2017-08

第1552回放送

りんな
 某βテストに当選したので、15~26日の間のテスト日はIN率ガタ落ち。

朱美(ゲーム)
 おぃ。

Iris(ゲーム) 静音(ゲーム)
 「「……。」」
 ※期待の目

りんな
 検討しておきます。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えば火山で出てくるダーカーに火に弱いのが居たような……
 >所詮ゲームだし、気にしてもしかたないでしょ。
  遠距離手段はどの職も一応持っているのが多いけど、やっぱり専門から外れていると使い勝手は落ちるでしょうね。
 >そりゃ遠距離職よりも飛び道具が強い近接とか居たらバランスなんてあったものじゃないしね~。
 >ですよねー。
  でもせめて敵に接近する手段を増やしてくれないと、SUMOUとか亀とか突進ですっ飛んでいく敵を殴れない悲しみがありますが。
 >DFはその点、勝手に突っ込んできてくれるから楽ですね~。
  回避やガード失敗すると死にますけど。
 >たまに二連続ヒットして1000とかごっそり持っていかれるとか何とか。
  あー、で、ハードじゃどの道外れクジしかないから、その点は仕方ない模様。
 >ハードでも外れ扱いなのがベリハでも出ちゃう問題があるけどね~。
 >ソレホント困りますよねぇ、期待させて落とすそんな感じで。
  こういうのに限ってトレード使えますけど、使い道が無いので誰も要らない売れないで結局NPC売りになるって言う。
 >そう言えば観空さん、未だにチーム入っていないから仕様が今一分からないんですっけ?
 >ネトゲじゃ結構な人嫌いですから仕方ありません。
  ……そう言えば前作じゃ服の上下選べたみたいですけど、今作だとコスト掛かるからやらないって明言されてるみたいですねぇ。
 >着せ替え要素潰されてるんですか~?
  ……そう言うのちょっと酷いですね。

Reina(ゲーム)
 そういえば、火山に出る主なダーカーって、ダガン、カルターゴ、ブリアーダ&エル・ダガン、ラグネと火属性が弱点なのばっかりだっけねぇ。

りんな
 そだな。
 他には乱入でSUMOUと亀だけど、こいつら、弱点属性違うし、まず出ないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 接近職が持つと笑えない事になる飛び道具は、DC版PSO時代にあったり。

菘
 どんなのですか?

りんな
 スプレッドニードル(通称 スプニ)っていう、5WAYで(フォトン)針を飛ばす銃なんだけど……

 廃Huがこれを持って暴れまわると一人無双出来ちゃうんで、オンでは(マナーとして)Huだけ使用禁止になった曰く武器。
 のちのバージョンでは、Ra限定+射程削減の変更が入って微妙な武器に成り下がったけど。

アリシア
 おいおい。

りんな
 PSO2みたいに近くに居れば経験値丸儲けじゃなくて、一度ちょっかいかけないと経験値が貰えないシステムだったのも、禁則な理由。

 つーのも、ちょっかい掛ける前に、無双した奴が全部倒しちゃうほどの廃火力だから。

アリシア
 それじゃぁ、アウトも当然だな。

イリス
 DFが突っ込んでくるのは??

Reina(ゲーム)
 壊してくださいとばかりに、腕伸ばしてくる


 ……けど、後半になると当人が巨体丸ごとの(当たるとマジで痛い)ボディプレスしてくるから。

イリス
 あー。

菘
 ドロップの問題は?

りんな
 前々から言われているけど、仕様の問題。
 モンハンみたいに難易度で種類が決まっていれば、VHでアダマンとか出ないんだけど、PSO2はタゲレベルまでのアイテムテーブルからランダム選択だから。

菘
 で、結果、アダマン命中率が高すぎて以下略ですか。

りんな
 そそ。
 他には、☆の数の割には、他のより威力不足ガーだったり。

 ……ルイングロームもその傾向だったり(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おぃ。

 後、チーム倉庫は、オンラインマニュアルの「チーム」の項目に、プレミアム入れてないと使えないって書いてあるから。

りんな
 上下着せ替えは、PSPの時にそんなの有ったような覚えが。

Reina(ゲーム)
 そんなのあったねぇ。

 着せ替えというか、コス要素はあるだけマシ。あの時(PSO1)よりは。

りんな
 あの時はなぁ。
 コスと色が一体だもんなぁ。



私信相手
 >確定アップじゃないにしろ、%で増えても良いと思うんですけどねぇ、有料アイテムですし。
 >お金を払った所であまり意味が無いプレミアもあるし、運営は所詮その程度と思っているんでしょう。
 >あー、プレミアドリンクとかそんなのありましたよねぇ、殆ど意味が無いですがアレ。
  取り合えず仕様が変わらない限りはマグ餌は+20%交換券で間違い無しと。
 >その+20%券が結構使い道多いから良いんだけどね~。
 >あとカラーチェンジパスも使いたい人は使いたいですよね~。
  ……そう言えばスフィア交換のアレはもうどうしようもない気がしますけど。
 >潜在で何とかギリギリ需要はありますが、スフィア交換自体は既に死に掛けのような……
  レベル上げで経験値UPはちょっと欲しいですけどね。
 >FUNスクラッチからクリスタル出るようになって、今結構スフィア持ってるからね~。
  あ、アンブラステッキって全職杖でアイテムドロップも増えるみたいだから欲しい人多いのかなぁ?
 >使い道は多いと思いますよ、凄く。
  観空も一本欲しがってますし、アンブラ自体が全然出ませんが。
 >何処までも運ゲーですからね~。
  で、DFの腕はWB役が居れば一回で一本破壊とか割と多いですけど、ソロだとちまちま殴るしか出来ないから限界ありますね。
 >しかも攻撃のタゲが全部自分に向くので当たったら死に掛けるフォースじゃ厳しいんですよねぇ。
  だからもっと火力上げていかないといけませんけど、ソレが出来るの何時になることやらで。
 >疲れ気味でPSO2のイン率下がってるからね~。
  あ、裏のコメントって観空が嫁さん連れてった時に返してるのはもうお決まりになってる?
 >タイミング的にソレが丁度良いと思ってるんでしょう。
  あと頭の中が桃色なコメ返しは何時のタイミングでも大丈夫です、観空が好き勝手やってますからねぇ。

楓
 (プレミアム)入れておく意味あるのか?

Reina(ゲーム)
 一応は。
 自前の店で資金稼ぎとトレード(と書いて、譲ってもらいっぱなし)は、入れておかないと、そうそう出来ないから。

菘
 たまには逆もやりましょうね。

Reina(ゲーム)
 引き取り手が居れば。
 あげる言っても「要らん」って返す人いるし。

菘
 そうでした。

りんな
 スフィア交換は……今見ると、どれも微妙すぎだな。

Reina(ゲーム)
 特殊能力素材は?

りんな
 タゲ武器がスロ1ならいいけど、実用はスロ2か3(ソウルと何か×1か2)の時点で使えんから。
 フォトンコレクトも合成時に状態異常系の成功率UPなだけで、これと言った効果がないから。

 アンブラ杖はSWで出ると超ラッキーなんだけど……まず、アンブラ様当人が出ないことには。(; ==)

楓
 ?

Reina(ゲーム)
 SWで出た時は、鑑定してもらう必要があるんだけど、その時に能力「ラッキーライズ」(アイテムドロップ率 +5%)を付けてもらうと、元からあった能力「テンプテーション」(アイテムドロップ +10%)と加算されて、アイテムドロップ +15%の杖に化けるから。

 欠点は、どっちの能力も移植出来ないんで、レア狙いだと杖を振り回すしかないから。

菘
 そこは我慢しろですか。

 Fo殺しといえば、昨日からでしたね。
 DFに次いで、ヒューナルが出たのは。

Reina(ゲーム)
 あれはねぇ。
 ストミ(LV37)でも、NPC3人と共同戦なんで何とかなったけど、VHソロだと削るだけでも大変かも。


 で、桃色なコメ返しって、何やってるの?

りんな
 文字通りな事。
 お子様リミッターが無い分、ゲフンゲフンねたダダ漏れだから。

アリシア
 一応、ファルちゃん居るのに、全然自重してないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

 あ、ヒューナル追加。
 緊急のはエリア3 最奥にいるけど、E-トラの1つなんで他のクエ中でも乱入ありだから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >DF本体戦後に軽く話はしたけど、
  少々気になる点も幾つかあるのは確か。
 >今わかってるのは、エルダー含めて5人。
  盟主は、六芒星(六芒均衡)の対を成す意味で
  五芒星か?と考えてるようだ。
  (五芒星を上下逆にすると悪魔の象徴:デビルスターと
  呼ばれる場合もある)
  六芒星(ヘキサグラム)は、ユダヤ教では神聖な意味を成すから
  対を成す意味では説明は十分ではある。

 ※以下8章中央クリア後に出る、DF本体後イベントのネタバレ含有のため、カット

菘
 5人?

りんな
 エルダーと若人(アプレンティス)、双子(ツインズ)、仮面(ペルソナ)で5人だから。

 六芒均衡も、ドロドロ以外に気になる点が1つあるけどな。

Reina(ゲーム)
 えーと、一がレギアスで、二が………………あ、×は、誰なのか一切不明だっけ。

りんな
 そそ。

菘
 若人(アプレンティス)は??

Reina(ゲーム)
 アレは、今の自身の器(いれもの)を指す時に、「10年経っているけどね」って言っていることから、10年前の事件に何かしら関わっているのは確か。


 ……気の迷いだと思うけど、あの顔、何か似ている気がするのよねぇ……。(ぼそっ



私信相手
 >というわけで、作ってみた。
  (黒の旅団はチーム名
  理由はH×Hの幻影旅団から拝借
  主な意味は「何事にも染まらない黒のように、
  目的のない旅をする」という意味で命名)

  ※スクショ チームルーム全景※

 >・・・3人(予定)で使うには広すぎるな。
  中央奥にあるのが問題のツリーだが、育成に時間かかりすぎるから
  今は倉庫開放(10000PT)が目標ではある。
  ・・・最低でも1ヶ月掛かるが。
  (プレイヤー1人の上限:週3000PT×4週=12000PT)
 >私信メンバーの招致については、倉庫完成してからだそうですが、
  下地も含めて一人では大変ではないでしょうか・・・?
  ・Lv2昇格;3000PT
  ・チームルーム取得:7500PT ←現在ここまで終了
  ・倉庫開設(50):10000PT
  その他、増設はLv3(10000PT)が必須と
  上限up(100)が20000PT。
 >飽くまでも、私信メンバーで集まりやすい環境づくりとして
  作ったのがキッカケじゃから、
  拡張するかは未定じゃが、最低でも倉庫開放まではいくようじゃ。
  チームPT稼ぎについては、「好きにすればいい」と言って
  強制ではないから、参加の可否は自由のようじゃ。

イリス
 すでに、当てのない旅になるかも状態について。

Reina(ゲーム)
 マターのボスドロップ系は5回以内で確定にしてくれないと、やってられませんー。
 こっちも、VHスノウ夫婦 特攻してきたけど1回じゃぁ無理だし、アレを何周もするのは気が滅入るだけです、はひ。 |||orz


 合流なければ、オーザCOの積み残し(H探索×2(坑道、浮遊)、Hドランサの武器指定Sクリア×3)の喰い潰しやっているから。

菘
 チームPT稼ぎは参加自由となってますけど、やらないんですか?

りんな
 今は無理。
 PT稼ぎは、チーム専用のCOなんで、まず、招致されて入団しないと参加不能。

菘
 最短でも来月からなんですね。




私信相手
ヒロトさま

 >掃除ってか、奉仕の為って感じもするさね、カナメの場合だと。
  で、アイコンは貰ったとして、どうやって登場させるん?
 >つ「ギジンカデキール」
  ぬっふっふ、こんな事も有ろうかと、セールの日に買っておいたわよ!
  擬人化促進用栄養剤、其の名も「ギジンカデキール」を!!
 >何と言うか、直球なネーミングだな。
 >おやおや、、ちなみに徳用サイズですので、分量を計って入れないと危険です。
  さて置き、WとOOOの小説版は、無事にゲット出来たみたいですね。
 >ヒロトさんが持ってるのは、Wだけでしたっけ?
 >ん、それと残りのラインナップの内、剣のを買う予定。
  どうせ行き着けの本屋には置かれないだろうから、ネット頼りに為りそう。
 >あはははは、、結局、本日まで一度も店に並べられてる姿を見てませんからねえ。
  で、VSは結局、どうするんですか?
 >んー、、私の命運は天に預けた!
 >はっ?
 >ああ、要するに天気次第と。
  まあ、自転車で行く予定ですし、ソレが重要ですよね。
 >……分かり難い言い方しないの。
  それと、みゆきちゃん絡みの話題については、下ネタしか浮かばなかったんで、カットしたわ。
 >主に話してたの、ヒロトとカナメだけどな。
  で、コスモに怒られて以下略だ。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 どっかのばーさんが、「ヒッーヒッヒッ」言いながら作っていそうなネーミングですね。>ギジンカデキール

りんな (--;)
 あー、やっぱり。
 風花や翔矢も同じ事言うと思う。

アリシア (・・;)
 何となくだけど、意味理解。

楓 (・・)
 本の方は、これ以上増えないのか。

りんな (--;)
 小説? それで打ち止め、というか、TV版見てないとのめり込みにくい気がしているので、スルー。

 ※ラインナップ中、WとOOO以外は、見てない人

菘 (・・)
 OOOの方は、800年前の顛末、バース変身ベルト語りき、本編後の一幕の3部作ですけど、これ以上はネタバレになる前に伏せ。

りんな (--;)
 向こうは持ってないから、その程度で十分だな。
 ちなみに、Wの方は、情景が浮かぶ、浮かぶww。

 ……「民間療法」には吹いたけど(ぼそっ

楓 (・・;)
 のめり込みはそういう意味か。

アリシア (・・)
 みゆきちゃんって??

りんな (--)
 アレの嫁予定と言うか、旦那予定と言うか。

アリシア (^^)
 あー、あの子か。

菘 (--;)
 えと……「カットハセイカイ」って、何ですか、これ。

りんな (--;)
 そのまんまな意味ですよ。
 ……掌握方法がドストレートだしな。

 ※あっち側の「コメ返答」カテゴリー物色

菘 (--;)
 ………………あー。



私信相手
 >コッチも少し、配分について考えなくちゃ駄目かなあ。
  一応、固定メンバーは大抵の返信で必ず一回、発言させる様にしてるんだけど。
 >例外は闇さん組とスカイガオン、そして義母さんとロゼちゃんですね。
  義母さんについては、実家との私信中は必ず顔を出す様にしてます。
 >他の所でも顔を出さないだけで、ヒロトの膝上に座ってるんだけどね。
  最近は、ロゼちゃんと二人で乗ってる事も多かったり。
 >えへへ、ママと一緒にね、パパにギュッとして貰ってるのー♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや、、それは良かったですね。(なでなで)
 >未登場キャラについては、コッチはほぼ全員に、決着を付けなくちゃ行けない相手が居たりする。
  カオスとコスモについては、廃語SPIRITSの方で決着を付ける予定だけど。
 >例の如く、予定は未定です。
  さて置き、3DSですが遂に本日、ポケモンの新作発表がありましたね。
 >だねえ、、てっきり色で来ると思ったのに、まさかXとYだなんてタイトルとは思わなんだ。
  で、ネタバレ画像の時点で、既にポケモンと散歩の可能性は消えた件について。
 >あはははは、、やっぱりショックなんですね。
 >大好きなポケモンを連れ歩く楽しさは、一緒に旅をしてるって実感も有り、格別でしたからね。
  いっその事、またHGSSに戻ったらどうですか?
 >……考えとく。

りんな (--;)
 こっちも 最低1回発言は入れているんだけど……

菘 (--;)
 内容がちょっとねぇ ですからね。
 日曜(6日)の雪姫ちゃんの発言(ほぼ「?」)とか。

なまもの (><)
 ⊃[あれは、参加させる隙間がなさすぎで、惨敗した結果。]⊂

イリス (・・;)
 廃語は「あー、そんなのあったね。」化?

りんな (--;)
 している……のは、うちだけのジョークにしてきたい所だな。
 ちなみに、ネットの世間様では、そういうのを「エター(ナル)」呼ばわりする事もあったり。

 ……「永遠(に完成しない)」って皮肉だけどな(ぼそっ

菘 (--;)
 えとー、ポケモンの方は?

りんな (--;)
 ネタバレというか、PVは、マップとバトルが3Dなのと、新ポケモン(?)初期3種と伝説2種の紹介やな。

 連れ歩きは容量 略とか。

菘 (--;)
 DL販売の方でも問題ありますからね。
 実装したら、DLに1時間とか大容量SDカードが必須とかの凹むネタが出そうな気がしますし。

りんな (--;)
 さもありなんだな。
 どうぶつの森DLが30分ほどって実例もあるからなぁ。

アリシア (・・;)
 おいおい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1878-a872900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ