2017-08

第1519回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >レアボスの所為で通常のボスが外れ扱いでモチベーション下がる感じでしてー。
 >そもそも抽選券が回ってこないんじゃ確かにね~。
  レアに関しては一部性能の調整入るみたいだけど。
 >運営は右へ左へブレまくってる模様です。
  ちなみにプレミアの利点の見直しも掲示されてましたけど……内容を見たら、ねぇ?
 >的外れですか~?
 >シンボルアート増やすとか何なんだろうね~。
  プレミアドリンクは内容分かるまで突っ込めないけど。
 >経験値300%アップとかだと良いなぁと言う妄想しときます。
  あ、衣装に関しては普通にカラーチェンジパスをクジに入れてくれないかなーとか思ってみたり。
 >確かに入れてもあんまり問題ないよね、ああいうの。
  ゴールドスクラッチに関しては前に前に浴衣の時にやって酷い目見たからもうやらないみたいだけどさ~。
 >普通のスクラッチの2.5倍するってのに、キャストパーツが出まくるとかそりゃやる気もなくします。
  他の物も出る通常スクラッチやって売って目的のもの買った方がよっぽど……でしたからねぇ、ホント。
 >きつね耳もそうやって手に入れたんですっけ~?
 >そーですねぇ。
  300万位してましたけど買ってましたし、観空の中じゃ衣装やアクセ>武器防具なんでしょう。

ファル
 マッ♪
 ⊃[アップルパイ ありがとー]⊂

Reina(ゲーム)
 一度通ったというか、また歴史は繰り返すのねー>通常ボス=ハズレ

菘
 ?

はぐれ
 BB時代の話な。
 一体だけレアボスが居たんだけど……

 「レア来い、レア来い」(テレポーター転送)→ボス(通常)登場デモ→「お前じゃねぇよ」(でも、倒す)

 と、今と変わんねー事言っていたり、やっていたり。


 見直し一覧は、こんなの
 主にVH関係だけど、マターの指定ドロップ関係は早急にやってほしいぞ、うん。

伊奈
 もうちょっとで、「神センサー」とか言われていたからね。
 ※物欲な意味で

はぐれ
 まったくで。
 ヘリ落下のおかわり分が来なかったら、クエを回す羽目になったからなぁ。

菘
 プレミアム特典追加は、ほんとに微妙なのばっかりですね。

はぐれ
 シンボルアートは特になぁ。
 精神修行まがいな作画システム自体がどーにかならないと、ストックが増えた所で何の利点も無いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そういえば、オータムGの11枚中半分は、野郎コスとキャストパーツだっけねぇ。
 こっちの配分は、武器・ディスク>>コス>ユニット

 きつね耳は

朱美(ゲーム)
 アーアー、キコエナイー

Reina(ゲーム)
 あれ以来、忘却モードに入ったか。

朱美(ゲーム)
 エステパス(1枚)ガ、ツカエズジマイダヨー。
 ※髪色変更(予定だった)w

Reina(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >何で時差の影響で胸揉んじゃうんでしょう?
 >いや私に聞かれても分からないってば。
 >時系列がズレてるのは今に始まった事じゃないでしょう。
 >そう言われたらそうなんですけどねぇ。
  んで、色とか見本とか一応試着出来るから良いんですけど、やっぱいろんな光源で確かめてから購入とかにして欲しいなぁと言うか何と言うか。
 >エステもだけど光源固定だからね~。
  影に入ると印象変わって似合わないってのも結構あるし。
 >そうなんですよねぇ。
  まあ顔の印象よりは酷くなんですが……
 >顔ってそんなに印象変わるんですか?
 >暗い所と明るい所でほぼ別人になったりならなかったり。
  今の観空のマイルーム(宇宙)は何かやたら強い光源で、そこで撮影すると見れた顔になりますが影だとアレな感じとかよくあります。
 >あんまり誰も気付いてないけど、観空ってちょこちょこ顔変えてるからね~。
 >先月は2回程度変わってます。
  多分、殆ど気付かれてないですけど。
 >そう思ってても変えちゃうんですね~。
 >そう言うものです、キャラクリエイトって。

菘
 「放送後」って言ったら、本当に一番下(現時点ではヒロトさん返答)までやった後に行っているせいです。

はぐれ
 で、その後、菘が入って以下略だからなぁ。

ミリィ
 光源は~?

はぐれ
 エステは向こうが言うように一方向(画面左上方向に照明)なんだけど、外出ると、全体的に暗めとかあるから。

 顔の方は、変更入っても気づかなかったり。

ファル
 マッ?

伊奈
 アップにして見る事がそんなにないから。

Reina(ゲーム)
 そー。
 衣装と武器は、モロなんで分かるんだけどね。

 で、キャラクリだけど「近いうち作成」が1人。

Rinna(ゲーム)
 まず、(種族は)ドレで行くんですか??

はぐれ
 人間♀・Foスタート/後でHuで行くから。

菘
 果ては、マジ狩る(Hu or Fi/Fo or Te)化ですか。

はぐれ
 そー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・昨日(11月1日)は昨日で色々と面倒ではあったが。(--
 >マター埋め作業は兎も角、後半は完全に指示待ち状態だったな。
  まあ、盟主もボード見ながら過去のデータを参照して
  「この辺りが無難」と即時で算出してたが。
 >流石に全部キーマター埋めると、分岐前見ずにやっちゃうと
  何のこっちゃ分からなくなるから、
  「全て埋める前に先にやったほうが良い」と言ったけどね。
  疑問になるのがシオンが示そうとする「在るべき道」。
  断定要素少なすぎるから、何とも言えないけど。
 >まあ、今後の展開で右にも左にも転がるからねぇ。
  「ワイルドカード」さえ出てこなければの話だけど。
 >仕込みの方は、やっと自由探索開放したぐらいだねぇ。
  問題は狙いのディスクがあんまりでないのと
  市場もレベル高いのばっかりだから
  地道に探すしかないってところだねぇ。

伊奈
 どうするの?

はぐれ
 今日(3日)、合流前にストーリー前半やっておく。
 それでも合流まで時間があれば、Nヴァーター ソロリベンジ。

Reina(ゲーム)
 ギリで結果オーライでも、人形7個潰しという納得いかねー所があったからねぇ。
 ※浮遊大陸解放のTA>結果

 あ、そうそう。
 ストーリー行く前に武装も見直してね。

はぐれ
 あー、ストーリーに出る敵レベルはH砂漠探索近似だからなぁ。

朱美(ゲーム)
 自由解放は森林かな?

菘
 突貫作業ならそこだと思いますけどね。

 N熊は?

はぐれ
 ダブルスは「?」だけど、1on1なら、大砲で勝つる状態。

 後、N砂漠は、武装更新したけど問題ないか確認してから進行。(クエは、資源運搬出してストップ)

朱美(ゲーム)
 機甲種をソロでやったら、ブリアーダ×2に追い詰められかけたからね。>武装更新

Reina(ゲーム)
 エル・アーダの大量湧きを処理しきれなかったか(ぼそっ



私信相手
 >下手すれば1ヶ月以上は伸びるフラグではある。
  その前に今月で1回飛ぶのは確実だが。
 >元の原因は放送時間帯の移動ではあるが。>1ヶ月に1週飛び
  前は火曜~水曜の深夜辺りではあったが、
  それが突然金曜日深夜に移動したから飛ぶ機会が増えたのじゃな。
 >その前に内蔵HDDを整理しないと
  満杯に近いから、ディスクに移したりする作業も必要ではある。
 >とりあえず、今夜放送するから
  明日(11月3日)はシュリちゃん達と一緒に見るつもりだけどね。

伊奈
 えーと

はぐれ
 向こうは、5月なのに水遊びと後説で「やらかした」第1夜。

ミリィ
 何故に、5月を強調ですか~?

はぐれ
 それは、第2夜を見れば分かるから。

 第3夜は、特筆する所がそんなに無いんだよなぁ。
 あるとすれば「貴様、見ているな」
 ……原因は「志村―、頭、頭ー」だと思うけど。

菘
 前説・後説は、ミスター1人が淡々と喋っていただけですからね。

ファル
 ⊃[おしらせは?]⊂
 ※後説

はぐれ
 それは、最初の放送時は重大だったけど、今は「あー、そんな事あったねー」程度の話だと思う。




私信相手
ヒロトさま 

 >やっぱり、変身前にもアクションの有った方が燃えるんよねえ。
  ちなみに平成ライダーだと、Wでの翔ちゃんバス上バトルが格好良かったっけ。
 >何と言いますか、あんな感じの戦闘シーンを見る事自体が久し振りでしたからねえ。
  そして蒸着のプロセス紹介ですけど、小説版でもしっかり描写されてましたよ。
 >あの名文句と一緒に、ちゃんと解説されてたね。
  戦艦の耐久度については、特撮版より低い感じがしたけど。
 >そこは、今回の敵が強かったって事で良いんじゃ無い?
  ボイサーの戦艦だって大破してたし、別に無敵って訳じゃないでしょ。
 >むう、、それは分かってるんだけど、あれだけ特撮版での活躍を観てるとね……。
 >おやおや。
  さて置き、ディケイドに登場した蜂女については?
 >取り敢えず、初代蜂女はトカゲロン戦でも復活してるね。
  んで、平成版の方は、、実は良く分かって無かったり。
 >その映画、何度かレンタルしてたけんが、結局ディケイドパートはしっかり観ないままだったからな。
  まあ、オマエ好みじゃないってのは、冒頭数分で思い知る訳だけんが。
 >あはははは……。

伊奈 (・・)
 あったの?>変身前アクション

はぐれ (^^;)
 仮面ライダーでもあるよ。

 相手は戦闘員だけど、少し揉んでから「本気出す」的に変身していたから。

菘 (^^;)
 Wの時は、怪人(マネードーパント)でしたけどね。
 ※まだ、マスカレードの出番自体が無かったころ(3話)の話だから

ミリィ (・・)
 耐久性の話は~?

はぐれ (--;)
 特撮版では、破壊されたって話は聞かないほど。

 関係ないけど、ゴーカイVSギャバンから、魔空空間発生のための地軸転換装置が小型化していたのには絶句していたり。

伊奈 (・・;)
 1人じゃ出来なかったの?
 ※ゴーカイ:自力で可能/ゴーバス:胴体に専用スイッチ装着

はぐれ (--;)
 まったく出来ない。
 マク―存命時は、大型歯車がいくつも回転する仕掛けでやっていたから。

 ……意味不な踊り付で。(ぼそっ


 蜂女は一度再生されていたのか。

菘 (--;)
 平成の方は、「ディケイドですからねぇ」としか、言いようがない気が。

はぐれ (--;)
 しかも、パートタイトルが詐欺だからなぁ。
 ※タイトル名:「仮面ライダーディケイド 完結編」

スー(・・;)
 あー、詐欺ですねー。
 「お前(鳴滝)は、ゾル大佐じゃなければ、何なんだ?!」とかでしたからねー。

菘 (・・)
 平成版蜂女を演じた人は??

はぐれ (--)
 及川奈央さん。
 ゴーオンジャーで、敵側ギャグ集団の幹部の1人をやっていた人。

 後、30以上のおっさんは、さらに前を知っていても言ってはいけない。

ファル (・・)
 マッ??



私信相手
 > あー、カート暴走は怖いねえ。
  小さな子が一生懸命に押してる姿は、微笑ましいけど。
 >ロゼちゃんがやってる姿は、見た事無いですけどね。
  ヒロトの場合、大抵はカゴだけで済ませちゃいますから。
 >まあ、滅多な事ではねえ。
  てか、仮にカートを使っても、ロゼは押すより乗っちゃう気がするな。
 >あー。
 >おやおや、、元気な様で何よりです。
  さて置き、ホッペタペロも駄目でしたか。
 >むむ、、最高の萌えシチュエーションが……。
  それでも未だ、最後の切り札「あはは、その、、ソフトクリームの味がするキスも、有るんですね」が残ってるわよ。
 >確実に、却下だと思うぜ。
  てか、何だよその、微妙なタイトルは。
 >え、初々しい感じしない?
 >知らすか。
 >あはははは……。

ファル (・・)
 マッ?

菘 (--;)
 カートに乗せなければいけないほど、大量に買わないという事です。

はぐれ (--)
 大型カートを置いてある店は、まだあるのかなぁ。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あー、昔、持ち手側に子供を座らせる部分が付いたヤツがあったから。

 今把握しているのは、カゴしか乗せられないヤツだけ。

菘 (--;)
 大型店ならまだありそうな気がしますけどね。

 それで、後半は

翠 (//・_・//)
 あるの?

菘 (--)
 どうですか、そこの人。

はぐれ (--;)
 ノーコメントとさせていただきます。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1839-6812f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ