2017-10

第1535回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、知った名前だなーと思ったらやっぱり気のせいじゃなかったのですか。
 >戦闘中に申請が来たからちょっと焦ったのは此処だけの話。
  何やってようが申請画面が勝手に開いて視界と操作の邪魔をする辺り、この辺りのインターフェースは相変わらず酷いねぇ。
 >メールのように受信しました程度の報告で良いだろうにな。
  で、経験値関係はグラフは確かに何処の崖だと言いたい位な上がり方だったか。
 >上の方が霞んで見えない所か宇宙行ってるんじゃないかってレベルです、アレ。
  あ、Foは42になったので今度はハンター上げてます。
 >満遍なく上げる方針になってる今日この頃。
  Lv13のアサルトバスターの使い勝手が結構良いからソレの試し打ち見たいな感じでもあるけど。
 >Lv10の方を受け渡そうと待ってたけど、反応無かったので待ちぼうけ状態だったのは此処だけの話。
  ってのは兎も角、冷凍マグロって属性氷で固定でしょうか?
 >属性変えるアイテム使えば、殴ると燃える冷凍マグロになったりもするのだろうか?
 >そんな妙な事……出来るんでしょうねぇ、多分。
  んで、低レベル帯はクレシダとか食材オーダー回してさっさと通過するのが吉だとか。
 >旦那様はやらんが、マルチに篭ろうにもノーマルとハードには全くと言って良いほど人が居ないからな。
  緊急ですらPTが見つからんとか普通になっているし。
 >ベリハでも最近PTが見つからないとか出てきてますけどねぇ。
  色々仕様が変わるアプデの前で皆待ちの姿勢なんでしょうか?

鈴奈
 そっちは?

はぐれ
 落ちている最中だから、無関係。
 操作妨害は、一部COでもあったり。

サリー
 具体的には?

Reina(ゲーム)
 割り込んできて礼とかを言うんだけど、その処理が最優先になって一部操作が不能。
 討伐目標数達したのが分かりやすいけど、乱戦中だとPAとか使えなくて危ないのよね。

 レベル関係の方は、Huがある意味崖到達。

はぐれ
 45なんで、50まで伸ばす気ならVH逝かんと厳しいからなぁ。
 Foは21到達。

鈴奈
 COの当ては?

はぐれ
 いつも通り、ハンスCOメイン。
 合流前だったら、マールーのFo専用も入れたいところだけど……行先が、Hスノウ夫婦だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 レベルが足りません(笑)。

 アサルトは近いうちに~。

はぐれ
 双方予定外(仕事・残業)が無ければ、今夜でもいいんだよなぁ。

サリー
 燃える冷凍マグロってありですか。

はぐれ
 やろうと思えば可能。
 但し、ドゥドゥが略。

Reina(ゲーム)
 マルチでの他PT合流は、ほんと無いねぇ。

朱美(ゲーム)
 私も~。
 (他PTが近くに居たので、)アフィンCOのPSEバースト達成出来たのが、つい最近だから。
 ※実話

Reina(ゲーム)
 マジデスカイ?!



私信相手
 >あれ、私じゃなかったんですか?
 >確かに、顔赤くして~の部分は観空じゃなくて嫁さんに当て嵌まる事だったねぇ。
  あ、蜂蜜はさっきホットケーキで消費しといたから。
 >えー……ちょっと勿体無いような。
 >いや、ソレが普通の使い方だからね?
 >多分予備もあるのだろうがな、旦那様の事だし。
  と、本業でやっていたガンナーの装備はかなりガチガチに固めているが、それ以外の職はあまり拘ったものにはなっていないな。
 >お金無いんで強化できないんですよねぇ。
  スクラッチ引けば手っ取り早く溜まりますけど、クリスマスまで引く気は無いですし。
 >一応、クリスマス服が当たったら24・25日までは着てられそうだしねぇ。
  それ過ぎたら場違い感が出てくるけど。
 >季節物の服はソレが問題なんだよねぇ。
  ……でもお正月用の振袖衣装とかが出たら年中着回しそうな私が居るけど。
 >ホント和服好きですね~。
 >和の心が大事なんです、多分。
  ソレは兎も角として、はぐれさんの部屋がおもちゃになりつつある予感?
 >基本的にマイルームってやる事が全く無い部屋だし、それなら少しくらい弄っちゃっても良いみたいな?
  あ、これからもたまーに爆撃やると思います、多分。
 >コスト限界まで椅子置きまくるとか……回収かなり大変だろうな。
  と、DFに取り付かれたら基本死亡するらしいが、今回は時間改変モノの要素もあるから無理矢理復活も出来るのだろうか?
 >別時間軸のキレイなゲッテムさんとかですかねぇ、想像できませんが。
  ……時間移動モノってやり過ぎるとホントに何でもアリでストーリー無茶苦茶になりやすいと聞きますけど、さてどうなのやら。
 >既に放置され気味になってるマトイとか仮面の人とか、アフィンの探し人とかそーゆー面で投げっぱなしジャーマンが出てきそうな気がするー。
 >……最悪、サイドストーリーとかで補完だなその辺り。

翠
 まだ、あるかな??>ホットケーキ

鈴奈
 どーなんでしょ。

まい
 作る。

翠
 ありがとー。

マリー
 装備は?

Reina(ゲーム)
 職替え考慮して、拾ったのをいくつか溜めこみ中。
 只、ユニットは打撃防御重視だけど。

 ラッピースーツ以外のネタコスは、ロビーで見かける事があまり無いようになった気がする。

鈴奈
 おいおひ。

Reina(ゲーム)
 マイルーム弄りは、限界まで置いても最終手段があるからいいんだけどね。

はぐれ
 全部持ち物欄に入るのが難だけど、リホームで強制リセット(全撤去)されるのは、こーいう時にありがたいよな。
 一度弄られた後は、これで再構築したくらいだし。

サリー
 でも、第二波襲来と。

はぐれ
 はひ。

 きれいなゲッデムは想像したくないモノもあるけど、投げっぱなし組は第2幕(予定)でフォローされるんじゃないかなぁ。

Reina(ゲーム)
 昔、地下に廃棄した人造DFも第2幕だからねぇ。
 只、あの「第2幕」は、別方向でブーストされた新雑魚&ボスまで出てくるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 そして総合難易度も「これでノーマルかよっ」と化すんですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ハンターのJAアドバンスは、基礎攻撃力を上げないと
  恩恵は少ない方。
  ジャストカウンターは慣れが必要なだけに
  恩恵はあんまりないかも。
 >良くてジャストガード止まりか。
  保険的な意味ではアイアンウィルとかあればいいが
  問題はLv10にしても発動率が75%と完全ではないな。
 >地下坑道ではエネルギータンク近くで戦うと危ないのに
  戦って爆破に巻き込まれるオチだから
  「・・・学習能力無いな(--」とボヤいてたけど。
  仕方ないから、先にスナイプショットして
  爆破処理するようにしたけど。
 >・・・アイツも地味に巻き込み事故しないように
  エネルギータンクが付近にある場合は
  なるべくアサルトライフルで巻き込まないように配慮しても
  結局、向こうのワイヤードランスで起爆するオチだけど。

鈴奈
 某ガードキャンセルからの~もアレだからねぇ。>取らない訳

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 E缶は?

Reina(ゲーム)
 ほんとに、おまいはー。

はぐれ
 さーせん。
 置いてあったの、マジで気が付いてなかったから。

 ※結果:人形1個喰い

マリー
 見えてないんですぅ~?

はぐれ
 全体的に。
 地下坑道の一部は、真っ暗で壁は当然、敵も見えないことがあるから。
 テクのエフェクトが明かりになって、一瞬だけ、何とか認識できる程度。

 モニターの明るさ/コントラスト弄ろうかと思ったけど、それやると、その他全部が白っぽくなるからなぁ。

鈴奈
 あー。

Reina(ゲーム)
 後、合流しても、もうしばらくはFo/Huではやらないから。

サリー
 いつものHu/Foですか?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 Foはレベル的にハードでの行動範囲が狭いのと、「殴り(マグロ・大鎌・ロッド)>テク」な、いつもすぎな方が誰かさんのストレスが溜まらないせい。

鈴奈
 おひおひ。

Rinna(ゲーム)
 こーして、れなたん化が進んでいk(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 あんたもかなり後でマジ狩るりんな化だから、同じだっての。



私信相手
 >\を掛けることが贅沢ではないけどね。
  あの子にとっては、レティと長く居られるだけでも
  ちょっとした贅沢ではあるから。
 >確かに、前はこの季節しか居られなかっただけに
  ずっと居られる今は十分幸せな方か。
  今も、2人きりだと手を繋いで互いを感じるほど
  互いに想いはあるようだ。
 >あやつは、根が真面目だから
  一途で真っ直ぐなところもある。
  まあ、奥手なところはあるが
  想う気持ちは誰にも負けないな。
 >その姿が、レティさんのハートを射止めた部分もありますし
  そういうのがカリスマにも繋がるんでしょうね。
  でも、レティさん的には
  今は死神さんの体を労って欲しいそうです。

まい
 ……。(うんうん)

鈴奈
 あんたの場合は、間にもう1人入ってもいいような気もするんだけどねぇ。

まい
 ……。

サリー
 こっちの2人きりは……アタッカー(※風花)が積極的ですから、なかなかですね。

はぐれ
 そそ。

鈴奈
 そのせいで土曜の夜と言いたいところだけど、次々回欠場だから、そこで久しぶりになるんだよねぇ。

はぐれ
 そー。
 れたすちゃんにフォロー振ったけど、正直不安。

鈴奈
 じゃぁ振るなよと言いたい所だけど、前回は?

はぐれ
 帰ってきた後にあったのは、風花の攻勢がいつも以上+世話疲れで死屍累々寸前な方 3,4名だったから。

鈴奈 翠
 おぃ。
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1855-7207fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ