが。
 >(放送リストを見て)
  えーと、コレは確かに「嫌な予感しかしない」ですね・・・。
  過酷を極めそうな企画内容です。

静音
 過酷って?

はぐれ
 タイトルに「24時間耐久」って入っている時点から。

静音
 これは、終盤にはものすごいグダるねぇ。

はぐれ
 競技内容的にも、グダグダになると思われ。

 後、釣るモノは「それは、もう釣りじゃねぇだろ」とだけ言っておく。




私信相手
ヒロトさま 

 >敵が「改造人間」だって設定も、大きいんだろうねえ。
  人間だったら捕まえれば良いし、化物だったら殺せば良い。
 >けれど改造人間は、、人類の脅威で在りながら、元々はショッカーの被害者でも在る。
  ……この辺り、新ライスピの旧1号編でも語られてましたね。
 >ん、そうやね。
  すがやみつる版で必殺技〆が多いのは、単純に設定が特撮と同じに為ったからってのも。
 >キャラの容姿は石ノ森先生の萬画版と同じだけど、設定は変わってるのよね。
  立花さんは本郷家の執事から御馴染みのオヤッさんに変わってるし、滝さんだって二郎じゃなくて和也だし。
 >本郷さんが変身ポーズを取るのも大きいかな、、萬画版でコレが出来たら、一敗地にまみえる事も無かっただろうに。
  余談だけど、特撮版だと怪人から元の姿に戻れた方も、何人か居たりする。
 >パッと思い浮かぶのは、イソギンジャガーとサボテンバットですね。
  ……どちらも姿が人間に戻っただけで、中身は改造人間のままな機がしますが。
 >あー、、その辺りは、深く考えない方が良いんじゃね?
  さて置き、ロゼちゃんは露出が多目だよな。
 >あー、チューブトップにホットパンツですからねえ。
  一応、上からカーディガンは羽織ってますけど。
 >この服装、首輪以外は使童に使われてた頃のままなんよねえ。
  本人が気に入ってるから、そのままにしてるんだけど。
 >あの、、どうして使童は、そんな服を着させてたんでしょうか。
 >さあ、、客でも取らせるつもりだったんじゃねーの?
  本人のカリスマ不足で、随分と資金難だったみてえだし。(なでなで)
 >んぅ?(キョトン)
 >おやおや、、早めに救い出せて、良かったですね。

静音 (--;)
 「人間と化物、どちらでもある」点が救済の難しさと、悲しい所だよね。

はぐれ (--;)
 後は、「お前の脅威は、どっち寄りか?」だよな。

鈴奈 (--;)
 すがや版はベースから違っていたのか。

 その分、特撮から入った人にはすんなり受け入れやすいけど。

マリア (・・)
 イソギンジャガーとサボテンバットは、どうやって戻ったんデスカー?

はぐれ (--;)
 調べたけど、「元に戻ったんだ、万歳―」で深く考えるなレベル。

 ※イソギンジャガー:頭部の変身装置をライダーキックで破壊したら戻った
  サボテンバット:ニーキック→ライダーキック→階段落ちのコンボで元に戻った。

 ちなみに、元に戻ったばっかりの松田博士(→サボテンバット)は、こんなん

鈴奈 (--;)
 そんなんで元に戻るって、ゲルショッカーの技術が退化してる気しかしない。
 松田博士は中身というより、サボテンに染まりすぎたのか皮膚色戻ってないねぇ。

はぐれ (--;)
 そんなんだから、素体決定されたんじゃねぇか。

 ロゼちゃんの方は……アレじゃぁ、カリスマねぇわなぁ。

琴音 (--)
 一人上手というか、一人よがりでしたからね。

静音 (--;)
 衣装といえば、ある意味、分体なゲームキャラには、何着せた?

はぐれ (--)
 アイコン?
 それだったら、作務衣。

 但し、出番は当面無いけど。

静音 (--;)
 ……。



私信相手
 > まあ、私も言う程には買わない訳だけどね。
  あの量であの値段は、ちと高い。
 >それより安くて、量の多い所を知っていますからねえ。
  ああ、今日は白と黒が云々のチョコレートクレープソフトってのを食べてました。
 >何だよ、云々ってのは。
 >や、そこまでは憶えて無くてね。
  コーンの代わりにクレープを使ったソフトクリームって感じだったんだけど、奥までチョコクリームたっぷりで、美味しかったよ。
 >流石に値段は、ちょっと高めでしたけどね。
  それはそうと、服については決まりましたか?
 >うん、決まったー♪
 >と言いますか、仮装については良い物が決まらず、新衣装&着け耳って形に落ち着きそうです。(なでなで)
 >これで後は、アイコン作りだけね。
  裏の彼女は、、誰かしら?
 >おやおや、、気が付けば向こうの住民も、随分と増えましたからねえ。
  果たして誰が来るのか……。
 >コッチは暫く、新キャラの導入は無しかな。
  ……さて置き、ふぇんたい方向について詳しく。
 >はいはい、食い付かない。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 いくらだっけ?

はぐれ (--;)
 さぁ?
 とりあえず、カップじゃなくて、コーン派だけど。

静音 (^^)
 ソフトはコーンもガリガリ食べる方がいいのよねぇ。

はぐれ (--;)
 そーそー。
 もどきは、コーンがヘニャヘニャだからなぁ。

 で、白とか黒とかはこれじゃないかな??

鈴奈 (--;)
 先行販売??

はぐれ (--;)
 え? あ。
 ※23日から全店発売

鈴奈 (--)
 裏関係は、今のところ出番があるのは、ネタというか話題レベルで出している人だけ。

はぐれ (--;)
 1人、完全アウトだもんなぁ。

鈴奈 (--)
 ……只、あっち側の1人を違う形で出そうか検討中。

 ちなみに、アシュリーは出番なしー。

はぐれ (--#)
 おぃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1832-546771b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ