fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第1523回放送

菘
 今回は、動画ネタ。

 

 

 視聴の際は、「フルスクリーン/コメ非表示/片目だけで見る/距離は自前調節」がデフォ。
 ちなみに、デフォ通りにやった時の効果のほどは

なまもの
 ⊃[マジで3D表示 Σ(゚д゚ )]⊂
 ※嘘くさくみえるけど、100%実話

菘
 あ。
 見え方には個人差があるので、そこは注意。
 ※なまものは、おぜう>ミクでした。



- 拍手記録 -



 11/ 5 :  0[0]/0 (-)
 11/ 6 :  0[0]/0 (-)
 11/ 7 :  0[0]/0 (-)
 11/ 8 :  0[0]/0 (-)
 11/ 9 :  1[1]/0 (1時)
 11/10 :  1[1]/0 (2時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >この前のアプデで一応出現率は緩和されたらしいですが……
 >会えない人はやっぱり会えない?
 >そのようで。
  あ、でもレア敵からしか出ないアイテムが値下がりしてるの見る限り、効果はあるみたいです。
 >ちゃんと意味あったんですね~。
  所で龍族ですけど、フランカのクライアントオーダーで食料になってませんでしたっけ?
 >……ヴォルドラゴンの肉とかあった気がしますが考えてはいけません。
  ダーカーから産出した岩塩だって調味料にしてしまう人ですから。
 >幾らフォトンで浄化できるって言われても、汚染源から出てきた物とか食べたくないんだけど~。
 >常識に捕らわれてはいけないんです、多分。
  んで、マターボードは相変わらずめんどくさいですが、今後は敵を一定数倒すと確定ドロップとかになる模様です。
 >そんな回りくどい事するくらいなら、ボード無しで最初からストーリークエストだけで良かった気がするんだけどなぁ~。
  あ、バンサーは1/5になったって事でOK?
 >おkです。
  運良く森緊急に行けたらやっとけば大丈夫程度にはなったかとー。
 >あとは偶にEトラで出てくるバンサーですね~。
  ……Eトラの話題で思い出しましたけど、何だかベイゼからダーカー系のボスが生まれるようになったんですっけ?
 >ぶっ壊したらラグネが出てきたとか聞いた事はあります。
  実際見たこと無いですけど、ホントなら壊した直後も気が抜けない感じですねぇ。
 >まあ単体ならソコまで焦る事でもないかなぁ?
  所でコフィークエストの条件緩和みてるとさ、急いで新要素進めても時間の無駄にしか見えないのは気の所為かなぁ?
 >……何かそんな気がしてきましたねー。

Reina(ゲーム)
 でも、レアボスは無縁。
 ※Hu37/H裏ボス各5匹討伐を受注したばっか。

はぐれ
 値下げはまだ確認してない。
 只、某ソードPAディスクは下げ値しだいでは、買うかも。

菘
 で、マグロ巫女のPAは全部ソレに変更ですね。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

はぐれ
 フランカのCOは、深く考えるのは禁則。

Reina(ゲーム)
 あの人、到底理解出来ない受け狙い症がちらほらあったりするからねぇ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 オーダーには、客のもてなし用だと思ったけど、スパルガンの砲身とかを調達してくるのもあるから。

菘
 確かに理解できませんね。

珠美
 マター関係の変更は……あれ??

はぐれ
 あー、7日の変更点一覧では、まったく触れてない……と、言うか、12月予定だぞ。

Reina(ゲーム)
 今月は、物欲センサー健在でつか。 |||orz

はぐれ
 ベイゼはめったに遭遇しないんで、どーなんだろ状態。

 只、ラグネはどっちにしても焦るわっ!

Reina(ゲーム)
 マターの都合で主に難易度H進行だから、レベルからして洒落にならないんだよねぇ。>ラグネ

 オマケで取り巻き(ダガン)も大量に湧くのがねぇ。

珠美
 画面が赤くなっているのは、そういう事なのね。



私信相手
 >恒例なので誰もあんまり気にしないレベルで。
  あ、人前で脱がすのは裏側だけでやれと釘刺してますけど。
 >いやソレ裏でも突っ込まれてなかったっけ?
 >こっちに影響なけりゃ良いんです。
  ……あ、もこたん衣装なら裸Yとか出来ますねー。
 >誰も聞いてないわよそんな事。
 >今のは観空の電波です。
  ってのは兎も角ベストアングルも放り投げるとして、巫女衣装の変な感じになるのは確認できたみたいでー。
 >普通に立ってる時は問題ないのに、どうしてイベントの時だけああなるんでしょうね~?
 >さあ、分かりません。
  んでシーナは兎も角ゲッテムからパトカ貰えるかどうか気になる今日この頃。
 >今後戦うフラグ立てまくってるし、ぶっ飛ばしたら貰えるんじゃないかなぁ?
  あー、でも他人とつるむの嫌ってるから難しい気もするかも?
 >胡散臭いアークスの中で非常に分かりやすい人ですから割と気に入ってます。
  ……そう言えばオータムは11月下旬まで、ハロウィンは12月上旬まで続くんですっけ。
 >それなら今年中は今の巫女衣装継続かなぁ~、こっちは。
  どうせ12月から追加される衣装はクリスマス系だろうし~。
 >11月の追加衣装は何だか制服っぽかったですし、こっちも興味ないですしねぇ。
  あと余談ですがガンナー30以上になったのでフレパ再登録しときましたのでよろしくー。

はぐれ
 一部電波は日曜コードですっ飛ばして、巫女コスだけど……

雪姫
 へんなの??

朱美(ゲーム)
 変なのよ。
 袖口が前に出たり、胸を貫通したりとかするから。

雪姫
 えーっ。

朱美(ゲーム)
 身長に合わせてつつまじくしてあればバレなかったんだろうけどね。>胸貫通

Reina(ゲーム)
 ゲッデム様は分からないけど、似たような性格のキャストを殴り倒した時は大鎌(ソウルイーター)残して消えちゃったから。
 ……もっとも、その時にはDFのせいでキ(ピー)暴走していたけど。

朱美(ゲーム)
 それ、昔(BB時代)じゃぁ。
 そういえば、ソウルイーターって今回もレア武器で健在していたけど、一定時間毎に1ダメは消失していそうだね。

Reina(ゲーム)
 コスと言えば、レイラの事もあったけ。

雪姫
 ?

風花
 たまにかわっているの。

Reina(ゲーム)
 そうなんだよねぇ。
 ハロウイン衣装→ピンク巫女ときて、最近はアークス職員(青)コス。

 次の配信来たら、何にするのやら? だったり。

菘
 ……。(呆)

はぐれ
 フレパは了解―。
 でも、出番は、敵増量フラグ要員だったり。

Reina(ゲーム)
 増員させて数撃てば、どっかで当たるからねぇ。


 マターのタゲアイテムが。




私信相手
漆黒の死神さま

 >1つ聞きたいことがある。
  この資料見て、過去のPSシリーズで似たようなのが無かったか?

 ・塔外観
 ・塔上部

 >えーと、これは?
 >今回のアプデで追加された新エリア「遺跡」で撮ってきたんだが、
  少々引っかかりを感じたのもある。
  推論は色々とあるが、私の予想が当たっていれば
  この塔は(HIVEやリュクロスと)関係しているとは思う。

Reina(ゲーム)
 GC版基準だけど、塔はあることはあるけど、遺跡じゃない所だし、明らかな人造塔(※実態は研究所)であんな樹みたいな形じゃなかったから。
 その地下には、隠蔽を兼ねて遺棄された人造DF(※人間にDF細胞を打ち込んだ非人道実験の産物)在中だったけど。

 後、デモムービーに出てた細長いヤツ(※「俺は元々狂っているんだよ!」って言っているゲッデム様の後ろの物体)は、遺跡にあったけどね。

朱美(ゲーム)
 遺跡関係は、ハードがDCだった時の設定そのまんまだったんで、PSU関係の設定皆無だから。
 ※研究所の塔も先発組(パイオニア1)が建てた建築物

 細長いヤツは、DF用目覚ましだから。
 ※結界の破断点らしくて、触れると禍々しい空間となって、DF(前哨)戦突入。



私信相手
 >クォーツとの激戦は
  避けれないフラグですが、何か?(--
  あと、私が止めなかったら
  (地下坑道側)ストーリー2回消化する羽目になってたが。
 >・・・向こうの進行より先に行く必要があるだけに
  先に7枚目のボードを出したようだが、ルートの関係上で
  「龍に託されたもの」の分岐後をクリアしないと
  次のシナリオ「ダーカー強襲」にいけないな。

  盟主の推論としては、各々のキャラクターは
  「10年前の出来事」が大きく絡んでいるようだ。
  それに加えて、マトイの「(宇宙に出る前の)過去のデータが無い」と
  言ってるから、盟主の考えが正しいなら
  「シオン」の存在は、ある説明が出来るらしい。
 >こちらから言えるのは「フラスコの中」ってこと。
  勘が鋭くない、はぐれさんにとっちゃ
  「?」が沢山出るでしょうけど。
 >・・・まあ、あいつの言葉を借りるなら
  「物語とかそういうのは大方、企業のクセや特色がある。
  そのクセをどう見極めるかによって、理論が証明に近づけるかどうか」
  らしいけど。

  実質、アイツの「経験上のデータ」がベースになって
  幾つかの推論が生まれてるのもあるけど。
  「フラスコの中」ってのも、アイツの経験上のことだし。
 >少なくとも、あやつの目的は「答えを出す」ことではなく
  「答えに近づく」こと。
  100%答えを出そうとすると、無限とも言える仮説から
  組み立てる必要があるだけに、近づけるだけでも重畳ではある。
  色々と考えるのが好きなあやつらしいといえば、らしいが。

  で、クォーツについては遺跡開放も兼ねて
  練習に付き合ってもいいようじゃが。
 >ノーマルなら、多少はどうにかなると思うが
  近接の問題はホーミングレーザー。
  前兆は距離を離れてれば分かるが、近接だと見づらいのもある。
  ノーマルなら被弾しても、ある程度は凌げるが
  問題はストーリーで食らうと死ぬ可能性もあるというところ

雪姫
 まぬけ?

菘
 そうとも言いますね。

はぐれ
 ……。 |||orz

Reina(ゲーム)
 クォーツは、どっちも不回避なのは分かっていたけどね。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 探索・ストーリー共に、先に進むには1度討伐しないとダメだから。

 後は、リカバリータイミングだねぇ。
 レーザー喰らったら、メイトとアトマイザー必須だし。
 ※レーザーには、混乱効果あり

菘
 あー、モンハンの時も、回復薬硬直で自爆していましたからね。



私信相手
 >「五月なのに」の意味は理解したが、
  森崎くんが子鹿のバンビ状態だったな。
 >そして、川エビ対決は
  「接待ですね、わかりまs(ゴンッ
 >・・・違うと思うが、思っても言うな。(--#
 >第2夜の前説・後説は「(偉い方に)突っ込まれるだろうな」と
  感じてるみたい。

 >「壮大な旅」については、主人は「お家芸」として片付けてるけど
  問題はその放送部分が「DVD第1弾」に入ってること。
 >これは、「フラグですね、分かります」状態。
  この後も何個か企画があるけど、大半が「DVD収録」モノばかりだから。
 >・・・えーと、一気に消える可能性もあるということですか。
  一歩間違えば、「最新作」まで直行便ですね。

菘
 接待ですか?

はぐれ
 「社長、なかなかお上手ですねー」的だったらな。

珠美
 そういう接待だったら、4戦目でやらないと。

はぐれ
 あー、マジで笑えない結果だからなぁ。

 あー、そうそう。
 3,4戦目は3戦目最初の事情+コミッショナーのせいで、魚1匹のポイントが異常な事になっているから。

雪姫
 どこ?>予告にあった某所

はぐれ
 話の内容からもうネタ割れしているけど、×××××で××乗り

Reina(ゲーム)
 メットk(ゴスッ

はぐれ
 余計にネタが割れるわっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、あの頃はバイクの動力源が小型原子炉だった時代だし。
  ちなみに、ロストガオンも同じだったりする。
 >ちょっ!
  初耳ですよ、それ!?
 >だから、自爆させる時は気を付けろよ?
  正に最終手段って時に、十分に距離を取ってから……。
 >使っちゃ駄目だろう!
  てか、付けるなよ、んな機能!!
 >大丈夫だって、ちゃんと対策はしてっから。
 >あ、そこはしっかりしてるんですね。
 >ん、自爆させても心が痛まない様に、人工頭脳は未掲載。
 >あ、そっちの対策ですか……。
 >まあ、ヒロトの事だから、適当に言ってるだけな気もするけどねえ。
  スーパー1の設定は、多分だけどライスピオリジナルだと思うわ。
 >おやおや、、特撮中での描写はチェックマシーンを筆頭に、メカニック方向が多かったですからねえ。
  そして余談ですが、特撮本編でもスーパー1は精神攻撃の影響で、戦闘力を奪われた事が有るそうです。
 >うろ覚えだけど、、確か特殊な悪夢を見せられて、その中で痛めつけられた片足が実際に痛く為って、まともに動けない状況に追い込まれるんよねえ。
  その時は玄海老師の指導で、火の付いた道を歩くって修業を行い、悪夢を克服したんよ。
 >アーム星は何と言いますか、正にその事態(勇者が病に冒されていた状態で戦い敗北&ジュリアが父の蘇生と的を倒す機会を探す為に裏切る)が小説本編で起きてしまいましたからねえ。
  そして本来なら勇者は、宇宙刑事ジュリアの助太刀無しで戦わなければいけなかった訳で。
 >過ぎた兵器は身を滅ぼすかも知れないけど、丸腰で誰かに護って貰う平和なんて、正しい筈が無い。
  ……だけど小説のラスト的に、未だ「勇者に護られる平和」ってのは続きそうなんだよなあ。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 どうしてこうなったんですか?

はぐれ (--;)
 んー、高出力エネルギー源として世に知られていたのが核反応だからなぁ。

珠美 (・・;)
 「十分に距離」って、逃げるのと一緒では。

はぐれ (--;)
 距離的にはそうなるなぁ。
 どっちにしろ、グランザイラス(by RX)並みに超迷惑な事には変わりないけど。

雪姫 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 原子炉は搭載してないけど、東京の市街地を壊滅させるほどの爆弾搭載>グランザイラス

雪姫 (ノД`)
 ……。

珠美 (・・)
 アーム星の方は?

はぐれ (--;)
 これに懲りて――となればよかったんだけど、大多数のアーム星人的に「新しい勇者」として祭り上げるのに適任(ジュリアの弟)が居たもんだから……

珠美 (・・;)
 あらら。

菘 (--;)
 「彼が戦う事を決断した結果がこれだよ」ですねー。



私信相手
 >まあ、無理してまで回らんでも。
  私の場合は丁度、寄る都合が有ったからじゃけえ。
 >ウサギ用の野菜が切れてて、買いに出掛けた序でにでしたね。
  コンビニの方は、未だ確認出来てません。
 >近所に在る店(以前に白と黒云々の話をした所)だけんが、それだけの為に出向くってのもな。
  で、きららはコッチも買ったけんが……。
 >悲報、あっちこっちは休載。
 >あはははは、、ヒロトさん、思いっ切りショックを受けてましたよね。
 >むう、、予定外の休載は、どうにもトリコロでの「魔の休載期間」を思い出して嫌なんだよ。
  さて置き、翔ちゃんの方は、やっぱりな反応やねえ。
 >でもアリエルさんの反応を見る限り、やってないって感じはしないわよね。
  ……カツ丼でも用意する?
 >おいおい、取り調べじゃねえんだからよ……。
 >つ「ウィザードライバー」
  おやおや、、翔ちゃんに渡すのでしたら、此方の方が良いかと。
 >って おーい!
  ディアンもノリノリかい!!
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 本屋の近くにカート置き場があったんで、ちょろっと見てきたけど、子供が乗る所の後ろにカゴが置けるスペースがあったから。

菘 (--;)
 きららの方は

風花 (--)
 さいごに、もくじみてへこんでいたー。

菘 (--;)
 買ってきた後なんですね。

 ドライバーの方は、アレですね。

はぐれ (--;)
 アレだな。

風花 (・・)
 エンゲージ??

はぐれ (--;)
 そうだろうなぁ。

ウィル (^^)
 そこのメットの人は?

風花 (--)
 ユウゴだから、ておくれー。
 ※立場的に

はぐれ (--;)
 ですよねー。

菘 (--;)  ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
第1524回放送 | HOME | 第1522回放送

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |