2017-10

第1551回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >溶岩の中に敵が湧くのも追加で~。
 >あー、歩くとガンガンダメージ受けちゃうからね~。
  敵はそんなのお構いなしだけど。
 >ラッピーですら溶岩無効です、コッチだけダメージ。
  今度のアブダクションからのダーカーの巣も、毒沼みたいなのがあるとかどうとか。
 >遠くから攻撃する手段が無いとイヤになりそうですね~。
 >観空は地形とか敵に左右されやすいのにウンザリして遠距離職やってるようなものですからねぇ。
  オリジナルコンボの所為でPAの幅が狭められてるのも面倒ですし。
 >アレ結局同じの三つ設定するのばっかりだよね~。
 >せめて攻撃段階でPAも勝手に切り替わるのが無くなれば良いんですけど……
  テク職やRaみたいに、シフト切り替えが個人的には一番良いかなーって思います。
 >所でコッチもDFのレアは全然出なくなってますっけ。
 >最後に何時もの杖拾ってからは何も見ないですねぇ。
  そもそも今使ってるエルダーロッドを取って以来、実用的なレア一個も拾ってませんけど。
 >相変わらずレア絞られてるなぁ~。
  傘とか手に入れるの、一体何時になるんだろ?
 >もし観空が拾ったとして、渡せないのが痛いですけど。
  取引OKにでもしてくれないとプレミアのトレード死んでる気がします。
 >今はまだ実用的な☆9とかあるから良いですけど、この先☆10以上が増えると確かにその機能意味無くなりますね~。
 >要らないガチャ品交換するくらいしかやる事無くなりそうです。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 ラッピーの真意?
 溶岩の上歩いて、焼き鳥にならないから。

 ちなみに、「弱点属性が違うから」という運営言い逃れは、すでに完備してあったり。
 ※ラッピーは闇属性に弱い

アリア
 遠距離攻撃は?

Reina(ゲーム)
 火力が貧租なガンスラ(銃モード)か、ワイヤー3段目、PAの3択。

 只、一部PAは、野良PTだと突っ込まれるのが難点。

菘
 地形は高低差がどうのこうので、敵で思いつくのは、SUMOUとかゼッシュレイダとかですね。

Reina(ゲーム)
 思いっきりHu殺しだからねぇ、そいつら。

 PAの方は狙って出せればいいけど、偶に暴発している気が。

りんな
 気のせいじゃなくて、振った回数を数え間違えているだけです、はひ。

 DFは一昨日久々にハード行ってきたけど、スカ(石3とメメタ)。

Reina(ゲーム)
 大佐の方は、スカ(ラムダライゼノーク)とラムダレグガサ(☆9)が出たからねぇ。
 ……但し、前衛転向しないから無意味だけど。

アリサ
 ?

りんな
 当日底値は5万のツインダガー。>レグガサ

菘
 三連星内では誰も得しないだけですね。

 トレードは

りんな
 プレミアム入れた人限定の特権。
 あ、チーム倉庫もこのシステムを使っているぽいので、トレード不可なのはどーしても譲渡不能。

Reina(ゲーム)
 要らないガチャ品交換というかトレードで流れてくるのは、新スクラッチが出る度に略。

りんな
 アンケに「キャストのコス自由度を人間・ニューマンと同じくらいに上げてくれ」って書いておけば良かったな。

菘
 所持コスの一部の出所ですか。



私信相手
 >マグのお腹が一杯でも上げられるのがマグ餌ですけど、思ったより数値が伸びないと言う問題がありまして。
 >餌に対応したパラメータが武器三つ食べさせたくらいしか成長しないんだっけ?
  どうせなら確定でLv1上がるとかあれば良いのにね~。
 >そう言う所、気が利きませんからねぇ。
  Lv100以降のパラメータの伸びが非常に悪いから確定で上がるなら需要はあると思うんですけど。
 >所でアンブラは一回だけ成功したんですっけ?
 >あー、坑道でソロで遊んでる時に一度だけ。
  メセタ4つでフィニッシュでしたけど。
 >やっぱそんなものなんだね~。
  アンブラステッキとか出たら良かったんだけど。
 >運ゲーですから仕方ありません。
  そう言えば暇すぎてDFにソロで挑んでみましたが、Fo/Teだと腕4本破壊して終わったという感じでした。
 >一回しか行けないDFでとうとうネタに走り始めましたか~?
 >どうせレアも出ない、石もあんまり要らないのでそれなら遊んでしまおうの精神です。
  まあ武器ちゃんと鍛える前の結果なので、今ならもう少し行けそうですけど。
 >もしかしてその内テク職でソロ撃破狙ってる?
 >暇なのでやるかも知れないですねー。
  どんだけ火力いるかは分かりませんけど。
 >変な所で頑張りますね~。
  所でファング夫妻は?
 >レベル差があれば大丈夫だと思います、ストミのは。
  ……あ、観空がまた裏でなんかやってますけど、何時もの事で良さそうですね。
 >まあ、裏だしね~。
  少しくらいはっちゃけてても気にしない気にしない~。

メル
 原因は?

りんな
 マグレベルが50に入ると、1レベル上げるのに必要な数値が10レベルごとに上がっていくのに、餌の数値は固定だから。

 マグレベルが49以下なら、マグ餌1個で1レベルUPが一発確定。
 LV100以上は、同じマグ餌6~8個=1LVUP

Reina(ゲーム)
 只、肝心の餌入手が、対ドゥドゥ用の保護とかと一緒で、200ACスクラッチのレア品だから、後は略。

菘
 またですか。

Reina(ゲーム)
 3個でマグ餌1個と同等なのもあるけど、スフィアと交換だからねぇ。
 ドゥドゥに貢ぐ気ないなら、それもありかと。

菘
 アンブラ様が出し渋っているのはいつもの事と。

りんな
 大体そうだけど、メセタ4つでも、そこまで持っていくのが面倒。
 当人(?)巻き込まないように雑魚を始末しておいて、同じ人がアンブラ様に2回殴られないとアウト。

Reina(ゲーム)
 機嫌損ねたら、竜巻と1メセタだからねぇ。

 DF腕は、ソロで4本折っただけでもすごい気が。
 普通(数の暴力中)は、腕下げている時に、WB+集団フル攻撃を3~4回でやっと1本だから。

アリア
 タフすぎ。

Reina(ゲーム)
 ストミの方は、分岐で2人と分かれた後、左(ファング夫婦)行けばいいのを、右逝っちゃって、結果スノウ夫婦を討伐。

 ファングの方も、そのうち行くけどね。

りんな
 裏の方は状況確認だけど

菘
 また、臨時出張ですか?

りんな
 さぁねぇ。
 まず、対応日不詳なんで、どーとも言えない。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・・で、どうするのだ?
 >どちらにせよ、嫌でもやらないと
  いけないことには変わりないでしょ?
  こっちのスコアも満たしてないし。
  (クォーツはランチャー/それ以外はライフル)

  まあ、あの子的には洞察力のなさに呆れてたけど。
 >あー、ダーカー襲撃についての話してた時だねぇ。
  あいつが過去にあった襲撃について疑問視してたときに
  ストーリーのダーカー襲撃の理由わかってると思ったら
  案の定のアンポンタンだからねぇ。
 >まあ、かまいたちの夜2辺りをやらせれば
  身につくんじゃない?
  あれは3部作の中で難易度は高い方だし。
  とりあえず、終わりの始まりの分岐後クリアしないと
  本体戦後に出る会話ボード出ないから
  あれがないと色々とネタバレしづらい点もあるけど。

菘
 うちは?

Reina(ゲーム)
 条件と相手が相手なんで、まっさら。
 ※ヴァーター:ソード、クォーツ:ワイヤーランス、ファング:パルチ

 ネタバレの方は、最後(DF本体)待ち。
 ※中央もクリア

アリサ
 ヒューナルはどうでしたか?

Reina(ゲーム)
 飛び蹴りと広範囲攻撃が結構痛いのと、ゲッデム様とこいつもちょこまかな方なのがねぇ状態。
 それ以外は、火力両極端。
 ※喰らいダメが1,2桁と200前後の二極だったから。

菘
 かまいたち2は……やるとPSO2率下がりますね。

朱美(ゲーム)
 おぃっ。
 ※休み中、テコ入れされてなかった人(Ra28/Fo9、坑道探索 開放試験中)




私信相手
 >これで混戦だったら撤退も考えてたけど、
  正直、あの時はかなり不機嫌だったから
  潰す気満々ではあったのは確か。
 >チームの方は、ルーム開放までもう少しまで来ましたが
  最初は何もないだけに、ただの共同部屋って感じになりそうです。
  とりあえず、倉庫開放が最初の作業になりますが
  効果を発生させるツリーも育成するためのPTが相当ありますから
  ソロでやるのも相当かかりますね・・・。
 >とはいえ、無理に手を借りるつもりはないようじゃ。
  やると決めたら、意地でもやる馬鹿じゃからの。
 >何事も全力投球だったな、彼は。
  とりあえず、倉庫開放は最初の目標だが
  ツリー維持はソロでは足りないな。
  維持するためにPTが必要なだけに、面倒ではある。

メル
 専用待合所?>ルーム

Reina(ゲーム)
 そんなところ。

 問題は、ツリー育成だね。
 こっちは、調べた感じ、部屋や倉庫より高くついてきそうだねぇ。

メル
 ??

Reina(ゲーム)
 「支援出来る状態」が発生してくれないと支援を受けられないんだけど、その確率を上げるのにPTをつぎ込まないといけないから。

菘 (--;)
 えーと、育成関係で、支援強化の消費ポイントは……6000,8000、11000,20000……ですか。
 そうすると、ソロで維持しながら育成するとなると、もっと時間がかかりますね。




私信相手
ヒロトさま

 >アイコンありがとうございましたー!
  減るかと思ったら1セット増えてて、嬉しいったらありゃしない!!


 >毎度御馴染み小説版Wと同じく、読んでて普通に映像が脳内変換される感覚を楽しめたね。
  そう云えば、宇宙刑事ギャバンTHEMOVIEのDVDもチェックしとかないとな。
 >公開後の感想を渡り歩いたら、コアな宇宙刑事ファンの方々からはマイナスの意見が色々とでてましたので不安ですが、初代ギャバン目当てで購入する予定です。
  さて置き、他に作者名で選んで失敗なパターンは有りましたか?
 >んー、失敗って訳じゃないけど、某十津川警部シリーズを書いてる方の短編集。
  警部目当てで買ったら登場するのは最後の1作品だけで、しかもそれ以外の作品は殆どが後味の非情に悪いラストで、読み終わった後に軽く凹んだ。
 >正直、後者についてはタイトルの時点で察しなさいよ
  で、はぐれさんはスーパー戦隊側までは興味無しと。
 >ヒロトも一時期は離れてましたが、放送時間の変更でライダーと一緒に録画出来る様に為ったので、ソレを機に戻って来ました。
  復帰当時の戦隊は、確か侍戦隊シンケンジャーでしたね。
 >それより二つ前のボウケンジャー後半で実はヒッソリ戻って来てたんだけど、次の戦隊が合わなくて、跳んじゃったんよねえ。
  デカの次も跳ばしてたし、割とデコボコな私の視聴履歴。
 >おやおや。
  少女漫画の過激さについては問題にも為りまして、一部は成人誌コーナーに置かれる様に為りましたね。
 >以前、コンビニで売ってたのを買った事があるんだけど、普通にエロ本で驚いたよ。
  さて置き、みゆきさんと彼の交際経緯は、確かに青春だったねえ。
 >青春だったわねえ。
  試合は彼の勝ちだったみたいだけど、勝負にはみゆきさんが勝った感じ?
 >あー、そうかもな。
  色々と、握られてるみてえだし。
 >あははははは……。

りんな (^^)
 はい、どーも。

菘 (--;)
 何故にアレを?

りんな (--)
 お掃除をする時の恰好として仕込まれたという、脳内設定モロだし。

メル Σ(゚д゚ )
 小説の方は……2つ(W,OOO)ある?!

りんな (--;)
 昨日届いたけど、雑用色々でまだ読んでないから。

 某十津川警部シリーズの作者の方は……警部が活躍するのは長編だからなぁ。

アリア (・・)
 短編は?

りんな (--;)
 終わりが暗いねぇ。
 1つだけ(女性向けミステリー雑誌で)漫画化したのを見た事あるけど……落ちが暗い上に、真の結末は「読者の想像にお任せします。」だったからなぁ。

 3月待ちの方は、映画のDVD版。
 新戦隊の方はTVからです、はひ。

菘 (--;)
 どこぞのビーストも、一昨日からですからね。
 それだけ、映画の方を見てくる暇無いんですね。

りんな (--;)
 上映時間に合わせると、その前後でごたつくのが原因です、はひ。

アリサ (--;)
 色々握られているって……

りんな (--;)
 あり? 知らんかったの??
 アレが彼女に、「浮気のお仕置き方法」のせいで立場まで握られているの。

アリサ (--)
 そこで旦那がエセ巫女している、どこぞの夫婦オチと一緒ですか。

りんな (--;)
 1mmも突っ込む所が無いです、はひ。



私信相手
 >寧ろ、マークツーが正式機として採用され、今までの身体を捨てちゃいそうな悪寒。
  ……割と普通に、やっちゃいそうな自分が嫌やね。
 >一つのボディを何度も弄るのは、その行為を避ける為でもあるんですよねえ。
  まあ、はた迷惑な話なのですが。
 >味方側じゃないけど、敵としてのメカコスモだったら既に居るわね。
  コスモを殺す為に作られ、コスモを殺す事しか考えられない、コスモを殺すまで戦い続ける、兵器。
 >……コスモキラー。
  未だ、ブログの記事内には出現してないけど、既に何度か、コスモと小競り合いを繰り広げてるんよねえ。
 >姿だけは、何度か登場してますね。
  ちなみにリアルの方では、何時の間にか左腕の根元が折れ取れてました。
 >駄目じゃねーか。
  てか、新撮した写真が無いのは、ソレが原因かよ。
 >あ、あはははは……。
  えっと、3DS付属のゲームは、どうでした?
 >んー、取り敢えず顔シューティングを遊んでみたけど、ゲーム機を抱えて実際の部屋を画面越しに観つつ敵を撃つってのは、地味に大変だった。
  もう一つのはカードを出すのが面倒なのと、Miiも嫌いだからやってない。
 >それでゲームさえ持って無かったんですから、何が目的で買ったんだって話ですよね。
  一応、DSのソフトも遊べはしますけど。
 >今は絶賛、どうぶつの森をプレイ中。
  未だ序盤だから、出来ない事も多いんだけどね。
 >おやおや。

菘 (--;)
 うちの場合は、正式採用じゃなくて、出番が薄くなっていく罠ですね。

りんな (--;)
 この所、配分そのものが失敗状態だからなぁ。

Reina(ゲーム)(--;)
 その主原因が、「私の使い勝手の良さで、他を喰いはじめている」からねぇ。

菘 (--;)
 それはさておき、向こうの「はた迷惑」は

アリサ (--;)
 まだ、続きそうな気が。
 思い立ったらなんとやらが、そこにも居ますし。

りんな (--;)
 ……。

 あー、ライバルキャラだけど、アリアにも居るとか居ないとか??

アリア (--;)
 え゛?

菘 (--;)
 えーあー、一応用意はしようとしていたみたいですけど……「詳細詰めてないので、出番すら怪しいから。(--;)」だそうです。
 ちなみに、出た場合は「婚前に、今の旦那の争奪戦やらかしているけど、結果、自主撤退。」だったそうです。

アリア (--;)
 ……。

メル (・・)
 3DSの方は??

りんな (--;)
 付属は、Mii関係。
 自分の顔を撮影して作ったMiiもあるけど、すれ違い用は、自前で作ったMiiキャラにやってもらったり。

 ソフトはどうぶつの森……じゃなくて、マリオ(3D&2)常駐。

菘 (--;)
 どうぶつの森は、購入しても村が発展しないオチ確定ですか。

りんな (--;)
 はひ。


 あ、Miiは、鈴奈を作ろうとしたけど髪型が無かったんで、断念していたり。

メル (--;)
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1877-135b8e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ