2017-08

第1536回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >初期のハンスとか酷かったですからねぇ。
 >戦闘中だってのにズラズラ喋って数秒間攻撃とか不能になるレベル。
  今は一言で済ましてくるけど。
 >ラヴェールの方の様にテロップで流すだけで良いと思うのだがな。
  と、45でハードで狩るのは確かに経験値やらドロップやらの関係で苦しいか。
 >敵はサクサク倒せるでしょうけど、それ以上に稼ぎが少ないですからねぇ。
  やっぱりドロップも無いとやる気出ないです。
 >まぁ丸一日狩っててもレア出ないなんてザラだけどねぇ。
 >レアだしねぇ、特に使い道の無いレアもあるのが困るけど。
  あ、アサルトバスターは無事に受け渡しできて良かったです。
 >トンネル抜けられない不具合で嵌まっていたからな、旦那様。
 >正直今回のアプデはバグ多すぎてちょっと……
 >苦情多いからな、どこも……
  そう言えばアフィンのPSEバーストは適当にソロで狩っていたら達成したな。
 >何時どんな時に終わったのか忘れましたけど、ソロでも発生する時は発生しますからねぇ。
  敵の湧きが全然無いのですぐ終了しちゃいますけど。
 >たまーに緊急で他PTと一緒にやってる時は、10分くらいバーストしっぱなしとかあるけどー。
  まぁそんなの滅多に無いけどさ、最近。
 >人居ないからねぇ、何処にも。
  元々人と組む事があんまり無い私にはソコまで問題じゃないけど。

鈴奈
 講釈垂れ流しでジャマスンナ?

はぐれ
 そんなのだろうなぁ。
 オーザ・マールー・リサの武器チュートリアルも曲者だけど。

Reina(ゲーム)
 達成するとCV付で垂れ流してくるけど、聞いている暇ねぇよって時もあるからねぇ。
 あ、ディスクどもでした。

 ハードでやっているのはCO達成させて、報酬経験値をFoに回すため。
 で、VHどーする?

はぐれ
 最低でも、バキュドア装備出来ないと厳しいだろ。
 VHテスト(ザウーダン討伐)の時も、デバZよりEXじゃないと、微妙にやばかったし。

 アプデ後トラブルは、そんなに感じなかった方。

翔矢
 にんげんじゃないうごきしていたー。

はぐれ
 あー、桜花のロビーの移動がそうだったな。
 足を動かさないでツィーって滑るように移動していたからなぁ。

鈴奈
 うおぃ。

 バーストってソロでもなんとかなるの?

Reina(ゲーム)
 なるんじゃないかな。
 マルチエリアで雑魚潰しまくって、ブーストレベルが何でもいいから、8(?)超えすればいいんだから。
 只、4時間以内に達成させないとダメだけど。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 マルチエリアって雑魚がいくらでも湧くんだけど、長時間稼ぎ阻止の仕様上、4時間経つと雑魚すら出なくなるから。

アリエル
 それは、「そこまでしないと止めないプレイヤーが問題」な気が。



私信相手
 >残り物を温め直すよりは、作り直した方が良さそうだねぇ。
  と言う訳で予備の蜂蜜渡せー。
 >あー、翠の為なら仕方ないかねぇ。
 >やっぱりあったのだな、予備。
 >生クリームもありますよ、コッチも使いますか。
 >甘いのって素敵。
  と、装備はアドスタミナ系を強化したのを使いまわせるから最低限の防御力は確保できるっけ。
 >その代わり火力が犠牲になるけどねぇ。
  まあ適当な武器でも敵倒すだけなら十分出来るゲームだけど。
 >時間制限あるクエストくらいだねぇ、火力が欲しくなるの。
  あ、マイルームはリフォームもですけど、部屋保存機能も欲しいなーってずっと思ってたり。
 >お金払ってるんだからそのくらいの機能は欲しいよね~。
 >わがままを言うならシムズ並のカスタマイズ製が欲しいんですが、ソコまでやるなら別ゲーやれって話ですけどねぇ。
 >まあ、アレは一部屋弄るだけで数時間飛ぶようなゲームだからな……
  で、そう言えばDFは通過点で、その後のストーリーも一応考えられていると言う話はあったな。
 >どうせならマターボード自体を無くしてくれないかなーとか思ってたり……
 >そりゃ無理な話だろうけどねぇ。

翠
 わーい。

鈴奈
 あるなら、あるで

はぐれ
 次回終了後でよろ。

鈴奈
 はひ。

レイナ
 アドスタミナ付けて、火力増強は……

Reina(ゲーム)
 武器強化のみ。ソウルかパワー/シュート/テクニック付だとなお良し。

 マイルームの保存は、あればあれでいいねぇ。

翔矢
 へんなのがおいてあるところ?

Reina(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 列車やスポーツカーの置物あるんだから、床用でレールや道路のシートでm(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 1部屋丸ごと、ジオラマにする気か。

朱美
 ストーリーはVitaで先行配信されるとかなんとかって言っていたような。

はぐれ
 あー、8章の後の話な。
 うちは、まだ7章もクリアしてないから、縁遠いけど。

 Vitaの方は、クローズドテストには応募してあるけど……

鈴奈
 あんたのクジ運じゃぁ、まず、ハズレだねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >昨日(12/5)の深夜に出てたから早速プレイ済。>氷上のメリークリスマス
  やっぱ中身は同じだったりする。

 一応、そっちの更新日に合わせてプレイしてるけど
  更新日以外に居る場合は、スルーする場合もあるけど
  問題ないなら入る様子。

Reina(ゲーム)
 やっぱりか。

 ファーニートレイター(赤)とタイガーピアス水影、どもです。

はぐれ
 今日は、集合時刻前に余裕があったらNスノウ夫婦特攻直行討伐。

鈴奈
 なんで?

翔矢
 くらいあんとおーだー。

はぐれ
 そー、シーのCO関係。

 キングイエーデの次は、ロウソクのロウ集めでLV21以上のイエーデ。
 その次が、LV18以上のスノウ夫婦がタゲだから。

 で、昨日、Nスノウ夫婦を1回行ったけどWハズレだから。




私信相手
 >VH行ってると、嫌でもJAの感覚覚えるけどね。
  じゃないと、効率よくダメージ稼げないし。
 >盟主もVH行ってから、JA意識するようにはなってるな。
  ハードでもJAで結構削れるしな。
 >まあ、タイミングさえ慣れれば簡単なんだけどね。
  肉焼きと同様に。
  アリィスはリズムで慣れるから、問題ないけど。
 >問題は向こうの方だねぇ。
  キャンセルもなければ、JAも使ってないし。
  ただの壁役になりそうだねぇ。

Reina(ゲーム)
 ステップ離脱>ガードだもんねぇ、こいつは~。
 もっとも、Hu/Fi以外とガンスラ使用中はそうしないと裏パレット/切り替え出して殴られるだけだし。

朱美
 あらら。

あや
 取得は出来るのか?

Reina(ゲーム)
 SPが1あれば取れるから、この後確認。
 ……無いと、Lv46にしないとねぇ。(; ==)
 ※現 Hu45



私信相手
 >互いが互いを支えてる結果だから、
  良い方向には転がってるわね。
 >過去は遠距離だったりするだけに、
  想う気持ちは人一倍ではあるな。
  今も変わらず貫いてるようだが。
 >居るだけで安心するのは確かじゃが、
  昔と変わらないように気持ちだけは常に感じておる。
  それが、レティへの愛情でもあるようじゃ。
 >そんな死神さんを持ったレティさんも幸せですね。

  一応、明日から水曜どうでしょうは再開しますが
  あと何週残ってるかですね。今年の放送

翔矢
 ?

はぐれ
 翔矢の場合は、アリエルさん絡みになるとおとなしくなる事。

アリエル 翔矢
 「「……。」」

レイナ
 こっちの水どうは、ベトナム 第4夜だっけ?

鈴奈
 そー。

翔矢
 こわかった。

レイナ
 相変わらずな交通事情か。
 他は?

はぐれ
 のちの「マルシン」の前兆発生。
 今回のお届け物は、うれしー(+カメラ)だけどな。

朱美
 はぁ??

はぐれ
 第3夜で発生したトラブルの罰ゲーム(?)とフォローの関係。

翔矢
 ばにんぐはー。

はぐれ
 前半峠コースなので、「汚れた英雄」流し。
 でも、短いんですぐ終了。

レイナ
 某JA(ピー)対策じゃないのかよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >パパみたいにフーってすれば?(むぎゅぅ)
 >フー?
  ああ、風での補助ですか。
 >ヒロトが抱っこする時は、風を操って重さを和らげてるんだよねえ。
  何週にも渡って抱っこしたままで居られるのは、コレが理由。
 >一応、観風との共同で作った護符も有るけど、、伊奈君に使えるかねえ。(ピラピラ)
  それよか、椅子の上で膝上抱っこしてあげた方が喜びそうだけど。
 >膝上抱っこなら、向かい合って座ると良いわよ。
  普段は身長差でじっくり見られない伊奈君の顔を、タップリと堪能出来るし。
 >おやおや。
  さて置き、黒歴史について心当たりは?
 >んー、、ルパン関係だと一つ心当たりが。
  唯、個人的にOVAだと「生きていた魔術師」の方が黒歴史っぽい印象。
 >内容的な意味で、ですね。
 >あはははは……。

翠 (//・_・//)
 ……。
 ※想像中

あや (^^) 朱美 (--;)
 ……。
 ※期待の目×2

アリエル (--#) 翔矢 (//・_・//)
 やりませんよ。
 ……。

あや (・・;)
 それはさておき、符は半妖の力がどう作用するか分からぬので、どちらとも言えぬな。
 相互に作用すればいいが、衝突もありえるからのう。

レイナ (・・;)
 黒歴史は、ルパンでメインCV総取替えなアレ?

はぐれ (--)
 それ以外に何がある。

はぐれ (--;)
 生きていた魔術師は何だろ? 状態。
 ※見てないから

鈴奈 (--;)
 「耳なし芳一」オチじゃないの。
 ※原作ネタ。只、耳じゃなくて(下ネタなのでカット)。



私信相手
 >いっその事、直線にしちまおうかなあ。
  でも、今から変えると逆に手間が掛かるし……。
 >ガルルルルルル……。
 >ま、まあまあ。
  きっと、本気じゃないですから。(むぎゅぅ)
 >さて置き、小説版の仮面ライダーWは無事に購入完了。
  それと、食玩版のプラモンスター三種も。
 >つ「ウルトラエッグ バトルアタッシュ」
  予定に無い物も、購入しているみたいですが?
 >あー、、うん。
  手頃なジオラマセットが欲しくって、ついね。
 >おいおい。
 >見事に衝動買いね。
  取り敢えず、残るは雑誌系だけ?
 >本来の予定では、ね。
  ああ、コッチはデジカメ等の買い換え予定は無し。
 >そもそも、最近はめっきり写真を撮らなく為りましたからねえ。
  今後は更に寒さが増しますから、春までは遠出をしなさそうですし。
 >……なんて事を話した直後に、コレを切っ掛けに出掛けたりするけどな。
  ったく、これだから気分屋ってのは厄介なんだ。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 初期ポリゴンでつか。

朱美 (^^;)
 そういえば、初期のポリゴンって、直線でカクカクだったね。

翔矢 (・・)
 まだ?>小説

はぐれ (--;)
 まだ。
 本屋行くの土曜日だからな。

 ※きらら+単行本1冊+?

鈴奈 (--;)
 「?」扱いって、まぁ、置いてあるのか分からないからねぇ。

はぐれ (--;)
 デジカメの方は、買い増しでモノ検討開始。

アリエル (・・;)
 え?

はぐれ (--;)
 下取り出しても、1000円付けばいい方だから。
 だったら、古い方は壊れるまで使い潰した方がねぇ って奴で方針転換。

レイナ (--)
 携帯も同じく?
 ※4年使用の2代目

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 というか、こっちは、「早急にスマホに変える必要性が無い」が一番だったり。

鈴奈 (--;)
 実質、地震緊急速報とブ○ク・オフからのお知らせ受信機状態だからねぇ。>携帯




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1857-0bf93920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ