2017-08

第1550回放送

雪姫
 おねえさんは??

りんな
 あー、言ってなかったな。
 ちと事情により、4月末まで欠場

菘
 で、風花ちゃんが狙い放題と

りんな
 それはない。
 長期出張で開けている訳じゃないから、二択健在中だ。



- 拍手記録 -



 12/31 :  0[0]/0 (-)
  1/ 1 : 34[5]/1
(8時(20)、18時(1)、*21時(2)、23時(1))
  1/ 2 : 11[2]/0
(4時(10)、13時(1))
  1/ 3 :  1[1]/0 (8時)
  1/ 4 :  0[0]/0 (-)
  1/ 5 :  1[1]/0 (12時)

菘
 うちのテスト分は外してありますけど、毎年ココだけ特需なのは(ry



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >多数の反応が接近→ダーカーかファルス?
 >んー、テキストでダーカーかファルス判別出来たような~。
  しっかし、火山緊急は人気無いよねぇ、当然だけど。
 >あー、ゴールデンタイムに火山緊急のPT探したら見つかりませんでした乱発だしねぇ。
  狙えるレアが渋いしヴォルのレア版も滅多に出ないし、そもそも火山自体が障壁で動き辛いし。
 >通路は広いのに出てくる敵は割と少ないのも追加だな。
  だからこそあの人気の無さか。
 >ヴォルに関しては急ぐ必要が無いのでのんびりやってます。
  氷ツリー取ってないので、代わりにツリー取ってる雷テク使ってますけど。
 >氷ツリーから派生するスキルに欲しいのがなーんも無いからねぇ。
  でー、そう言えばサブ設定しないとPA使えなかったっけ。
 >Foばっかりやってるから若干忘れてたかも。
  あー、そしてこっちはDFのVH4回行ってゴミすら出ません。
 >石はとうとう120個を超えたが、やはり使い道は無いからな。
  最早経験値の回収の為だけに言っている様なものか。
 >経験値回収と言えばアーム戦ですけど、こっちはゾンデ弱点に当てて4・5000くらいで、WBアリなら15000ですかねぇ。
 >まだ装備とステータス完成して無いからまだ伸びるけど、ぶっちゃけ12人居るとそんな火力出してもあんまり意味無いって言うか。
 >まあ数の力が一番だからねぇ。

菘
 ボロボロですね>火山

りんな
 緊急以外でも過疎りやすい条件ぞろいだからな。
 砂漠と凍土も旨みが少ないんで過疎りやすいとかなんとか

 ※ソース お正月は、デモリッションコメット(グワナーダ・ネロ ドロップ)狙いで砂漠周回中のPSO情報サイトの人

雪姫
 ないの?>氷ツリー

Reina(ゲーム)
 えーと……あー、マスタリー1(威力UP)以外、無理して取る必要性ないのばっかりだねぇ。

 PA関係を忘れているのは、ある意味納得。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 桜花は今、Fo/Teになっているから。

菘
 ダブセは、そもそも使わないという意味ですか。

 DF戦況の方は?

Reina(ゲーム)
 Huのレベル上げ本戦と石回収として割り切り中……というか、主目的をそっちにしないと、凹む一方しかない状態。

りんな
 最近出るレアは、後で調べたら、型落ちとかそんなんばっかりだからなぁ。

 ……最新出土が、クルエルフローガ→タリスレガシーだし
 ※捨て値モード突入の☆9ツインダガー>クルエル

菘
 この調子で行くと、傘も縁遠いみたいですね。

Reina(ゲーム)
 あー、遠いね。
 ある時の森林探索の記録でも27しか出なかったから。

雪姫
 すくないの?

Reina(ゲーム)
 少ないよ。
 3桁になって、ちょっとマシ。
 いくらでも出るのは、4桁、5桁になっているから。

雪姫
 ……。



私信相手
 >スクラッチ品、高騰する物はホント高騰しますからねぇ。
 >逆に人気が無い物は底値だけどー。
  男服とかマグ餌は大体そんな感じ。
 >完全に強化/能力成功+20%の引換券になってるしねぇ。
  で、コッチのマグは法撃武器とザ・ブトン食べさせてます。
 >そうすると丁度良い具合に法撃のみが伸びるからな。
  ちなみに射撃だと射撃武器にキノコイス、近接だと打撃武器にモノメイトか。
 >しかも人数無視の暴れっぷりとか聞いたけど、実際パラレル行った事無いから確かめ様が無いんだよねぇ。
  次のアブダクションもだけど体験できない新要素、どんどん増えるかも。
 >基本運ゲーばかりだからな……
  で、ステ格差はGC版PSOも酷かったようだが、PSPo2の方も結構なものだったか。
 >何せ、同じ種族でも女性の方がPP回復能力高いでしたからねぇ。
  PAに回避にガードにPP使うのでこの能力が低いと辛いんです。
 >続編のインフィニティで更に格差広まったしねぇ。
  無論沼子がトップクラス~。
 >おかげでほぼ最強種族化したからねぇ、弱点は防御だけ。
  その弱点も最下位じゃない訳だったし。
 >沼子は妙に優遇されやすいのだろうか、耳のアクセが付き抜けまくる仕様さえどうにかなれば良いのだが。
 >着せ替えゲーでソレは痛いですからねぇ。
  ……あ、夫妻は斜め後ろに走ってりゃ殆ど当たらない攻撃ばっかりですが、同時に出てくるとやっぱ無理です。
 >パターンとか考える前にさっさと倒せが正解なボスだからねぇ。
  で、今年最初のアレの準備と。
 >ワシは既に済んでいるからな。
  と言うか何時でもOKだ。
 >と言う訳で、W巫女楽しんできますですよ。

菘
 マグ餌は?

Reina(ゲーム)
 デバイス系だと思うけど、一度使えば後用無しだし、コロコロ変える必要もないのに供給だけはあるから、結局倉庫の肥やしとかになっていたり。

 育成の方は、周回エリアも重要かな。
 基本、武器はメイン職関係中心に出ることが多いけど、エリアによっては、他のも出やすいけど……

朱美(ゲーム)
 ガンスラでもいいけど、面倒なんで、Huに職替えして2Fショップで安い打撃武器まとめ買いしてますです。
 ※育成方向 射撃・打撃・技量伸ばし。ちなみに、射撃>打撃

Reina(ゲーム)
 こーいうのも居るからねぇ。

Reina(ゲーム)
 運といえば、火山でアンブラ様出たけど……何をやらかしたのか不明だけど、ヘソ曲げてお帰りしちゃったから。
 ノーディランも居たから、そいつらが突いた可能性もあるけどね。

 もっとも、成功しても、多分、ステッキ無しのメセタとグラだけだと思うけどね。

朱美(ゲーム)
 あらら。

りんな
 ステ格差は、今の所、数字上では無い状態。

 但し、素の数値だけどな。

Reina(ゲーム)
 ですよね~。
 格差原因は、大概、マグと装備とスキルの+α分だからねぇ。

 後、最近の優位性は、DF待ちのせいで色々崩れてますです、はひ。

りんな
 レスタとゾンテ系以外のテクは無用だからなぁ>DF戦でのFo/Teの役割


 夫婦の方は、さっさと潰せればなぁ……特にLV37。

Reina(ゲーム)
 あー、あんなのをソロでどーにかしろだっけねぇ。
 ※マター8枚目のキー全部解放済/ストミ8章は未挑戦

菘
 最後のはいつもの事ですね。

 あ、そうでした。
 また、翠ちゃんに構うの手伝ってくださいね。
 伊奈君がまた3月下旬まで、土日限定に戻りますから。

雪姫
 はーい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >本戦は早めに行きたいところだけど、
  あの子がファング夫婦戦で心が少し折れてるから
  回復には時間掛かる様子。
  だけど、問題はそれ以外にもあるわね。
 >人手が足りない理由で、一時的に勤務時間帯が移動する
  可能性が生じてるらしい。
  今は朝8時~夕方5時だが、移動先が夜10時~朝8時と
  援護には行きづらい時間帯ではある。
 >それが2週先の話だから、どう転がるかは不明。
  上手く帳尻が合うか否かってところ。
  (1月20日~27日の間)
 >とりあえず、マターは全部終わってるから
  ある程度は問題ないだろうけど、
  問題はその後のマター援護はしづらいだろうね。
  あと、Vita買ったようだけど
  今は特になしだねぇ。>ソフト
  例のモノは予約してあるけど。

Reina(ゲーム)
 ファング夫婦は、凹みたいのと、そこの馬鹿をドツキたいが半々。

ウィル
 ちょっと(どころじゃないけど)危ないから隣に行っていた方がいいよ。

雪姫
 はーい。

菘
 で、何やったんですか?

Reina(ゲーム)
 Hu45のSP+5クエの条件の1つは、VHの亭主を長槍系で討伐なんだけど

菘
 それを大剣でやっちゃったと。

りんな
 h(ゴギャ×2

Reina(ゲーム)
 合流の方は、そういう話があるだけでまだ確定じゃないと、取っておいた方がいいのかな。

菘
 まだ、可能性の段階ですからね。
 やれることと言ったら……

Reina(ゲーム)
 ラヴェールCO回しとストミ 8章完了だね。
 ちなみに、現段階でのラヴェールCOは、エル・ダガンまで出ている状態。

 Vitaは、何かいいのある? そこでのびているエセ巫女。

りんな
 何っていわれてもなぁ。
 最近買ったのが、ソフト本体より、部屋の物理的状況で失敗したヤツだし。
 ⊃[箱!

菘
 ??

りんな
 Vita持って周囲をグルグル回れる、テーブルか物置台が必須だから>物理的状況



私信相手
 >2回目のゼッシュレイダは、流石に
  「カエレ」と突っ込んだけど。
  デ・マルモスと混戦しなかっただけマシではあるわね。
 >地味に近くにいたな。>デ・マルモス
  彼の場合はフランカの肉回収とハンスのスコア狙いで
  倒す方向に行ったな。
  気分転換に声変えてるが、向こうが不快感与えてないか
  若干気にしてる様子。
 >追加ボイスのヤツで、暗めのやつじゃな。>今の声
  まあ、あやつの内面の一部とも言える部分もあるのじゃが。
 >必要であれば、再び戻すか変えるようです。
  とりあえず、気分転換の意味で変えてるだけなので。>ボイス

雪姫
 ?

りんな
 いつものところ(ボス戦フィールド)で待ち構えじゃなくて、向こうから来て一暴れする事があるんだけど、それが2つ当たっただけ。

 デ・マルモスは、舎弟(マルモス)と一緒にダーカーと押し合い圧し合い&こっちに気付かなかったせいで、ある意味空気読み状態になっただけ。

菘
 声の方は?

りんな
 言っていることが、ドMにはちと物足りないヤツ。

 

Reina(ゲーム)
 そうそう、これ。
 撃っている最中に後から追いつくから、「遅いっ」って言われていたりしているから。

菘
 変に状況に合ってしまっているんですね。

 うちはやらないんですか?

Reina(ゲーム)
 コス以外は、これ(髪色 黄緑)が関の山だと思う。




私信相手
ヒロトさま

 >あ、面倒だったらスライム状態だけでも大丈夫よ?
  諸々の再現描写が甘いとかって設定にしとけば、大丈夫だろうし。
 >前回はソレを踏まえた上で、胸元の隠れてるアイコンを選択した、なんて裏事情があったりします。

りんな (--;)
 面倒も何も、うち仕様のスライムは12×2がデフォだから。
 ※スライム体と(服まで擬態した)完全擬態状態の2パターン

 そういうわけで、納品記事

菘 (--;)
 それなら「.24」のはずなのに、「.36」なのは……

ウィル (--#)
 「やっぱり、このネタやりやがったよ」だったり。



私信相手
 >何と言うか、存在自体はネットで聞いてたんだけど、実際に発見してみると、やっぱり驚くね。
  んで、作者さんについては本業について知らずに、小説版ギャバンの出来だけで吊られてたり。
 >あー、アレみたいなノリを期待しちゃってたんですね。
 >タイトルの時点で気付けよ。
 >あはははは……。
  そう云えば、ゴーバスターズVSゴーカイジャーは、どうするんですか?
 >DVDを買うのは当然として、前に劇場へ観に行きたいとかも言ってたわよね。
  チケット販売の代わりに、今度は寒さがネックに為りそうだけど。
 >その点については、MOVIE大戦へは行けたから大丈夫だと思う。
  さて置き、青春ドラマ的な出会いだと、、奴隷として買われたけど逃げ出したスライムと偶然匿う羽目に為るとか?
 >それだと少女漫画じゃない?
  ちなみに匿った男がゲフンゲフンな条件を出したとしても、ジャンル的には少女漫画で収まるから安心ね。
 >何が安心なんだよ、何が。
 >おやおや。

菘 (--;)
 ギャバンの出来で期待なら仕方ないですね。

雪姫 (・・)
 ?

りんな (--;)
 ギャバンの方は、翔矢なら、目をキラキラさせそうなくらいの劇場版特撮の雰囲気だから。

 作者名に釣られて失敗なら、別ので経験済。
 ……只、方向性が日曜なんでカット。

菘 (--)
 あっち側ネタですか。
 それと、VSの方は、3月待ち確定ですね。

りんな (--;)
 両方、s(ゴッ

菘 (--;)
 少女マンガのボーダーって……

りんな (--;)
 気にしたら負けです。
 青春ドラマは

みゆき (--#)
 2人中の1人は、私の事だろ。

りんな (^^;)
 あ、バレてた。
 で、いつもの?

みゆき (--)
 そう。
 ⊃[手紙]

菘 (--;)
 疑問に思っていたんですけど、向こうに行かないんですか?

みゆき (--)
 学校(※大学)出たら、向こう側に永住するつもり。
 今は、そのための準備中だから。

りんな (--;)
 それに、実権とか色々握っているんで、逃げられる心配ないからなぁ(ぼそっ



私信相手
 > ……コスモマークツーか。
 >話がとんでも無い方向に飛んだぞ、おい。
 >全力で阻止しするから大丈、、改造系を全て引き受けてくれるなら、良いかも……。
 >うおい。
 >あはははは……。
  えっと、目の色のついては、問題無さそうですね。
 >だな。
  そもそも、コッチにゃコロコロと外見が変わるお義兄ちゃんが居るんだから、今更な話かもしれねえぜ。
 >あー、言われてみれば……。
 >むう、、否定はしないけどさあ、コロコロとか言われると流石に腹が立つんだけど?
  さて置き、電子書籍と言えば、ヒロトは以前から検討していた3DSLLを、とうとう購入しました。
 >ソフト無しなのは、流石に想定外だったけどね。
  って、どうして電子書籍で3DSLL?
 >3DSにも有るんだよ、電子書籍ソフト。
  唯、現時点ではコミックしか置いてない&操作性が悪いんで、暫く出番は無いかな。
 >既に配信されている商品の一覧を見る方法が、無かったですからね。
  一応、タイトルや出版社等で検索は出来ますから、ピンポイントで探すには向いてるのかもしれませんが。、
 >せめて大まかなジャンルでの、配信作品の一覧が見られれば良かったんだけどねえ。
  あ、後でブラウザからニコニコ静画を読めないか試してみようっと。
 >おやおや。

■追記■

 >無理だった。
 >あちゃー。

菘 (--;)
 メカ何とかのノリですか。

りんな (--;)
 むしろ、生贄じゃねぇか。

雪姫 (・・)
 ?

りんな (--;)
 色々弄られて、最終(?)には、原型すらなくてなんだか分からんオチ。

菘 (--;)
 そこまで行くと、自我覚醒と暴走フラグが確定ですね。


 3DSの方は、ソフトが無くても、内蔵のである程度は出来ましたよね?

りんな (--;)
 そー。
 只、ブラウザはwiiのもそうだったけど、使い勝手が悪い上にニコ動非対応だからなぁ。

雪姫 Σ(゚д゚ )
 いっぱいはいっているー>すれちがい関係

りんな (--;)
 それ?
 大部分は、秋葉(原)。

 静岡駅周辺は、10人すれ違えば豊漁です、はひ。
 ……99%「静岡県の~」ばっかりだけどな。

ウィル (・・)
 電子書籍は?

りんな (--;)
 そんなのあったかな?? で調べたら、つい最近(12/12)開始していた。
 ⊃[どこでも本屋さん

 後は、ひっそり終了(ry

ウィル (--#)
 ネガティブネタやめい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1876-99c30eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ