2017-10

第1545回放送

はぐれ
 ヘイズソーサレスが出たので着せたけど……雨夜に変更するかも。
 ※帽子は同雨夜

 Rinna 初正面図

Reina(ゲーム)
 そうなると、こっちに帰ってきそうな悪寒。
 ※只今、ハフリマイヒメ(赤)装備中

 後、ミコトクラスタ系がダブついたので、半分あんた行……あ、もーちょい待って。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 来年1月上旬は、ヒューナル(が殲滅するほど)狩り(とられ)確定ぽい
 ※原因?



私信相手
 >そうそう、レバ型です。
 >所でマフラーの相手に付いて言及は?
 >……(ずーん
 >……まあ、こうなるな。

伊奈
 ……。
 ※やな予感 的中

翠
 ?



私信相手
 >デッドリーアーチャーとかの一部PAなら正面からでも背後の弱点に当てたり出来るんですよねー。
 >めんどくさいから弱点属性のゾンデ撃って始末してる事が大半だけどねぇ。
  ケツ狙わなくても弱点属性なら割とダメージ通るし。
 >近接やってる時にウォンダ系が3・4体居ると殴る気が失せるくらいには面倒な相手なんだよねぇ。
  あ、それからバキュラが出てくるRPGはテイルズオブシンフォニアだったのを思い出しました。
 >何処かのダンジョンで道塞いでいて、異常に固くて1しかダメージが入らんが256回殴ると倒せるタイプだったらしいな。
 >ターン製のRPGじゃなくてアクション要素の入ってる戦闘なのでコンボ繋げると割とアッサリ倒せたような、そうでもなかったような。
  やっぱり詳しくは思い出せません。
 >遊んだの何年前だってハナシだからねぇ。
  んでー、最近緊急しか行ってないからNPCの好感度が上がってない件について。
 >DFの経験値が旨過ぎて他のに行く気が無くなるみたいな?
  でも流石にこの連続で飽きちゃって暫くやる気が出ないかも……
 >石が80個以上溜まるくらいは倒したからな、DF。
  流石の旦那様もうんざり気味か。
 >来るかどうか分からない緊急で待つより、やっぱ定時制が良いなーって私も思い始めてきました。
  仕事してると行けない時間帯ばっかりDFが来たりするのでやりたくても出来ないーってのも多いみたいですし。
 >通称ニートタイムでの襲来だぁねぇ。
  ……だからって定時出勤するみたいなDFもどうかと思うけど、立場的に。
 >やられたらやられたで素直に退散するからな。
  ……あまり突っ込んでも仕方ないか。

楓
 何用(武器)?>デッドりーアーチャー

Reina(ゲーム)
 両刃剣(ダブセ)。
 ……Fiやってないから、使ってないけど(マテ

 ※現稼働率 Hu>Fo>>Te>>Fi、Ra |(クラス試験の壁)| Gu

 ウォンダは1体居るだけでもウザいねぇ。
 これに、ナーダまで居ると最悪です、はひ。

はぐれ
 最近、ラヴェールCOの都合でVH遺跡徘徊しているからなぁ。

鈴奈
 酷さ納得。

 バキュラはシンフォニアであっているから。
 只、某メタル系よりタチ悪いけど。

 ※HP 255(難易度ノーマル時)・全攻撃ダメを1にしてしまう・戦闘開始から30秒で逃亡

アリシア
 1,3番目が最悪だな。

鈴奈
 DFの経験値は?

Reina(ゲーム)
 さぁ??
 Hアーム戦だと2500ぐらい、たまに6600ぐらいの追加表示が出る事もあるけど。
 どっちにしても破格な経験値なのは確かだね。

 石が80って、どんだけVHの本体滅してきたんだと。
 あ、VH一回で最大6個だから。

 ※うち:まだ14個

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

 仕事以外だといつ?

はぐれ
 ツイッターの緊急系RTを見る限り、大概、深夜帯。

朱美(ゲーム)
 あー、向こうは、寝落ち体制に入っている最中ね。



私信相手
 >大量発生期間中に出たレアが一つも無い私でした……
 >大量前に拾ったのがエルダーロッド×2とアダマン数本、あとラムダライゼノーク×1だっけ。
  ラムライはメインがFoになってる観空には無用の長物かも。
 >どうせなら要りますかー?
  持ってても使いませんし、装備も出来ませんし。
 >中途半端なレベルのHuではステータスが足りんのだな。
  で、グライダーはとうとう100個を切ったようだが……
 >もう保護を集めて使う方針にでもしないと無限のドゥドゥやられてしまいます。
  スクラッチ引いて要らない物売ったお金でどうのこうのしないと☆10の+10とか夢のまた夢な感じが。
 >平均して1000万くらいは余裕が無いと破産するみたいだからね~。
  運次第で結構上下もするみたいだけどさ。
 >私は運に自信が無いので保護買うと言う安全策を行く予定です。
  んで、はぐれさんが黒で大佐が青なら、私は白が安定でしょうか?
 >ロシア帽の白と黒両方持ってるから、どうせなら色被らない白で行こうかねぇって言うハナシ。
  問題はお気に入りのきつね耳が隠れちゃう事だけど。
 >しょうがないし、帽子被る時は外す予定にしとく。
  んでバキュドアはスパイクを身体に貼り付けた感じで何か妙ですねぇ。
 >そもそも衣服系にああ言うユニットは合わんだろうがな。
  旦那様は旦那様で動物尻尾的なユニットをステルスせずに付けているが。
 >きつね尻尾が無いのでその代用品って事で付けてます。
  防御力も結構高いので安心、安全ですよ?
 >まぁ☆10ユニットだしねぇ、そりゃ固いって。
  んでー、混沌としたお部屋の進展は、こっちでは特に無かったり。
 >……積み気味だったGTA4のPC版やり始めちゃって、時間足りない感じ?
 >またソレか、旦那様……
  流石のワシも呆れるぞ。

Reina(ゲーム)
 ☆9だから譲って貰えるけど、どーしようかな。
 ※つい最近、大佐からマター8枚目のコモン武器とかを貰っているから。

 ステは……500は行っているけど、それ以上は、後で確認しないと無理。

イリス
 うちは?

Reina(ゲーム)
 大量最終は、SWの振りをしたクズ(アダマン)。
 特殊能力吸収用に倉庫行にしたけど。

 グラインダーは何個だろ。
 210有ったのが、研ぎまくって130ぐらいまで減って、その後、スクラッチにドボドボつぎ込んだから。

はぐれ
 コスの方は中身入りが冒頭の通りになったけど、NPCは当面そのまま。

伊奈
 今回は、変えるのが早いね。

はぐれ
 んー、ロシア帽は被ってないけど、必要とあれば黒サンタに戻せるから。

 余談でRinnaは、帽子を被る前は猫耳装着。

鈴奈
 !!(ガタッ)

イリス
 硬め?>☆10ユニット

伊奈
 多分硬いと思う。

はぐれ
 ☆9でも、ステ不足で装備出来ないのもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 打撃防御に特化しすぎて、狙撃・法撃防御を伸ばしてないからねぇ。

アリシア
 ダメじゃん。

 ゲームは……PSO2特化で他積みっ放しだっけ?

はぐれ
 そー……でもないぞ。
 たまに、マリオ2弄っているから。

 もっとも、今は、PSO2どころじゃないけどな。

Reina(ゲーム)
 来年のおみくじ、まだ準備してない。

鈴奈
 それは、早くやれ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・正確に言えば、「仮面の人物の正体」について。>ネタバレ直球
  だが、問題はその仮説を実証させる証拠が少ないのと
  歴代のPSシリーズやってるとわかると思うが
  「矛盾する点が存在する」ってところ。
 >その仮説が浮かんだのは、風呂場で浸かってた時に
  DFに関して色々と考えてた時に
  「そういえば、仮面の人物って(あの人)じゃないのか?」と
  浮かんたのが、ふとしたキッカケらしい。
  それなりの証拠はあったし、理論はつながる部分はあった。
  だが、それが決定打となるキーがないのも事実ではあったから
  確証を得る必要な材料が必要らしい。
 >まあ、制作側って色々とヒントを転がしたがる部分あるから
  そういうヒントをそのまま鵜呑みにするべきかってところ。
  解く鍵はやはり、「10年前のダーカー襲撃事件」でしょうね。
 >だけど、あいつが警戒してるのは
  会話イベント見てる必要があるけど
  「遺跡でレギアスが主人公を見て、どこかで見たことあるような」と
  言うところ。
  あいつの言う推論の材料にはなってるけど
  確証を獲れてないのがもどかしいようだけど。
 >まあ、いずれ分かることじゃろうし
  今すぐ答えを求めてるわけでもない。
  可能性の一つして見てるのは確かじゃが。

鈴奈
 ?

はぐれ
 10年前のダーカー襲撃のさいに、裏で何かが起きていた事は確か。
 DF本体後のフィールドイベントネタで、(ピーーーーーーーーーーー)

鈴奈
 おひおひ、前にネタにした、地下に廃棄&隠蔽されたアレを連想してしまうでわないかい。

Reina(ゲーム)
 アレとアレがつるんでいるなら、その可能性はあるよね。


 後は、Vita版(以降)からの追加ボスで頭抱えると思う。
 おそらく、こいつを突破しないと、推論(混乱?)材料が増えないからねぇ。

鈴奈
 何?

はぐれ
 パッケにも居るけど、ドラゴン系3体目(クローム・ドラゴン)
 ※ソース

鈴奈
 あー。

 ※ヴォル/クォーツで泣かされてきたから。



私信相手
 >・・・売ってないという会話部分は見てるから知ってるが。(ーー
 >マリスが指した「当時が当時」の部分は
 「小型性能の受送信機」のこと。
 >とりあえず、まだ全部見てないから次回の放送は
  いつになるかはわかってないな。
  今週はないのは分かってるが。
 >とりあえず、シュリちゃん達のご機嫌取りもあるし
  キャラクター夢ドームに行きたいところだけど
  まとまった時間が取れるかどうか。
 >色々とありますからね、死神さんの方は。
  来年は蛇のように色々と(這いずり)回る年になりそうですし。

風花
 だいじょうぶかな??

イリス
 ?

風花
 30にちは(ゴーバス/ヴィザード/プリキュアが)おやすみ。

はぐれ
 あっちも、正月準備で忙しいだけ。

風花
 あー。

鈴奈
 ……。

楓
 いつものネタ(水どう)は?

はぐれ
 先週辺りににも言ったけど、今週・来週(年明け)と放送無しなので回数ズレはこのまま持越し。




私信相手
ヒロトさま

 >つ「御菓子&玩具詰め合わせブーツ」
  はっはっはっ、メリークリスマス!
  さあ、元気な子供達に私からのクリスマスプレゼントだ!!

風花 (^^)
 ありがとー。

アリシア (--)
 向こう側(ファルちゃん)分は?

はぐれ (--;)
 今年中には出すつもりだけど……コメ内容の落差は覚悟してくれ。

鈴奈 (--;)
 さーせん。
 ※落差の原因の半分



私信相手
 >……。
 >嬉しそうに、身体を屈ませながら待機している件について。
 >こう、ボコボコした面でな、思いっ切り下から上に……。
 >こらこら。
  はぐれさん争奪戦は何と言いますか、今更ですけどガチなんですね。
 >その内、手作りの婚姻届でも渡したりしてな。
  或いは、誕生日プレゼントの催促が婚約指輪。
 >からかわないのー。(むぎゅぅ)
  私の場合は、出会った頃から抱き締められてるから、慣れてる感じ。
 >あっ、私もー!(ぴょん、むぎゅぅ)
 >おっと、ほいほい。(むぎゅぅ、なでなで)
 >ヒロトの場合は「公開される場での惚気は、ベタで大胆な方が分り易い」って考えがありますからね。
  ……それを拗らせた結果が、一部での過激状態な訳ですが。
 >あー、、それでも一時期よりは治まってるんだけどねえ。
  そして余談だけど、この時期は保湿&保温的な意味で、スライム風呂に入りたいなあとか思ったり。
 >あはははは、この時期は寒いですからねえ。
 >おやおや。

風花 (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 えー、残念なお知らせです。
 れたすちゃんは、ドン引きしました。

黒はぐれ (--;)
 俺でも、「何、待機しているんだか。」で引きそうになったからなぁ。

イリス (・・;)
 そういえば、今狙い目なのに、風花ちゃんが大人しい件について。

風花 Σ(゚д゚ )
 あっ。

鈴奈 (--;)
 素で気づいてなかったのかよ。

はぐれ (--;)
 ……。
 (後で、フォロー確定だな。)

風花 (・・)
 これ、なにー??>保湿&保温

鈴奈 (--)
 ふーちゃんはまだ大丈夫だけど、お肌つやつや&ぽかぽか。

はぐれ (--;)
 さっきから、アリシアが居ない件について。

鈴奈 (--;)
 そこまで深刻かよ、あの変温生物は~。



私信相手
 >夏だったら、行った帰りに三保見学にと洒落込めるんだけどねえ。
  この時期の潮風なんて、怖くて浴びれないよ。
 >あはははは、、冷えてますからねえ。
  昔は気分転換も兼ねて、冬の海に出掛けたりもしてたんですけど。
 >多分「あの頃(ザ・ワイルドワンズ)」の影響も受けてたんだろうな。
  で、靴の滑り止めは……。
 >むう、、期待していた店内では、効果無しだった。
  コンクリートと言えば、雨の日の新品用水路の蓋が個人的には鬼門。
 >あー、靴によってはズルッと行くわよね。
  風化しちゃえば、大丈夫なんだけど。
 >おやおや。
 >さて置き、電子書籍だけどPCで読めないかな?
  書籍のファイル名+リーダー+無料ソフトで検索すれば、出て来そうだけど。
 >ヒロトの使っていたソフトは、何でしたっけ?
  確か何かの小説を読む為に、ダウンロードしてましたよね。
 >あー、、古いパソコン(破損中)に入ってるから、分からん。
  ……取り敢えず、このサイトのビューアを試しに入れてみたけど、無料ダウンロードだった。
 >あ、試してみたんですね。
 >会員登録まではやってないけどね。
  その状態でも立ち読みは出来たから、先ずはソレだけ読んで、購入するか考えるかも一つの手かも。

鈴奈 (--;)
 隣でギュッとされて喜んでいるふーちゃんは置いといて~

翠 (・・)
 なにがあるの>三保?

伊奈 (^^)
 魚がいっぱい泳いでいる、水族館。

鈴奈 (--;)
 只、ちと暗いけどね。

翠 (・・;)
 ……。

イリス (・・)
 蓋?

鈴奈 (--)
 新品はよく磨かれているほどツルンツルン。
 風化するとザラザラ。

イリス (・・;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 電子書籍の方は……立ち読み止まりだねぇ、そこは。
 ※支払がクレカのみだから。

 はぐれが手を出したのは?

はぐれ (--;)
 ⊃[ソニーの本屋]⊂
 ⊃[ちなみに、パソで出来る範囲は実質検索のみ。]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1867-121e521c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ