2017-10

第1547回放送

鈴奈
 今年最後の返答。

 来年もまたよろしくお願いします。

はぐれ
 来年の返答開始は2日。
 明日(w)は、例のごとく、おみくじネタ。



- 拍手記録 -



 12/23 :  0[0]/0 (-)
 12/24 :  0[0]/0 (-)
 12/25 :  3[2]/1 (0時)
 12/26 :  0[0]/0 (-)
 12/27 :  0[0]/0 (-)
 12/28 :  0[0]/0 (-)
 12/29 :  0[0]/0 (-)

 12/30 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 25日の1人分は、例のごとくサンタさんなだけで、後はいつも通り



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >エルダーロッド+10にエルダーソールにラッキーライズ付があるので、暫くはこれで十分です。
 >もう一つ上に行くとサイコウォンドがあるけど、まず入手出来ないだろうから諦めてたり。
 >毎度おなじみサイコウォンドだが、解析によると億単位のDFを狩ってようやく一本出るか出ないかレベルだからな……

静音
 えとー

はぐれ
 かなり使える一品状態。
 ラッキーライズ(アイテムドロップ率+5%)は、オマケ程度だけど。

 あ、サイコヴォンドは☆12な。

静音
 億単位納得。



私信相手
 >ぶっちゃけ、初期武器でも一応やれないこともないんですけどねぇ。
 >流石にハードから厳しくなってくるけど、時間掛かるだけで倒せない相手ってのは殆ど居ないからねぇ。
  あ、コモンの+10とレアの+10の強化難易度の差はおぞましい何かが見えるって言うか何と言うか。
 >実体験に基づく話になるが……まあ9割愚痴になるから止めておくか。
  所で旦那様、新しい衣装が来るたびに微妙に整形しているのは誰も気付いていないようだな。
 >今回は幼顔に挑戦してみましたけど、多分気付かれて無い自信があります。
  カットインとか使いませんからねぇ私。
 >あんまり目立ちたくないタイプだからねぇ。
  あ、ヘイズソーサレスはタイツがエロいと言われてるけどどーかしら?
 >んー、まぁ下から覗いたら……ねぇ?
  その趣味は薄いから大して反応しないけど。嫁を除く。
 >あー、またその例外?
 >大体いつも通りの例外だな。
  で、DF襲来予告が入ると一瞬でVHブロックが埋まるのは何時もの事だが、一体何が行われているのだろうか。
 >えーと、経験値稼ぎたい人とレアが欲しい人と何か義務的にアーム狩ってる人が一杯居るんじゃないでしょうか。
  正直私は疲れてるので80%報告が出たらシップに待機して後本体戦しかしてませんけど。
 >稼ぎは良いけど、疲れるってねぇ。
  あ、そんな訳で暇してるから例えハードのDFでも呼ばれたら付いていくかも。
 >最近全然PT組んでいないからな、旦那様。
  ネトゲでの人嫌いが相当なものなのを察してくれているかなのかも知れんが。
 >フレパじゃなくて、肉入り呼んでも良いんですよとちょっとだけアピール。

Reina(ゲーム)
 TA前提でなければ、モンハンと違って時間制限が無いのがこれ幸いだよね。

 初期武器で厳しくなるのは、ハード入りより先に、Nヴォルだと思うけど

はぐれ
 アレは、コーティングでダメージが入りにくくなるからなぁ。

マリア
 難易度の差は、ドンナンデスカー?

はぐれ
 レア(☆7以上)だと、賽の河原で石詰みしているようなモノ。
 積む(強化)のは一段一段(毎回 +1)なのに、崩すのはあっさり(-3)だから。

マリア
 だから、ラスボスなんですネー。

はぐれ
 微妙整形はアップにしてみてないから、気づかないって。

 ……で、エロいか? アレ??

Reina(ゲーム)
 さぁ?
 そもそも、パンチラ職(Gu)やってないからねぇ。

 ちなみに、無印から雨夜に変えたがった訳は、タイツが黒いからー。

Rinna(ゲーム)
 理由そこ?!

鈴奈
 DF戦の方は?

Reina(ゲーム)
 アームは経験値稼ぎで、30分内で回れるだけ回す。
 レアドロ期待は投げ捨てるもの。

はぐれ
 大概、メセタスクエア(メメタ4つ)×4だからなぁ。
 あ、ハードDF戦に合流するなら、大概B6(ハード推奨)に居るから。

Reina(ゲーム)
 いつもの所(B46)だと、数の暴力が期待出来ないからねぇ。

マリア
 そこまで必要デスカー?

Reina(ゲーム)
 必要。
 Nアームでも、火力と立ち回りが上手くないと、ソロで撃破は無理だから。

 肉入りは、昨日ちょろっと言っていたけど、ラヴェールCOで必須だから。

鈴奈
 あれだけで、無茶振りしているのがよく分かるわ。



私信相手
 >準クズレアって言うか、むしろ上から数えた方が早いくらい強いパルチなんですけどね。
 >ちなみに潜在開放すると☆10を超えてぶっちゃけトップになる性能だったりする。
  こんなのがお安く手に入るから実は恵まれてるパルチであった。
 >まあこのパルチが出るまでは手軽に使えるマシな武器が無いから不遇状態だったがな。
  ソレももう昔の話か。
 >良い時代になったものです。
  んで、エクスキューブはまず10個で交換できるラッキーライズ系のユニットが有効だとか何とか。
 >下手なレアユニットを強化するより、ソレ使った方が固くなれるらしいからな。
  と、旦那様も旦那様で獣耳好きだが、付いていれば誰でも良いという訳でも無い様だな。
 >野郎に付いてても反応しませんよと。
 >やっぱそこは徹底してるんだね~。
 >逆に嫁に付いてるのはもう反応であった。
  あー、しかし次はテクターの+5クエが待ってるけど、また森や遺跡を彷徨う羽目になるかと考えると何かうんざり。
 >出会うのすら運ってのは流石にねぇ。
  ……あ、おみくじネタは把握ー。
 >腹パンしたくなる衝動に駆られるけど我慢我慢。
  冗談で済ませる内に終わればオッケーなのさー。
 >別にグラインダーとメセタ吸われる訳でも無いからな。
 >ですよねー。
  あ、嫁の胸は吸いますけどね。
 >オイコラ自重しろ。

Reina(ゲーム)
 +2のエルダーソウル+α付のを20万ほどで購入したけど……打撃不足で装備出来なかった罠。

静音
 あらら。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、1番安い(+0、無能力)のだと1万切っていたり。

 それでも、ブラオ&アダマンよりはマシだけどね~。
 ※出過ぎて1050でもめったに売れねぇw

静音
 扱いひどっ。

鈴奈
 エクスキューブ10個って相当廃しないと無理な気が。

はぐれ
 あー、そういう勘定になるなぁ。
 リサイクルでも、☆10武器1つにつき1個だからなぁ。

 ……ルイングローム以外は、手にしてないけど。

静音
 そういえば、Rinnaは種族 何?

はぐれ
 人間♀。
 正面図は、しっかり盛ってあったり。

鈴奈
 つか、ゲームキャラは、よっぽどが無い限り野郎は使わないんだけどねぇ。

静音
 そうだっけねぇ。

はぐれ
 あっちは、LV45のSP+5クエ、また発生中と。

朱美(ゲーム)
 ※↑Nファング夫婦を討伐したので、乱入フラグ成立
 フラグが、キャラ別だともっと面倒だね。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 私の場合は、野良ファング嫁を1回倒しただけだからねぇ。

 で、何かご指名入っているけど?

鈴奈
 あー、それはもーちょっと待ち。

 明日のおみくじアナウンス担当になっているから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >そろそろストーリーの分岐ルートも終わらせたいところね。
  (キーマター全消化済)

  ・・・向こうには、苦行の始まりだけど。
 >でも、先にゼノの全CO消化したから
  壁は減っているのは確かではある。
  盟主もゼノの最後のCOで苦戦してただけに。
 >プロシリーズは取るんであれば手伝ってもいいけど
  スノウだけは3人共闘で。
  アリィスの苦手な変則パターンと火力の観点から。
 >パターンが形成しにくい相手は苦手だからねぇ。
  あとはクネクネ動かれたりとかする相手とか。
  ・・・どっかの課長と弱点そっくりだけど。

はぐれ
 すでに、タゲの時点で苦行だったり。
 ※タゲ:VH蟹(グラバータ)

Reina(ゲーム)
 鋏がヴォンダの盾並みに硬いし、なまじ体力あるしで厄介だからねぇ。

 ブロシリーズは……装備出来るっけ??

はぐれ
 打撃防御が500近くあれば問題無し。(494)
 只、そこまで行くのに時間が掛かるだけ。

Reina(ゲーム)
 あー、蟹が進行2つ目だもんねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

マリア
 くねくねは、ナンデスカー?

Reina(ゲーム)
 何だろ。
 思い当たるのは、DFアームの電車ゴッコだね。
 アレは、グネグネ軌道があるし。
 ……完全とは言えないのが難だけど、フィールドの四隅辺りに居れば、グレイズ避けも出来なくもないから。

Reina(ゲーム)
 後、突っ込もうか迷った余談。
 魔法サンタ(ヘイズソーサラー帽+黒サンタコス)は、まぁ、いいとして、「りんな」はちゃうやい。

Rinna(ゲーム)
 ※↑「りんな」はこっち(Rinna)
 姉さんの場合、ドレかって言うと「れなたん」ですよね。

 ……髪黒いけど(ぼそっ



私信相手
 >明日(大晦日)は、午前中に買い物済ませて
  昼過ぎから出撃予定。
  出る予定なければ、斑鳩の育成をするだけだから。
 >今はヴォルドラゴン戦で若干苦戦してるな。
  今まではレンジャーだっただけに、近接はやりづらいようだ。
  必要であれば、レンジャー仕込んで強行突破って手もあるが。
 >とりあえず、各職キャラのPCは手に入れたので
  あとは仕込みですね。
  ハンターの方はユニットの問題もありますので
  ある程度レベルを上げて性能のいいユニットを
  装備できるようにしたいようです。
 >とはいえ、斑鳩ばかりに専念はできないだけに
  長い道のりじゃろうな。
  問題は、火山を超えても苦手な凍土の夫婦が待っておるのじゃが。

Reina(ゲーム)
 こっちは、午前は暇なら入る、午後は16時以降INで、16:50(返答うp日のみ)、18:00離席な、いつものパターン?

はぐれ
 大体そー。

 明日はかなりグダるけど。

鈴奈
 午前に初詣行って、午後帰宅だからねぇ。

 ヴォルに関しては?

Reina(ゲーム)
 NPCをフル動員で囮にして、脚か尻尾(水晶)狙いが一番かな。
 後、Nヴォルでも長期戦になるんで、集中力と根気。

朱美(ゲーム)
 凍土夫婦の方は確証は無いけど、どっちも前半は近接の方が有利かも。
 ※亭主の方は、近接しっぱなしだと行動がループ状態だったから。

Reina(ゲーム)
 何やった?

はぐれ
 どっちに行くか分からなくなるから、NPC連れずにソロ討伐。
 ……で、地下坑道解放→「リーリー」言っている連中見物(予定)。




私信相手
ヒロトさま


はぐれ
 カナメさんとこのスライム 人化予想。
 (解除不能レベルな)モザイクはお察し(ry。

 スラ娘

静音
 結局、作ったのかよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1870-49205526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ