2017-08

第1525回放送

Reina(ゲーム)
 ツイッターにも上げてもらったけど、どないせいちゅーんじゃ。

 ⊃[ダーカー緊急?:エル・ダガン討伐

はぐれ
 なんで、あんな所(フェンスの向こう)に出たんだかなぁ。

 ※ストーリークエ「龍に託されたもの」(裏)で発生。
  こうなるとマグの攻撃以外当たらなくなるので、クエやり直し確定(怒)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >イベントは兎も角ドロップ狙いは運ゲーですからねぇ。
  目当ての敵が妙に出辛くなったりする気がするのはきっと気のせいだと思いたい。
 >いわゆる物欲センサーだね~。
  ストーリー進めるのに何でそんな事しないといけないんだろう?
 >さあ、良く分かりません。
  んでマグロサーファー巫女なら確認いたしました。
 >アレってギアちゃんと溜めてると結構な威力になるみたいですね~。
 >あと攻撃しながら突撃できるのも○だとか。
  ……所で近接で遺跡って地獄に思えるんですけどどうなんでしょう?
 >盾とか蟹とか魚とかミクダとか、弾かれたり弱点狙いづらい敵多いよね~。
  ショックつきの武器で殴ってたら少しは楽みたいだけど。
 >状態異常って結構使えますからねぇ。
  んで、ブロックの押され具合は最近酷いものでして、この先難易度とステージが増えたらどうなる事やらです。
 >明らかに足りないですよね~。
  無名ブロックなんて後ほんの少ししかないですし。
 >ブロック数自体を増やせばいいんでしょうけど、その場合ラグが怖いと言うか何と言うか。
  っと、ベイゼはこっちだと割と出るんですけど、マップの差でしょうか?
 >クレシダオーダーで森とかうろついてると良く出会うね~。
  あ、そう言えばベイゼってウィークバレット効くんだっけ?
 >何か知りませんが何故か効きます。
  おかげでソロでも割と簡単に溶かせるので楽なんですよねぇ。
 >万能ですね~、ウィークバレット。
 >レンジャーの戦力の半分くらいはそのスキルですからねぇ、ウン。

Reina(ゲーム)
 元から出が悪いから、出の悪さの悪化を見逃す罠。

はぐれ
 ガロンゴとかフォードランとかはマルチをハムハムしないと、どーしょもないからなぁ。

楓
 ハムハム?

Reina(ゲーム)
 ハム(スター)車のように、走り回って、グルグル回すだけ。

 ストーリーは……何でだかねぇ。

イリス
 こっちの訳は?

はぐれ
 重要イベント見るために、指定された武器や防具(ユニット)獲得しないとダメだから。
 ……只、何気に同名武器防具よりちょっと強力なのが手に入るんで、馬鹿に出来ないけど。

Rinna(ゲーム)
 マグロ巫女は連れていけるけど、サーフィンしてくれない。 orz

菘
 え゛?

Reina(ゲーム)
 登録した当キャラ以外なら、他の自キャラでも呼び出し可能だから。

 でも、うちの場合、レベルは察しろだけどね。

菘
 あー、まだちゃんと育成していませんからね。

Reina(ゲーム)
 遺跡は、どーなんだろ??
 まだ、N浸食度調査しかやってないんで、キュクロ(※一つ目の歩く下ネタ)が微やっかいぐらいしか知らないから。

菘
 押され具合の方は?

はぐれ
 ステージと難易度追加されると、プレミアムの方が深刻になる。
 元から数がそんなに無いのに遺跡ブロックまで追加するもんだから、今4つしかないから。

 追加は微量でありそうな気もするんだけどね。
 Vita版が出たら、PC+Vitaブロックを用意するって話だし。

Reina(ゲーム)
 ウィークバレットは……××天使リサちゃんより、やってない気がする。
 ※7日のメンテ以降、WBも撃つようになりました>リサちゃん

朱美(ゲーム)
 はひ。
 ※大砲撃ちだから



私信相手
 >……何と言うか、凄いブン投げっぷりな処置ですねソレ。
 >3Dゲームの宿命だね~、貫通処理。
  で、胸サイズは揺れるサイズは確保したままだし、多分見た目じゃ気づかないかなぁ?
 >本当にホンのちょっとだけ変えただけですからねぇ。サイズ縮小って言うかどっちかと言うと形補正。
  コレだけでも500円取られるのがアレですが。
 >高く感じますよねやっぱり~。
  あ、ヒューナルはナックルだけじゃなくてソードも使ってるみたいですけど、どうなんでしょう?
 >ゲッテムさんとゼノの何かが混ざってあーなったとか?
  まあ仮面の人かも知れませんけど。
 >そう言えば居たね~、仮面の人。
  しっかし何処の世界も組織の上部って信用できないんだなぁ。
 >末端すら信用できないAC世界よりはまだマシですけどね。
  んでDFの生贄……出番が全く無いマトイ辺りが出てきそうとか思ってみたり。
 >そう言えば最初に助けて以来、全然メインイベントに絡んでないですよね~。
  近くによるとちょっとしたイベントが連続で発生して暫く動けなくなりますけど。
 >通称マトイゾーンとか何とか、アレ。
  ……兎も角次のくじは少し引くだけで終わりですかねぇ、観空は。衣装が趣味じゃないので。

朱美(ゲーム)
 そのブン投げ証拠がこれ

アリシア
 本当に後ろ向き善処だな。

菘
 形の方はやっぱり……

はぐれ
 全員こだわってこだわって作ったから。

Reina(ゲーム)
 形は前々からだからともかく、大きさ不問だったのがどうしてこうなったのやら。

アリシア イリス
 嫁じゃねぇ。
 嫁だね。

Reina(ゲーム)
 あ、やっぱり。

 ヒューナルは来週のメンテ待ちなので、コメ保留。

はぐれ
 その前に、対「ダーカー強襲」用にレベル上げ開始だからなぁ。


 マトイゾーンは、どんだけ溜めていたんだか。

菘
 ?

はぐれ
 彼女のイベントは、新ステージに入った時とストーリークエ終了後に追加されるんだけど、見るのを忘れると近寄った際に連続で再生されるから。

 ちなみに発生していないときは、「元気?」って返してくれるだけ。

Reina(ゲーム)
 ……。
 ※こいつも、マトイゾーンが待ち構え中




私信相手
漆黒の死神さま

 >ドラムカン・スミスですね。わかります。
 >・・・メタルマックス3ネタ出しても、分からんと思うぞ。
  補足すれば、開始早々に記憶喪失になった主人公が名乗る
  偽名の選択である名前ではある。
  (他はドラムカン・ジョーンズ/ドラムカン・ジューロ)
 >あと、爆発物の正式名称はエネルギータンク(通称:E缶)
  ショックは武器によりけりだから、「ショック2回で爆発」ではないわね。
 (煙が多く噴いたら、1撃で爆発状態)
 >・・・あんま関係ないけど、ロデオドライブを導入しろという暗示か?と
  感じてる部分もあるようだけど。>マグロでブルースライダー(サーフィン・ラム)
  あと、どうでもいいけど
  あいつ的には、PA発動時に「いかなる時もMARZ流、それが俺のやり方だ…」と
  入れて欲しいと言ってるけど。
  元ネタ(1:20~参照)
 >単なるこだわりだから、気にすることはなかろう。
  とりあえず、新規ボード追加が次回(11/21)のようじゃから
  それまでは居る場合は援護に回るとして
  居ない場合は斑鳩の育成に手を回すようじゃ。

菘
 ボケ理由。

Reina(ゲーム)
 今使用中の自在槍(アルバアーチ)で2発なんで。

菘
 PAの方は、あまり深くないですよね?

はぐれ
 そー。
 新PA紹介動画見て、「マグロ(スペース・ツナ)でこれやりてぇ」と思った程度だから。

Reina(ゲーム)
 で、本当にやりやがりましたよ、こいつは。

 オーバーエンド(※ソード巨大化)も値下がりしていたら、(マグロ用に)導入する気だったからねぇ。

アリシア
 おぃ。

はぐれ
 一応発生確率を下げる事は出来るけど、「いかなる時も~」を入れるのはちょっとなぁ。

Reina(ゲーム)
 フレNPCの時はいいんだけど、中身在中時はアザーサイクロン多用しているから、暴発するのが確定だからねぇ。

 居る居ないは、前にも言ったけど、これ(私信)がスイッチ。

朱美(ゲーム)
 今日(15日)は更新日だから、姉さん(S8)が在中だから。

 私の方は色々手詰まりになってきたので、砂漠探索解放開始。
 ※難易度とサブクラスは、現状 E-トラ頼みだから。



私信相手
 >観てないこっち側としては?だけど。>ネタ
  問題は魚取り対決後の放送。
 >今の傾向だと、DVDはすっ飛ばされやすいだけに
  次回が何になるかによっては一気にクライマックス的なオチも
  無きにしろ在らずではある。(--
 >クライマックス=最新作ってことで。
  最新作になっても、結局キングクリムゾンで
  最初からリスタートってオチもあるかもね。
 >こちらは、年末に魚取り対決が終わって
  次回放送作品の頭が入るかどうかですね。
  一歩間違えば、次回放送作品が来年に行く可能性がありますが。

はぐれ
 ネタはタゲ(魚)の事。

菘
 反応良すぎでしたからね。
 そのせいで、ポイントがとんでもない事になりましたけど。

イリス
 この後見るんでしょうけど、予告していた次回作は?

はぐれ
 カブ旅だけど、最新作(マルシン)じゃなくて、ホーチミンの方。

 例のリストでは、この後にも何本か続いているけど、そうなるかは未定だからなぁ。

アリシア
 1週間枠取って、ひそかに次の新作撮っていたりとか。

はぐれ
 それは、あってもおかしくはないな。
 ミスターの申し入れにより来年に延期になったけど、どうでしょう祭りをやる予定(※ソース 公式ブログ)だから、その時のサプライズ発表として用意してありそうな気もしていたり。




私信相手
ヒロトさま 

 > 本当は後付けしたパテの部品だけ塗ろうとしたら、はみ出しちゃって以下略。
  ちなみに現在は、更に上から灰色塗装(床用塗料を使用)をして、何とか修復完了~。
 >で、原子炉も相変わらず搭載されたままと。
  まあ、夢の原子炉だったら、大丈夫なのかもしれませんが……。
 >ああ、そうそう。
  封印してた「アトミックフラッシャー」システム、使用可能にしといたから。
 >って、だからどうしてそう、物騒な機能ばかり有るんですかー!!
 >……名前からして、危険な匂いしかしないんですけど。
 >何と言うか、ロストガオンの説明文の「スカイガオンより戦闘力は低い」が削られる日も近そうだな。
  んで、ジュリアはレッツゴーでのダブルライダーみたいな感じだと思うぜ。
 >民衆の前で正義の味方宣言はしてなかったから、あそこまで激烈に受け入れられたとは思えないけどね。
  元々は自分達の味方だった人が平和な日々を手土産に帰って来た、って所かしら。
 >おやおや。
  実際、アーム星を救う為に尽力していましたし、ハク君や一条寺烈=宇宙刑事ギャバンの証言もあったでしょうからね。

イリス (・・;)
 ごり押しに見えるけど、灰色の実のところは?

はぐれ (--;)
 ごり押し感は否定できないけど、要は土台兼用の膜塗り。

菘 (--;)
 使用可になった技は……アレですかね。

はぐれ (--;)
 前に言っていた自爆技なんだろうなぁ。

アリシア (・・;)
 ブルー入っている辺り、色々ろくでもない技なんだな。

はぐれ (--;)
 そ―思ってくれれば、大体合っている。

菘 (--;)
 ジュリアさんの方は、立ち回りでごり押したんですね。

はぐれ (--;)
 つか、傾(かぶ)くくらいの立ち回りしないと、後で、何かあった時に蒸し返されかねないからなぁ。

スー (--)
 で、レッツゴーはー?
 開封したって話も聞かないんですけどー。

菘 (--)
 同じくー。

はぐれ (--;)
 ……。



私信相手
 >最近は出費を抑えてるんで、寄る機会が減ってるのも大きいんよねえ。
  んで、きららに連載してる作品は他の雑誌に比べて、後者での休載が多い印象。
 >トリコロを筆頭に、他にも長期休載や、隔月連載かと思う様な作品がチラホラ有りましたからねえ。
  最悪の場合、表紙には作品名が書かれてるのに休載してた、なんてパターンも。
 >あー、それは辛いわね。
  持ち上げて落とす、的な。
 >気落ち度、5割増し。
  さて置き、個人的にはダイデンジンみたいな、単独完全変形なロボが好み。
 >おやおや、、胸のチーター顔を除けば、ゴーバスターエースがソレでしたね。
  他に近年の物だと、、ゴセイアルティメットも、単独完全変形でしたか。
 >胸の顔がダサかったけんが、あの変形は燃えたな。
  合体ロボだと、どんなのが好みだ?
 >んー、あくまでメカが原形を残したまま変形して、合体するタイプが好き。マシン一つ一つが四肢を担当してるって言うか。
  それと、デカレンジャーロボみたいに、ちゃんと「手」が有る物の方が好みだったりする。
 >この辺りは多分、子供の頃に観てたターボレンジャーの影響でしょうね。
  ちなみにヒロトの学生時代、ガオから暫く手が動物の口なロボットが続いて、少しショックを受けてました。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 実感として、どうなんですか?

はぐれ (--;)
 実感も何も、きらら以外はろくすっぽなんで、比較しようがない。
 後、最近表紙の作品名・作者名は、完全スルーに入りました。

菘 (--)
 表紙がつみきさんなら、勝ちフラグですか。

はぐれ (--;)
 はひ。

スー (・・)
 ゴセイアルティメットはー?

はぐれ (--;)
 玩具版だけど、変形ギミック解説付きでこんなの

スー (・・;)
 本当に、胸部の顔がダサいですねー。

アリシア (・・;)
 3ページ目のは?

はぐれ (--;)
 やりすぎ感があるけど、非公式合体だからな。

 そういえば、変形して合体が遠い昔の事になっていたなぁ。

楓 (・・)
 今は?

はぐれ (--;)
 一度バラして、組み直し。

 で、ショックを受けた、ガオレンジャーのヤツは……
 ⊃[DX超合金 ガオキング

アリシア (・・;)
 あー、掴むというか咥えるしか出来ないな、これの手は。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1845-8c91fded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ