2017-10

第1527回放送



- 拍手記録 -



 11/11 :  0[0]/0 (-)
 11/12 :  0[0]/0 (-)
 11/13 :  0[0]/0 (-)
 11/14 :  0[0]/0 (-)
 11/15 :  0[0]/0 (-)
 11/16 :  0[0]/0 (-)
 11/17 :  0[0]/0 (-)

 11/18 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ガロンゴは一応、ストーリーのどっかで出たような気がするので最悪そっちでもおkですけどねぇ。
 >後の二種はエネミーレコード見て判断だね~。
 >レベル指定も無いので弱い相手でサクッと終わらせるのもアリで。
  んで、グラインダーはとうとう1万の大台を突破してしまったと言うー。
 >少し前まで6千前後だったのに、凄いインフレですね~。
 >☆10とかの所為で供給間に合ってないんでしょうねぇ。
  観空も☆10拾ってるけど無属性なので放置の方向ですが。
 >記念として売らずに取っておく事はするみたいだけどね。
  あ、ラタンラッピーからはかぼちゃ杖一本だけ拾ってるけど、後は特にドロップ変わった様には感じ無いかなぁ?
 >レア敵の位置付けなんですけど特に嬉しいとは思えないのがラッピーと言うか何と言うか。
  で、こっちはまだベリハの遺跡には行けないのでまだ暫く足は向きません。
 >確かLv42からでしたっけ。
  後1上げれば行けますね~。
 >2・3回行ったら飽きそうですけどね、狙いの物落ちませんし。
  んで、ラグは夕方~深夜2時くらいまでは結構酷いと言うか何と言うか。
 >緊急の報告があるとロビーに戻りたくなくなるくらいガタガタになるしね~。
  最近一人でしかやってないから戦闘中は結構マシみたいだけど。
 >そーゆーのはソロの利点です。
  気にしなくていいので気楽ですからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あんた(朱美)的には、まだ縁遠いけどね。>ストミのガロンゴ

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 今持っているマター(3枚目)のストミだから。

朱美(ゲーム)
 納得。|||orz
 ※凍土が出てないので、最初から進めない

菘
 グラインダーの放出は?

はぐれ
 相場見てないし、出す気も無いから。
 つか、今持っているコモン武器の強化に使い過ぎたんで、しばし静観中。

Reina(ゲーム)
 保護系未使用でドゥドゥに貢ぎまくって、+10強化だからねぇ。

 静観は、とあるナハト武器と、鎌(ソウルイーター)強化用に、E-トラ報酬等でかき集め中だから。

静音
 某F橋さん名言じゃないけど、「金(メセタ)をドブに捨てる気かー」だねぇ。

 レベルの方は?

Reina(ゲーム)
 今週中にHu42になりそうな予感。
 VH自体の解禁は裏でちまちま進行。

はぐれ
 Hスノウ夫婦戦開始したばっかりだから、今年中は厳しいかもだけどな。


 完全ソロは……NPCを無しにするのも手なのがよく分かったり。

朱美(ゲーム)
 貴重資源は、NPC連れて行ったら詰みまくったからね。

Reina(ゲーム)
 あー、人数が多いんで雑魚増産モードだからねぇ。

 それに、砂漠の自由解放試験は、運が無いとどーしょもないところがあるから。
 最終のエリア3内を駆けずり回っても目的のE-トラが発生しなかった時は、もう詰んだかと思ったりしたから。
 ※リアル実話

静音
 うーわー。



私信相手
 >とりあえず、二種類ツインテールがあったのは確認しました。
  でも観空がツインテール自体にあんまり興味が無いのですけど。
 >何処かの宵闇妖怪みたいなショートボブとか、素直なロングヘアー辺りが好みですっけ。
  PSO2だとそれに該当するのが無いみたいですけど。
 >近いのはあるんですけど、前髪が気に入らないとか何とか。
  んで、ヒューナル挑むためにストミとマタボは既に処理済でー。
 >市街地のダーカー祭りはどうだった~?
 >ガンナーだと雑魚は適当にエルダーリベリオンぶっ放してるだけで敵が溶けるので何とも。
  ちなみに墜落ヘリ護衛&グワナーダ湧きが同時にあるのでそこだけ注意で。
 >ウィークとチェイン使えるから速攻処理できて助かったみたいだけどね~。
  あと、〆でまたグワナーダ(単品)が出てきて、ソレ処理したらラグネが沸くんだっけ。
 >側に機銃が配置されてるのでソレ使えばすぐ沈められますけどね。
  あ、マトイは何と言うか本当に存在感が薄いので気付かなくても無理は無いと言うか。
 >立場的にヒロインポジかと思ったら、その後ずーっと話に絡まないからね~。
  個別イベントが全部近寄った時に発生するマトイゾーンだけだし。
 >たまに何で助けたのか理由すら忘れます、本気で。
  ……そもそも表ルートと裏ルートで別の道辿ってるのに話が繋がってる違和感が凄まじいと言うか。
 >時間軸捻れ曲がってる、のひと言で済まされそうですけどね~。
  マトイが絡まない代わりに、仮面の人が偶に出てきますけど。
 >アレ一回戦ったきりで、後は死亡フラグ立てたと思った龍族に撃退されてたり変な人です、アレ。
  「此処は任せて先に行け」系は鉄板フラグかと思ったらそーでもなかったと言う驚き。
 >コ・レラと戦った後についでみたいに報告あったっけ。
  あの見事なフラグをぶち壊したのは確かに意外だったかも~。

マリア
 前後ろ一纏めデスカー?>髪型

はぐれ
 そー。
 前より後ろが納得いかないときもあるけど、半分妥協決定。


 ストミの市街地は、だーかーらー。

Reina(ゲーム)
 HuなんでWB自体無縁だからねぇ。
 サブクラスにレンジャー持ってきても、全職用ライフル無いから。

はぐれ
 もっともヘリ防衛の時も銃座があるから、それ使えばいいんだけど。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

菘
 マトイが絡んでこないのは?

Reina(ゲーム)
 あの子、メディカルセンター近くをうろついただけで看護師さんに止められるから。

 ……その看護師さんが微妙に白衣の悪魔なのは、別の話。

はぐれ
 別の話って、彼女の後半COのタゲが無茶振り。
 ※H浮遊探策中の龍族&クォーツだから

マリア
 おいおいデスネー。

朱美(ゲーム)
 フラグって??

Reina(ゲーム)
 後の行動(工房があるところにダーカー集団をぶつけてくる)から見て、自主撤退な気もするんだけどねぇ。

 フラグは、龍族の方が、文字通りな事やっているから。
 後、素直じゃない所もフラグ要素なのに、それも含めてへし折っているからねぇ。

琴音
 自主撤退の方が濃厚ですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・終わった後に、一気に体調崩れたようだが
  大丈夫だったのか?
 >今はだいぶ回復してるわよ。
  それに、開始前は目立つような異常は無かったし
  多分、プレイ中に保ってたモノが終わったと同時に
  抜けたのもあるでしょうから向こうが悪いわけではないわね。
 >恐らく、完全な状態じゃない状況で
  いつもの計算しながら行動(敵の出現率や、はぐれさんが乙らないように根回し等)
  してたのもあるから負荷が掛かりすぎたのが原因でしょう。
 >体調を崩したとはいえ、一時的な頭痛や吐き気ではあるから
  重症ではないが、あやつの信念が原因じゃろう。
  自ら買って出た役なだけに、中途半端にはしたくなかったのだろう。
 >斑鳩-ikaruga-の仕込みは少しずつながら進行って状態。
  メタセは何とか稼いでるから問題ないけど、
  問題は装備的な問題とレベル的問題。
  シップ8にあるアイテムを移せれば楽なんだけど。
 >まあ、仮に移したとしても装備条件が満たせなければ
  ただの持ち腐れだけどねぇ。
  PAの方は、主力PAが少しずつ回収できてるから
  それを機軸にやってる感じだねぇ。
  あとはギア開放すれば完璧だけど。

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「色々、苦労お掛けしてます。 _orz」」

菘
 VH解放を裏でやっているのは、そういうことですか。

はぐれ
 そそ。
 黒い3連星やれば早いけどそうそう組めないのと、1組ぐらいは自力で何とか出来なぁ。

Reina(ゲーム)
 自力は相変わらず課題が多いけどね。
 ※Hスノウ夫婦は、旦那だけになった時にドリンク効果が切れるほど時間が掛かっているとか。

 あんたの方は?

朱美(ゲーム)
 昨日、話が一気にすすんだから。
 内訳は、自由探索 解放→グワナーダ×2までやって、凍土の最初のクエ出した状態。
 サブクラスは、野良ギルナスが2→1→2と出たので、こっちも解放。

 後は、グワナーダ×1で難易度解放Ⅰも終了。

Reina(ゲーム)
 野良ギルナス出なかったら、坑道まで待ちだからラッキーだねぇ。

はぐれ
 シップ間のアイテム移動の最大のネックは、5日間+1400ACつぎ込めるか? なんだよなぁ。

マリア
 ?

はぐれ
 シップ移動は1回700ACで往復なんで倍。
 5日間は、再移動までの待ち時間。
 それに持ち出せるアイテムはキャラのアイテムパックに詰められる分だけなんで、場合によっては追加投資(拡張チケット)も必須。

朱美(ゲーム)
 青巫女持っていったときは、稼働させなくても問題なかったから。

 でも、またトレードキャラ作らないとダメかな。

Reina(ゲーム)
 また、やな予感が。
 ※青巫女と一緒に、ピンクのナースコス押し付けられたから。

朱美(ゲーム)
 そっち(船8)の(自称)魔女っ娘用コスが1つあるから。

Reina(ゲーム)
 そっちかい。
 まぁ、ナースコスを(Rinnaの)フレ登録用に押し付けたから、あんまり突っ込めないけどね。

菘
 そこまでネタやっているんですか。

はぐれ
 ろくに使わない系コスだから、ちとお遊びでやっているだけです、はい。



私信相手
 >ネタの意味は把握したけど、
  ただシュリちゃん達がむくれたのは
  「これ栗生のじゃね?」のくだりというなの暴挙。
 >・・・あー、あのくだりは彼も
  「それやって何になる?(--」と突っ込んでたな。
  結局、大差で負ける始末ではあるし。
 >最終決戦は、いつも通り「嫌な予感しかしない」。
  完全なgdgd展開か、川エビみたいにデットヒートになるか。
  ・・・まあ、前者でしょうけど。(ぼそっ
 >えーと、一応延期はないようですが
  次回作の方は12月7日まで延期になりそうですね。

静音
 gdgd?

はぐれ
 実質1人勝ちのgdgd。
 しかもある事情(?)で、勝負は+1時間の25時間になるけど、そこは省略。

琴音
 次回作は?

はぐれ
 ちゃんと、ベトナム編。
 只、第1夜本編は、ほとんど前説やっているようなものだから。

菘
 ゴミ(発泡スチロール破片)は飛ばすなよ~でしたけどね。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、ファルちゃんみたいな柔らかさだったら、もう少し乗り心地も良かったんでしょうけどね。(ぴょん、なでなで)
 >高速機動マシンとしては、どうかと思うぜ? それ。
  んで、ライトを点灯しようとしたら、間違えてアトミックフラッシャー! なんて事は起きないだろうな?
 >ああ、そこは大丈夫。
  まあ、咄嗟に切り替える事は可能だから、ライトで脅したり、逆にライトと見せかけて殺したりとか、色々と出来るけどね。
 >あの、凄く怖い単語が出た様な気がするんですけど。
 >まあ、乗り手であるコスモの判断を信じましょう。
  さて置き、重力殲滅銃については半分正解。
 >半分?
 >小型のダークネビュラ連射もそうですが、牽制用の半重力砲も装備されてます。
  ……此方も使い方によっては、死ぬまで相手を弾き回す牢獄を作れたりしますが。
 >おやおや、強力ですねえ。
 >そもそも、相手が人間じゃない事を想定して作ってあるからね。
  これ位の戦力は無いと。
 >あはははは……。

ファル (^^)
 マッ♪

静音 (--;)
 フラッシャーは非常に物騒な単語が混ざっているのは置いといて、乗り手のブラフ技能も要求されそうな仕様だねぇ。

ファル (・・)
 マッ?

はぐれ (--;)
 んー、簡単に言うと「何々と見せかけて~」だな。

静音 (--)
 相手を混乱させる手段だからねぇ。

 そこのおっさんは、やるだけ無駄な方。
 麻雀とか、ドンジャラとか。

はぐれ (--;)
 |||orz
 ※上がるのが遅いし、安上がり(点数低い)が周知されているから

ファル (・・;)
 マッ~。(ぽむぽむ)

菘 (--;)
 重力砲の方は……もう牽制の域じゃない気が。

静音 (--;)
 もはや、「ウロボロス」だよねぇ。

 で、対非人間の戦力だけど……

Reina(ゲーム) (--)
 呼んだ?

静音 (--;)
 私が言うのも何だけど、十分規格外すぎだよねぇ。
 ソード(大剣)とその他だけで、巨大戦艦をスクラップにしたり、水晶龍を討伐してくるんだから。

はぐれ (--)
 でも、立場はドS無茶振り上官の使い走り。

Reina(ゲーム) (><)
 |||orz



私信相手
 >何と言うか、棚からぼた餅が見えたんで食べようとしたら、実は絵に描いた餅だった、的な?
  まあ、実際は描かれてなかった訳だけど。
 >上手い事言おうとして、グチャグチャに為ってるぞー。
 >あはははは……。
  えっと、翠ちゃんは良かったですねえ。
 >ふふ、カゴ一杯の御菓子ですか、、子供の憧れですよね。
  ああ、食べ終わったら、ちゃんと歯磨きしなくちゃ駄目ですよ?(ピョン、なでなで)
 >どうせなら、未来の旦那様に磨いて貰ったら~?
 >おやおや。
  さて置き、ダイボウケンは可動範囲が凄いですね。
 >だろう? 頭部は回転するし、膝や肘も曲がるって、DXロボとしては破格の可動だよ。
  普通のDXロボは、頭部ですら改造しないと駄目だってのに。
 >我が家のDXゴセイグレートの頭が動くのは、改造してあるからですね。
  ちなみに遊び過ぎたのか、ちょっと関節が緩くなってしまっています。
 >腕のヘッダーを外そうとすると、肩からポロッといっちゃうからね。
  6号のは、確かに安いけど、、買うかどうかは、もう少し保留かな。
 >おやおや。

マリア (--)
 サムネホイホイですカー。

はぐれ (--;)
 合っていると言えば合っているな。
 あれの一部は、タイトルでネタとして見抜けるけど。

ファル
 ⊃[いなおにいちゃんが、ふたりともめがわらってなかった、っていっていたの]⊂

静音 (--;)
 それは、かなり本気で言っているって事だから。
 もっとも、月の2/3もヤっていれば、当然だけどね。

マリア (^^;)
 緩さはちょっとどころじゃナイネー

はぐれ (--;)
 ですよね~。

 少しガタガタする程度だからなぁ>ちょっと




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1847-c5c22358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ