2017-10

第1532回放送

Rinna(ゲーム)
 Reina姉さんがこれを見た途端、激怒したんだけど、何がまずかったの??

はぐれ
 奥のキャビネットの卵だと思う。
 2段ともラッピーにするのが、譲れないこだわりとか何とかって言っていたし。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ボタンを連打してるだけで数週間の稼ぎが一気に消えますからねぇ。
 >そして残るのは微妙な+数値になったレアだけと言う。
  保護とか買っておかないとやってらんないー。
 >その保護もやたら値段が高いがな。
  当たり衣装を引いても数個くらいしか買えんか。
 >逆に言えば売れば財布が暖まるので、200スクラッチ引いて当たれば嬉しいなーみたいなものですけどねぇ。
  あ、ユニットのレアは投売りされてるのは何時もの事です。
 >☆10のレアユニットも割と持ってる人多いからねぇ。
  観空もヴァーダー脚持ってるし。
 >装備条件きつすぎて付けられないけど。
  んで、ファングは夫の方が3連木登りでふざけるなーと言いたくなった今日この頃。
 >降りる→すぐ木登りを3回だったか。
  SPオーダー用に狩っていた時がソレだったな。
 >時間稼ぎもあそこまで露骨だと何だかなぁって気分です。
  あ、遺跡でデ・マルモスが出てきた時の雪球率もかなりのものですけど。
 >遺跡って地面雪じゃないのに、雪球なんだ~?
 >その辺りが手抜きなのは今に始まったことじゃないですけどねぇ。
  地下坑道は森だったりしますから。
 >……何だそのSS?
 >私も良く分かりませんがこんな事言われて「?」です。
  ……あ、クリスマスのイベントってラッピーがまた仮装するんですかねぇ?
 >クリスマスの飾りつけによくある、あの白と赤の縞々のキャンディーステッキを落としそうな予感。
  勿論能力はパンプキン杖と一緒で。
 >ソコまで手抜きは……いや、分からんか。
  PBが使えんデバイスよりはマシかも知れんがな。

鈴奈
 新システム(12月~)で、さらに散財するかも? なんだねぇ。

はぐれ
 それ、すでに屑仕様なのが分かったから。

 +10レアとスフィア用意すれば、確実(100%)に潜在1レベルUPの+0戻りだけどだけど、上昇値がカス同然。
 ※ソース

鈴奈
 また、公式ブログ(のコメ欄)が荒れるだけか。

Rinna(ゲーム)
 売れそうな衣装が、男女問わず倉庫に積んであるのは?

はぐれ
 後日、カラーチェンジパスに変えるために溜めこみ中。

アリシア
 投げ売りはどのくらいあるの?

はぐれ
 供給過多すぎなんで、まったく同じヤツが20×数ページ、最低価格(1050)で並んでいる状態。

 だから、相場半値の500にしかならんけどに、普通(?)のショップ処分の方が早かったり。

アリシア
 うわぁ。

朱美(ゲーム)
 ファングは、緊急用マップが悪いんじゃーって気が。

鈴奈
 ?

朱美(ゲーム)
 緊急時のは、登っても折れない、樹齢ウン百年な樹が乱立しているから。
 野良で出れば、あまり登らないと思う……というか、野良1匹に遭遇したけど登らなかったから。


 遺跡のデ・マルモスは、突っ込んではいけない?

はぐれ
 遺跡は石畳だけど、突っ込んではいけない。
 浮遊大陸でも、ラグネ脚とかガヴォンダ&グヴォンダ盾が地面にめり込む事ぐらいは、普通だしな。

イリス
 最後のは?

Rinna(ゲーム)
 キャンデーはありそうな気が。
 で、振り回しよろーなオチ?

 ※実は、パンプキンロッド振り回し用存在

はぐれ
 それ以外に何がある。



私信相手
 >うー、そんな目をされるとついつい奮発してしまいそうと言うか何と言うか。
 >甘やかしすぎるのも良くないんだけど、身内に甘い観空だしねぇ。
 >父様、おねだりに弱いですか?
 >あー、確かに弱いな。
  ……まあソレはソレとして、防具ならカルバリ辺りを適当に装備するだけでも少しは違うのではないのだろうか?
 >こっちの使ってたアドスタミナ+10系を貸し出すってのもアリじゃない?
  黒リュクス買ったから今使ってないし。
 >んー、間に合わせ装備で無いよりマシって程度なんだけどねぇ、ソレ。
 >ソレよりさ~、観空が連続して地雷踏み抜いてるのはどうなんだろね~?
 >それに関しては本当にごめんなさい。
  部屋にサディニアンとサボテン爆撃する前に普通に謝っとけー。
 >申し訳ありません……
  あ、マグロ囲んでる方含めて纏めて売ってお金にでもしてください。
 >1つ2万でビジフォンで購入してまで何やっているのやら……
  兎も角、不必要なネタバレに対する謝罪はどうするべきか?
 >テキトーに嫁さん任せで良いんじゃないですか?
  ベッドの上以外だと惚れた弱み補正で敷かれ気味ですし。
 >あー、いやまぁその、ネタバレごめんなさい……
 >今更謝っても遅い的な流れになりそうだけどね~。
  あ、ゼノは呼び出し不可になっても条件で復帰するんだけどね、バグっぽいけど。
 >遺影になるルートをクリアした後、それ以外のルートクリアすると復活するって言う。
  そもそもこの手順やってなくてもフィールドイベントで普通に登場するし、フラグ管理ちゃんとしろー。
 >……↑の森ネタと言い、穴多すぎだな。

イリス
 うちのは……

アリシア
 娘と嫁に甘いじゃなくて、尻に敷かれているんじゃねぇ。

はぐれ
 ……。

Reina(ゲーム)
 防具というか、武器もだけど、一昨日(27日)に大佐からソウル付のヤツをいくつか回してもらったから。

 それでも、まだ間に合わせ程度だけどね。

鈴奈
 結局は?

Reina(ゲーム)
 ハンス/フランカ中心にH浮遊のCOを取って、底上げ用のFoのレベル上げに回すのを開始。

Rinna(ゲーム)
 向こうが言っている、マグロ囲みってこんなの。
 ⊃[スクショ

 キノコは誰?

Reina(ゲーム)
 それは入口のも含めて、大佐。

鈴奈
 撤去はどーするの?

はぐれ
 どうしようか迷ったけど、スクショ用の馬鹿ネタ思いついたのでしばらく放置。

楓
 最後のは何だ??

はぐれ
 死亡してなければ生存しているというごく当たり前状況だけど、実際は、同一時間軸でIFやりまくって、その後が色々ぐちゃぐちゃになった結果。

楓
 そんな事をしていれば、フラグがおかしくなるのも無理はないな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >帰ってからある程度休ませるから、
  実質の参入は7時過ぎになると思う。
 >将来的にはテクター辺りに発展させてもいいとは
  言ってるけど、年内に間に合うかどうか?レベルでしょう。
 >・・・確かに、ベースとなるフォースをLv30以上にした上で
  マールーから推薦CO→コフィーの許可申請COと
  壁が地味に厚いな。

  何故、テクターを候補に入れたかというのは
  スキルツリーを観れば分かると思うが。
  シフタ、デバンド系のアドバンスに
  レスタの回復力アップもある。
  レスタアドバンスの途中にテリトリーバーストもあるから
  戦闘しながら補助も出来る万能型も出来るらしい。
 >その分、アリィスのサポートも相当苦労するってオチ。
  昨日渡した急造品達はショップで買ったのが大半だけど
  総工費は20万メタセぐらい。
  まあ、貯蓄あるアリィスには余裕みたいだけど。
 >潜在能力に関しては、「Po2かPo2iでそんなのあったな」と
  言ってたから、単純に継承したオチらしいけど。
  グラインダーは時々研ぐけど、基本は60個ぐらいを
  キープしてる状態。

はぐれ
 あい。
 その頃、ロビー待機してますねー。

Reina(ゲーム)
 急増品はどもです

Reina(ゲーム)
 ……が、入口のキノコ椅子は要らんから。

イリス
 マグロ囲っている方はいいんだ。

鈴奈
 テクターは?

はぐれ
 今Fo12辺りだから、後半月ぐらいで30にして、マールー→コフィーじゃないと厳しいと思う。

Reina(ゲーム)
 クエ本体は20~24の間の入場制限が厳しいから、その間に回すCOが鍵だねぇ。

鈴奈
 潜在能力は、旦那の所ですでにグダっているのが分かったので略。



私信相手
 >今は「連休?何それ美味しいの?」状態だけど。
  とりあえず、週5日に安定し始めたけど
  またバランスが崩れれば余計に大変だけど。
 >・・・実質、彼の回復スピードの低下と
  低度の風邪症状を引き起こしているから
  ここで重なると厄介ではある。
 >家でのあやつは基本的にシュリちゃん達に時間を作って
  シュリちゃん達が寝る9時頃は、レティと2人きりの時間。
  1時間ほどではあるが、その時間はいつも大事にしている。
 >死神さんにとって、レティさんは心の支えですから
  大事にしているのはわかりますね・・・。

アリシア
 こっちは

はぐれ
 いつもの「さんれん「ガー」が安定ですが何か。

 仕事は(難易度的に)大物が収束してきた所に、次の大物が来たのでジワジワ厳しい状態。

鈴奈
 世間お約束の3大連休以外は、11/1が何曜日? だけで決まるからねぇ>三連休

 家の方は、ふーちゃんが隙あらば「構って、構って―」してきていると予想。

アリシア
 そこへ、嫁まで参戦ですね。

はぐれ
 それは、ノーコメントぶっこいとく。




私信相手
ヒロトさま 

 >↑ほぼ一年中、撫でり撫でられ状態な人達。
 >おい、廃語の大人組!
 >あはははは……。
  まあ、あまり撫で過ぎなのも迷惑ですよね。(ぴょん、すた)
 >……私だったら、何時でも大丈夫ですよ?(ピトッ)
 >あら。
 >パパー、私もー。
 >ん、ほいほい。(なでなで)
 >えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや。
  さて置き、近年の銭形さんは比較的、格好良い役を与えられる事が多いですね。
 >だね、何度もルパンファミリーを追い詰めたり、悪党相手に善戦したり。
  一時期、声優の問題からか、出番が激減してたりもしたけど。
 >あはははは、、記憶喪失に為ったり、死んでしまったりですね。

れたす (・・;)
 きゅ~

翠 (^^)
 ママ~

鈴奈 (^^;)
 はいはい。(なでなで)

アリシア (^^)
 もう1人は?

はぐれ (--)
 今日は、来てないよ。

楓 (・・)
 最後のは?

はぐれ (--;)
 記憶喪失は「?」だけど、死亡の方は急逝だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 それで、急遽、代役→2代目昇格とか色々あったからねぇ。

 で、中の人の芸歴は改めて見ると、目まぐるしいねぇ。

アリシア (・・)
 ?

鈴奈 (^^;)
 警部以外は、秘密結社のシンボルの鷲のレリーフから声出したり、光の国の人として侵略に来たヤプール人と喧嘩していたりと色々。

アリシア (・・;)
 おいおい。



私信相手
 >フリーハンドな以上、左右対称に作るのが難しいってのは、十分に分かってるんだけどね。
  それでも、気に為ってしまうのが人の性。
 >ソレに付き合わされる身としては、堪ったモンじゃないですけどね。
  何だ彼んだで、写真撮影も未だですし。
 >んー、、どうにも正面から見た時の、翼の見え具合に不満が……。
 >これは、暫く掛かりそうね。
  ちなみに、年末雑記とかの予定は?
 >特に無し?
  毎年恒例の「今年を振り返って」は行う予定だけど。
 >今年は散財の記憶を残してますから、話題については安心ですね。
  ……ここ数年、私信以外の目立った話題が俺の改造記録ばっかりでしたから。
 >おやおや。

イリス (・・;)
 直削りだからかな?>左右非対称

鈴奈 (--;)
 でしょうねぇ。
 フェルトとか布切るだけなら、型紙半分あれば十分だし。

アリシア (・・;)
 こだわりは……冒頭だけど1人居たね。

鈴奈 (--;)
 まぁ、女の子だからねぇ、という事にしておいて。


 散財の記録は……つけたとしても、そんなにないねぇ。

楓 (--)
 「こっちで出せるのが」だな。

黒はぐれ (--;)
 はひ。
 かと言って、あっち側でやると、ネタ的に笑えないのもあるからなぁ。

鈴奈 (--;)
 一部無節操丸出しだもんねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1852-d97ef834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ