2017-10

第1533回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー……フォトンドロップが値上がりしてたのはその所為でしたか。
 >1050だったのが2000強になってるねぇ。
  にしても潜在開放って、潜在解放承認試験とかコフィーさん絡んでこないかしら?
 >強化関係はドゥドゥだけで勘弁と思いたいけどねぇ。
  あ、カラーチェンジパスはリサイクル品やたら必要なので気軽に色変えられないのがキツいですよねぇ。
 >強化と能力の20%が8個で交換できるのに対して、カラーチェンジは20個だからな。
  一体何故ソコまで必要にしたのか……
 >エステといい、細かい調整したい要素ほど何か変に制限掛けられてますからねぇ。
  あ、ファングは緊急のボス部屋以外だと木登りしないのは確認済みです。
 >スノウ夫妻のように素直に戦ってくれる方がよっぽどマシなのだがな。
  余談だがそのスノウ夫妻のレアVerからアサルトバスター10を拾ったらしいが……
 >良かったら要りますかー?
  同時に13も拾ったんですがコッチは制限で渡せないのが困り物です。
 >所で話変わるけど、サブでTe付けるとPP回復能力ホントに上がるからオススメー。
  メインに据えるならFoが良いけど、Teはサブとして結構優秀だからねぇ。
 >開放するなら手伝いますよー。
  ……PP回復速度が上昇するスキルを最大にするには、最低でもTeを26にしないといけないですけど。
 >旦那様のTeはそのレベルで止まっているからな。
  まあ、サブとして使うだけならそのくらいでも良いのだろうが……
 >ただ、HP削ってPP回復ってのもあるからコッチも含めるともっとレベル上げないとですけどねぇ。
  経験値は幾らあっても足りないのです。

鈴奈
 そんな斜め上は……あの運営じゃぁ、やりそうだねぇ。

朱美(ゲーム)
 手持ちレア(ソウルイーター)ではやらんの?

はぐれ
 まず+10ゲームで詰んでいるんで、無理。
 ※現 +8

 後、クリスマスは、フ○ミ通見たけど……

鈴奈
 ナウラ/ラッピー/衣装が、全部ベタネタだねぇ。

 で、20は到達するの?

はぐれ
 クリスマスので、サンタ衣装しか出ない呪いでもあれば、即。

Reina(ゲーム)
 アサルトバスターは……一応貰っておくか。
 習得済だったら、サブ用にすればいいし。

 野良ファングは、やっぱり登らないか。

朱美(ゲーム)
 登っても折れない樹がマップ外壁にしかないからね。

はぐれ
 テクター解放は、今月中に出来れば御の字状態。

Reina(ゲーム)
 Foのレベルがやっと15だし、COも複数被せないと上がりにくくなってきたからねぇ。

はぐれ
 ラヴェールのも入れたいけど、浮遊だとダーカーの出率が極端なのがネックだからなぁ。



私信相手
 >嫁さんから物理的に敷かれてる事もあったり?
 私は物理的に鈴奈を甘くしたい。
 >床の上の話は控えれー。
  と、ユニット貸し出しは無しで良かったですか。
 >ネタバレの罪滅ぼしとしてそのまま譲渡する予定だったのは此処だけの話。
  一つ20万くらいで買ったユニットだけど。
 >微妙な値段だなソレ……
  あー、で、マグロの更に外側にキノコは見ていなかったな。
 >大佐の部屋にもサディニアンドール置きましたけど、その後覗いてませんでしたからねぇ。
 >余談だけど、マグロ囲むのにロックベアレリーフ使おうと思ったけどビジフォン価格が高いからサディニアンドールにしたという裏話が。
 >あー、地味に高いんだよねぇ。
  ソレ言ったらサディニアンドールもタダの置物なのに高いだろって言われそうだけど。
 >マイルーム自体が置物所みたいなものだけどね~。
  あ、ゼノは行方不明後もフィールドイベントに出てきたりEトラに出てきたりでやっぱり適当なのかも~。
 >……多分、管理適当なんでしょうねぇ。
  運営に問い合わせた所で時間軸があやふやになってるって言われそうですけど。
 >そう言ってしまえば全て無理矢理納得せざるを得ないからな。
  ……ダークソウルでも似たような事があったが、あっちは死んだらちゃんとソレっきりだったりしたがな。
 >やっぱランダムマップとイベントが相性悪いんでしょうねぇ。

鈴奈
 物理的なのはとっくにな気が。

ミリィ (--)
 消し線は?

はぐれ (--)
 無理だろ。

Reina(ゲーム)
 ユニットは、こんなんだから、ある意味、アドスタミナ+10よりタチ悪かったり

 ちなみに必要値はβ(ソール付)>バキュドア>装備中のα+5。

鈴奈
 防御値がおかしいのは、特殊能力の分?

はぐれ
 そー。バキュドアは、ボディⅢ(打撃防御+30)が付いているからな。

 サディニアンの周りのキノコは、27日の合流前にせっせと植えてたぽい。

Reina(ゲーム)
 ログインした後の現在位置表示が「マイルーム」だから、その間なんだろうねぇ。

鈴奈
 旦那の部屋は?

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「こっちみんな。」」

Rinna(ゲーム)
 こんなのでしたから。
 ⊃[スクショ

鈴奈
 納得。

ファル
 マッ?
 ⊃[さいご]⊂

はぐれ
 うちのはまだだけど、1人行方不明で居ないはずなのに、偶にひょいと出て、すぐに(?)消える謎現象が起きるから。

ファル
 マッ?!




私信相手
漆黒の死神さま

 >昨日(11月29日)も突っ込んでたけど、
  「急いで造った品(○急造品)を
  急いで増やして(×急増)どうする(--」と突っ込んでたけど。

  あと、お部屋がヒゲのおっさんも喜ぶ仕様になりました。
 >・・・地味な仕掛けを色々とやってたようだが。
  ここ以外も正面エリアも改造したようだし。

  策は色々と考えてるようだが、
  すんなり一筋縄とはいかないようだ。
 >CO回しと時々デイリーも混ぜる感じで。
  最悪、アリィスが前線に出て後方でポカポカ殴るか
  支援してればいいけど。
 >経験値アップ系もCOには恩恵ないからねぇ。
  実践で行ってグルグル回って倒しまくりながら
  回収する方がいいだろうし。

Reina(ゲーム)
 急増は、合流前にVH試し(※ザウーダン討伐)やって、ちと火力不安が残ったせい。

 部屋の方は?

はぐれ
 早めにネタスクショ撮って置けばよかった。
 ……まぁ、一時的に取っ払えばいいんだけど。

ファル
 マッ。
 ⊃[あっちは?]⊂

Reina(ゲーム)
 ひとんちは弄るけど、自分のところは弄られるのは嫌みたい。
 さっき旦那が言っていたサディニアン人形は消えていたから。

鈴奈
 あらら。

ミリィ
 置き土産は~?

はぐれ
 置いていかないよ。
 他人の所は、見るだけ見たら即撤収しているからな。

伊奈
 デイリー取ってないのは?

はぐれ
 報告するとそこから24時間は取れないのと、内容の後の数字がⅠかⅡ次第。
 ……やるとすれば、条件がクリア可能で、討伐か収集のⅠ狙いだな。

 ※ⅡでⅠ以上の経験値を出そうとすると、最低50は必要なのが多いから

鈴奈
 最悪は、どうみても

Reina(ゲーム)
 Foメインにして、補助で+100%入れて、現場に立つことになりそうだねぇ。

 ……テク関係補充しとこ。



私信相手
 >水曜どうでしょうは、この企画が終わったら
  最新or1からリスタートでしょうけど。
 >まあ、キリのいい所で終わってくれたから
  シュリちゃん達もそれほど拗ねて待ってないわね。
 >彼の方は相変わらず仕事が多忙ではあるけど。
  年末商戦も近いだけに、準備に追われるし
  シュリちゃん達のご機嫌取りもあるから
  余計に取り付く島もないな。
 >レティのサポートもあってか、体力等は順調に回復している。
  相変わらず、最後の詰めのところで症状が
  愚図つくことが多いようじゃが。
 >今も症状は軽くなってるとはいえ、中々最後まで直らないですね・・・。
  薬の服用は継続してますから、直によくなると思います。

鈴奈
 年末商戦は一部で嘆いているけど、クリスマス~お正月中心ならいつも通りな気が。

伊奈
 一部?

鈴奈
 16日が、世間様ではボーナス(10日辺り)が出た後の週末なのに選挙が被ったんで、客足が伸びるんだか?? とか何とか。

ファル
 ⊃[いつものは?]⊂

はぐれ
 第3夜だけど……
 ・相変わらずな交通事情のせいで、思い出に浸る間もねぇ。
 ・いつも以上すぎて、ベトナム人もびっくり。
 ・遺失物×2戻らず。

鈴奈
 遺失物は、(日本的には)ツッコミ所もありだからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >撫で過ぎで、理香ちゃんを困らせちまった事も有ったよな。
  それ以降は、なるべく控える様にしてるみてえだけんが。
 >ん、ちょっと反省してる。
  子供相手だと、ついつい頭を撫でたく為っちゃうんよねえ。(なでなで)
 >えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >あはははは、、子供達への甘さも、廃語大人組の特徴ですからねえ。
  まあ、この件に関しては俺も、他人の事を言えなかったりしますが。(なでなで)
 >……♪(むぎゅぅ)
 >あらら、コスモ達の惚気は珍しいわね。
  さて置き、記憶喪失と死亡は、どちらもTVSP内での話よ。
 >おやおや、、そうする事で銭形警部の出番を減らし、声優さんへの負担を減らしたという話を、何処かで聞きましたね。
 >実際、出番が少なかったんよねえ。
  余談だけど、中の人の弟さんは一時期、仮面ライダー1号の声をやってたり。
 >旧1号編の、藤岡さんが事故の所為でアフレコ出来なかった回ですね。
  子供の頃に観た時、声の違いに戸惑った事を思い出します。(なでなで)
 >……んぅ。(むぎゅぅ、すりすり)

鈴奈 (--)
 ほぃ、交代。

伊奈 (・・;)
 はい。

翠 (//・_・//)
 ……。

ミリィ (--)
 そこの旦那は~?

鈴奈 (--)
 今日は土曜だし、今夜だーねー。
 多分、顔真っ赤にして「うー」とか言っておねだりしてくると予想。

はぐれ (--)
 やってもやらなくても、ノーコメント貫くからな。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 負担?
 セリフ収録は、作品の長さより時間が掛かるんで、喉にクルから。

ファル Σ(゚д゚lll )
 マッ?!

伊奈 (・・)
 声の違いは?

はぐれ (--)
 実物聞いてないから「?」だけど、30分中でいいとこ10分間だけだろ。

 それより、何とは言わないけど、違和感全開で2時間近く耐久よりはずっとマシ。

伊奈 (・・) ファル (・・) 翠 (・・))
 「「「??」」」



私信相手
 >むう、、いっそフェルトとダンボールで作ろうかねえ。
  それなら今よりも、左右対称に近付けられそう。
 >その場合、爪周りの造形で挫折しそうですけどね。
  さて置きコッチの場合、ざっと見返してみると、食玩と四コマ萬画の単行本がかなり多いです。
 >4コマの場合、昔から読んでる作品を継続購入してるから、凄い量に為っちゃってるのね。
 >ん、、でも来年からは、もう少し量が減りそう。
  好きだった長寿作品の幾つかが、連載終了しちゃったから。
 >おやおや。
  ちなみに、この記録に載せていない物は、どの様な感じで?
 >あー、裏的な物は少ないですね。
  定期購入している雑誌と、スーパーやコンビニ等で買う間食辺りでしょうか。
 >特に間食系は、地味に多いよな。
  だから、記録的には十分に予算が残ってる感じだけんが、実際はカツカツだったりすんだぜ。
 >あはははは……。

伊奈 (・・;)
 厚みのせいかな?

はぐれ (--)
 厚みのせいだな、爪周りの挫折は。

鈴奈 (--;)
 立体物は、置き位置の都合でそんなに無いんだよねぇ。

伊奈 (・・;)
 来年だけど、1体増えるよ。

鈴奈 (--;)
 え゛?

伊奈 (・・;)
 かなり前に、いつものより大きそうなのを予約→入金していたから。

鈴奈 (--#)
 おひ。

ミリィ (・・;)
 ここに載せられる購入物は~?

はぐれ (--;)
 んー、きらら以外は、「これは自分的に当たりな」4コマ本だな。
 来月(12/7)も1冊出るし。

 その前に、ルパンの新刊(11/28)があるから、内容というか、表紙チェックだけど。

翠 (・・))
 なんで?

鈴奈 (--;)
 前に出したのを改めて出してくる事があるので、まずは描いた作者名を確認しないと、同じのを買う事になるから。

 後、財政は……

Reina(ゲーム) (・・;)
 突発的に課金してくるけど、問題無いの?

はぐれ (--)
 フラグじゃない意味で、「大丈夫だ、問題ない。」

 額面は言えんけど、そこそこ予備はあるからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1853-fb19997e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ