2017-08

第1524回放送

Reina(ゲーム)
 いつもの近況。

 ・Nクォーツ×2をNPCツアーで潰して、遺跡突入。
 ・マター7枚目で坑道 裏まで終了。
 ・後でネタにするけど、マグロ巫女はマジでやりやがった。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >レアボスはベリハからでしたっけ?
  こっちはまだガンナーでベリハいけませんけど。
 >あと10レベル以上上げないとね~。
  所で某ソードPAって130万で買ったんだっけ?
 >明らかに地雷だって言われてたのに特攻する辺り、ネタ精神に溢れています。
  あ、使用感に関しては以下の通りで。

  ・発動中はキャンセル不可
  ・横振りの威力は通常攻撃並み
  ・縦振り中は振り向き不可な上に当たり判定がかなり狭い
  ・敵に密着してると当たらない
  ・兎に角振りが非常に遅くて発動中はボコボコ殴られる
  ・振りが遅すぎてギアが溜まるどころか減る

  ……何か散々ですね~。
 >オートメイトが無いと多分ボス相手に使ったらすぐ昇天できます。
  んでフランカさんはナチュラルに狂ってるのでどうしようもないような。
 >食べられる敵と道具に出来る敵の二種類しか見て無い気がするなぁ~。
  あ、マターもだけどプレミアとかのサービス調整もその辺りだっけ?
 >さっさとやって欲しいんですけどねぇ。
  プレミアブロックはレア敵が出やすいとかそんなのやってくれたら色々素敵かもですけど。
 >それは……うーん、どうなんでしょう?
  あとベイゼからボス登場はまだないですね~。
 >今日だけで5つ壊しましたけど反応無しです。
  捕獲よりはマシだと思うので見てみたいなーとは思うんですけどねぇ。
 >捕獲は相変わらずソロだと難易度酷いからね~。
  倒しきっちゃっても赤石は出てくるからそのまま殴り倒しちゃう人も居るみたいだけどさ。
 >開き直ってそっちの方がストレス溜まらなくて良いかもですねぇ。

Reina(ゲーム)
 こっちは、レベル到達しても、マター進行ばっかりでH裏ボス手つかずなので、入れないけどね。>VH

 某ソードPAは、まだ100万からなので高いまま。

アリサ
 他に無いんですか。

はぐれ
 新PAならもう1つあるけど、そっちは1つ1万切っていたりするから、マグロに導入。

菘
 例の特攻ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 3つ全部ソレなんで、フレNPCはマグロに乗って特攻しか出来なかったり。

メル
 フランカさんの基準って。

Reina(ゲーム)
 基準どうこうと言うより、「とにかく皮は剥ぐ」のレベルだと思う。
 最近は、VH遺跡住人の甲羅とか右腕とかが、タゲになったから。

菘
 もう、何処に逝くのか分からない人になってきましたね。

はぐれ
 プレミアムで、最優先でやってほしいのはブロック拡張だな。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「あー、それは確かにねー。」」

菘
 ?

朱美(ゲーム)
 遺跡関係の推奨ブロックに押される形で、無印ブロックが減っているから。

 でも、もっと酷いのは通常の無印ブロック。
 遺跡が登場して以降は、渋滞率が上昇したから。

Reina(ゲーム)
 一番渋滞するのは、緊急直前のロビーだねぇ。
 あの時が、どっから湧いた?! ってくらい、人多いから。

メル
 うわぁ。

はぐれ
 ベイゼのEトラ自体が中々出ないので、ボス待機は確認出来てない。

Reina(ゲーム)
 赤い雨降らせたくないから、遭遇したら潰すんだけどね。



私信相手
 >明らかにバグでしょうけど、まだ直らないんですよねぇ。
  あ、胸に関してはほんのちょっとだけサイズ縮めたと言うお話が。
 >どうせならぺったんこにしない?
 >ソレは無理です。
  んでゲッテムさんは自分が狂ってるって言ってますけど、フランカさんの方がよっぽど狂ってると思います。
 >確かにナチュラルに狂ってるのはそっちでしょうけど、もうその話題は良いですから~。
  あ、アークスはダーカーに侵食されないって話がありましたけどあれフラグでしょうか?
 >そんな気がしますねぇ。
  次に出てくるファルス・ヒューナルがどう見てもナックルの動きをしてるのでゲッテムさん辺りがダーカー化するんじゃないですか?
 >それならプレイヤーと戦うフラグも同時に満たせるし丁度良い……のかなぁ?
  その場合生きて帰ってくる手段が皆無になりそうだけど~。
 >リサさん曰く死にたがってるらしいのでそう言うのも含めてそんな扱いになりそうな気がする今日この頃です。
  んで、観空は未だに巫女続行中。
 >偶にエレティックになってるけどそれ以外はずーっと巫女衣装だね~。
  他に着るのが無いとも言うみたいだけど。
 >あとはサウザンドしかないです、ハイ。
  制服系は総じて好みから外れるのでまだまだこのままの予定が全開です、ホント。

朱美(ゲーム)
 直せないんじゃないの。
 テール系の突き抜け対策が「新しい髪型追加したから、それでどうにかしてくれ」だし。

アリサ
 後ろ向き解決ですか。

Rinna(ゲーム)
 サイズ縮めは?
 ※巨

はぐれ
 無い。
 元(マジりん)も、増量だからな。

ロイ
 浸食されないのは?

Reina(ゲーム)
 武器と防具から消去物質(?)が出ているから問題ない……はずなんだけど、PSO世界の組織上層部って、どこも裏側が怪しすぎだからねぇ。

 ゲッデム様は、意外としぶとそうな気が。
 只、DF化したら、死ぬるかも。

はぐれ
 それで(セガの扱い的にも)昇天していったのが1人居るからなぁ。

菘
 衣装の方は、前言ったように12月配信待ちですね。

はぐれ
 そー。
 メイドさんコスやらせようにも、プリム(※頭に乗せているヤツ)しかないんじゃぁ、どーしょもないからなぁ。

朱美(ゲーム)
 ……。
 (言えない。気まぐれでハロウインGを1枚引いたら、ワンダートリートが出たなんて、言えない。)




私信相手
漆黒の死神さま

 >先行して、ダーカー強襲もクリアしてきたが・・・
  かなり手を焼かされたな。(--
 >・・・?
 >色々と大変ってことよ。(なでなで)

  確かに、コ・レラ(クォーツ・ドラゴン)は1回ドジって
  ドール1個食ったし、
  ダーカー強襲は、グワナーダ+ダーク・ラグネの2連チェインと
  精神的に削がれたわね。
  そうそう、ネタバレで分かってると思うけど
  「龍に託されたもの」分岐後は、「見える道が全てじゃない」のと
  「ダーカー強襲」はガンスラッシュ1本持ってくと
  色々と楽ではあるわね。
  ・・・処理的な意味で(ボソッ
 >盟主はレンジャーだから問題なかったが、
  確かに向こうには大問題ではある部分があるな。
 >確かに射撃武器無いハンターにとっちゃ
  ガンスラッシュは欲しいところだねぇ。
  じゃないと、向こうの場合は
  巻き込み死する可能性も高いだろうし。
  アイツはレンジャーだったから、処理は簡単だったけど。
 >コ・レラの声は、「なんでコレ当てた?(--」というほど
  キ○ガイだったりする。

Reina(ゲーム)
 要ガンスラって、何がある?

はぐれ
 例によってバレだけど、地下坑道迷物「ドラム缶」。

 後、ガウォンダ&グウォンダ苛めに最適ぽい。
 ※リーチがアレなんで、ソードやパルチより盾に吸われないとか何とか。

Reina(ゲーム)
 あー、アレか。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ドラム缶は、2回ショックを与えると爆発して周囲の物(キャラ、敵両方)を炎上させる半迷惑物。

 ガウォンダ&グウォンダは、ソードでしr……おっと。

ロイ
 ?

菘
 コ・レラの声は?

Reina(ゲーム)
 センサー反応が無い×2なら、今日聞けるかも状態。



私信相手
 >3戦目は次回になるが、どうなることやら。(--
 >今週はお休みなくて、よかったです。
 >お休みになるのは少し先だから大丈夫よ?(なでなで)

  gdgd展開はいつものことではあるけどね。
  第2夜で釣りバカおなじみのアレが出てる地点で。
 >・・・アレと、ボーナスPT無かったら同点に並んでないからな。
  いつもどおりの展開ではあるだろうし。
 >次回の放送は向こうが先行してますから、
  どうなるかは向こう待ち状態ですね。

菘
 ネタとしては、「貴様、見ているな。」でしたっけ?

はぐれ
 そー。
 どー考えても、頭上の「アレ」のせいだと思うんだけどな。

アリア
 gdgdは?

はぐれ
 あー、あるな。小芝居じみているけど。

菘
 恰好が恰好ですからね。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、ロストガオンについては、自爆する前に修理が必要と為った訳だけど。
 >序でに取り外しちゃって下さいよ、原子炉。
  そんなの乗せたままじゃ、安心して運転出来ませんから。
 >大丈夫だって、安全装置はガッツリしてるから。
  それにロストガオンに積まれてるのは、その、正に「夢のエネルギー」として考えられていた小型原子炉だから、大丈夫。
 >まあ、架空のエネルギーに近いって事か。
  なら少しは安全、、かは疑問だけどな。
 >ちなみに、別のエネルギー源としては「蒸気」や「管理人権限による特殊処置」やら、色々と考えてたり。
 >前者は兎も角、後者は万能にも程が在るんじゃない?
  それはそうと、アーム星はジュリア自身も守り手に加わるのよね。
 >あれ、でもジュリアさんの宇宙船は破壊されてるんじゃあ?
  あ、また新しく作られるかもしれませんよね。
 >そして他の住民達は、戦いは姉弟に任せて平和を謳歌すると。
  ……レジスタンスとして抵抗を続けた人々も居る訳だし、少しは力無き平和にも疑問を覚えてくれてると良いなあ。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 (安い)自動車用塗料って油性だーよー。
 ※修理原因

菘 (--;)
 それで、浸み込みが激しいんですね。

アリサ (--;)
 「夢のエネルギー」と現物の差は?

はぐれ (--)
 夢の方が、漏れ無し。
 後、「変換方法? 気にするな。」

 ※現物は、危険極まりない高熱発生装置

菘 (--;)
 管理人権限の方は、某エネトロンと一緒な気が。

はぐれ (--;)
 あー、あっちは、電気、ガス、ガソリン、全部一纏めの万能性ありすぎだからなぁ。

菘 (--;)
 ジュリアさんは、無事(?)復帰できたみたいですけど、大衆は喉元過ぎた結果ですね。

メル (--;)
 疑問を持たないのかな??

はぐれ (--;)
 レジスタンスをやったのなら、少しは居そうだけどな。
 只、改変は、急速にやると二の舞になったり硬直化するので、時間をかけてジワリジワリとやるしかないんだよなぁ。



私信相手
 >おお、やっぱりソコだったんね。
  コンビニの方は、残念ながら未確認。
 >今日にでも行こうと思ったんですけど、この雨ですからねえ。
  さて置き、はぐれさんも凹みましたか。
 >ページを捲る→あれ、今回はトップじゃないんね→続けて捲る→幾等何でもそろそろ、、あれ?→終盤近くまで捲る→まさか……→目次で撃沈。
  こんなパターンが数ヶ月も続いたんよ、トリコロの時は。
 >あはははは、、大変だったんですね。
 >オマケにその頃、ヒロトはパソコンを持って無かったから、HPの情報を確かめる事すら出来なかったからな。
  んで、ウィザードライバーは単純に買収用だろう?
 >つ「DXタテガミライオー」
  おやおや、、もしかして、此方の方が好みでしょうか。
  ちなみに、ヒロトさんは購入予定が無い様子です。
 >情報を知った時は随分と欲しそうだったのに、ミニプラも買わないんでしょ?
 >むう、、どうにもゴーバスターズのロボは、エース以外には食指が動かなかったんよねえ。
  格好良いとは思うんだけど、、組み替え変形の多さかな?
 >あー、、そう言えば、エースの足が組み替え変形な事にショックを憶えてましたっけね。

菘 (--;)
 色々ままならない状況みたいですね。

アリア (・・)
 あっちこっちの方は?

はぐれ (--;)
 パターンは向こうが言う通り。
 載ってない訳は2つ。
 単行本の作業か、マジで落した。

 今回は、いつもの事レベルで後者だけど。

菘 (--;)
 前者は?

はぐれ (--)
 編集部から「次回は休載」のお知らせで、ほぼ確定。

ロイ (・・;)
 買収って何をやっているんですか。

はぐれ (--;)
 あー、うちの小僧の恋愛事情は、どうなんだ? って話。

マリス (--)
 そこの嫁さんとメットの人と一緒で、中々口を割らないから~。

アリア (--;) アリサ (^^#)
 ……。

菘 (--;)
 えとー、組み換え変形の方は?

はぐれ (--;)
 やっぱり、多すぎだねぇ。

 グレートゴーバスターから??化して、ゴーバスターキングは、「もう、こんなん覚えきれねぇよ!」に達したから。

菘 (--;)
 コレのアレとソレのアレと……って組み合わせ多数に見えたのは気のせいじゃないんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1844-4f39939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ