2017-10

第1522回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >レアエネミーはラッピーより出現率が低いとか何とか。
  レコードが0.00%表記になってるレアエネミーとか居たらしいけど、本当かなぁ?
 >物凄い低いって事なんでしょうねぇ、出なさ過ぎても萎えると思うんですが。
  んで森緊急が確実なバンサーですが、ハロウィン緊急の影響で森緊急が少なくなってたって言う。
 >それで文句も出てたんですっけ~?
 >そりゃ、SP追加オーダー出したその日からハロウィン緊急で潰れるとなったら……ねぇ?
 >そもそもなんでハロウィンは緊急にしたんだろうね~。
  っと、今遊んでるのはガンナーでも、フレパ更新してないから前のキャラのままで出てくるはずだよ~。
 >最低でもLv30~にならないと更新する予定は無い模様。
  あ、レベル高いのが欲しいならファイターに変えてきますけど。
 >今の登録状態はFo/Fiでしたっけ。
 >そうですねぇ、とは言え中身が入ってないとどの職でも大して強くないんですが……
  あ、闇テクはラ・メギドでしたっけ、名前良く間違えてしまいます。
 >観空、名前覚えるのが苦手だからね~。
  っと、レベル制限開放は大体予想通り?
 >ですねー。
  90→20ってホント毎回極端です。

はぐれ
 あの数値自体、1週間の集計結果だから有ってもおかしくないから>0.00%

アリエル
 「1週間の間、全然出ませんでした」という事ですか。

Reina(ゲーム)
 レア扱いにはなってないけど、実質レアも居るからねぇ。

はぐれ
 あー、知的龍族(ディニアン、ソル・ディニアンとか)系か。
 あいつら、武闘派が多いからなぁ。

菘
 マターが詰んでいるんですか?

はぐれ
 はひ。
 只今、ソル・サディニアンからのドロップ待ちだけど、肝心のタゲ湧きが少なすぎ。
 それに、開始からまだ5コマも行ってなかったり。

あや
 おいおいじゃな。

Reina(ゲーム)
 バンサー関係は、やっぱり斜め上な変更が入ったから。

 その内容が、バンサーは1匹で桶。
 緊急がハロウイン率下げて、他の通常緊急上げ。

 これで、シーのCOラスト(※Eトラ「ナウラの防衛」だけど、ハロウイン緊急で100%出るから)詰む人が続出だーねー。

菘
 バンサー1匹だけでいいのに、余計な事しているんですね。

Reina(ゲーム)
 フレNPCは、職の傾向がばらけた方がいいと思っているので、そのままでー。

 只、ソロで火力重視なら、ゼノ+オーザ+適当に1人にしていたり。

菘
 後は、やっぱり、90→20になったレベル解放ですけど……。

Rinna(ゲーム)
 LV40→50は、1/3だけt(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 ……。
 ※火山分だけ19個余った



私信相手
 >やっちゃってますね、うん。
  しかも嫁二人相手で。
 >両手に何とやら?
 >でしょうねー、物理的にも両手にアレでしょうけど。
  っとまぁ、リディの撮影物は回収してみると割とドン引き出来るものばかりです。
 >ベストアングル集が目の前で燃やされるショックって結構な物なんだけどなぁ~。
 >出す所に出されないだけマシだと思ってくださいねー。
  んで、巫女服の変なのはイベント時、袖が妙に前に出っ張っちゃうのを注意して見たら分かるかと。
 >通常時の棒立ちだと自然に下がってるんですけど、イベント時は何故か身体の前に出ようとするんですよね~、袖が。
 >一度気付くと気になって仕方ありません、ホント。
  んで、巫女服のロングブーツは脱げる仕様にならないかなぁとか思ってたり。
 >似た見た目の浴衣は生足だけど、ああいうのが良いのかなぁ?
 >ミニスカはまだ許すとして、ロングブーツはあんまり趣味じゃないと言うか?
  巫女服自体が観空にとって補正率が高いのでまだ着てますけど。
 >コレでお正月辺りに真っ当な巫女服が来たら、ソッチ着そうですね~。
 >また全力出すでしょう、観空。
  ホント巫女服好きですしねぇ。今も巫女衣装の嫁に燃えてますしー。

レイナ
 もう恒例事項だよね。
 で、次は何?

はぐれ
 もこたん。

翔矢
 どこ?>ベストアングル

はぐれ
 かーちゃんと、アリエルおねーさんにシバかれたくなかったら、知らない方がいい所。

 巫女服は朱美の方でそのうち確認だな。
 マター2枚目でストーリー出てないし。

Reina(ゲーム)
 おひおひ、まだ、シーナ(とゲッデム様)に遭遇してないのかい。

朱美(ゲーム)
 サーセン。
 つか、砂漠解放が遅れたんで、その影響だけどね。

 ※2枚目の項目は砂漠中心

朱美
 真(?)巫女服は来るのか分からないけど、11月配信コスは?

はぐれ
 微妙多数。

Reina(ゲーム)
 12月配信まで、サウザントとフレのマグロ巫女 続行だーねー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >一応、平行して調べてみるけど
  地下坑道はギミックで少し時間とられたのもあるわね。
  ただ、理論は分かってたから
  はぐれさんがやる場合は、1時間も掛からないと思う。
 >盟主もゲートの理論は分かったようだが、
  出口となるゲートの空け方が多少苦戦したが
  「あのスイッチがリンクしてるから、ここのゲートを開放しつつ
  このスイッチを押さなければ通れるか」と
  解くこと自体は、そう難しくなかったようだ。
 >今週のファミ通を読んでると
  「1つの結末を迎える」と書いてあったから、
  「ということは、ここで一区切りとなるか」と感じてる様子。
  アリィスの計算は、まだ式の途中段階だけど
  大方の道筋は計算できてるみたい。
  まだ、足りないピースは多いみたいだけど。
 >ああ、あいつの言う「ジョーカー」のことかい?
  確かに、不確定要素が多すぎるだけに
  道化のように結果も気まぐれだろうねぇ。

あや
 何の話じゃ??

はぐれ
 今やっているマター6枚目のストーリー中ギミック。
 地下坑道は、同行者(アフィン)が仕掛けの状態を教えてくれるけど……ネタバレで最短ルートを把握していたり。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

はぐれ
 うちの方で今出ているのは、ジャンプアスレチックな浮遊大陸ルート(表)。
 只、探索条件絡みで手を付けられないけど。

アリエル
 謎は山積したままですか?

はぐれ
 しているねぇ。
 ダーカーって根本は何なのかとか、ストーリーに絡んでこないから半場放置だけど、マトイが失った記憶とか色々。

Reina(ゲーム)
 後は、シオンと言っている事の意味だね。

アリエル
 苦労は続きそうですね。



私信相手
 >noちゃん音尾さん合流後の潮だまり対決後編と
  第2Rの川エビ漁対決辺り。>予告

  ボキャブラリーの多さは、相当なんだけどね。あの子の場合は
 >「興味」や「好奇心」が彼の知識の糧らしいが、
  色々と知りすぎるのも辛い現実はある。
  知らぬが華の世界もあるのも事実ではある。
 >それでも受け入れてやってるから、マシなほうだけど。

  優勝特典は、「ヒゲのことだから碌なの作らないだろう」と
  一蹴してるけど。
 >えーと、確か「像」を作って「釣り神様」として
  祭られるんでしたっけ。
  今回はチームですから、2人分の銅像になるんでしょうか?
 >だろうな、多分。
  問題は、「釣りの神様」と言う割には
  勝負内容が釣りとは、ほぼ無縁状態ということじゃが。
  (※夜の部が、一応釣りが入るため)

菘
 「五月なのに」本編ですね>第2夜

 後、釣りバカ名物お約束ネタが出るのも、この回だけですから。

はぐれ
 最終夜はチェックしたけど……第4競技も、釣りと言えば釣り。
 でも、微量で漁な気もしたり。

翔矢
 ちがうよね?>像

はぐれ
 あー、ちょっと違うなぁ。
 像というよりレリーフだよなぁ、アレは。

レイナ
 重大な話は?

はぐれ
 本編約10分使って、あの「壮大な旅」予告。

 ……もっともClasicはその後に何本か続くんだけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >イラスト付き解説によると、その”機能”が有った場所には小型原子炉が組み込まれてるんよねえ。
  まあ、あんなに無防備な急所を残す理由なんて、無いよなあ。
 >それにショッカーの技術だったら、その手の”儀式”を行わずとも、細胞からクローン複製かなんかで幾等でも増やせそうですしねえ。
  ちなみにライダーマンとアマゾンは当然として、1号からスーパー1までの9人ライダーには、もう少し生身が残っていそうです。
 >てか、じゃないとZXの「パーフェクトサイボーグ」との区別が分からんのよ。
  エターナル=大道克己は、腐る以前に死んでるからねえ。
 >エターナルでの話を聞くと、何とも遣る瀬無い気持ちに為るけどな。
  加頭役だった人については、言われるまで気付かなかったぜ。
 >あの回は、ヨーコの初恋話に動揺する三名とか、エスケイプの変身とか、色々と見所が多かったからねえ。
  ジュリアについてと言うか、ギャバンTHENOVELについては此方も参照。
 >あ、ニコニコ大百科に記事が出来てるんですね。
 >余談だけど、ヒロトはこのラスボスに対して、少し同情的だったりするわよ。
  勇者に護られる事を前提とした、アーム星の平和理想への疑問も含めて。
 >おやおや。

菘 (--;)
 別の意味で急所では。>小型原子炉

レイナ (・・;)
 そこも、ショッカー製(強力)装甲でカバーしているんじゃないの。
 リアルでゲフンゲフン話が飛び交う前の設定というのもありそうだけどね。

 生身は……少なくとも1人は脳+神経がそのままだったよね?

はぐれ (--;)
 そー。
 そのせいで、バダンシンドロームにより一時戦線離脱になっているからなぁ。


 アーム星の平和理想手段は、かなり危ういものがありすぎだな。

あや (・・;)
 そうじゃな。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 勇者の一族にある種の責任押し付けしているし、勇者が潰れたり、ジュリアみたいに一族が裏切れば(反撃手段がないので)あっさりと陥落するほど脆いから。



私信相手
 >そんな訳で確認して来たんだけど、コッチのスーパーでは数は少ないけど子供を乗せるカートも現存してた。
  外のカート置き場で、運転席タイプのも確認。
 >カゴの置き方については、良く分かりませんでしたけどね。
  多分、屋根の後方に置く感じだと思います。
 >コンビニのは、どうだったんですか?
 >残念ながら未確認、また暇な時にでも覗いてみるよ。
  さて置き、翔ちゃんの反応を見ていると、はぐれさんの息子だなあって思ったり。
 >ははっ、確かに。
  恋愛関係で突っつかれると、直ぐに怒るからな。
 >風花ちゃんは、紅龍さんに似たのね。
  好きな人に向かって、どんどん攻めてってるし。
 >おやおや。

はぐれ (^^;)
 どもです。

 こっちも見れたら、なるべく確認するつもり。
 17時過ぎなんで、走り回っているか怪しいけど。

菘 (--;)
 きらら買いに行く都合がありますからね。

朱美 (・・)
 真似って何の話??

菘 (--)
 ポ○キーの端を咥えて、「んー(--)」するしょーちゃん。

翔矢 (・・;)
 かーちゃんとふうねぇが、とーちゃんにやっているあれ?

はぐれ (--;)
 そー。

朱美 (^^)
 で、どうなのよw。

翔矢 (ーー#) アリエル (^^)
 ぶー。
 さぁ、どうなんでしょうねぇ~♪

菘 (--;)
 片方は、本当に「ぶー」でしたね。

はぐれ (--;)
 ……。



- おまけ -



朱美(ゲーム)
 2枚目のキーが埋まったので、1章裏 開始したんだけど……

Reina(ゲーム)
 前に出ているかどうかは微妙だけど……むしろ貫通する袖ってどうよ?

菘 (--;)
 誰かさんが増量したせいで、変な事になってますからね。

はぐれ (--;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1842-593e16dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ