2017-10

第1520回放送

Reina(ゲーム)
 Hu35になったので、ドSコフィーから、素子D90個×3持ってこーい 発生。
 でも、しばらく放置。

 後、ソロのNヴァーター解体がノーデス30分ってどうよ(怒)? 状態。
 ※ロボのミサイルハッチと中央主砲以外 全破壊

はぐれ
 90個集めた途端、7か14日のメンテで下方修正されるのは、もう勘弁だからなぁ。



- 拍手記録 -



 10/28 :  0[0]/0 (-)
 10/29 :  0[0]/0 (-)
 10/30 :  0[0]/0 (-)
 10/31 :  0[0]/0 (-)
 11/ 1 :  0[0]/0 (-)
 11/ 2 :  0[0]/0 (-)
 11/ 3 :  0[0]/0 (-)

 11/ 4 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >どう致しましてです♪
 >通常ボスとレアボスって、PSPの方でもありましたけどねぇ。
  ただPSPの方だと、事前に出てくる敵パターンである程度予想可能だったっけ~?
 >一部は出来たらしいです、観空はソコまで拘りませんでしたが。
  PSO2はランダムマップなので予想すら付きませんが。
 >3・4人居るとボスが蒸発するバランスになってますけど、それでもボスが通常だと破棄する人も居るみたいですね~。
 >せめて落とすお金くらいはマシなら良いんですけど、多くて二桁ですしついでに落とす武具売ってもたかが知れてますしねぇ。
 >完全に倒すだけ無駄扱い?
 >そーなってます、現状。
  ブーストエネミーとかが平気で5・6桁くらいお金を落としてくれた日々が懐かしいです。
 >リトルウイング(PSPo2の組織)からアークスに移ってから渋り過ぎってレベルじゃないね~。
  っと、変更点に関してはマトモに見えそうなのもあるけど、ここの運営がやることだから斜め上の心配はやっぱり尽きないかも?
 >個人的にはテクターが弱いからどうにかして欲しいってのが気になります。
  現状フォースとテクターって殆ど差が無い(使えるものが似通ってる)ですし、下手にテクター強化したらフォースまでエラい強化されて手が付けられない可能性が……
 >フレンド内でしか遊ばない観空さんは兎も角、他の人たちはフォース・テクター以外参加禁止ってレベルにならないか不安なんですね~。
 >強い職意外がハブられるのがネトゲの定めとは言え、やっぱそういうの見てるとげんなりしますもの、ウン。

菘
 ちなみに、BBの時は?

はぐれ
 複数のマップ(地形・敵配置済)がランダムだけど、レアボスかどうかは登場デモまで不明。

 蒸発は、ボス1に対して中身入りの3,4人でフルボッコすればなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 黒い三連星(Reina、レイラ、桜花)でやったら、岩熊とグワナーダは消えるのが早かったからねぇ。

 ボスドロップの武器は、レアか、ソウル付コモンじゃないと、ほんとに大損。

菘
 2桁メセタのリングで、どーしろと? ですからね。

 変更点は、冒頭のアレも入っていましたね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 予想としては、90→50と踏んでいるけど、やることが斜め上な運営だからねぇ。

琴音
 制限解除しておくんですか?

はぐれ
 VHも入りたいし、一応な。
 それにエクスキューブがレベル50限定特権じゃぁ、制限掛かったままにするのは何ら得じゃないからな。


 Fo/Teは、入場制限は無くても、特定テク使用禁止はありそうな予感。

Iris(ゲーム)
 エフェクト的な問題でありそうだねぇ。

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 一部テクのエフェクトは、(プレイヤーの)視界を遮っちゃってどーしょもないから。



私信相手
 >そーなのですかー。
 >観空はリアルタイム乱入してるつもりなんだっけ?
 >そーですのだー。
  嫁の所には常時移動可能に待機してるつもりって言うか何と言うか。
 >それ向こうに迷惑じゃ無いですか?
 >うっかり菘さんを揉んだりしなけりゃいいんじゃ無いですか?
  放送に乱入する事も無いですし。
 >したら放送事故だって。
  ってー、エステ関係は今の見た目は割と上手くできてるつもりだから暫く変える予定はないみたいだけどね~。
 >そう言えば観空さん、最初はニューマン使ってたみたいですけど作り直す際にヒューマンにしたみたいですね?
 >だってニューマン、耳アクセサリーが貫通するって言う仕様だったんですもの。
  割と見た目を大事にする観空からするとすっごい萎えます、そう言うの。
 >あ~、そう言う趣向なら仕方ないかなぁ?
 >ちなみに裏話として、愛着のある神姫を模したキャストも作ろうとしたけどどうしても似た姿に出来なくて断念したって言うお話が。
  こっちは単なる観空の技術力不足ですけどねー。つかジト目作れるようにしろって言うかー。

はぐれ
 結果は言わずもがなで。

静音
 それだけで十分事故だよね。

 常時移動は、娘≧嫁な気が。

菘
 その嫁からも、「それは当たっていそうだねぇ。(--;)」って返ってきました。

はぐれ
 認めてどーするねん。

Reina(ゲーム)
 貫通はホントひどいねぇ。
 こっちも、キャラメイク時に一部の頭部アクセを断念したくらいだから。

Iris(ゲーム)
 原型が何も被ってないのも原因なんだけどね。

Reina(ゲーム)
 それは言わんでいい。

Iris(ゲーム)
 RinnaはS8にピンクナースコスのFo3状態でフレNPC登録したみたいだけど、キャストでは作らないの?

Reina(ゲーム)
 また、ネタコスで登録したのかよ。

はぐれ
 連れた所でどうせ使えないから、見た目の笑いだけ取れれば十分。

 キャストは、S6と8の間でのアイテムトレード用に一度作ったけど消した。
 実のところ、初期パーツの選択幅が狭いんで見た目的に納得出来ていないから。

Rinna(ゲーム)
 後、キャラ名をドラえ○んの戸籍登録ネタまがいのミスをやらかしたから。
 ※全部カタカナにするつもりが、変換をミスったまま登録したので、一部ひらがな状態のままになってしまった。

はぐれ
 ばーらーすーなー!




私信相手
漆黒の死神さま

 >火山開放まで駒は進めたが、相変わらず火力不足が否めない。
  主軸にする武器が決まってないのと欲しいディスクが無いのもあるが。
 >盟主のメイン武器は単体はパルチサン、集団はワイヤードランス、
  一部のボス戦はソードでギアチャージの溜め連発だな。
  火力不足の理由のひとつはグラインダーをショップに流して
  資金集めをしているのもある。
 >完全に1からのリスタートなだけに、
  色々と仕込みも大変ってのもあるのよね。
  主力PAのスピードレインとトリックレイヴあるだけでも
  かなり違うんだけど。
 >今はスライドシェイカーしかないからねぇ。
  とりあえず、ナイよりマシ程度で敵を掻き回してるけど
  火力不足だから、地味にしんどいようだけど。
 >足りない部分は培ったテクニックでカバーしてるようじゃが。
  とはいえ、使い慣れてるレンジャーとは異なるだけに
  少し感覚が馴染まないらしい。
  ステップアタックも入れば、多少はマシらしいが。

朱美(ゲーム)
 こっちは火力増強して、難易度(残 グワナーダ×3)と砂漠探索とサブクラスの3つ解放が被った状態。
 で、サブクラスからにするので、森林逆戻り。

静音
 PAがままならないのは?

朱美(ゲーム)
 多分だけど、最安売り(1050)でもレベルが高いんで習得不能だと思う。

 低レベルアンティを一応習得しておこうとしててマイショップ見たら、Lv6以上のばっかりですぐには習得出来ない罠もあったから。

マリス
 NPC連れてSランク何回取った~?

朱美(ゲーム)
 覚えてない。

マリス
 オーザ連れて、Sを25回取って話をすれば、スピードレインLv3取れるから~。

朱美(ゲーム)
 ちょっと見てくる。

 ------

朱美(ゲーム)
 ただ。ピークアップスローLv1まで貰えた。

マリス
 そうすると20回未満だね~。

 ちなみに、40回でトリックレイヴLv5~。
 数稼ぐだけなら、「Nザウーダン討伐」ループだけで桶~

Reina(ゲーム)
 私も後で話してこないと。

菘
 全然やってなかったんですね。

 それで、ステップ関係は?

Reina(ゲーム)
 残念ながら、ジャストガードだけ取ったけど、ステップ強化は未収得なのでコメ出来ない。
 他は、HPとギアと打撃を中心に割り振っているから。



私信相手
 >ということで、実際に気温調べてみた。
  (2002年5月25日の気温:29.3℃)
 >・・・彼の推測では、「九州とか南の方面って5月でも
  結構行ってた気がする」と思って調べたら、
  見事に当たってたな。
  問題は、「屋久島」のピンポイントが無かっただけに
  若干の差異はあるとは思う。
 >前説は「gdgdフラグですね、分かります」と言ってたわね。
  シュリちゃん達も少しむくれてたけど。
 >少し注文付けるなら、あの「待たせたな!」の登場は
  音尾さんじゃくて、バカリーダーの森崎さんでやって欲しかったかも。
 >えーと、このネタは通じるのでしょうか?
 >知らん。>森崎くんに「待たせたな!」ネタ

  ・・・あと、チラッと出た及川奈央氏は
  前職知ってる私は負け組だな。(--
  それ(DVD)持ってるし。
 >・・・あんた、いくつだよ。ほんとに
  (同世代が知らない相当古いネタも通用する20代後半)

静音
 何ら問題なさそうじゃないの。

はぐれ
 外気温はな。
 「水遊び」がどういうことか分かれば、5月を強調した意味も分かるから。

 もひとつヒントを言うと、あの辺一帯は「満ち潮の時は底の方」という事。

静音
 あー、そういう事か。

はぐれ
 リーダーネタは「?」だけど、音尾はこの後の競技を何にも知らされないまま進行しているから。

マリア
 最後(1人で沖に出て釣り)もデスカー?

はぐれ
 そー。
 誰も言わないんだもんなぁ。

菘
 一番下ですけど……

黒はぐれ(99%)
 こっちには無いよ。
 後、負け組なのは、これ(黒はぐれ)で察しろ。




私信相手
ヒロトさま 

 >とある本では「変身前の姿でも強い事が、改造人間である仮面ライダーの特徴」とか書かれてたね。
  実際、戦闘員には圧倒だし怪人に対しても時間稼ぎが出来る程度には渡り合えてる。
 >Wでマスカレードがワラワラ沸いた時には、大興奮しましたね。
  昭和のライダーを知っているからか、やはり戦闘員を叩き伏せるライダーの図が、大好きですから。
 >ん、、欲を言えば、ストロンガーでの1号共闘シーンみたいな、カメラ自体が動いてる感じの戦闘シーンが観たかったかな。
  あの、流れる映像の中で「ライダー賛歌」をBGMに戦闘員をバッタバッタと叩き伏せる1号の図は、数多い昭和ライダーの戦闘シーン中でも群を抜いてると思うんよ。
 >おやおや。
  さて置き、小説版でのドルギランは、どの様な扱いだったのですか?
 >ん、、とある星で敵の襲撃を受けるんだけど、相棒が新人だった所為で攻撃が当たらず撃沈寸前、その後に何とか不時着成功。
  ちなみに小説オリジナルの宇宙刑事の機体は、普通に撃沈されてる。
 >ボイサーの宇宙船については、放置されてた所を烈さんが発見するんだけど、マクーの攻撃で大破してるわ。
  地軸転換装置は、確かに凄いわよね。
 >小説版だと、昔ながらの大型機械だったけどな。
  んで、鳴滝って結局、何者だったんだ?
 >さあ?
  小説版で明かされる事を期待したいけど、、ディケイドだからなあ。
 >あはははは、、それだけで不安なんですね。

琴音 (--)
 失ったものを考えなければ、頼もしいですね。>変身前でも強い

はぐれ (--;)
 Wの時は園崎冴子プロデュースだったけど、「仮面ライダー」らしい展開だったからなぁ。

菘 (・・)
 人類抹殺の一環とか?
 ※放送時は居なかった人

はぐれ (--#)
 ちげぇよ。役割分担の構図がだよ。
 ちなみに、作戦はフィリップ捕獲だったから。

静音 (--)
 照井刑事が来る前だったし、他のライダーがふらりとやってきた事もなかったから、共闘シナリオは無かったけどね。

菘 (--;)
 そこは残念ですね。

 ドルギランの方は、訓練しかやってないヤツが無茶しやがってですか?

EXマリア (--)
 そだね。
 実戦と訓練は別物だからねー。

 撃墜された方は、モブAと。

静音 (--;)
 主役とモブの差ってそーいう所で出るよねぇ。

はぐれ (--;)
 地軸転換装置は、大型機械がゴウンゴウン動いているイメージがやっぱり強いよなぁ。

 ゴーカイの時のはある意味、機械全否定だからなぁ。

菘 (--;)
 血を引いているだけで可能って、手抜き設定にも程がありすぎですからね。

静音 (--;)
 おひおひ。

 ディケイドは、その名だけで収集つくのか怪しいけど、小説って出るの?

はぐれ (--;)
 さぁ??
 二次創作ならいくらでもあるけど、商用というか公式なのはまだ無いから。



私信相手
 >んー、、持ち手に云々のカートなら、私の近所のスーパーで今も現役の筈。
  ……そこまで注視してる訳じゃないから、断言は出来ないけど。
 >他にも、乗り物の形をしたカートなんかも有りますよねえ。
  運転席(子供が座る所)ばかり印象に残って、カゴをどう乗せてるのかイマイチ分かってませんが。
 >おいおい。
 >おやおや、、どちらのカートも、要確認ですね。
  さて置き、ソフトクリーム味のキスが行われているかは、ノーコメントと。
 >ちなみに我が家では、飴味のキスがブームやね。
  チョコやクッキーとかと違って、長く味わえるのが利点。(なでなで)
 >いや、そんな事は聞いてませんから。
 >にゃふ、、偶に、キスだけで終わらなく為っちゃうのが難点だけど。(むぎゅぅ、すりすり)
 >だから、続けなくて良いですから。
 >何と言うか、相変わらず甘々ねえ。
  ……あっ、、一つのソフトを、二人で食べるシチュってどう!?
 >あはははは、、却下だと思います……。 

はぐれ (--;)
 乗り物型は見た事あるけど……あれ、カゴはどうだっけ。

菘 (--;)
 こっちも要確認ですね。

 味の方は

アリア (--)
 ノーコメントです。

静音 (--;)
 ですよねー。

はぐれ (--#)
 1つのソフトを2人で食べるのは、却下な。

 そうでなくても、2択(?)で紛争気味なんだから。

菘 (--;)
 例えば?

はぐれ (--;)
 ポッ○ーの端咥えて、「んー(--)」×2

静音 (・・)
 どっち取っても角が立つ?

はぐれ (--;)
 そー。

 ちなみに両方同時は、両方とも角が立ちました。

菘 (--;)
 選択幅が、全然無いんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1840-0179aab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ