2017-10

第1554回放送

りんな
 昨日のVHファング夫婦戦×3は乙でしたー。

菘
 3周?!



- 拍手記録 -



  1/ 6 :  0[0]/0 (-)
  1/ 7 :  0[0]/0 (-)
  1/ 8 :  0[0]/0 (-)
  1/ 9 :  0[0]/0 (-)
  1/10 :  0[0]/0 (-)
  1/11 :  0[0]/0 (-)
  1/12 :  0[0]/0 (-)

  1/13 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えば日曜日のファング戦は観空はバーン付けに回った方が良いですかねぇ。
 >木登りの動作を見せたら燃やした方が良いだろうね~。
  上手く燃えたら儲けモノかな?
 >ちなみに観空がソロでやってた時は燃やさずに体勢整える為の休憩時間として利用してました。
  ……燃やして落としたらじたばたするからその間でも良かった気がしますけど。
 >とりあえず足は壊してこけるようにしておくのは必須ですね~。
 >ですねぇ。
  で、テクの名前を間違えてるのは中の人が原因です、申し訳ない。
 >人名に限らずあらゆる名称の記憶力が低いみたいね。
  脳が老化してるのかしら。
 >昔からあんな感じですからねぇ、どうしようもないと言うか。
  あ、ヒューナルはアレから2回行って2回討伐成功でー。
 >剣狙いにしてみたけど、グランツで1200前後の6回ダメージ出るから割とすぐ壊せたみたいだね~。
 >ドロップは安定のメセタリングでしたけどね。
 >もうどうしようもないです、メセタリング。
  あ、レアは砂漠でラムダハイペリオン拾いましたけど、何か500万するので驚いた観空でした。
 >何故か+10にしてマイショップに置いてるけど、多分売れないだろうね~。
  幾らなんでも高すぎて。
 >流石にこの値段になると色々扱いに困ってしまうと言うか何と言うか。
  売れたら売れたで衣装の足しになる模様。
 >やっぱりそっちにお金使うんですね~。
 >ですねぇ、観空の中じゃ半ば衣装ゲーですから当然~。
  カラーチェンジパスは今の所使いたい衣装が無いから様子見ですけどねぇ。

菘
 結果は……聞くまでもないですね。

りんな
 三連星で特攻して全討伐したから。
 ちなみに、バーン付けは1回しか成功しない・侵蝕とレア種 両方無し。

静音
 あらら。

Iris(ゲーム)
 今回はジェル・ザル自体無いんだよね?

りんな
 無いなぁ。
 ほとんど、スキル(+サブクラス)とWBに持ってかれたから。

 後、周囲を囲まないから、距離置けばどーにかなる。

Iris(ゲーム)
 ……。
 ※完全包囲されて、テク使用をキャンセルされまくり経験あり@PSO1


 あ、ヒューナル余裕って、また凹むようなことを……

静音
 VH逝ったの?

Iris(ゲーム)
 そうみたい。
 いつもの2人PTで突撃したみたいだけど……

Reina(ゲーム)
 撃退はしたものの、2人とも人形喰い+スカスカ(メメタ4つ)オチだけど、何か。

 後、剣は壊す余裕なんてないから。

静音
 いえ、何もありません。

りんな
 ラムダハイペリオン(※☆8/ワイヤーランス系)は……あー、高騰する条件そろっているな。

 ※原因
  ・技量(345)さえあれば、全種族装備可能
  ・PAに電撃で追い打ちする技があるので、対DFで使えるから。
  ・ドロップタゲが過疎地域(VHキャタドラン)・クエによっては出ないヤツ(VHギルナス・コア)なんで、出土数もそんなに無い

Reina(ゲーム)
 うちは、預金がそんなにないんで、手を出さないから。
 というか、値段だけで微吹いたけど。
 ※お値段 12,345,678M

マリア
 買わせる気ないみたいデスネー。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、次回から対DFアームはワイヤーランスにしておこうかな。
 ※H浮遊でお試ししたら、硬直時間が長いけど、削りには使えそうだったから。>PA

Iris(ゲーム)
 VHヒューナル。

Reina(ゲーム)
 やめれ というか、やらんわ。
 ※硬直中に広域攻撃出されると、人形喰い確定。

Rinna(ゲーム)
 衣装の方は、サラ服(但し白)にしているのは……

Reina(ゲーム)
 頭部(ミニハット)合わせ。

静音
 結構似合っているよー。

Reina(ゲーム)
 ども。
 本当はもう1品欲しいけど、6月待ち。

菘
 ?

りんな
 ウェディングコサージュだけど、桁がさっきのラムダハイペリオンの相場比じゃないので、断念中。

 後、預金無い原因が、ミニハット2つ買ったせいだからなぁ。

Rinna(ゲーム)
 あ゛、オチが見えちゃった。

Reina(ゲーム)
 もう1個はあんた用。
 マジ狩るりんな的に。

Rinna(ゲーム)
 あー、やっぱりー。

菘
 そういえば、ミニ帽子被ってましたね。



私信相手
 >☆10以上と、あとディスクのLv11以上もダメですからねぇ。
  後者くらい解禁してくれないでしょうか。
 >同じの持ってても完全に持て余すだけだからね~。
  使いたい人も居ると思うのに売るか捨てるしか出来なくなっちゃうし。
 >ホント足引っ張ってますよねぇ。
  んで、エルダーペインは出土率が結構低いみたいですから、頑張らないと出ない予感が。
 >まだ3桁くらいだっけ、出土数?
 >それなりに緊急があってもその数だと、先が思いやられますね~。
 >ですよねぇ、相変わらずキッツイレア率です。
  +150%使っても出るかどうかはやっぱり運ですし。
 >そう言えばアブダクションに出会ったみたいだけど、物凄い難易度だったっけ?
 >えーと、まぁ、観空が難易度高いって言うくらいですからお察しください。
  防御力上げたHuでも多分蒸発するようなミサイルとか降り注ぎます。
 >今は二回目に向けてまたTA周回なんですよね~。
 >正直行くだけで疲れますよ。
  んで、ヒューナルの剣は雷テクだと2桁、光テクだと4桁出るのでやたら差がありますねぇ。
 >弱点以外はあんまり効かないんですね~。
  耐久力自体は高く無いですから、数発グランツ撃ったら壊れるみたいですけど。
 >WB貼ってくれる人が居たら多分一瞬で壊れますね、アレ。
  ……んで、ファルちゃんは裏側にも居ますけど、観空ってあんまり関係なく裏側で色々やってますよねぇ。
 >一歩踏み込んだ惚気が裏でしか出来ないから、上手い具合に誤魔化して貰うしかないかなぁ?
 >まー、何か問題あるなら制限掛けさせますけどねぇ。
  流石に迷惑掛けてたら観空も考え直すかと。

Reina(ゲーム)
 おまけで、「VHだから確実に出る」とは限らないからねぇ。>LV11以上のディスク

マリア
 VHでの最低は、いくつツデスカー?>ディスク

りんな
 ちゃんと見てないけど、レアエネミードロップがLV6からだから、そこからだと思う。

 ペインの出土数の方は確認してなかったけど、マジですかい。|||orz

Reina(ゲーム)
 しかも、今のところ、緊急かEトラ乱入か拉致待ちで、アークスクエが無いから、厳しさ増量と。

 もっとも拉致されたら、オワタ\(^o^)/だけど。

マリア
 向こうが、高難易度言うって、どれだけナンデスカー?

りんな
 とりあえず分かっている事は、1時間以内に、溶岩よりキツイ毒沼とミサイルをアクションで切り抜けつつ、ダーカーパレードを潰しゲー。

 ※⊃[VHアプダクト レポ

Reina(ゲーム)
 もう、侵蝕アグラニ(ラグネ レア種)の時点で、笑うしかないねぇ。

マリア
 カタイ?

Reina(ゲーム)
 硬すぎ。
 いつぞやの侵蝕レア亀も、2,30分は余裕で食いまくっているから。

 テク威力の方は、単純比較出来ないんだよねぇ。
 ちなみに、こっちは、100~200ぐらい>ゾンテ

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 うちは、ニューマン補正があるとはいえ、Hu49/Fo40で、桜花の方は、Fo50/Te40以上の、完全に法撃特化しているから。

菘
 うわぁ。

マリア
 ファルちゃんの方は、ほとんど返答タイミング良すぎネー。

菘
 え゛。

マリア
 寝ているか、遊びに行っている最中のどっちかダカラ。

菘
 続いて~な時(去年のクリスマス返答時とか)は?

スー
 参加OKな内容の時だけ、置いておきー。

菘
 隠蔽の鍵は、親の采配ですか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >私の場合は、なんとなく記憶に留めてる程度で
  考察する際に「そういえば、こんなこと言ってたな」と思い出す程度。
  何となく相関図は頭の中で出来てるが、
  マターボードの会話回収してると
  色々と気になる点はある。
 >思わせぶりな会話も時々あるな。
  とはいえ、今は結論に至るほどの材料が揃ってるわけではないようだが。

  六芒均衡の埋まってないところは、気になる点はあるが
  おいおい分かる可能性もある。
 >終わりの始まりは、均衡を保つための反動とも解釈できるけど。
  片方が寄り過ぎると自ずと反動が生じるもの。
  となると、あのDF復活は均衡を保つための反動とも言えるわね。
 >あとは、どう天秤が揺らぐかだろうねぇ。
  真・女神転生みたいにニュートラルを保つことになりそうだけど。

Reina(ゲーム)
 ファング戦は乙でした。
 アブダクションは、まず手つかず状態のTAクリアしてフラグ(ry

菘
 考察の方は、材料不足ですか。

りんな
 現時点では、大量に不足中。
 DFと六芒均衡以外にも、話に全然絡んでこないマトイとか、アフィンの探し物(者?)とか色々とねぇ。

 後、ニュートラルを保つのはかなり骨だな。
 ※真・女神転生の終盤は、ニュートラルで進行したことある人

Reina(ゲーム)
 ……んー、3代目(クラリスクレイス)は、この説明だと、飛び級ぽいねぇ。

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 昨日のファング戦後に、(40年で3代目が出るほど、)ニューマンは短命種か? って聞かれた事もあって、彼女に関してちとググってみたらさっきのが出たんで。

 ……よく見ると、尖った耳出てなかったっけ。
 ※尖り耳はニューマンの特徴



私信相手
 >腕破壊までは大半がウィーク打ち込んでスニークで削ることが多い。
  破壊後もウィーク打ち込んだりしてるが、リキャスト中は
  ツインマシンガンで削りに回る。
 >リキャストは90秒かかるが、初期で180秒かかるだけに
  だいぶ短縮はされているな。
  テクターとかをサブにすればPP回復速度を上げて
  攻撃回数も増やせるだろうが、問題は射撃力が落ちるところと
  ウィークバレットが使えなくなるところ。
 >PPリストレイトとかは恩恵はあるけど、
  それの代償がウィークバレットってのも痛いわね。

  水曜どうでしょうは、再開はしたものの
  今は見る暇がない状態。
  見るのは明日だけど。
 >今日は先に更新してから合流予定でしたが
  残業の関係で更新の暇がなくなりましたからね。
  お疲れ様です。

朱美(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 ちょっとマテ、そこのレンジャー。

静音
 向こうは、Gu/Raで後方支援中?

Reina(ゲーム)
 そー。
 だから、サブをTeにすればPP回復速度は向上するんだけど、そのためにWBを犠牲にするのは周囲的にも痛い損失だから。

りんな
 水どうの方はこっちも再開したけど……

菘
 とりあえず言えるのは「ランブータン」ですね。

 ※1.休憩中のフルーツ 2.連続×日もカブに乗っていたから(略)




私信相手
ヒロトさま

 >めあ~。
 >出来たわよー!(なでなで、むぎゅぅ)
 >……01?
 >おやおや、、詳細は後日です。

琴音 (--;)
 名前(※メア ?)が決定したようですけど……

菘 (--;)
 3パターン全部出しそうな予感が。

静音 (--;)
 普通2パターンの所を、3パターンって、何をやった、おぃ。



私信相手
 >ちなみに、現在の鍋は星屑で作られた特別製なんで、演技に集中していても中身が焦げたりはしないそうな。
 >ニケさんとククリさんは投げ捨てようとしてましたけど、かなり便利な道具ですよねえ。
  旅先に持って行くのは、不便かもしれませんが。
 >あはははは、鍋ですからねえ。
 >ネギについてだけど、あの民間療法って意味が無かったのね。
  方法がアレなだけに、何となく効果が有りそうだと思ってたんだけど。
 >おやおや、、同じネギを使った方法なら、首もとに巻いた方が良さそうですね。
  翠ちゃんも、もしも伊奈君が風邪を曳いた時は、ソッチを試してあげて下さい。(なでなで)
 >や、風邪が移っちまうからって、看病自体を止められると思うぞ?
  で、ニギニギについてはカットして……。
 >どうしてよ~。
  真ん中部分だけにすれば、ダメージ少ないわよ?
 >うっせーよ。
 >バカップル化については、周りに迷惑さえ掛けなければ、別に問題は無さそうだけんどねえ。
  個人的には、存分に惚気て欲しいとか思ってたり。

りんな (--)
 ちなみに、捨てると町長(村長?)が、どこまでも追いかけて持ってくるという、ニケとククリ的には呪われた一品の1つ。

菘 (--;)
 1つ?

静音 (--;)
 鍋からさらに後だけど、腕がいっぱい生えているジジイ像(※トロフィー)っていう、最終的には聖品祭り上げなモノもあったから。

翠 (・・)
 どっち??

静音 (--;)
 翠ちゃんというか、お子様は看病より回復するまで面会不能だと思う。

翠 (ノД`)
 えー。

菘 (--;)
 そっちは……あ、でも4月末までだから、別件ですね。

りんな (--)
 嫁は、風邪とかじゃなくて、完全に別件です、はい。

 ニギニギはどう考えても真ん中じゃないから。

菘 (--;)
 見せてもらいましたけど……アレは、色々失うモノがありそうですね、

静音 (・・)
 みゆは順調って言っていたけど、実際どうよ?

りんな (--)
 あっち?
 完全に彼女を尊重しているから、順調です、はい。

 むしろ、立場的に俺の二の舞になるんじゃないかと危惧していたり。

静音 (--;)
 おひおひ。



私信相手
 >余談ですが、最近の連絡通路の一角には、ロゼちゃん用の遊び場スペースが有ったりします。
 >参加してる最中に飽きちゃった時は、そこで観風と一緒に遊んでる。
  で、遊びにも飽きたら……。
 >パパー、抱っこー♪(ぴょん、むぎゅぅ)
 >おっと!(むぎゅぅ)
  っと、こんな感じで飛び込んで来たり。
 >普通に歩いて来る事も、多いけどね。
  辞書登録は、アイコンタグでしょ?
 >ん、そう。
  今みたいに「○○あいこん数字」って形で登録されてないから、変換させる為の文字を探すのが一苦労でね。
 >オマケに当時はIME辞書だったから、文字数オーバーで単語登録出来なかったのも痛いわねえ。
  ソレが嫌で、後にATOKを購入したみたいだけど。
 >むう、、もう少し早くGoogleの辞書が出て来てくれていればなあ。
  で、私が火以外を選んだのは、水は移動手段目的で、草は単に外見が好みだったから。
 >おい、その水タイプの選び方は酷くね?
 >ヒロトの場合、水タイプは秘伝要員と割り切ってるからねえ。
  どれも十分に強い技だから、実戦でも頼りにする訳だけど。
 >ちなみに陸上で「なみのり」を放つ場合は、身体を水のオーラで包んで滑空しつつ敵に突撃するんだって脳内変換してたり。 
 >……実際、どうやってるんだろうな? アレ。
 >あはははは、、さあ?
  えっと、外見が好みって事は、ヒロトさんはフォッコよりハリマロンが好きなんですね。
 >ん、二足歩行なのが気に入った。
  ……最終的に、四足歩行に為らないか、微妙に不安だけど。
 >あー、、ダイケンキの時は、それでショックを受けてましたからねえ。

菘 (・・)
 うちの(お子様の)遊び場は隣ですね。

りんな (--;)
 そうそう。
 いつの間にか、一角が整備しなおされていたからなぁ。

静音 (--)
 お子様が増えているし、ボランティア保育士(w)が乱入待ち最中にやったんじゃないの。

りんな (--;)
 さもありなん……というか、そのまんまだな。

 辞書の方はIMEのみ。
 アイコンの方は、散々言っているように一覧表。

菘 (--;)
 ここ数年は、よく使う番号だけソラで入力出来るようになりましたけどね。

りんな (--;)
 12通りの統一基準に従った結果です、はひ。

静音 (--;)
 ポケモンの選び方は人それぞれって言っちゃうと、それで終わりだけど……XYの水タイプは、確かに進化後に期待するしかないデザインだねぇ。

りんな (--;)
 見た目があんなんでも、初心者用ポジションは安定なんだろうなぁ。

マリア
 ダイケンキはどんなのデスカー?

りんな (--;)
 こんなの

 性能は現物やってないからノーコメだけど、たまラッコ言うなー。
 ※ミジュマル(進化前)の項目参照

静音 (--;)
 どうしてこうなった? というか、原因はアシカショーだったのか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1880-e4891752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ