2017-10

第1531回放送

Reina(ゲーム)
 久しぶりに(船8の方の)マイルーム見たら、変な事になっていた件。


はぐれ
 左のサディニアン人形&サボテンと右のキノコ椅子は出した覚えがまったく無いからなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >日曜に何時ものゲーム屋出かけたら、箱○コントローラ置いてなかったというオチが。
 >つか箱○コーナーが1m四方未満と言う絶滅危惧種状態。

鈴奈
 おひおひ。
 本命任○堂、対抗ソ○ーか、そこは。

はぐれ
 その他(ハード撤退組)と一緒にされているとかだったりして。>箱



私信相手
 >グラインダー、使う時は一気に不足しますからねぇ。
 >件の黒リュクスを強化する分も多分残ってないしねぇ、今。
 >最悪、黒リュクスの強化済みを買う方が早く安く付くかもー。
 >数百万するがソレを安いで済ませるというのも何だが……
 >スクラッチ引けばすぐ溜まりますので。
  もしくは着なくなってきた制服を売るとか。
 >当たり衣装はやたら高い値段で取引されてるしねぇ。
  っと、SUMOUはコアが高い位置にある以外にも、スーパー頭突きでアッチコッチ移動しまくるのも近接虐めと言うか。
 >追う時間ばかりが増えるからねぇ。
  ファング夫妻もだけどお前は何処ぞの空の王者(笑)かと。
 >そう言えばファング夫妻も木の上に居座りたがるタイプだったな……
  一応緊急以外でも、森や遺跡のEトラで出てくることもあるがな。
 >それでレアファングに出会ったのもありまして。
  なーんも落とさなかったので空しいだけでしたが。
 >Eトラでレアな遭遇の時くらい何かマシなの落としてくれても良いのにねぇ。
 >レアボスからレアドロップ狙えって普通に考えればかなりキツいからねぇ。
  っとー、クリスマスの方もナウラのケーキ屋にならないかちょっと不安な今日この頃。
 >……ケーキネタ繋がりでやらかしそうなのが不安だな、本当。

Reina(ゲーム)
 レア研いだ日には、メセタとグラインダーが爆速で消えるからねぇ。

鈴奈
 で、ドゥドゥ討伐要求も爆速で増加と。

メル
 数百万が安上がりって。

Reina(ゲーム)
 只今入手不能な全種族用女性コスよりはマシな程、物価がおかしい状態だからねぇ。

 あ、レア=高値って図式も無いからね。

アリサ
 ?

はぐれ
 ハードのEトラで☆9ユニットが出ることがあるんだけど、あまりにも出過ぎて、マイショップでは叩き売りしても売れない状態だから。

アリア
 どこぞの空の王(笑)って、そんなに飛び回っているの?

朱美(ゲーム)
 そんなにでもないけど、時々登って降りてこない事があるから。
 ……バーン付武器が有れば、登っている最中でも苛められるけど。

 ※但し、状態異常:バーンにしておいてあることが前提。

 森はホームだから分かるけど、遺跡にも出るの?

Reina(ゲーム)
 出るよ。遺跡もナベリウスだもん。
 只、Eトラは、森・凍土のどっちかのボス&雑魚の乱入もあるから、遭遇時の混戦度は半端じゃないけど。

鈴奈
 クリスマス緊急は……

Reina(ゲーム)
 絡んでくるね。
 BBの時も、ナウラの店まで包装紙を運ぶついでに、ラッピーの「光った順にスイッチ押しゲーム」に付き合わされたから。

 ちなみに、この時の完遂報酬は、マグのネタ寄りな進化デバイスだったから。

メル
 ネタ?

Reina(ゲーム)
 マグが、セガ製ハード(MK3~DC)の外見に変化するヤツ。
 只、これ、PBが使えなくなる罠があるので、完全に見せネタ用。



私信相手
 >流石にかご一杯となると、出費もねぇ。
 >でもお子様'sの人数的に考えて、そのくらいあっても良いとおもうんだけど。
 >……確かに子供の数、多いからな。
  こっちは凛花や九識ちゃんも居るし、数えると何人居る事か。
 >小さな幼稚園の一クラスくらいは居るんじゃ無いですか?
  っとー、市街地緊急もですがストーリーのダーカー強襲もラヴェールCOには丁度いい感じです。
 >満遍なく出るから、偏って稼ごうと思わなかったら結構効率良いんだよね~。
  ブリアーダ×2にラグネ×1も結構お得だし。
 >ランダムマップで出ないーって言うよりコッチやった方がいい場合も多いです、ホント。
  んで、ダガンネロはモーションはダガンじゃなくてエルダガンの方を使ってたり。
 >見た目も色違いのエルダガンだからな。
  侵食されていると見分けが付かんのも当然か。
 >武器だけじゃなくて敵もカラーバリエーションが豊富なようで。
  あと下着は、お察しの通り~。
 >制服は巫女服みたいな鉄板スカートじゃなくて、やたら翻るからガンナーやってるとイヤでも目に入るって言うか。
  巫女服が鉄板過ぎただけってのもありそうだけど。
 >ぴったり身体にくっ付いたスカートだったからな。
  ヒラヒラ部分が多い方が好みの旦那様には少し不満か。
 >どうせならロングスカートの巫女服、ソレが無理ならブーツを外した生足Verを所望します、本気で。
  あとゲッテムさんはー……うん、特に言うことがありません。
 >救出できるか否か、出来た所で綺麗なゲッテムさんになってるかどーかでまた話は変わりそうだけど。
  あ、ネタバレってやっぱりゼノが遺影になってるって言っちゃったアレ?
 >……旦那様、うっかり余計な事言うのが多いからな……
 >ごめんなさいー。

鈴奈
 うちだけでも8,9人は居るからねぇ>お子様

 それよか、カゴ持っていたの、翠なんだけど。

アリサ
 あー、スーパーのカゴだとちょっと重すぎですね。

 それで、目をキラキラさせながら、「えーと、これとこれと……」ですか?

鈴奈
 そそ。

ロイ
 十分、楽しんでますね。

マリス
 ダーカー強襲はやる目途立ったの~?

Reina(ゲーム)
 事情により無期限延期になりました。

 後で大佐のところでも話が出るだろうけど、補強としてユニットのバキュドア系を集めたのはいいけど、打撃防御が足りなさすぎて装備出来ないから。
 ※バキュドア必要値 462/現(Hu44) 打撃防御 416

鈴奈
 おひおひ。
 打開策は?

はぐれ
 思いつくのは、Hu+サブクラスのレベル上げ、マグの残りレベル(現:Lv144)を全部 打撃防御集中で上げつつ、ロックベアかスノウ・ソウル武器で一時凌ぎ。

鈴奈
 本当に、無期限にしないと厳しい話だねぇ。

 コス関係は、聖職者の旦那が居るので、すっ飛ばして……最後、何?

Reina(ゲーム)
 あー、もー、そっちバラすか、普通。

 ゼノは、おそらく8枚目マターのストーリー展開。
 ゲッデム様は、前回出たのでカット。

朱美(ゲーム)
 えとー、ゼノ100回の称号は回収していいのかな?

Reina(ゲーム)
 それは、やってちょうだい。
 こっちは8枚目に入ったら、ストーリー終結までまっしぐらだからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 ※
  ・・・あの子の復帰は、少々長引く様子。
  理由は
  ・3週に及ぶ連勤による疲弊状態が酷い関係で
  回復速度が遅れ気味

  ・モチベーション低下による免疫の低下で
  低度の風邪症状を発症
  (鼻炎と軽い喉の炎症)

  この2つが先延ばしの理由。
  回復に向かってはいるものの、治療に専念できる状況ではないだけに
  早くても12月半ばになると思う。
 ※

 >上記(↑)理由で、居ても参入しない可能性もあるけど
  考えてるルートはハンスのCOは再受注期間が約1日(24時間)だから
  そこでフランカの食材系やエメラインの気象現象、
  あとは行き先やCO内容によって変化って感じ。
  クレシダのCOも殆どは再発注が24時間だから
  それも考慮する場合もあるかも。
 >離脱した後、色々と試算や計算はしてみたが
  ハンター+ファイターなら条件は満たしやすい反面、
  回復テクニック(レスタ/アンティ)が使えない。
  とはいえ、現状のハンター+フォースでは数字が足りない。

  だけど、盟主はあることに気づいたから
  多少の光明は見えたようだ。
 >簡単に言ってしまえば、「サブのフォースのレベルを上げる」。
  ツリーもチャージPPリバイバルや
  PPアップ系を使えば、PA系を連発しやすくなるし
  チャージはテクニック限定だけど、レスタチャージ中に
  回復も可能って計算。
  全て解消ってわけじゃないけど、これでマグに割く割合が減るって計算。
 >簡単に言えば、COの報酬をフォースで受け取れば
  報酬は下がるけど、わざわざ戦場へ出向く必要なくなるねぇ。

  あと、グラインダーについては
  昨日+今日の2日で渡した20個分取り戻してるようだから
  別に問題みたいだけどねぇ。

 >シナリオのほうは、「仮説は幾つか出来上がってるが、確証の材料が少ない」と
  言ってるから、普通より少し上レベル?
  まあ、ネタバレおkなら次回辺りに全部出しても良いけど。>仮説

はぐれ
 参入は了解。

 浮遊用COは、この時点では、ハンス(サディニアン)とフランカ(バリドラン)とクレシダ(水晶)を入れてある状態。

Reina(ゲーム)
 エメラインの蝶々も復活していたら、それも入れて、本格的にFoに報酬回しだね。
 ※これまでは、一部CO報酬をFoに回していただけ。

 Foのツリーは、最短でのチャージPPリバイバル取得進行中。

マリス
 グラインダーは、12月配信の関係でさらに高騰する可能性ありだから~。
 ※ソース

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 仮説出しは、まだ待ち。

はぐれ
 同感。
 どっかのネタバレで「カチッ#」ってきたのと、もう1つの方で「どうしてこうなった?」を見てみたいから。

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。
 堂々とフラグ立てまくった後のシメ(?)が謎すぎだからねぇ。

鈴奈
 「身内が」だけど色々すまんです。 _orz



私信相手
 >相変わらずの朝まで生TVだけどね。>延期理由
  今は静養兼ねつつ、座りながらだけど
  シュリちゃん達と遊んでるわね。
 >話は変わるが、クリスマスも近いだけに
  色々と師走になりそうではあるな。
  ・・・相変わらず、クリスマスと年末年始は仕事ではあるようだが。
 >とはいえ、今のスケジュール通りなら
  クリスマス・イヴと大晦日は開く可能性は有るようじゃが
  必要であれば出勤する準備はあるようだ。

  ・・・本人としては、レティと2人きりのデートを
  組み込みたいようじゃが、シュリちゃん達のことや仕事もあるだけに
  中々難しいようじゃ。

 >昔は色々とあっただけに2人きりのときは
  いつも手を握ってるようです。
  理由としては、「少しでも長く感じていたい」だそうです。

アリア
 いつも通りですか?>延期理由

鈴奈
 いつも通りだねぇ。

 で、12月関係は?

はぐれ
 年始年末の休みは、大体の読みは出来ているから。

 後、放送が順当に行っていたら、12/9は欠場。

アリサ
 あー、12日は平日で厳しいですからね。

れたす
 きゅ?

理香
 12がつ12にちは、おじちゃんとおねえさんがけっこんしたひだから。

れたす
 きゅ♪

はぐれ
 ありがと。
 そういうわけで、9日当日は若干むくれていそうな風花の相手を頼んだぞ。

れたす
 きゅ?!




私信相手
ヒロトさま 

 >本当、不思議な感触ですよねえ。
  理香ちゃんがツンツンしちゃう理由も、頷けると言いますか。(なでなで)
 >だからって、トラウマ憶える程にってのは、やり過ぎだけんどな。
 >ちなみに、ミラージュちゃんの撫で心地は?
 >か、カナメさん!!
 >ふふ、落ち着く感じがして良いですよー。
  終わろうとすると、翼を閉じて続けさせようとする仕草も、グッドです。(ぴょん、なでなで)
 >あうぅ……。(ピコピコ)
 >おーおー、惚気とるねえ。
  で、ナデナデの争奪戦は風ちゃんの勝利か。
 >おやおや、、勝敗の分け目は背の高さですか。
  ……二人きりの時は、自ら屈んでオネダリする奥様の姿を堪能しているのかもしれませんねえ。
 >あら、その必要も無いんじゃない?
  横に為っちゃえば、背の高さなんて関係無いし。
 >あー、確かに。
  さて置き、銭さんは本気を出せば、ルパンファミリーを圧倒出来ちゃうからねえ。
 >アニメ第二期のとある回で、実際に圧倒していましたからね。
  ……他の回では、すっかりギャグ担当に為ってしまってましたが。
 >おやおや。

れたす (・・;)
 きゅ~

理香 (・・;)
 まだやっていたの?

鈴奈 (--;)
 切りどころが見えないっていう、メタい事情のせいです。

はぐれ (--;)
 おひ。

理香 (・・)
 ほかのひとは?

鈴奈 (--;)
 撫でてくれる人が居るかどうかは別として、素直じゃないから尻尾の先をちら見した方がいいのが何人か居るねぇ。

アリサ (--;)
 それすら隠せるプロも居たりしますけどね。

理香 (・・)
 だれ?

メル (--;)
 メイド長。
 ※⊃[(当人のツボな)くまのぬいぐるみ]時

鈴奈 (--;)
 そこまで強固になったか。


 で、ここまで引っ張っても、ノーコメントかける2ですよねー。

はぐれ (--) アリア (--)
 それ以外に何がある/ありますか。

雪姫 (・・)
 すごいの?>警部

はぐれ (--;)
 すごいすごい。
 1対1を3人分やって、圧勝だから。

雪姫 Σ(゚д゚lll )
 ……。

鈴奈 (--;)
 ギャグ回し自体、原作の時からじゃなくて、アニメ時の役回りがそのまま定説になっただけだからねぇ。

 そうでもしないと、当人の出番自体がカットな原作話もあるし。(ぼそっ



私信相手
 >おお、皆で分けたのか。
  翠ちゃんったら、優しいねえ。(なでなで)
 >ふふ、偉いですねえ。(ぴょん、なでなで)
  ……で、やっぱりフラグは立っていた件について。
 >再改造か。
 >えっと、今度は何処を弄ったんですか?
 >やあ、今回はティッシュを100均瞬着でくっ付けるだけの、簡易改修で済んだから。
  ……それよりか、そろそろ新アイコン用の写真を撮らないとなあ。
 >コー!
 >そろそろ僕も登場させろって、ココが騒いでますよ。
 >そう言えば、めっきり姿を観なく為ってたけど、どうしたの?
 >あー、、実は爪を付けようとして失敗したままなんよねえ。
  ……雑記みたいに為る前に、何とか今年中に直しちゃるか。
 >おやおや。

翠 (^^)
 わーい。

ロイ (・・)
 フラグは??

鈴奈 (--;)
 どっかしらミスか失敗が出たら修正のはずが、そのまま改造になだれ込むお約束。

アリア (--;)
 その後、アイコンが変わったり変わらなかったりする所まで一連。

ロイ (・・;)
 ここは無いですよね?

メル (--;)
 髪型か衣装変え 言い出さない限りは、無いから。

はぐれ (--)
 今のところ無いなぁ。
 ……年越し前にネタ作成する分以外は。

鈴奈 (--;)
 今度はどっち方面なネタ?

はぐれ (--;)
 半内輪だけど、原案出すからしばし待て状態。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1851-c8dd8c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ