2017-08

第1528回放送

はぐれ
 誰かさんは次回。

サリー
 月の2/3を潰したので、カゴ一杯のお菓子を請求されたんですね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……そう言えばサブキャラだとマタボも最初からですっけ。
 >何と言うか時間掛かりそうだね~。
 >少しくらい緩和してくれても良いですのにねぇ。
  あ、グラインダーの相場はたまに9000台がありますけど大体1万以上が多い感じで。
 >ラムダラディエグルとか磨いたおかげですっ飛んでるね~、グラインダー。
 >残り2桁しかありませんので暫く収集の日々です。
  ……最終手段として、スクラッチ品を売るって手もありますけど。
 >当たり外れが激しいですけどね~。
 >まあ最悪でもリサイクルで強化保護や能力保護に交換することも出来ますけどねぇ。
  んで、桜花はメインガンナーが44で今の所でまったり遊んでる模様。
 >ソコまで上げたら後はサブのレンジャーも上げる感じかなぁ?
  クライアントで上げてるみたいだけど。
 >ベリハ用のオーダーで万単位入ってくるので少しは楽できます。
  あ、砂漠の開放試験の資源採掘は、どうもマップの隅までちゃんと歩かないとEトラ発生地点を通らないみたいなので念入りが重要みたいです。
 >マップ表示範囲>Eトラ発生範囲、って事ですか~?
 >そーゆー事です。
  あ、観空は大体暇してるので応援テキトーに頼みたい時はドーゾ。
 >2人や3人でも中身入りなら数多くても相手できるからね~。
  でも大佐さん時みたいに気付かない可能性ってあるんじゃないかなぁ?
 >否定できないのが観空です。
  珈琲淹れてたり動画見てたり寝落ちてたり、そんな奔放っぷりを発揮してますからねぇ。

朱美(ゲーム)
 緩和(?)出来ているのは、レベルキャップの時の素子B集めだけだからね。

 そっち(船8)は?

Rinna(ゲーム)
 必要値さえあれば、使い古しのマスター登録済レア武器も可なので、火力増強が出来る。
 ※ネイクロ―/ナハト(☆7)で確認済

なまもの
 ⊃[グラインダーは、F橋ネタのせいでちょっと。]⊂

Reina(ゲーム)
 ♪ピ~ピ~ピ~
 ※目はアサッテ

菘
 何があったんですか。

Rinna(ゲーム)
 とある人からタダで20個回ってきたんで、鎌(ソウルイーター)を+6まで研いだとか何とか。

Reina(ゲーム)
 ばーらーすーなー。

はぐれ
 COは(達成すれば)実入り多いから重宝してます。
 VHのは実入りより、指定場所に遺跡が多いのがちょっとなぁ。

Reina(ゲーム)
 集め系って、センサーがよく反応しやすいからねぇ。
 VHは、おひおひで。

 砂漠のは……修正忘れ?

なまもの
 ⊃[さーせん。]⊂
 ※前回、大佐返答で書いた分が最新。

菘
 ヘルプは実質日曜ですね。

はぐれ
 そだな。
 夕方以降のINは、当面レベル上げ作業のCO回しだからなぁ。



私信相手
 >そう言えばフレパで呼んだ時はその髪型安定ですっけ。
 >オカエリー。
  相変わらず一回一回が長いねぇ。
 >ただいまー。
  まぁ長いのは色々あるからって事で、私にしては珍しくツインロングテールにしてたり<自キャラ
 >まだ腰が重いな……
  あー、旦那様が職とかあまり気にせず話してしまうのは相変わらず配慮が足らんと言う事で、申し訳ない。
 >ぶっちゃけ、一発殴ってタゲこっちに向かせりゃ割と何とかなりますけどねぇ。
  サブでテク使える職を設定してるならゾンディールで無理矢理引き寄せるのもアリで。
 >そう言えば昨日の市外緊急の時、ゾンディールで纏めてからオーバーエンド使ってる人が居たねぇ。
  ソコまでしないとまともに当たらないってレベルみたいだし。
 >あれ、マルチ嫌いの観空が他人入れたの?
 >緊急の時だけチェック外してます、偶に。
  と言っても別PT参加くらいまでしか許可してませんが。
 >見知らぬ人との同PTはやっぱり嫌がるしな、旦那様。
  で、看護士で思い出したがブラックナース服を持っているが、その三連星はやらんのか?
 >あー、巫女服ばっかり着てますからねぇ……
  って言うか最近PT入ってませんけど。
 >基本こっちから話しかける事すらしないし、ソロオンリーなのだー。
  まぁ観空がネトゲ内でやたら人嫌いだからしょーがないんだけど。
 >でも他人のルームに悪戯はしてますよね~。
 >……アレは単なる気まぐれです、ハイ。
  あ、仮面の人はあそこまで凄んでおいて自主撤退は……あるんでしょうか?
 >そもそもあの龍族、マタボのイベントでダーカー侵食の治療受けたばっかりの病み上がりな気が。
  ……うん、まぁ細けぇこたぁ良いんだよの精神で良いかしら。

Reina(ゲーム)
 フレパ仕様はメイン武器とコス以外は、通常のままだから。

菘
 何故に?

はぐれ
 あー、昔(BB時代)の全身図が出てきたんで、それ合わせで1度修正したから。
 後、当面500AC出す気ないんで、アレ(黄緑系)は無いと思われ。

Reina(ゲーム)
 アイコンは一発なのにねぇ。

サリー
 色々な事情は追求しませんけど、長すぎると1名からブーイングが出るのは忘れないでくださいね。

はぐれ
 で、その対価支払中だからなぁ。

朱美(ゲーム)
 緊急は廃ならソロでもいいけど、そうじゃないと他人が居ないと厳しいね。

マリー
 何かやったんですか?

朱美(ゲーム)
 N市街地をちょっと。
 ボス(ラグネ)までは着いたけど、時間的に1人でどーしろ状態だったから。

Reina(ゲーム)
 看護師コスは、サブから回収するか、サブでNラッピーぐるぐるするかの2択状態だから。

 マイルームはプレミアム入れた際に少し弄ったけど、物なさすぎだから。

はぐれ
 暖炉+ラッピー人形入りキャビネット+敷物&椅子&テーブルぐらいしかないからなぁ。
 ジュークボックスはどっちが持っているのか分からん状態だし。

Reina(ゲーム)
 曲はあってもジュークボックスがないとねぇ。

サリー
 持ち腐れなんですね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 仮面は撤退傾向だねぇ。
 ゲッデム様とか、私らとか、龍族とかとやり合っても、結局逃げ出す始末だから。

菘
 ここでトドメを刺しておけば略な状態でもですか?

Reina(ゲーム)
 お約束でやりそうだねぇ。
 もっともプレイヤー次第だけど、仮面が返り討ちでフルボッコの餌食パターンもあるからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >昨日(19日)の救難信号調査の失敗時は(´・ω・)ショボーン
  ってなったけど、元を辿れば
  あの子の采配ミスが原因だと気にしてる様子。
 >・・・終わった後に言ってたな、
  「あのファンジを逆に捕まって、はぐれ殿を先行させて
  指示出せばよかった」とか
  「開始前に細かく説明をしておけば、あのミスは誘発しなかった」とか
  己のミスを気にしていたようだ。
  本音を言えば、向こうを庇うようにしたのが理由ではあるようだ。
 >アリィスも分かっていたから、責めても仕方が無いってのも。
  だから、その気持ちを晴らすために
  計算スピードを上げたってのもあるわね。
  それに、駄猫へのVH援護の段取りも組んだってのもあるし。
 >とはいえ、全消化を意識してないようだけどねぇ。
  あくまでも危険因子の高いクォーツとスノウの除去が主な狙いだろうし
  ヴァーターはパターン慣れすればどうにかなるだろうし。
  あくまでも、向こうの意思を尊重しつつの
  久々のPTプレイって感じだねぇ。
 >あやつらしいといえば、らしいな。
  とりあえず、最悪ノーマルでパターン慣れすれば
  怖くない相手もいるが硬直が多いランチャーでは
  スノウバンサーは分が悪いようじゃが。

菘
 うちは?

はぐれ
 やっちまった感が残りました orz

Reina(ゲーム)
 こっちは、何故かE-トラ発生していなかったからねぇ。

 VH解放の方は、スノウ夫婦は後3組なだけで、ヴァーターとクォーツは手を付けてない状態。

はぐれ
 18時召集もガチで遅刻確定だからなぁ。
 ※18:00~18:10辺りで、夕飯コールが来るから。

サリー
 遅れてくる間に向こうがスノウ夫婦2連続では。

 後回しになっているのは、順繰りですか?

はぐれ
 それもあるけど、オーザのCO(~探索に同行させて Sクリア)の扱いが問題。
 これを入れると、1回だけボス直が出来なくなるから。

 ※現在、凍土まで終了。

Reina(ゲーム)
 COで思い出したけど、Hドランサ Sクリアは後4つ(アフィン、オーザの武器指定×3)あり。
 ゼノとエコーのCOは、キーイベントを見るの忘れていたのでヌルい(機甲種性能調査:砂漠)のを2連続後に本戦だから。



私信相手
 >最初からクライマックスですね、わかります。
 >・・・まあ、ある意味では間違っては無いが
  それではこちら側の面白みが無くなる。
 >放送の方は、一応海外ロケになってるようだが
  それを観れるのは実質12月の初めだが、
  それが1~2週しか見れないオチ。
 >放送時期的に年末が絡むから飛ぶのは仕方ないわね。
  無い間は、プリキュアとかで何とかご機嫌取るけど。
 >確かに、去年は2~3週ほど飛びましたからね。
  その間の機嫌取りを取る死神さんも大変ではありますね・・・。

マリー
 +1時間なのは?

はぐれ
 1人大不調(ぼうず)なんで、フォロー的な意味で。
 第三試合に続いて……ではないので、誰かは伏せ。

菘
 後の濁しとしては、「猿も木から落ちる」でしたね。

はぐれ
 あー、そだな。

 海外は前回言ったように、ラストラン(ベトナムをカブ旅)だったから。

 飛びは、年明けも油断出来ないんだよなぁ。

まい
 ?

菘
 知っている範囲では1度だけですけど、年明けの最初の日曜が早すぎたせいで、マラソンか駅伝の中継が入って戦隊物以外が飛びになったことがありますから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ファルちゃん、コスモに撫でられたり、頭の上に乗られるのは平気なのね。
  私がやろうとすると、警戒するのに~。
 >そりゃあ、買収して好きなだけツンツンしようとか考えていれば、警戒の一つや二つされますよ。(なでなで)
  で、フェイントについては任せて下さい。これでも実戦慣れは、そこそこしていますから。
 >ロストガオンを使った実戦って、未だ経験してないけどね。
  まあ、起こらない方が良いんだけど、、未だ未だ火種が残ってるからなあ。
 >尤も大きな火種(廃語SPIRITS)が燻ったままなのも、問題だよな。
  さっさと消化して、次に進んで欲しいもんだけんが。
 >※雑記終了後に登場予定のキャラクター
  そーだそーだ!
 >……まあ、それは置いといて。
 >おやおや。
 >ゴホン、大剣で戦艦破壊と言えば数週間前、地上に居たまま、人工衛星兵器を刀で真っ二つにした侍を観たな。
  確か、ゴエゴエって呼ばれてた様な……。
 >あー、居ましたねえ。
  お爺ちゃんが使ってた技を会得したのでしょうが、、アレの御陰で長年の謎だった「斬鉄剣の刃渡り以上の物をどうやって斬っているのか?」を、ちゃんと説明出来る様に為りました。
 >あはははは……。

れたす (`□´)
 きゅー!

菘 (^^;)
 はいはい。

サリー (^^;)
 実戦は起こらない方がいいんですけど、話はちゃんと完結させましょうね。

菘 (--;)
 「さーせん。 _orz」が……って、お約束レベルですね。

はぐれ (--;)
 お約束だな。

 新キャラ(?)は、この調子だと話に絡んでこれるか分からんぞ。

サリー (^^;)
 予定なのは、都合により略もありますからね。

まい (--)
 うち。

はぐれ (--;)
 すでに飽和しているので、そうそうありません。

菘 (--;)
 ゴエゴエはつい最近ですね。

はぐれ (--;)
 録画はしてあるけど、まだ見てないんだよなぁ。

 ちなみに、誰かさんの解体は、各所をぐるぐるまわりながら叩き壊し。



私信相手
 >逆に考えるんだ。
  潜っていなければ月の2/3、表での惚気が続いていたのだと。
 >それ、普段のアンタ達じゃないの。
  しかも、月どころか年中だし。
 >……その通りですけど、カナメさんには言われたくない様な。(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや。
  さて置きゴセイグレートですが、保持力自体は、未だ大丈夫なんですか?
 >ん、子供用玩具だから頑丈なのか、ちゃんとカチカチ止まってくれるよ。
  唯、腕のヘッダーを外そうとすると、ボトリ。
 >もしかして、それも子供用だからじゃねーの?
  安全対策がどーのこーので、ハズレ易く為ってるとか。
 >ああ、なるへそ。
 >関節と言えば、俺のも何時かはユルユルに為ってしまうんでしょうね。
  ……その時の事を思うと、今から気が滅入ります。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 どっちにしても長引くと

------

翠 (`□´)
 むー。

------

はぐれ (--;)
 となるから。

マリー (--)
 その結果が、冒頭ですぅ~

菘 (--;)
 親子で争奪戦やっているんで、惚気ている場合じゃない人も居ますけどね。

はぐれ (--;)
 俺的には惚気出さなくていいのはありがたいけど、ネタ的にどうよ? だけどな。

サリー (^^;)
 関節の方は?

はぐれ (--;)
 無理に引っ張って壊れないようにするためなんだろうなぁと。

 シメの方は、緩みだす=フラグな気しかしないのでノーコメント。

まい (・・;)
 アイコン変更?

はぐれ (--;)
 それは、フラグ後の最終点。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1848-d80ade9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ