2017-08

第1553回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >普通に溶岩に入浴してますよね、そいつ等。
 >平気な顔して過ごしてるよね~。
  その癖バーン状態になったりするけどさ。
 >不平等ですよねぇやっぱり。
  んで、どこかでスプニって聞いた覚えがあったのですが、そんなものだったのですかー。
 >高火力過ぎて自重するように言われるのも何だか変な話ですよね~。
  それを防ぐ為に側に居るだけで経験値がもらえて、ドロップが個別になるようにしたんでしょうけど。
 >そう言えば敵にデバフ掛けるだけでも経験値貰えるとかありましたっけ、過去作。
  デバンドとかばら撒くだけで経験値もらえるから、ソレしかしない人が居て問題になったとか何とか。
 >楽したい人は何処にでも居るからね~。
  あ、DFはヒューナルの方、全然出会えない悲しみ背負ってなかったっけ?
 >Eトラで出てくるので発生場所がラグとか何かで素通りしちゃうと全然出会えないんですよねぇ。
  おかげで3回くらい通った場所でようやく出会えたと言う話が。
 >しかもマップ3はかなり広いから、隅々まで探索してると時間すごい掛かるからね~。
  後ヒューナルから出てくるユニットが打撃防御0って言う物らしいし。
 >エルダーもそんな感じでしたし、DF系のユニットは期待しない方が良さそうです。
  んで、難易度以下のレアが出るのは先日朧(☆8ツインダガー)拾っちゃって体験した観空が居ます。
 >何だか無駄な運を使っちゃった感じで勿体無いですね~。
 >まあ地味に高く売れるんですけどね、朧。
  ……あ、交換なら衣装とか……と思ったんですけど、自分で使う分しか持ってないんですよね、観空。
 >武器強化で資材すごい投げ打ってたからね~。
  お気に入りのヤツだけ残して中途半端なのは全部処分しちゃったみたい。
 >ソコまでしないと+10まで行かないのが凄いですけどね。
  ……これで強化失敗してたらと思うとホントやってられません。

菘
 いつもの突っ込み所しかない仕様ですか。

りんな
 まぁそうだけど、一言で結論出しちゃったよ。

 バーン状態はなってもらわないと面倒なのも居るけど。

Reina(ゲーム)
 木登り中のファング夫婦は特にねぇ。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 ちょっと火だるまになってもらわないと、こっちは手の出しようが無い状態だから。

 で、ばら撒くだけで経験値を貰えるのは、ジェル(ン)・ザル(ア)。効果は、敵火力・防御ダウン。
 ※デバンドは、味方防御アップ

伊奈
 そんなのでいいの?

Iris(ゲーム)
 良かったのよ。但し、掛けっぱなしFoは、低レベルでPT参加の時だけ許されるけどね。

 個別ドロップ化は、レア争奪戦の問題もあったから。

Reina(ゲーム)
 低確率品だと持ち逃げも出るからねぇ。
 私らは、チーム員とPT戦していたんで、一時預かりしてクエ終了後に紳士的ルールで分配していたけど。

りんな
 ヒューナルは遭遇出来なくなる寸前なら1度あったり。

Reina(ゲーム)
 あー、9日の最初の全鯖緊急がそうだったねぇ。
 マップ見たら、もっとも最奥だけ行ってなかったんで、行き直しでやっと登場したから。

伊奈
 時間もギリギリだったんだよね。

りんな
 そそ。
 何とか討伐は出来たのでセフだったけど。

 ドロップの方は、あの大剣狙いに集中した方がいいな。
 その前に、VH逝きが必要だけど。
 ※9日はハード×2

菘
 ?

りんな
 ユニットも大剣もドロップ確定はVHのみ

 NとHは、メセタリングとエルダーソウル付かもしれないコモン武器 少々しかないから。

Reina(ゲーム)
 レアの方は、なんかすごいの出ているねぇ……………………|||orz

Iris(ゲーム)
 ?

りんな
 オーザCOで坑道探索していたら、スパルダイオンが素で出土。

Iris(ゲーム)
 うちは、安定のスカレア出土なのね。

りんな
 不要衣装は、一部マイショップで換金、一部リサイクルでカラーチェンジパス化。

菘
 え゛?

Reina(ゲーム)
 誰得? な野郎衣装の扱い。

菘
 納得。



私信相手
 >最悪、ショップ課金くらいは最後までやりそうですけどねぇ観空。
  トレードに関しては……欲しい物が買ったら数百万単位の物ばかりなので、貰うのが気が引けるという現状。
 >大体がコスチュームで、後は強化用品かなぁ。
  そりゃどっちも高いよね~。
 >欲しいレアは☆10以上で交換も出来ませんと言う事で。
  あ、そう言えばクローンアークスからスフィアが落ちるとの事で、何だか暴落してるっぽいです。
 >なら経験値+75%に使えたりするかな?
 >多分いけますよー、気が向いたら買いこむのもアリかもです。
  DFアーム戦にコレ使って行くだけで稼ぎ凄く良くなりますから。
 >所で、レア率アップは?
 >気休めですし、出なかった時の精神的ダメージが半端じゃ無さそうなので使いたく無いと言うか。
  タダで貰った+50%はもう使い切りましたけど、レア出ませんでしたけどね。
 >…何も使ってなかった時に☆10拾ったよね。
 >所詮そんなものです、運なんて。
  あ、アンブラはホント極稀ですからねぇ、狙って出会えないので辛いですよ。
 >一応市街地緊急だと出やすいってのがあるらしいけど、その緊急に出会うのも運だからね~。
 >リアルラック要求されすぎです。
  所でヒューナルってFo殺しですっけ、寧ろ的ですけど。
 >剣持ってるモードだと回避重視にしないと危ないですけど、後は狙い放題でしたっけ。
 >ダメージもゾンデ1発で3000弱入りますしね。
  ……残り1分で出てこなければ余裕です、絶対。
 >まあ次の機会だね~。
  あ、裏のアレって絵を上げない限りドン引きまでは行かないのかなぁ?
 >さあ、どうなんでしょう。
  ファルちゃん居ますけど何時うっかり見たり聞いたりしてしまうのか不安で不安で。
 >裏側の自重具合、ホント低いですからね観空さん~。
  こっちだと嫁さんを桃色領域まで構えない分発散率が酷いみたいですけど。
 >だからってコッチじゃやらせられませんからね、仕方ないです。

ファル
 マッ?
 ⊃[おなじ?]⊂

Reina(ゲーム)
 レア?
 モノは違うと思うけど、☆10なのは一緒。

菘
 傘のレア度はそうでしたね。

Reina(ゲーム)
 ヒューナルの大剣(エルダーペイン)も☆10だから(ぼそっ

ミリィ
 タゲが増えたんですね~。

りんな
 正直に認めます。☆10タゲは、傘とエルダーペインの2品になりました。

 クローンのハズレレアは、やっぱりスフィアか。

伊奈
 まだ遭遇してないよね。

りんな
 そうなんだよなぁ。
 拉致イベントも無かったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 まだ不確定だけど、過去のTAの成績次第で、TA開始時に発生するって話もあるからねぇ。>拉致

 スフィア交換は、経験値+が美味しいのは確かだね。

Iris(ゲーム)
 レア+は、うちの戦果見ていると無意味なのがよく分かるねー。

朱美(ゲーム)
 VHのDF本体で+150%使ったら、アダマンオチだったからねwww。

Reina(ゲーム)
 ばーらーすーなー!

菘
 はぐれさんのリアルラックは、微妙な気が。

 某βテスト当選だけど、テスト日がほぼ私信編集日ばっかりで、余裕持って遊べない状態ですから。

朱美(ゲーム)
 むしろ、無いに等しいんじゃないの。
 レアイベントはめったに出ないし、カスレア引いているし。

りんな Reina(ゲーム)
 |||orz ×2

朱美(ゲーム)
 で、ヒューナルは3000余裕とか言っているけど、うちは?

りんな
 オーバーエンドのファイナルのみなんで、スカると無駄撃ち。>3000ダメ

Reina(ゲーム)
 余裕自体、攻より防にスキル振りすぎたせいとして、あきらめました。
 ※Hu49


 で、ファルちゃんは今、ここに居るんだけど……

ファル
 マッ?

朱美(ゲーム)
 んとねー、あっち側のお返事参加しているの?

ファル
 マッ♪

りんな
 少なくとも年1は参加だからなぁ。

 ……12月末前だけど。

Reina(ゲーム)
 おひ。

菘
 私も偶に出張する事があるので知ってますけど……話を聞く限り、いまだにバレてないみたいなんですよね。

朱美(ゲーム)
 どんだけ隠蔽しているんだか。

ミリィ
 それは秘密です~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >VHファング夫婦(13日/日曜の午後8時ラスト)は、観空殿とタッグを組ませる可能性がある。
  下手に3連星で行くと、無駄に暴れられて手を焼かされる可能性が高い。
  (PT人数分、攻撃回数等が増えるため)
  私の方は、宛があるわけではないが
  どうにかするつもりではある。

りんな
 了解ー。

 タッグ組みしないと、詰み確定です。

Reina(ゲーム)
 昨日の20時のやつでソロ討伐テストしたけど、Hファングは旦那だけ討伐できずに時間切れ起こしたからねぇ。



私信相手
 >で、βの方はどうするのだ?
 >とりあえず、はぐれさんの動き次第ってのもあるけど
  メインの育成をするなら、育成終えてから
  その後でソロで育成。
  当然、レンジャーのキャス子だけど。
 >お決まりっちゃお決まりだねぇ。
  といっても、キャラネームは変えるようだけど。

ファル
 マッ??>考察

Reina(ゲーム)
 ゲームやってないと分からないネタだから。

 やってても、「ボケー(ッ)」なのも居るけど。

りんな
 |||orz

菘
 βテストは実際どうするんですか?

りんな
 実施日が、編集日(投稿日と投稿日の間)に集中しているけど、なるべくINするつもり。

 キャラの方は……2鯖辺りで
  ・Iris/沼子・Fo/低身長・水色 ツインテ
  ・静音/人間・Hu/160前後・黒髪 ロング
 のどっちか。

Reina(ゲーム)
 やっぱり、そこに落ち着くのね~。



私信相手
 >・・・マターアイテムはショップで購入。
  40万メタセしたけど。(ーー
 >それで済んだだけマシというべきか。
  流石に彼の心も折れかかる部分もあったし、
  待たせる訳にもいかないというのもある。
  性能は属性50まで上げて強化も+10まであげたが
  仕上がりは上々らしい。
 >数少ないシュートⅣ付きな上に、ショックⅢと
  DFアームや本体戦で活躍できる武器じゃな。
  属性も雷属性だから、ウィークとかで防御下げて
  ショウタイム+チェイントリガー発動でギア&スコアを素早く貯めて
  そこからのインフィニティファイアやエルダーリベリオンで
  一気に削ろうと思えばできるな。

 >瞬間火力では、テクニック系やアサルトライフルのスニークショットと
  劣りますが、トータル火力は負けてないですね。
  死神さんの主力PAは上記2つですが
  時折、エリアルシューティングやデットアプローチとか使ってますね。

Reina(ゲーム)
 対本体でショック付武器使用は、後半というか、腕再生後だよね?

伊奈
 ?

りんな
 最初から雷撃関係を使うと、(後半に腕が下がらなくなりやすいので)叩かれるネタになるから。

朱美(ゲーム)
 私的には、いい加減ライフルの戦略を構築してほしいんだけど。

ミリィ
 ?

朱美(ゲーム)
 今の戦略は、ライフル使わないで、大砲撃ちまくり。

Reina(ゲーム)
 フーリエ並みの適当さでつか。(呆れ)

 ……いや、むしろ、クラリスクレイス(三代目)だねぇ、うちの阿呆は(ぼそっ。




私信相手
ヒロトさま

 >その笑い方だと、何となく魔法オババを思い出すかな。
  翔ちゃん風ちゃんは、知らないだろうけど。
 >ま、魔法オババ?
  えっと、プリキュアの魔女さんじゃないんですか?
 >あー、グルグルかあ。
  連載終了して何年だ?
 >えっと、終了したのが2003年の9月号だから、、約12年前?
  もう、そんなに為るのねえ。
 >ちなみに現在は、グルグル2がネットのガンガンで連載中らしいです。
  そしてWの「民間療法」ですが、行われた事に対して、フィリップさんが冷静な分析をしている事にも噴きました。
 >リリー白銀の時みたいな奇跡や気力で復活! でも良かったと思うけど、この復活劇は復活劇で、翔太郎さんらしいのよねえ。
  正に、ハーフボイルドって感じで。
 >おやおや。
  さて置き、下ネタについては、御二人の関係の深さにも驚いていましたね。
 >手紙のやり取りだけかと思ったら、もうニギニギする仲だとはねえ。
  これ以上はアウトだろうから、またカットするけど。
 >実は例え話で、いざ握ろうとしたら、、なんてのも微笑ましくて良さそうだけどね~。
 >はいはい、カットすんぞー。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 マジョリーナ(@スマプリ)ですけ、ちょっと間違えたかな。

ファル (・・)
 マッ?>魔法オババ

りんな (--;)
 変な笑い声上げながら、普通の料理を作るばーさん。

ミリィ (・・;)
 民間療法って何をしたんですか~?

りんな (--;)
 長ネギ1本用意して……後は、土曜日なのでカット。

ミリィ (・・;)
 ピンポイントアタックですか~。

菘 (--;)
 結論的にはそうですね。
 それと、ハーフボイルドというより、ギャグの領域ずぶずぶな気が。

ファル (・・) 翠 (・・)
 ??

伊奈 (・・;)
 知らない方がいいし、マネしちゃダメな事だから。

りんな (--;)
 そーそー。

伊奈 (・・)
 ニギニギの方は??

りんな (--;)
 これも知らない方がいいネタ含み。

 ……長ネギよりダメージが大きいからなぁ(ぼそっ

菘 (--;)
 バ○ップル化は……

りんな (--;)
 するんじゃねぇかな。
 只、2人とも武闘派だから、周囲は注意が必要だけど。



私信相手
 >コッチの場合、ディアンかミラージュのどっちかはオチ要員(「おやおや」か「あはははは……」)に出来るんで、割と楽っちゃ楽。
  ロゼについては、脈絡無しに甘えて来る事が多いかな。
 >ライダ~ジャンプゥ~!(ぽふ、むぎゅぅ)
 >わっと、、もう、危ないよ~?(なでなで、むぎゅぅ)
 >と、こんな具合ですね。
  それと廃語については、アイコンの辞書登録を思い出すのも一苦労だったりします。
 >あー、それも有るのか。
 >標準辞書時代に登録したのは、文字数の関係で前後に分けてるパターンも有るから、余計にね。
  まあ、その内にやるよ。
 >どの内なんだか。
  で、散歩は消えたとして、残る懸念はタッチ画面でのダッシュ維持だけど。
 >アレは本当に復活して欲しいね。
  てか、操作面でのインターフェイスはHGSSの形で完成してると思うんだけどなあ。
 >使い易くて良かったですよねえ。
  てっきりBWでも、同じタイプに為ると思ってたのに……。
 >あはははは、、下画面全部、通信用の機能でしたからね。
 >アレはショックだった。
  ちなみに、御三家では草か水を選ぶと思う。
 >おやおや。

ミリィ (・・)
 うちのオチ要員は~?

なまもの (--)
 ⊃[特に決めてない。]⊂
 ⊃[おいおい・おひおひ言った辺りで切っている事が多いから]⊂

菘 (--;)
 収録中のお子様は、翔矢君と翠ちゃんは、それぞれ、アリエルさんと伊奈君の隣に居る事が多くて……風花ちゃんはネタで言っているほどでもないですね。

りんな (--;)
 収録中は俺がシバかれるだけだから止めといてくれと言った結果です。

伊奈 (・・)
 辞書は、必殺技名?

りんな (--;)
 じゃないかな。
 他にはアイコン関係(参照先一発出し)入れている人もいるし。

 うちのは、顔文字と一部面子の名称だけど。

伊奈 (・・;)
 ポケモンはまたスルー?

りんな (--;)
 多分。
 もっとも、XYは10月だからかなり先の話~。

菘 (--;)
 それまで、ネタ小出しが続くんですね。

ミリィ (・・)
 御三家は~?

りんな (--;)
 最初に選べるタイプの事で、残り1つは「火」。
 草か水なのは、火だと序盤難易度が一番高いから。

 余談だけど、うちの(ツイッターで)フォローしている所は、フォッコ(火)が一番人気ぽい。

菘 (^^;)
 あの3匹の中では、見た目的に可愛いですからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1879-b19cedf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ