2017-08

第1555回放送

りんな
 ……巫女コスの次は、コレやれだそうで。

菘
 一回だけですけどね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空が思ったよりバーン付けできなくて申し訳無いですよ。
 >10発撃って燃えるか燃えないかだったね~。
  足破壊は結構簡単だったけど。
 >こけるだけで大分違いますよねやっぱり。
  んでー、デバフスキルは特に回避が高い相手に有功だったような、そんな思い出があります。
 >そう言えば昔は回避率とかあったんですっけ。
  幾ら殴っても0ダメージとかだったみたいですけど。
 >背後から殴れば当たるんですけど、乱戦だとやってらんなかった記憶ですねぇ。
  あとヒューナルは剣持ってる時だけ気をつければ後は特に沈む要素が無かったです、遠距離職での話ですけど。
 >アブダクションのヒューナル+クローンをソロでやってるし、そりゃ単品だと楽に思えるよね~。
  そもそもフォースは回避性能高いから、剣モードでも楽に回避できるって強みあるけどさ。
 >とりあえず回避してりゃ当たりませんからねぇ。
  んでラムダハイペリオンは同じように+10にしてる人が居て、そっちが1300万くらいだったのでちょっと安くしてみた感じです。
 >一応相場見て決めてるんですね~。
  それでも全然売れませんけど。
 >100万以上のお買い物するだけでも結構躊躇う人は多いのに、更に0が一つ増えてるんですから売れないのも当然です。
  かと言って観空が使う機会も無いですし……完全に宝の持ち腐れ。
 >でも衣装やアクセサリーに関しては100万以上でも結構買ってますよね~?
  きつね耳とか浴衣とか、衣装関係だけで1000万以上使ってますし。
 >……着せ替えゲーですからねぇ、観空の中じゃ。

菘
 脚破壊でコケるんでしたっけ?

りんな
 そー。
 但し、4本全破壊+大突進後っていう条件付だけどな。

Reina(ゲーム)
 そのせいで、遠距離攻撃があれば御の字。
 ※ソロでやると、ほとんど離れた所でコケているから。

 ダメ0でも当たるだけマシです。
 命中率がひどくて、ミス連発なのもざらだったから |||orz

りんな
 育成大ミスで、アルチ(最高難易度)ソロがあまり出来なかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ヒューナルはですよね~。

菘
 Hu&Fiは、お約束の動く的扱いですか。

Reina(ゲーム)
 追っかけ回しで連続攻撃出来ない方です。

 クローンの方は、すでに被害者が出ていたり。
 遭遇した当人曰く、桜花クローンにボコボコにされたらしいから。

サリー
 うちは?

Reina(ゲーム)
 遭遇被害後にPTでVH遺跡ウロウロしたけど、全然遭遇しなかったから。

 クローンもダーカー扱いだけど、予告が出てその後来たのが、乱入亀とかいつものばっかりだったから。

サリー (^^;)
 武器に100万以上つぎ込むのは……

Reina(ゲーム)
 モノにもよる……としてもキツイねぇ。
 +10だとかなりドゥドゥった分、元は取らないとねぇ。

 衣装関係はお値段異常でも、さくっと注ぎ込むけどね。

りんな
 ヒモ(AC)注ぎ込む事考えたら、躊躇なく預金出した方が安いからなぁ。



私信相手
 >Lv11以上から攻撃力が一気に伸びたりするのも多いですしねぇ。
  レアボスやレアエネミーからしか出ない物は非常に取り辛いです。
 >パルチの新PAはどっちも取り辛いから大変だよね~。
  何故か両方Lv11以上持ってる観空が居るけどさ。
 >テク職メインなのにまたもや宝の持ち腐れですよ、ホント渡せないのが嫌らしいです。
  ペインは常時出てるミッションじゃないから確認できてませんけど、持ってる人殆ど居ませんからやっぱ出てないんでしょうねぇ。
 >ロビーでソード装備してるのは大半がラムダアリスティンだよね~。
  やっぱ使い回ししやすいからかなぁ?
 >確かどの職でも装備できましたっけ。
  んでー、アブダクションの方はグワナ→ファンジ→ラグネ→侵食ヘリ(雑魚大量)→侵食ヘリ(亀アリ)→ヒューナル+クローンって言う大盤振る舞いを1時間でやれと言う命令です。

  ※最後のヒューナルはドロップ無し
 >SUMOUとかも出るみたいだけど、無視して進めるらしいからソレはまだマシだね~。
 >多分ハズレルート引いたら出て来る的な扱いなんだと思います。
  あと、ラグネはノーマルとレア版のどっちかが運次第で出る感じです。
 >観空さんの実体験ですからソコは確実ですね。
  所で足場が凄く悪い上に毒沼のダメージがすごく痛いから回復薬足りなくなりそうじゃないですか?
 >レスタ使えるテク職だから良かったんですけど、それ以外だと多分ウンザリするレベルです。
  まあ侵食ヘリのミサイルが鬼畜過ぎてどうしようもないレベルなんですが。
 >ヴァーダーのミサイルみたいに照準が出るけど、着弾まで1秒無いし視界真っ白になるくらい連射するしですごい事になってるからね~。   しかもヘリの真下に居ない限り何処でも撃って来るし。
 >しかも無限湧きなので一旦落としてもすぐ復活ですからねぇ。
  あ、コッチのゾンデは雷弱点じゃないやつに撃って3000弱、弱点の相手に撃つと4000前後は出ます。
 >相手の防御力で少し前後しますけどね~。
  法撃特化してるだけあってそれなりの火力ですか。
 >まだテクターのスキル取りきってないのでまだちょっと伸びますけどね。
  ……でー、裏側の返信タイミングはホントご迷惑おかけしますよ。
 >ファルちゃんにおやつの一つや二つ、贈ってあげても良いかもね~。
  何なら私が。
 >おやつを贈るのはアリとして、リディが係わるのはダメですねー。

まい
 処分価格。

りんな
 ディスクは100M均一。
 だから、マイショップに流せるようになると(欲しい人はいくらでもいるから、)ありがたい話。

 但し、インフレする危険性は残っているけどなー。(ぼそっ

菘
 一部は供給そのものが間に合ってない状態ですからね。

マリー
 ラムダアリスティンは、他に何がありますぅ~?

Reina(ゲーム)
 特定ユニット装着限定だけど、火力増強。

りんな
 ☆8だけど、通常火力がルイングロームより上だし、装備条件(技量 345)も緩いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 それがあるからねぇ。 |||orz

菘
 アプダクションは総合すると「死ぬがよい」ですね。

りんな
 アプダクション限定ダーカーまで配置してあるし、明らかに殺しにかかっているよなぁ。

 ちなみに、VHヴァータはソロで突っ込んでみたけど、弾幕でやむなくリタイア。

Reina(ゲーム)
 ミサイルポッド壊そうとすると、ロボ上部からのクラッカー弾の餌食になるからねぇ。

 ……いつかは破壊しないといけないけど。
 ※そーしないと、Lv45のSP+5クエがクリア出来ない

サリー
 クローンが強すぎなのって……

りんな
 さもありなん、というか、レイラの防御値が少し薄い気もしていたり。

Reina(ゲーム)
 それはありそうだねぇ。
 VHのDFアーム戦中でも、気が付いたらムーンアトマイザー(蘇生)待ち状態になっていることがあるから。

 ※こっちは、ダメ喰らったらレスタ掛けやっているので、トレインに引かれでもしない限り、ムーン待ちはほぼ皆無。


 あっち側の返答っていつやっているの?

黒りんな
 完全に気まぐれ。

菘
 お姉さまが居ても居なくても関係無しでやってますからね。

 それで、関わる方は斬られますかね。

黒りんな
 斬るんじゃねぇか。
 旦那の方も、一時斬りそうになったくらいだからなぁ。

 ……「毒を持って毒を制す」で、なんとか思いとどまってもらったけど。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >確かに材料不足はあるが、過去にヒントとなるケースも少なくはない。
  それに、世襲制に疑問を感じた理由はもう1つある。
 >・・・あー、PSO1のある部分が継承されてるとなれば
  「そういう可能性がある」ということらしいが、
  今は何とも言えないようだ。
  今は少し歴史を改変して、とある出来事の前にしてあるが
  フラグ回収忘れの意味が強い。
 >所々回収忘れてたから、回収したわね。
  今は、3枚目終わって4枚目突入。
  ・・・問題は6枚目あたりだけど。
 >端っこのは特に骨が折れるねぇ。
  あいつも掘りに行って1回も出なかった、デカブツもあるし。

りんな
 継承されそうなモノ……何かあったかな。
 ※寝起き頭なんで、いつもよりボケ中

Reina(ゲーム)
 さぁ??

菘
 2人してボケられると、どうにもならないんですけど。

まい
 改変?

りんな
 あー、ちょっとファングかスノウ夫婦と戯れればいいだけの、ある事を無かった事にしてしまう、管理フラグ戻し。

 6枚目の方は、ボスドロップの事。

Reina(ゲーム)
 アレは正直苦行。
 ましてや、6枚目はH坑道&浮遊のボス共だからねぇ。

菘
 デカブツって、やっぱりアレでしたか。



私信相手
 >ひとつ訂正。
  WBの初期ではりキャストが120秒掛かる。
  最短で90秒なのは変わりないが、戦況によっては
  それでも長く感じる。
 >PPリストレイトが必要な理由は、ガンナーもあるのだが
  ガンナーのはアタックPPリストレイトだから、
  攻撃をしないと回復はしない。
  それにWB装填中は使い切らないと通常攻撃に移れないから
  無駄弾を打つ結果となる。
  それを回避する意味では、テクターのPPリストレイトは必要。
 >ライフルを活かすんなら、WBは必須スキル。
  あとはウィークヒットアドバンスを補強してやれば
  2つの相乗で1.5625倍。
  片方だと1.25倍と数時以上の効果は期待できるわね。
 >あとは部位破壊用のワンポイントも活用する手もある。
  特にファンジ破壊やベイゼ破壊は手数勝負じゃから、
  ワンポイントとかの連射性に優れるPAは重要じゃな。
  ランチャーはフェイクシルエットがあると、
  意外と便利な場面もあるようじゃ。
  今は少なくなったが、捕獲系では重宝するようじゃ。

サリー
 90秒でも長い所??

りんな
 ボスクラス戦。
 キャタやヴォルの(尾の)水晶とかの、速攻で破壊したい所は特にねぇ。

Reina(ゲーム)
 うちのレンジャーのスキル振りは?

りんな
 何やったか、見てみないと分からん。
 WBは1ぐらい持っているはずだけどな。

 手数勝負は、Huはパルチが最適だけど……

Reina(ゲーム)
 Fo/Teはザン以外に無いか、要調査だねぇ。

 捕獲は、あー、そんなのあったねぇ状態な気が。

りんな
 ボスからのチェンジオーバーがそうそう無いからなぁ。
 あっても、お代わりだし。

 そろそろハードの方でいいから、ラグネ乱入来てくれないとなぁ。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 FoのSP+5とラヴェールCOが達成できないからねぇ。
 ※あまりにも出ないんで、ストミ7章を1周してきたほど。

まい
 VH。

Reina(ゲーム)
 それは「死ぬがよい」です。

 ※1度VH遺跡で遭遇したことがあるけど、取り巻きが蟹とエル・アーダの団体で本体どころじゃない→やむなく離脱しました |||orz




私信相手
ヒロトさま

 >め~あ~。
  めあー。
  めあっ!
 >……どうしてこう為った? 
 >ギジンカデキールの分量、間違えちゃった♪
 >……キッチリカッチリ伏線回収してんじゃねーよ!
 >おやおや。

菘 (--;)
 ……。(呆れ)

りんな (--;)
 そういう使い方は予定外です、はひ。



私信相手
 >あの展開には驚いたなあ、呪いのアイテムが奇跡の品だぜ?
 >あはははは、、村長の執念の結果ですよねえ。
  でも結果的に、あの像がニケさん達の危機を救っているんですから、何がどう転ぶかなんて分からないもんです。
 >個人的には、この頃のノリが好きだったわねえ。
  と、翠ちゃんの看病は却下と。
 >まあ、当然だよな。
  子供に移す訳には、いかねえし。
 >おやおや、、もう少し大きく為ってからの、お楽しみですね。
 >や、看病を楽しみにしちゃ、駄目だろう。
  その代わりに今の内から、一緒に予防を頑張れば良いんじゃね?
 >あー。
 >で、彼は順調に調教されてる最中だったり?
  本人が望んでるんだから、別に問題は無さそうだけど。
 >主な出番が裏だし、多少の羽目外しが起きても大丈夫そうよね。
  ……ちょっと覗いて来ようかしら。
 >武闘派二人に伸されちまえ。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 鍋と一緒のパターンですか。

りんな (--;)
 押し付ける届ける執念では一緒。
 只、像の方は、闇魔法結社(ククリ支援組織)に行って大砲を共同開発して、それで打ち上げ。

 ……結果、予言通りだけど、絵的にドン引きする図になって、敵ボス撃破。

マリー (--;)
 聖品祭り上げは?

りんな (--;)
 敵ボス撃破後、ニケがキタキタオヤジに、像は聖なる物として崇めるように言い含めて王様に報告に行かせたら、王様側で勝手に盛り上がったオチ。

 ニケ的には、体のいい厄介払いが半分成功。
 ※オヤジは(どーしたって)パーティに復帰してくるから。

マリー (・・;)
 ……。

翠 (・・)
 うがいとてあらい?

菘 (--)
 そうですね。
 後、(予防)注射は……もうやったから、次の冬までいいですね。

翠 (^^)
 はーい。

菘 (--;)
 あっち側を覗くのは……

サリー (^^;)
 今の時期だと、部屋さえ間違えなければ大丈夫でしょう。

黒りんな (--;)
 1つしかないけど不正解は、武闘派2名より面倒な、巫女×2+1に引きずりこまれるミミック部屋だからなぁ。



私信相手
 > やっぱり、子供の数が増えると必要に為るさねえ。
  コッチの場合は、一人だけど。
 >闇丸さん組の二人と、メア三姉妹を入れれば、それなりの人数に為りますけどね。
  さて置き、今まで出た御三家の中で、ヒロトが一番好きなポケモンって、誰です?
 >んー、、一番ねえ。
  迷うけど、、カメックスか、バシャーモ。
 >あー、、どっちも格好良いもんね。
  特にカメックスは、アンタの大好きな亀だし。
 >そう云えば好きだったな、亀。
  最近はコスモの進化がアレだったから、すかり忘れてたけんが。
 >アレって何さ、アレって。
 >あはははは、まあまあ。(むぎゅぅ)
  バシャーモさんは、格闘家みたいなポケモンですよね?
 >ん、、バシャーモはね、まさかの進化で驚いたよ。
  てっきり飛行タイプに為ると思ってたのに、まさか格闘タイプとは思わなんだ。
 >おやおや、、今作の水タイプ君は、果たしてどの様な進化を果たしてくれるのでしょうね。
 >さあねえ、、進化情報が出てからゲームを始めるってのも、一つの手かも。
  ミジュマルは、出来ればフタチマル路線で行って欲しかったなと。
 >具体的には、二足歩行のままが良かったと。
  でも、あの路線で二足歩行だと、最後はまんま人型に為ってしまいません?
 >別に良くない?
  まんま柔道着を着てるポケモンまで登場してるんだし。

菘 (--;)
 メアちゃんは結局、三姉妹で決定みたいですね。

りんな (--;)
 メア、メアリー、……(ぶつぶつ)

菘 (--;)
 五段活用……じゃなくて、01,02,03だと何か酷いから、新名 思考中ですか。

まい (・・)
 どんなの?

菘 (--;)
 カメックスが、これで、 パシャーモは、これですね。

りんな (--;)
 パシャーモは、軍鶏モチーフか。
 なら、飛行じゃなくて、格闘なのも納得。

翠 (・・)
 ?

りんな (--;)
 軍鶏は、(闘争心むき出しの)喧嘩早い鶏だから。

マリス (・・;)
 柔道着って……まぁ、エビワラーって例もあるからいいのか~。

 ところで、はぐれがやったとき、最初何にしたの~?

りんな (--;)
 基本的な事ほぼ皆無で、見た目選択だけど、ポッチャマ。

 この選択は、間違ってなかったけどな。

マリス (--)
 途中の技選択はともかく、最終進化がイケメンだったからねぇ~。

りんな (--)
 そうそう。

菘 (--;)
 ……そんなんでいいんですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1881-6de0ca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ