2017-10

第1546回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、法撃職でも使える物を落としてくれると良いんですけどねぇ。
 >今のDFみたいに、何でもかんでもレア詰め込みすぎるってのも疲れるけどねぇ。
  あと年末年始はまたDF祭りがあるし、ちょっと疲れてるかも。

Reina(ゲーム)
 これとか?
 ⊃[アルバフォールオンス(エルダーソウル付)]

 DFは後1,2回来いゃぁ。

鈴奈
 コモン武器じゃん。

はぐれ
 エルダーソウルの補正は、法撃+30/PP+3なんで、法撃職には丁度いいんだよ。

 DFの方は、石が後3個でルイングローム ゲト。

鈴奈
 やっとそこまで来たんだねぇ。



私信相手
 >デッドリーとアクロエフェクトがあればダブセは事足りると言うくらいの性能だったり。
 >あとは雑魚用にトルネードダンスかねぇ。
  あ、こっちはさっきも言ったようにほぼ法撃メインと化してるから近接の腕鈍ってるかも。
 >エルダーロッドを+10まで鍛えた事だし、暫くはソレメインだな。
 >400万使って鍛えた物ですから暫くコレで一杯一杯です。
  他の職に回すお金がありませんし。
 >スクラッチで稼いだお金がホント吹っ飛んだからねぇ。
  あ、青かんざしとミコトクラスタは一着確保して自分用にしてるけど。
 >あら、呼んだ?
 >呼んでません。
  っとー、Foだと遺跡は割と狩場として楽できます。
 >大半が弱点の雷で狙い撃ち易い上、ウォンダの盾を無視して攻撃できるからだな。
  と、バキュラはシンフォニア以外に下の大佐殿の所でも解説が入っていたか。
 >昔はテイルズシリーズはバイトして本体ごと買うくらい好きだったんですが、今じゃすっかり冷めちゃってまして。
  まあソレは兎も角、DFアームは腕自体が8000以上で、あとクエスト報酬で1800くらいだったような?
 >正直細かい数値は覚えてなかったり。
  慣れてる人と組むと3分未満で倒せるから稼ぎ良いよねぇ。
 >レアは出ないけどねぇ。
  って言うかやりすぎて飽きたから最近行ってないし……
 >中には石200個以上集める人も居るが、旦那様はソコまでは流石にやらんか。
 >日常もありますのでソコまでの廃人プレイは勘弁してください。
  ……疲れで寝落ち増えてますしね、私ー。

ファル
 マッ?

鈴奈
 上げたの以外は、只のネタにしかならないって事。

 +10化したレアは?

はぐれ
 それはない。
 滑り落ちが多いんで、適当な所で投げるから。
 コモンは+10多数なんだけどなぁ。(; ==)

 ミコトクラスタは、フレNPCで確認。

伊奈
 うちのは?

はぐれ
 NPCコス変更は、正月だな。
 何故か(w)ヘイズソーサレスが全種そろったし。

Reina(ゲーム)
 そのせいで、誰かさんとおそろ状態になったから。

Rinna(ゲーム)
 あぅ。
 ※結局 ヘイズソーサレス雨夜に変更

Reina(ゲーム)
 遺跡はレベルの問題が無ければねぇ 状態。
 ※Fo34/遺跡COのタゲがVH組(42~)だから。

 只、レベル足りても防御が薄いから、侵蝕モノリスの周囲は長居出来ないけど。

ミリィ
 ?

はぐれ
 侵蝕中は常に動き回ってないと、突き上げ攻撃の餌食で3桁ダメージ。
 モノリスを殴り続ければ早く浄化出来るけど、VHだとそんな暇もないから。

 アームは3分って、それでか。

伊奈
 最初の撃破率報告が、いきなり(達成度)80%?

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 しかも、何狙いなのか分からないけど、DF襲撃の度にVH推奨ブロックはは満員御礼状態になるから。

鈴奈
 そこまで行くと、おひおひだねぇ。



私信相手
 >ぶっちゃけ、ビジフォンでお安く売ってるんですけどねー。
 >DFからボロボロ出てたみたいだからねぇ。
  最後に見た時は1本20万で売ってた感じ。
 >属性強化も容易だな。
  で、グラインダーはもう完全に底をついた感じか。
 >ドゥドゥとの激闘の末に勝利はしましたけど、代償も大きかった訳で……
  100個200個じゃちょっとしか強化出来ないのってホント酷いです。
 >ユニットは50個くらいあれば☆10でも+10楽々なのに、武器は凄まじく酷いからねぇ。
  あ、激闘繰り広げちゃったからサンタ服白はちょっと入手できないかも。
 >所で猫耳狐耳はあるけど、尻尾の方の実装はまだなのかしらねぇ。
 >いい加減出ても良いと思うんだけど、ずーっと出ないからねぇ。
  ……所で観空の嫁さん、ケモミミ発作起きてない?
 >あー、自分に着けてるのは対象外っぽいし、他人に着いてるのじゃないとダメなんだよねぇやっぱり。
  ……かと言って私が椛コスでケモ耳つけたら、女体モードになるからお楽しみし辛いのが困り物。
 >別にわざわざ性別変えんで良いと思うのだが……まぁ良いか。
  ユニットはヴァーダーは特に硬いようだが、3つ集めるまでヴァーダー周回するのは地味に面倒そうだがな。
 >ヴァーダー緊急があればそこでお邪魔して稼ぐのも出来ますけど、最近全然来ませんからねぇ。
 >DFにものすごーい押され気味。
  で、GTA4再燃してる所為でどうぶつの森が疎かになってるのは?
 >あー、流石の私もこれ以上手を伸ばすのは無理って言うか。
  ……ソレはソレとして、おみくじ期待してますねー。
 >おみくじって言うか、嫁さんの巫女衣装じゃない?
 >十中八九ソレですよね~。
 >毎年の事だからな、知れた事か。

Reina(ゲーム)
 準クズレアぽいけど、どーする?

はぐれ
 手持ちのミコトクラスタ系売るか。
 空闇以外、どーでもいいから。
 ※純正(マトイが着ているの)は無いので、カット。

 激闘の方は、さっきも言ったように途中放棄しているから、残100近くキープ。
 ……最悪、悪魔のループ(輝石20個→☆10武器→エクスキューブ→レア+250→輝石(ry))の途中で30個づつ確保だな。

ファル
 ⊃[ないの?]⊂

はぐれ
 動物系は、ほぼ無い。
 有っても、うさぎとクマ(グリズリー)だしなぁ。

 猫耳は

ねこりんな
 これ(ねこみみヅラ)からネタ引っ張ってきただけなんだけど、そこまで反応するとは思わなかったぞ。

鈴奈
 さーせん。

伊奈
 緊急は何があったっけ??

はぐれ
 森林(ファング夫婦)、火山(ヴォル・雑魚 浮遊ダーカー)、地下坑道(ヴァーター)、市街地(ラグネorポイント)と、DF。
 正直、DFが多すぎて、市街地が久しぶり、その他は、あーそんなのあったねぇ状態だからなぁ。

 SP+5の都合もあるから、森林はもーちょっと増えてもいいようなk……じゃない、増やしてくれだな。

Reina(ゲーム)
 ストミのアレはレベルが……(--;) だからねぇ。


 おみくじは、アリアと交代で私が入っているんだけど……先に白状しておく。
 私の分だけ、「WB撃ちこんで殴りてぇ、アレ」ネタばっかりだから。

ミリィ
 誰だかすぐ分かりましたけど、何故にそのネタ~?

はぐれ
 「運」、「運」うるせぇのと、今のうちにやらないと旬逃すから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >クロームはパターン次第では善戦/苦戦だろうな。
  ヴォルはある程度は慣れてきたが、クォーツはドジるとタヒるが。

  で、今回の発表は正直笑いが止まらんかったな。
 >?
  そんな可笑しい事がありましたか?
 >そう言う意味じゃなくて、あの子の考えてた(仮面の人物の正体の)推論を
  確証を得易くなったのよ。

  その理由は・・・・

 --------------
  只今解説中 
 --------------

 >・・・確かに、その理論なら
  あやつの課題となっておった「矛盾」を崩せる。
 >まあ、ネタバレを気にする意味で提言は避けるが
  必要であれば、今後の私信のどこかで追記で解説する。

Reina(ゲーム)
 あー、どっかで見たような壁だねぇ。>クローム戦 フィールド

 とりまぁ、考察のヒントになって何より。

伊奈
 アレとアレって何??

はぐれ
 今のDF関係はネタバレなんでノーコメントだけど、地下に隠蔽&廃棄の方は言ってもいいか。

鈴奈
 あっちは、人間にDF細胞を埋め込んで実験していたけど、結局失敗して人造DF作っちゃったのは、前に言った気もしたけど……
 さて、ここから追加。
 その人造DFとは1エピソードのラスボスとして対峙することになるんだけど、その時、マグというかオプションというか、兎に角、二対一組の迎撃ユニットを引き連れていたから。

Reina(ゲーム)
 そいつらの果てがアレとアレだとしたら、面倒なのが増えた事になるからねぇ。


 余談で、そのエピソード全体の難易度は、某上位~G級相当かな。
 後半の雑魚は、メギドばら撒いて殺しにかかってくるくらいだったから。
 ※当時のメギドは、ポイズンじゃなくて、ザギ/ザラキ相当

伊奈
 うわぁ。



私信相手
 >とりあえず、映画プリキュアを借りてきて
  それで何とかご機嫌取りはするつもりではある。
  問題は、日曜は仕事でいないところだな。
 >仕事帰ってから一緒に映画プリキュアを見るということか。
  いつも帰ってきてから録画したのを一緒に見てるから
  分けて見るのだろうな。
 >本当は一緒に見たいけど、仕事でいないから
  シュリちゃん達は二番煎じだけど録画したのを一緒に見て
  楽しんでるわね。
 >今はどうぶつの森を一緒にプレイしてるから
  最悪はなんとかなりそうだけどねぇ。
  まあ、少しずつ頑張ってるようだけど。

ミリィ
 こっちは、投稿時間でバレバレですね~。

ファル
 ⊃[やすみ?]⊂

はぐれ
 そー。
 供給側の都合で、1日早まっただけなんだけどな。

 PSO2自体は、いつもの休みと一緒だから。

鈴奈
 あー、離席時間ね。

 録画繋ぎは?

はぐれ
 フォーゼ以降のSHT+1は全部残してあるから、そー簡単には飽きさせませんー。




私信相手
ヒロトさま

 >あー、、うん。
  仕方が無いさね、アレは。
 >一応フォローしておくと、屈んでたのは頭を叩き易くする為でした。
  で、そのカナメさんですが……。
 >カナメお姉ちゃん、元気出してー。(なでなで)
 >うぅ、ありがとうロゼちゃん~。(むぎゅぅ、すりすり)
 >つ「ハリセン」
  ……。(ジー)
 >安全装置付きエネルギーチャージャーで、回復中です。
 >安全装置ってか、監視装置だな。
  んで、アリシアさんは……。
 >えっと、、保温でしょうか?
 >保温目的、でしょうねえ。
  アシュリーさんの所へ行ったんでしょうか。
 >つ「チラシ」
  おやおや、、自分の分を買いに言ったのかもしれませんよ?
  丁度、歳末セールをやってるみたいですし。
 >やってんなよ、スライム村。
 >あははははは……。

ファル (・・)
 ⊃[かんしそうち?]⊂

鈴奈 (・・)
 意味?

ファル (・・)
 ⊃[ちがうの。いつもやっていること。]⊂
はぐれ (--;)
 あー、監視装置だな。
 しょっちゅう発動しているから。

ミリィ (--)
 どうしょもないボケを言わなければ、不要なんですけどね~。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「さーせん。」」

伊奈 (・・)
 アリシアさんは?

鈴奈 (--;)
 上半身の保湿だったぽい。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 触れてはいけない、色々があるのよ。

 で、スライム村のセールなんだけど

はぐれ (--)
 キャラ方面は、増やさないからな。

 向こうも、制作面が怪しいけどネタだけは準備してあるからな。

鈴奈 (--;)
 あー、はいはい。
 
 まぁ、買うんだったら注意が必要かな。
 油断していると、どっちが主(あるじ)だか? オチもあるからねぇ。

はぐれ (--)
 但し、当人たちが幸せなら略ー。



私信相手
 >あら、何だかラブラブな空気が。
 >お、復活して来た。
  ともあれ、実は三保の水族館(+恐竜館)の場所は知ってるんだけども、駐輪場が分からずで寄れず終いだったり。
 >中は暗いんですか。
  それはちょっと、女の子が一人で歩いて進むのは危ないかもしれませんねえ。
 >本当、そうだねえ。
  誰かが手を握って歩いてくれれば、安全なんだろうけど。
 >……振りが露骨過ぎる!
 >おやおや。
  さて置き、小説については、、やはり通常物の再版を待つしか無さそうですね。
 >何だか、色々と制約が有るんですね。
  PCで読めないのは、流石に予想外でした。
 >むう、、紙と違って何時でも何処でも買えるのが、電子書籍の利点だろうになあ。
  ……お、ライスピはニコニコ静画で買えるんね。

鈴奈 (--)
 はぐれの場合は、後で「同等の対価」以上を別の人に払う必要があります。

はぐれ (--;)
 すでに徴収されますた。

 水族館は、実の所、駅からバスで向かったので駐輪場の場所は知らなかったり。

鈴奈 (--;)
 海水浴ネタの都合で、一応の取材? というか、現地見物に行ってきたからねぇ。

翠 (ノД`)
 ……。(クイクイ)

鈴奈 (^^;)
 あー、はいはい。
 ちゃんと、握ってあげるから。

ミリィ (・・;)
 まだ早かったみたいですね~。

はぐれ (--;)
 あー、ライスピの方は、今すぐだったら3冊までは買えるな。

鈴奈 (・・)
 え゛?

はぐれ (--;)
 フォーゼのネットムービーの際にちと大目にニコポイント課金したんで、それが余ったまま今に至るだけ。

 何時でも何処でも買えるのはいいんだけど、モノが入っていないと以下略。

伊奈 (・・;)
 Vitaの方は何を買うか、迷っていたから。

鈴奈 (--;)
 そうだろうねぇ。
 こっちで晒せる、ゲフンゲフンじゃないのはかなり疎くなったからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1868-6b9b8f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ