2017-08

第1526回放送

Reina(ゲーム)
 坑道 裏ストーリー中に拾ったSWを鑑定したら、 だった。

朱美(ゲーム)
 ちょっ!!



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >サブクラス開放の時になんか妙に出づらい気がしたのは何故でしょうー。
 >一応エネミー出現率調べてたんだけどね~。
 >ちなみにガロンゴが一番苦労しました。
  そんで、こっちはツインマシンガンの☆10狙ってハムスターになる予定でー。
 >今使ってるのがその☆10の次に強いツインマシンガン(ラムダラディエグル)でしたっけ。
 >おかげで射撃力が1400弱まで行きました。
  ……グラインダーが枯渇してるのでこっちも集めないとですねぇ。
 >マップ回っても中々揃わないだろうね~、数百個単位で要るし。
  何だかグラインダーが1万近くまで値上がってるけどさ。
 >インフレしてます、ホント。
  防具に回すお金まで飛んだので暫く稼ぎに入らないとやって行けない予感がー。
 >防具はまだ暫く使い回しだね~。
  あ、遺跡を近接で本格的に回るならワイヤーが良いって聞いたかも?
 >もしくはガンスラでスリラーかアディション、どっちかですねぇ。
  ショック付をばら撒くと結構麻痺ってくれるので楽と聞きました。
 >聞いただけで、まだ試してないんですか?
 >カメとSUMOUと遊んだ以外、用事が無いですから行ってないのでして。
  ……そう言えばブロック圧迫してるおかげでロビーが重い事増えてて動き辛いのが嫌ですねぇ。
 >敵の出るマップじゃないのが救いですけどね~。
 >出る所でガクガクだったらラグで死にますからねぇ、ホント。
  βテストの時見たいにはなって欲しくないものです。

Reina(ゲーム)
 ガロンゴが一番出なかったからねぇ。

朱美(ゲーム)
 その他は?

Reina(ゲーム)
 フォードランはとある事情で自由・マルチ奥が出やすいを体感していたので、ちと粘って1日で完了。
 ……野良ドランが計3匹出たのは余談だけど。

 ギルナスは、挑戦前に出没情報(坑道・救援信号)を掴んだ→突入したら、1回で5機出たw。

朱美(ゲーム)
 ……。 |||orz
 ※残りはギルナスだけど、砂漠までなのでほぼE-トラ頼み。

菘
 グラインダーは……

Reina(ゲーム)
 レア値のせいで、ドゥドゥに大量につぎ込むのが確定だから。

 入手は、FUNスクラッチをドボドボ引くか、はよ、ランタン・ラッピー失せろだねぇ。
 後、Lv50限定だけど、こういう手もあったり。

はぐれ
 ランタンは同意だな。
 アレが出てから、ラッピーのグラインダードロップ率が下がったからなぁ。
 ※グラインダー以外は確認しただけでも、メセタ・コモン武器・パンプキンロッド(☆8)だから

伊奈
 遺跡は1回だけで、後は行ってないよね。

Reina(ゲーム)
 用がそんなに無いからねぇ。
 レベル上げのお供なCOも浮遊大陸までの分しか出ていないせいもあったり。

ミリィ
 混雑は常時ですか~?

はぐれ
 いや、夕方~深夜が一番混む時間帯。
 たまにネタ確認とかで、朝(AM 7:00前後)INしているけど、混雑していないから。

 敵が出るマップは……まず無いけど、マルチに12人集合したらラグが出そうな気が。

Reina(ゲーム)
 12どころか、まーたレイラがカクカクテレポートし始めたから、4人でもラグが出ていたり。

菘
 ……。(呆れ)



私信相手
 >あら、髪型ホントに追加されてたのですか。
 >後で確認のためにエステ入り?
 >そーですねぇ。
  しかし服ごとに胸の印象変わるので、逐一直したいなーとか思ってる今日この頃で。
 >そうなるとやっぱり500円が痛いですね~。
 >ホントどうにかならないものでしょうかと。
  んで、ヒューナルはソイツが落としそうなナックル画像があると言う。
 >そう言えばヒューナルってストミ限定らしいんですっけ?
 >何かそんな話をチラホラ聞いたようなそうでもないような。
  まあどっちにしろ毎日凹される可哀想なヒューナルになるんでしょうねぇ……
 >ボス全般の宿命だね~、そう言うの。
 >餌がある限り食い尽くされるまで狩られるのです。
  ……所でマトイ服まだでしょうか?
 >アレ結構胸元が大胆ですよね~。
 >思いっきり開いてますからねぇ。
  後何故か思いっきり見えてる太ももとか色々あざといです。

ファル
 ⊃[かわるの?]⊂

はぐれ
 どーなんだろ。
 全然、気にしていなかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 同じく。

 ヒューナルは、21日に何体凹むんだかw。
 もっとも、うちは、先にラグネ筆頭のダーカー団体なストミで凹むんだけどね。

はぐれ
 ヒューナルの前にに、マターのドロップ地獄があるけどなー。

 ストミ限定は、紹介PVの下の方に小っちゃく書いてあるから。

菘
 マトイ衣装ってどんなのですか??

はぐれ
 どんなんだったかなぁ……(画像検索)
 ※素で言ってます

菘
 ……何か狙っているんですか、コレ。

はぐれ
 さぁ?

マリス
 ここまで大胆なのに、全然見てないの~?

はぐれ
 見てなかったです、はひ。
 ※だから、素で(ry




私信相手
漆黒の死神さま

 >昨日(15日)言い忘れたけど、「連撃で2撃」なら間違ってるって。
  1撃目が右攻撃で1ヒット
  2撃目が左攻撃→右攻撃と2回攻撃するから
  「3撃」になる様子。
 >あと、明日(17日)は程度によって早期に切り上げるor欠席する可能性があるかも。
  仕事の疲労も結構あるみたいだから。
  ・・・あー、昨日は謙遜の無いようにプレイしてたが
  少々右肩を軽減意識しながらのプレイだったな。
  精彩を欠く部分もあった故に、油断して1乙したのもある。
 >キャタドランサのエマージェンシーの際は
  巻き込み事故防止のために(キャタドランサを)誘導してたけどね。
  ラグネの方は、フィールドの悪さに加えて
  雑魚の多さに手を焼いたから、慣れてる相手とはいえ
  ソロでは苦戦する一方だったみたい。
 >基本的に破壊できる箇所はウィーク打ち込んで
  スニークシューターで一気に削る戦法だからねぇ。
  上手く当たれば1000クラス叩き出すし
  弱点+ウィーク+防御低いと4000クラスとか出る場合もあるし。
 >スニークでトドメ刺したときは
  大概「ビューティフォー」って言うな。
  高低差ある浮遊大陸とかは、狙いが定めにくいというのもある。

  あと、マトイゾーンについては定期的に出向いてるだけに
  それほど影響は無いようだ。
  色々と情報を得れたのもあるようだし。

Reina(ゲーム)
 あうー。

はぐれ
 事情了解ー。

Reina(ゲーム)
 トランザ 1匹目だったかな。
 あの時、ノーディランサ(※タゲ)が援軍湧きしたので狩ってたけど、スッカスカだったから。

ミリィ
 ラグネは~?

Reina(ゲーム)
 浮遊大陸特有の凸凹どころか段差が多すぎ地形をあっちこっちに飛び回るから、脚が狙いずらい状況。

 ……相変わらずの当り判定の異常さも出たけどね。
 ※後足を大地にめり込ませとか。

菘
 そこは、見逃しましょうね。

Reina(ゲーム)
 さて。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 エクスキューブ関係はツッコミあり。

 ・EXP 約112万(50→51)毎に、2個獲得
 ・現在Lv50限定で、30,40のレベルキャップ非解除状態では、EXPFULL(=0)で発生しないというか出来ない。

 ちなみに、EXP 112万は、PSE、E-トラとかの不確定要素もあるのでどんぶり勘定になるけど、VHで10時間という試算もあるから。

はぐれ
 後、ネタで廃人仕様に片足突っ込んでますが、何か。

Rinna(ゲーム)
 実験台にしませんよね?
 ※S8でサブキャラ/Fo5になったので、ラッピーぐるぐる可能

Reina(ゲーム)
 それはない。(--)

 私と朱美で手一杯だから。



私信相手
 >詳細は明日見るとして、
  あの子曰く「悪い予感しかしない」みたい。
 >思わせぶりな新作フラグについては
  「ヒゲは、そんなに利口とは思えないが」と否定的。
  当てにはしてないようだが、可能性は否定してないようだ。
 >最新作でも10年ぐらい振りではあるだけに
  そんなにポンポン出るとは思えないというのが
  主人の意見みたい。
  裏を返せば、温めてた企画とかもありそうだけど。
 >まあ、主役(?)の大泉氏はドラマ撮影とかで
  しばらく不在ではあったし、NACSの舞台も終わってると思うから
  安田さん含め総動員の予感もあったりする。
 >体操選手(※対決列島の前説/後説)総動員とかでしょうか?
  当時は、時間的余裕あるメンバーでしたが
  今は色々と出てるだけに余裕はないようですね。
  大泉さんも探偵はBARに居るの続編の撮影もあったようですし

伊奈
 そこまで酷いかな??

はぐれ
 結果的には、1人だけ当たりだな。

菘
 次の最新作の方は、期待薄そうですね。
 大泉さんの都合的に。

はぐれ
 あー、舞台もあったからなぁ。
 探偵は……夏ごろから続編作業に入ったのか。

菘
 撮影は?

はぐれ
 把握出来たので、最も前が9月下旬~10中旬。

菘
 もう1本の探偵物は?

はぐれ
 さぁ?
 芸能コーナーはジャニの方ばっかりで、出て居るのか分からないんだよなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >何と言いますか、皮膜の分、以前より防御力が上がってそうな修理方法でしたね。
  こう、プラ板積層型よりパテ一体型の方が強度的に上みたいな。
 >って、プラモシミュレーションじゃないんだから。
  で、アトミックフラッシャーは、自爆技の名称なの?
 >いやいや、自爆は封印とか関係無いから。
  今回のは、全く別の武装。
 >えっと、、どんな武器なんですか?
 >んな改まって言う程でも無いんだけど、、要するに名前通り「アトミックフラッシャー」な訳さ。
  ライト部分から、体組織を破壊してしまう光線を照射……。
 >アウトだ!
  完全に核兵器じゃねえか、それ!!
 >ん、、だから封印してたんだけど、コスモなら滅多矢鱈には使わないだろうと思って、解禁したんよ。
  そもそも、その下の「重力殲滅銃<グラビティ・マグナム>」の方が危険なのに、核兵器だから駄目ってのも無いだろうと思って。
 > ……その内、危険な武装を理由にロストガオン自体を封印する日が来そうです。
 >おやおや、、正しく”ロスト”ガオンな訳ですね。
 >お、座布団一枚!
 >うっさいですよ、元凶。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 誰がうまい事を言えと。

ファル (・・)
 マッ?>強度

はぐれ (--;)
 中まで詰まっている分、強度があるから
 後、どっちもプニプニじゃないぞ。

ファル (・・;)
 マッ~。

菘 (--;)
 アトミック~は、ドアウト振りが突き抜けてますね。

ミリィ (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 発動したら、一定圏内にいる敵味方に「後遺症が残る~殲滅」被害確定だから。

 この他にもあるけど、ゲフンゲフンネタになるので、カット。

ミリィ? (・・;)
 ……。

伊奈 (・・)
 グラビティ~の方は?

はぐれ (--;)
 推測でしかないけど、超重力弾撃ちこみだな。
 これもこれで、危険だけど。

菘 (--;)
 えとー

はぐれ (--;)
 行先がM-BUSじゃない、小型ダークネビュラと思いねぇ。

伊奈 (・・;)
 ……。

菘 (--;)
 おいおいですね。



私信相手
 >最近は、それでも安心出来ないパターンが有るから注意が必要。
 >あはははは、、表紙絵なのに連載されてない! って事、何度か有りましたからね。
  あ、そうそう。何時ぞや話したコンビニのカート、確認して来ました。
 >カートは有ったんだけど、、サイズ的に、普通のカゴ用だったみたい。
  んで、子供用のカゴが、駄菓子コーナーに置いてあったり。
 >ふーん、子供用のカゴもだけど、カートが有るなんて珍しい店ねえ。
  さて置き、ゴセイアルティメットは確かアンタ、ミニプラ版を買ってた様な……。
 >ああ、買ったよ。
  あの飛行機からロボへの完全単独変形っぷり(&腕が普通な事)に燃えたんだけど、、やっぱり胸がダサイよなあ。
 >おやおや、、ミニプラでも、駄目でしたか。
 >誕生経緯を考えれば、あそこにあの顔で合ってるんだけどな。
  咥える系の元祖は、隠大将軍(by忍者戦隊カクレンジャー)か?
 >かなあ? あれも存在自体は好きだったけど、腕は嫌いだったね。
  変形合体の場合、最近の戦隊だとダイボウケン(by轟轟戦隊ボウケンジャー)のDXロボが、色々と完成度が高くて凄いそうな。
 >最近のと言っても、七作品前ですけどね。
  ヒロトも欲しくて探しましたが、断念してます。
 >あはははは……。

ミリィ (・・;)
 ”釣り”ですね、分かります~。

菘 (--;)
 看板作なら、そうなりますね。

翠 (・・)
 ??>子供用カゴ

伊奈 (^^)
 「これにお菓子を入れて(レジに)持ってきてね。」だから。

菘 (--)
 そのうち、カゴにいっぱい入れに行きましょうね。

翠 (^^)
 わーい。

はぐれ (--)
 で、払いは半月も不在の誰かさんだな。

伊奈 (・・;)
 ……。

ファル (・・)
 ⊃[どんなの?]⊂

はぐれ (--;)
 DX玩具版だけど、こんなの

菘 (・・)
 レッドが腕部(右腕)なのは、珍しいですね。

はぐれ (--)
 で、ダイボウケンの方は、これ

ファル Σ(゚д゚ )
 マッ!

はぐれ (--;)
 余談で、尼価格はこんなんです、はひ。

菘 (--;)
 妙に安いのは……やっぱり、中古品にありがちな問題ですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1846-ff66a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ