2017-10

第1542回放送

はぐれ
 次回返答は、編集の都合で23日。

菘
 20日夜が(職場の忘年会で)作業不能でしたっけ?

はぐれ
 そー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >吹っ飛ぶ相手なら何でも吹っ飛びます。
  ゾンディールで纏めた敵を纏めてふっ飛ばしてくれた時は流石に苦笑です。
 >酷い時は半ブロック程度吹っ飛ぶからな。
  で、ゼノは行方不明状態でも相変わらず偶にEトラで出てくるのは何時もの事か。
 >気にしたらいけないんだと思います。
  んで、期間限定イベントNPCなら周期が短くても仕方ないですか、やっぱり。
 >観空もソレを利用してハンターでVHいけるくらいレベル上げてるからね~。
  メインでやってる職をまず50にしてからってのはやらないのかなぁ?
 >結構移り気なんで色々試して遊んでるみたいです、って言うかそうしないと飽きるので。
  んで、ヴォルはそう言えば凍るとかありましたっけ。
 >此処数週間ほどヴォルを狩っていないから存在を忘れかけていたか。
  火山に用が無いから仕方ないとは言え……
 >はぐれさんのペースなら観空呼ぶ必要なさそうですかねぇ、うむー。
  っと、DFは普通12人で挑むものですから幾らハードとは言え2人じゃダメだと思うんです、普通に。
 >流石にノーマルのDFならソロでもどうにかなるがな。
  ちなみにVHのDFをソロで撃破する人も居るがああいうのは例外か。
 >装備整えまくって火力極めないと難しそうです。
  ……あ、DF本体の弱点は手首で攻撃ごとに決まった場所に弱点が来るので慣れるとジャストガードとかで動かず殴れるってのはあります。
 >やっぱ慣れが必要なのかなぁ~?
 >台詞で攻撃パターンが分かるので、その辺りだけでも分かるようになればかなり戦いやすくなるかとー。

菘
 蹴り性能が、無茶苦茶ですね。

Reina(ゲーム)
 このノリで行くと、ガヴォンダ&グヴォンダも蹴り飛ばしそうな気が。

はぐれ
 あれは、図体の割に質量がおかしいからなぁ。
 ※たまに、アザーサイクロンでぶん回せるから。

 PCの方は、ラヴェールより先に、バルバラ(※済)とジョーゼフ(※PCクエ取得)を確保。

マリー
 行方不明な人は、フラグが略のままですか?

Reina(ゲーム)
 でしょうねぇ。
 別ルートやり直しただけで、戻ってくるくらいだから。

 ヴォルの方は、結局NPC連れて潰してきたから。
 ……戦闘中、Fo/Huじゃなくて、Hu/Foでラッピー(ファンファン)装備してテク使っていればよかったんじゃねぇ? と思ったのはここだけの話。
 ※チェック自体が、使用武器種類しか見てないから。

 期間限定はTeの底上げ利用中。

サリー
 NのDFに行かなかったのは?

はぐれ
 合流中の普段のクエ難易度選択は、CO内容/レベル制限/スノウ夫婦戦の問題が無い場合、ハードが基本だから。
 で、そのノリでH-DFやったら、ごらんのざまだよ、と。

 ちなみにハードデフォなのは、「Nだと手ごたえが無い」と言っている人の意見から。

菘
 VHだと、地獄見る人もいますからね。

はぐれ
 後、輝石は、敵ドロップのグラインダーと同じ扱いぽい。
 ※グラインダードロップは、レア確定だけど、ハズレの場合発生。

 だから、こういう悪夢が発生中。(記事 下の方)

サリー
 それ以外にやることが無い状態なんですか。

はぐれ
 無いんだよなぁ。
 正直、レアなボスもドロップも渋りすぎだし、やりこみ要素もTAぐらいしかないから。



私信相手
 >しょっちゅう色々抜けてる観空ですから仕方ありません。
 >あー、悪かったねぇ抜けててー。
 >ん、お帰り。
  相変わらず甘い匂いが若干取れていないが……鈴奈殿も同じだろうな。
 >紅桜もお部屋帰りで同じ匂いさせてますが、自覚無いんでしょうねぇ。
  っと、セントラッピーからは色違いブーケライフルも出るっぽ行けどまだ未確認。
 >冷凍マグロは簡単に落ちたから、ホントのレアはライフルの方かしらねぇ。
  多分出ても使わないけど。
 >ガンナーはそのままライフル持てるし、他の職でサブレンジャーをやる予定も無いから使い道が無いな。
 >ですです。
  んで、色違いカナギは正直2・4000円回す程度のレベルの扱いになりそうです。
 >巫女っぽいカラーだから赤カナギ一生懸命引いてた訳で、黒カナギは何と言うか、ねぇ?
 >多分当たったら着るとは思うけど、一応。
  あ、ゴスのフリフリは同意~。
 >何故かサイバーSFチックな飾りとか着けて来そうなのが心配だけどねぇ。
  スタンダードな衣装を殆ど出さないし。
 >サンタ服は思ったよりシンプルだったけど、足音が個人的には余計だったかも。
 >あー、シャンシャンずっと鳴りっぱなしになるからな。
  確かに普通の足音より聞いていて気にはなるか。
 >デザイン自体は個人的には良しなんですけど、その一点で手放してしまいました。
  ……あ、部屋の混沌っぷりはアレです、お互い様でしょうかー。

サリー
 匂い消しで次回戻りですかね。

はぐれ
 その前に、穴埋めだけどな。

まい
 出た?

はぐれ
 出ていれば、マイショップ購入してない。

 セント・ラッピーは、冷凍マグロとブーケと、無属性/無能力じゃないラッピーファンファンだったはず……なんだけど、うちのはいつものラッピー状態。

Reina(ゲーム)
 タルラッピー以降、ラッピーからのレアドロップ(グラインダー以外)が無いからねぇ。

朱美(ゲーム)
 黒カナギは?

はぐれ
 とりあえず、ストック。
 ……黒い(巫女)三連星やるなら、装着するけど。

Reina(ゲーム)
 おひ。

マリス
 これで、ジェットストリームアタック出来れば、パーフェクトなんだろうけどね~。
 1名が名称だけ知っていて、連携知らないのが問題だけど~。

はぐれ
 ……。

Reina(ゲーム)
 そういえば、サンタコスは処分回しにしたけど、何故に?

はぐれ
 足音がアレなのと、某サンタコスは……言ってはいけない別名があるから。

まい
 ??

Reina(ゲーム)
 言うと、CQC確定とかになるからじゃないの。

はぐれ
 それは、ノーコメントで。

マリス
 混沌は、外部から「類友」というツッコミが

はぐれ
 あったら、リスナー略でやっている。
 実の方は、ちと片づけと言う名の隅に押しやりやらんと、まずくなったけどな。

菘
 ?

はぐれ
 一週間もしないうちに、ケーブルTVの方で各部屋の視聴チャンネル増加(BS追加)+ネット接続線変更(プロバイダーはそのまま)やるんで、工事の人が部屋に押しかけてくるから。

菘
 ……。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >ミートパイですね、わかります。>パイ
  ・・・さて、ボードのヴィタクレイモアでも掘ってくるかね。(ーー
 >・・・行けるのか?結構遠いようだが。
  (支点が右下側G-7、目的のポイントは左上A-2)
 >行けないことはない範囲ではあるわね。
  そのマター付近の防具ユニット:サイシリーズに
  用があったから、ルート的にC-1→B-1→A-1→A-2と
  3つマター消化すれば良いし2個は会話イベント
  1個は倒し慣れてる相手からのドロップだから行けるわね。

  代わりに、今育ててるガンナーからレンジャーに切り替える必要あるけど。
 >確かに今はLv28だねぇ。>ガンナー
  まあ、レンジャーもエクスキューブ経験値の足しにはなるし
  無駄にはならないねぇ。
  ・・・とはいえ、100万は遠いけど。

 =補足=
 取ってきました(ついでに+10研ぎ)

Reina(ゲーム) はぐれ
 「「ご苦労様でした。 _orz」」

サリー
 ゲザするほどって、何かあるんですか?

Reina(ゲーム)
 さらっと言っているけど、ヴィダクレイモアのタゲ敵はVHのE本田ヴォルガータ。
 センサー発動すると、ボス直周回が確定だから。

菘
 後は、ユニットですけど……

Reina(ゲーム)
 Fo補正だとVH徘徊まで上げてやっとバキュドア装着。
 Te補正は、どこまで行くか検証してないのでまだ不詳。

 今、見ようとしても無理だからねぇ。
 ※これ編集時(AM 5:40)はメンテ中。

はぐれ
 後は、2体目のマグを、打撃&打撃防御 特化育成中。
 食わせる餌(打撃武器orレッグユニット)と途中路線変更で、技量が一番多い罠が見えているのが難点だけど。

 ※最初は、フォルナス→ツカナ予定だった>2体目路線



私信相手
 >放送は見たが、「あれはないわー」の一言。>交通事情
  個人的にはミスターよりニャンさんの方に怒を感じた。
 >素直に白状しただけいい方か。

  ミスターの方は、早々にフラグ成立ではあるな。
  ベトナムで赤ヘル投入という。
 >あの子的には、「(ミスター達が)被ってるヘルメット、
  地味に欲しいな」と思ったり。
  HTBオンラインショップでもないし。
  代わりにコレイイなと思ったり。
 >主人もこう言うポーチ型のカバン使ってるわね。
  前はモンスターハンターのレザーバッグ使ってたけど
  肩にかける紐の繋ぎ部分がヘタって取れたから
  今は別のカバンを使ってるわね。
 >あやつは前はリュックサックが多かったが、
  仕事先でも場所をとる関係もあって
  今のカバン型の方に切り替えたのもある。

はぐれ
 だから、翔矢がビビッていたんだよなぁ。

 後、この先の共通展開だけど「道路を通るのは、カブと車だけではない」、「只今、整備中」

菘
 「~障害」ですね。

 色々あるのでカットですけど、1つ上げるとしたら「門」ですね。

マリー
 ?

はぐれ
 (俺の横は誰であろうと通さねぇばりな幅の)門枠を荷台に載せて走行。

まい
 後者。

はぐれ
 文字通り。
 フェンス区切り無しで、自動車のみ通行禁止仕様もあったり。


 ポーチは、財布・携帯・(ポイント&IC)カードを1纏めがデフォなので、小さめのを使用。

マリス
 前のは、工具コーナーで売っているヤツを使っていたけど、今のは~?

はぐれ
 文具屋で購入。
 ※こんなの

 ……背負いは、東急ハンズで見てきた事があるけど、コレジャナイ感でスルー。




私信相手
ヒロトさま 

 >よりにもよって、根元から食べるかなあ。(カチャカチャ)
 >むー、あんな食べ難い盛り付け方をするからですよ。
 >そーだそーだ!
 >……まあ、騒いでる子達は置いといて、翔ちゃん達も食べなー。

 *崩れたエビフライはヒロトの風&大皿で受け止めました。

雪姫 (^^)
 はーい。

鈴奈 (--;)
 シチューが巨大鍋3つって多くねぇ?

はぐれ (--;)
 後で、グラタンソースにするのもありだけどなぁ。
 とりまぁ、おかー。



私信相手
 >もう、失礼しちゃうわねえ。
  これでも抱き心地は、ディアンとミコトさんのお墨付きなんだけど。(ポンポン)
 >いや、そう云う事じゃないと思いますよ?
  警戒の理由は。
 >そもそも、れたすちゃんが理香ちゃんの所へ来る事と為ったのも、カナメが発端だからな。
 >……その件が無かったら、ロゼは未だに彼奴等の中に居たのだと思うと、薄ら寒い物を感じたりもするけどね。(ボソリ)
  で、カナメが買ったスライムは確か、、黄緑?
 >おやおや、そうですね。
  何でも、良く使う入浴剤の色をイメージして、購入したらしいです。
 >効能は、肩凝りと腰痛ですか?
  それと、リラックス。
 >いやいや、それだと普通に入浴剤だから。
 >おやおや、、敢えて言うならリラックスと、美容効果ですね。
  刺激が強い事に加え、浸かり過ぎると体力を消耗してしまうので、御子様にはお勧め出来ませんが。
 >あはははは……。
  えっと、翠ちゃん達のデートは、外がメインみたいですね。
 >ふふ、今の時期は寒いだろうにねえ。
  そんな事が気に為らない位にポッカポカって事かな。
 >良いですねえ、仄々で。
  盗品云々は、下王でしたっけ?
 >かな? そんなニュースを聞いた様な……。(うろ覚え)

鈴奈 (--;)
 何事?

菘 (--;)
 れたすちゃんにカモン、カモンー。

鈴奈 (--;)
 あー、それは警戒するわねぇ。

 言ってはいけない何とやらが、ダダ漏れしているから。

雪姫 (・・)
 のぼせるの?

はぐれ (--;)
 浸かりすぎは、大体そう。

 刺激は、全身コチョコチョと思われ。

雪姫 (><)
 えー。

鈴奈 (--)
 翠は、相変わらず、誘ってお出かけか。

 ……よし、翠のは決定。(※24-25間)

翠 (・・)
 よし?

鈴奈 (--)
 えとー、24か25に、伊奈君にあげるモノだから。

翠 (^^)
 わーい。

菘 (--;)
 ……。
 (嘘は言ってませんね……半分は。)



私信相手
 >←入り口に積んであるのは知ってる竜人
  エンチョーのカゴって、何カ所も在りましたっけ?
 >←基本的に手で持てる程度の量しか買わない人
  さあ?
 >おいおい、常連。
 >だって、基本はコスモ用のパテとか塗料とか、ウサギ用の消耗品だもん。
  それより大きい物だと家具だから、カゴは使わないし。
 >こないだ買ったのも、ワンセグ用のアンテナコードだもんねえ。
  そう云えば、何だ彼んだでワンセグ生活満喫中?
 >ん、観たい番組は少ないけど、何だ彼んだで迸ってる。
  やっぱり、録画中に電波が乱れないってのは良いね。
 >先月の珍百景、藤岡隊長の格好良いシーンでピンポイントに乱れましたからねえ。
 >おやおや、、それは災難でしたねえ。
  さて置き、はぐれさんが小説版を手に入れるのは、未だ未だ先ですか。
 >相変わらず、人気なんですねえ。
 >元々の数が少なかった事も、大きいんでしょうけどね。
  結局、本屋では一度も見掛けませんでしたし。
 >一応、電子書籍でも発売されてるらしいって事は、風都の噂で聞いたけどね。
  私はそっちで買う予定がないから、詳しく知らんけど。

菘 (--;)
 はぐれさんの近くのお店はそうでしたよ。>カゴ置き場

サリー (・・)
 用入りになることは?

はぐれ (--;)
 あるよ。
 「あ、(運動)靴買わなぁ。」って際。

鈴奈 (--)
 1足¥980-の年中ワゴンセール品2つ買いだから、手だけじゃぁちょっと多いんだよねぇ。
 ……セール自体、あの店舗限定のような気もするけど(ぼそっ

 ワンセグの方は、また、狙い澄ましたようなタイミングのようで。

はぐれ (--;)
 ちょーど、電車かトラックでも通ったんじゃないかい。

 地デジでも、アンテナ調整やってないと、新幹線が通る度に電波が止まる事多数だし~。

まい (・・)
 職場?

菘 (--;)
 ですね。
 はぐれさんのTV視聴範囲で、新幹線が通る所っていったら、其処だけですから。

はぐれ (--;)
 バレバレやな。
 ちなみに飛び飛びなのは、旧VHF側で、(N○K、S○S(※TB○系))、Eテレはドアウトなんで、夏場は若干凹むから。

 ※甲子園中継が見れませーん>夏場

鈴奈 (--;)
 小説版は?

菘 (--;)
 仮面ライダーのですけど……何故に、Vita弄っているんですか??

はぐれ (--)
 ソ○ーが電子書籍サービスをやっている+Vita用電子書籍リーダー配布中、後は分かるだろ。

マリー (--)
 支払で毛躓くオチ?
 ※クレカといふモノは持ってない人>はぐれ

鈴奈 (--;)
 あー、大命中しそうだねぇ、それ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1863-d342c5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ