2017-10

第1538回放送

朱美(ゲーム)
 前回言った、乱入者。

 ラグネくんな

菘
 本当に、面倒なのが来ましたね。

Reina(ゲーム)

 初遺跡探索がゼノCOの都合でVHになったんだけど、ボスがコレって嫌がらせの何物かと。

 最強レア

朱美(ゲーム)
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >急にジャンプとかPA使えなくなったと思ったらハンスだったって言う事がありまして。
 >システムに達成しました表記だけで良いと思うんだけどねぇ、その辺り。
  っと、そこそこのユニット+10を3箇所に装備して防御系のソール着けたら流石に大丈夫かしら。
 >ハンターは一番生存能力は高いからねぇ。
  フラッシュガードとか取れば更に生存率上がるし。
 >ついでにサブテクターでデバンドカットとか付ければ鉄壁にはなるな。
  代わりに火力が捨て気味になるが。
 >ソロでの生存力を上げるならそれでも良いと思います。
  で、最近エステから出てきたら長時間泥人形になる割合が増えてる気がすると言うか。
 >読み込みが全体的に重いよねぇ。
  ついでにフィールドのオブジェクトの読み込みも何か距離が短くなってる気がする。
 >負荷軽減でやっているのだろうか?
  ソレにしては相変わらず重くなったままだが。
 >メンテした意味はホントに無限トンネルだけみたいですしねぇ。
  コレでDF緊急が実装されたらどうなる事かと。
 >人の多いブロックじゃホントに動けないんじゃない?
  そのくらい重かったりすること、あるしー。

アリア
 ?

はぐれ
 割り込みが来るとそっち優先になって、行動の大部分が使用不能になる仕様だから。

菘
 生存能力は、冒頭の最強種でもない限り大丈夫ですよね。

Reina(ゲーム)
 アレは、接近被弾率が低いのと背後がおろそかなんで何とか持ったけど、一発当たっただけで2~300持ってかれるからねぇ。
 むしろ、面倒なのはサイクロネーダ(下ネタ・鉄球の方)だったり。

Reina(ゲーム)
 あ、テクターといえば、早ければ今週中にもダーカーコア集めに入れるかも。
 ※日曜最終時は、Fo26

はぐれ
 シーのCO3つが、再24時間で経験値が大盤振る舞いじゃなかったら、さらに延びていたからなぁ。

アリサ
 システム面は?

はぐれ
 フィールドより、超至近距離でもオブジェクトが出ない事があったり。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 レイラが地面・床の何もない所を撃ちまくっていると思ったら、実はそこに敵が居たというオチが何回もあるからねぇ。

 人が多いブロックは、ロビーとトンネルが動きにくいのもねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 キャンプシップからロビーに戻ってすぐ、ガクって速度落ちするし、降下トンネルも途中で止まるから。

 ……あ、全シップ共通の「氷上のクリスマス」って、DF戦のテストサンプル取りだったのかな。

はぐれ
 あー、ありえるな。
 アレは、全シップ共同の緊急クエだからなぁ。



私信相手
 >クリスマスもありますので、今回は短めです。
 >その分内容は濃く?
 >まぁご想像にお任せで。
 >手に持っているシロップとクリームの時点でやる事は良く分かるな。
  で、カラーパスはもう使ったのか。
 >フレパで呼んだ時に着てる衣装で良いんでしょうか?
  何か見たこと無い見た目でしたし。
 >観空はチェンジパス使いたい衣装とか無いの?
 >んー、今の所は無いですねぇ。
  普段着的な衣装が欲しいなとか思ってますけど、そう言うの無いですし。
 >何か全部ミニスカだったりSF系の衣装だもんねぇ。
  もう少しバリエーションが欲しいというか何と言うか。
 >前のシリーズみたいに上下服組み合わせとかも出来たら良いんだけどねぇ。
  その辺りどうして削除したのかしら。
 >めんどくさいからだと思うけど、やっぱ寂しいよねぇ。
  っと、ドゥドゥサンドバッグはPSO2の公式生放送で出たネタだったり。
 >ドゥドゥはラスボスってのもあったねぇ。
  現状正にその通りなんだけど。
 >まあ、メセタの吸い取りっぷりは確かに恐ろしいからな。
  ……あぁ、ソレと今日も旦那様は布団の中からパソコンだな。
 >と言うか自室に居る時はずーっと布団被ってます。
  最近寒くってホント辛くって……

アリサ
 はいはい、ケーキですね、分かります。

はぐれ
 カラーパスはそー。

Reina(ゲーム)
 で、ネタは?

はぐれ
 水影装着時点から、コレ黒くしたら女王s(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 答えても一緒だったか。

メル
 普段着系は?

はぐれ
 あればあるでいいんだけどね。
 ユニ○ロコラボとか。

 只、ファ○通部、てめーはダメだ。

Reina(ゲーム)
 ロゴ入りジャージかTシャツオチだからねぇ。

菘
 フリフリ系か、メイドコスは?

はぐれ
 あー、それも欲しいよな。
 特に、後者。カチューシャはマジであるんだから。

メル
 マジですか。

Reina(ゲーム)
 ドゥドゥは最近、吸引力が増強して、メセタだけじゃなくてスフィアまで吸い取るようになったからねぇ。

 現に1つほど、+10にしたら吸引されるようなの持っているし。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 シーから、クリスマスケーキと引き換えにくれるラッピーファンファン。
 あれの解放能力は「幸運の~」だから、レアドロップ率上昇ぽい。

 只、1回4個ほどスフィアを取られるけどね。

朱美(ゲーム)
 高っ、ついでに遠っ。

菘
 パソの方は、今日も今日とてですね。

はぐれ
 そー。
 布団の隣でポチポチだけど、ひざ掛け用毛布買わないと足が寒いっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >大改装劇的ビフォー&アフターその2

菘
 もう少し増やします? >鳥

Reina(ゲーム)
 リサイズのL取ったら考えておく。

アリア
 ベッドは?

はぐれ
 勝手に置かれたヤツなんで、我関知せず。

 ゴシックRのは……(FUN消費に)どっちで引いたか忘れたから後で見るか。



私信相手
 >あの子の場合は、「単純にツリー追加パスでいいんじゃね?」   的な事言ってるけど。
 >ステップアタックはソードギアの冷え防止や
  攻撃チェイン繋げたりと結構万能。
  某ウィキでも、人気の高いスキルだったりする。
 >確かに、ステップの硬直キャンセルとか
  色々と便利な面はあるから盟主も斑鳩の方で
  習得はさせるようだ。
  今はソードギア最短ルートでいったから
  そっちの方にSPが食われてるようだ。
 >とりあえずLv15まで上げて、
  序でにレイラの方から移動した武具達を使いつつ
  使うことがなかったエステパスを使って
  髪色とか色々といじってたわね。
  ・・・まあ、単純に被り嫌いってのもあるけど。
 >昔の経験から、被るのは嫌がるからねぇ。
  だから、レイラも選ばれてないキャストと
  レンジャーにしたってのもあるけど。
  まあ、レンジャーとキャストは相性良いけど。

Reina(ゲーム)
 ツリー3つにしてどーするだから、リセット。

菘
 何故に2つになったんですか?

Reina(ゲーム)
 各種ギア最短取得で1つ追加構築したけど、今じゃぁ、どっちも一緒になったから1つリセットして再構築したほうがねぇ。

 被りは……基本的に一度作ったら、衣装以外ほぼ変更無し。

Iris(ゲーム)
 Reina姉さんは、髪色が無料化したら黄緑染めやらかすからねぇ。

Reina(ゲーム)
 後は、どうせネタバレ把握しているんだろうけど、ストミのスノウ夫婦は?

はぐれ
 ソロルートの西(左)だな、これ。
 同ルートの東(右)行ったら、ファング夫婦だから。しかも嫁がブースト化。

 後、向こうが言ってないけど、亭主乱入が追加E-トラ化していて、森林緊急/凍土探索の時より早まっているから。

Reina(ゲーム)
 |||orz



私信相手
 >まあ、シュリちゃん達は途中からの録画については
  特に気にはしてなかったようす。
  流石に撮り忘れてたら怒ってたでしょうけど。
 >本編については、「社会主義」とは掲げてるが
  今ほど自由なわけではないから仕方ないか。
 >予告から既に、フラグ畑状態ではあるが。
  まあ、ヒゲと社長が組むと碌なことがないとは
  大泉も言ってるし。
 >でも、それがあの番組を作る原動力にもなってますから
  一概に悪いとは言えないですね。

菘
 今、向こうが、第何夜までやっているのか把握失敗中。

はぐれ
 はひ。
 再確認したら、前説が無いのは第3夜だけ。

 碌な事がないは……ある意味、社長のトラブルが、すずむしにも感染だーねー。(第3夜)

Reina(ゲーム)
 その後、「そんなんで~」に繋がるんだけどね。

菘
 ミスターのトラブルは、おまいら全員責任じゃないか? って気もしますけどね。

はぐれ
 あー、第4話の冒頭だな。
 ツッコミ所なので、意味は伏せ。




私信相手
ヒロトさま 

れたす (・・;)
 きゅ。
 ⊃[アリガトウゴザイマス。]⊂

アリア (--;)
 上げる時は修正されるけど、何故に、カクカクしたカタカナ?

菘 (--;)
 書きやすさで、ひらがなより先に覚えたみたいです。



私信相手
 >あー、マセてるって見方も有るのか……。
  個人的には、年上の異性に対して必死に背伸びする子供の図って、仄々としてて好きなんだけど。
 >ヒロトがハッチャケてるって言うと、仄々よりトロトロ? って感じがしますよね。
  義母さんと楽しんでる的な意味で。
 >うっさいよー。
  さて置き、伊奈君には安全な別の力を貸そうかな。
 >別の力?
 >つ「ウィザードライバー」
  このベルトを装着して、指輪を翳すと……。
 >それ、絶望を乗り越えないと使えないわよー?
  絶望に負けちゃったら、死んじゃうし。
 >つ「ダブルドライバー」
  むう、それじゃあコッチは?
  片方のメモリを翠ちゃんが使えば、一足お先に伊奈お兄ちゃんと一つに!
 >さあ、お前の罪を数えろ!
  さあ、お前の罪を数えろ!

 >あはははは……。
  えっと、魔術師さんについては、概ね合ってるんですか?
 >ああ、その通り。結局、死んでいなかったって話やね。
  で、観るなら買わなくてもレンタルで十分だと思われ。
 >おやおや。

菘 (--;)
 背伸びなのか分かりませんけど、昇君は?

レイカ (--)
 話友達だが、何か?

はぐれ (--;)
 やっぱり、それ以上には至ってないか。

メル (--;)
 風花ちゃんの場合は、修羅場しか思いつかない。

はぐれ (--;)
 あー、頻繁でもないぞ。
 構ってほしい時だけ来るから。

 あ、でも、そうなると、後で修羅場だから当たっているのか。

アリサ (--;)
 認めてどうするんですか。

菘 (--;)
 タキさんは放置ですか?

はぐれ (--;)
 ん、あー、妖力関係?
 そこは、自分の子供の事だから、扱い方指導中。

 Wドライバーは……

翠 (・・)
 ?

茜 (--)
 ……。
 ※翠の耳塞ぎ中

はぐれ (--;)
 ご苦労様です。

 バイカルの方は、レンタルで十分か。

菘 (--;)
 まず、ツタヤなり、ゲオなりの会員登録からですか?

はぐれ (--;)
 何で分かったんだ。

菘 (--;)
 ……。
 ※「~借りてきた」って、話を聞かないから



私信相手
 >あはははは、、皆さん、御苦労様です。
  にしても、やはり大きめの本屋さんじゃないと見付からないんでしょうか?
 >んー、、大型店も良いけど、本の種類的にアニメイトや、、あのビルに入ってた店って、他に何だっけ?
  兎も角、そのタイプの店の方が入荷してそうな気もするわね。
 >昨日、セノバの中に在る本屋を覗いてみたけど、本と人の多さに酔って探しきれなかったなあ。
 >映画を観た帰りで、精神的に疲れてたのも大きいんでしょうけどね。
  ちなみにきららの方は、何時もの本屋さん(吉見書店)で購入しました。
 >冒頭でも話してたけど、今月もあっちこっちが休載で落ち込んでたわね。
  で、WiiUは結局、どうするの?
 >んー、、取り敢えず、発売されてる姿を目撃してからやね。
  ちなみに事前予約を見に行った時点で、性能の高い方は売り切れてた。
 >……一先ず、本気の情報を集める所から始めろよ。
 >おやおや。

菘 (--;)
 アニメイトにはあるんですか?

はぐれ (--;)
 どーかな??
 あそこ、腐寄り傾向なんであまり行かなくなったからなぁ。

菘 (--;)
 セノバの方は?

なまもの (--;)
 ⊃[セノバにあるのはMARUZEN&ジュンク堂書店だけど、アウトだから。]⊂

メル (--;)
 何で、断言出来るの?

なまもの (--;)
 ⊃[日曜にちょっと見てきたけど、(レジ裏の検索機によると)取り寄せないと無理と出たから。]⊂
 ※実話

菘 (--;)
 ガチで調べてきた結果がこれでは、あ

はぐれ (--;)
 それも、塞がれているから。
 売り切れらしく、2~4週間待ち。

菘 (--;)
 結局、メサイア憑依のデンシャゾードがすっ飛んで来る、絶望でゲート解放、バッドエンドのどれか選べ状態ですか。

はぐれ (--;)
 誰が上手い事を言えと。

 きららは、表紙見てやな予感→あーやっぱりー だったと、言っておく。
 WiiUは「あー、やっぱりか。(--)」で驚くほどでもなし。

メル (・・)
 ?

はぐれ (--)
 即日完売、次期入荷未定という、よくある話だから。

メル (--;)
 新ハードやポケモンとかでそういう事が何度もあるから、何を今さらで驚くほどでもないね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1859-bf0eef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ