2017-08

第1556回放送

Reina(ゲーム)
 (キアラ調で)これは、いいものだ。

 ☆10エルダー

Iris(ゲーム)
 おめー

Reina(ゲーム)
 でも、ステ不足(Fo時 562)で持てない。

Iris(ゲーム)
 あらら。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >+ドロップ数も増加~。
  そんな訳だから積極的な破壊がオススメですよと。
 >スノウも同じだっけ、こけるのとドロップ増加。
 >夫婦系は全部そうですねぇ。
  んで、命中率関係はテク職だと関係なくヒットするんでしたっけ。
 >おかげで正面からでも対抗できるとかありましたね~。
  ただ法撃防御が特別高い相手とか居たらしいですけど。
 >PSO2だとそう言うのが居ないので好き勝手出来ますけどねぇ。
  まあアクション要素強めてあるのに命中率で0にされたらやってられないですか。
 >流石に理不尽だからね~。
  あ、こっちも自分のクローンと戦ったんだっけ?
 >同じ距離で戦えるので割と楽でしたけどね。
  ショック付けるとチャージできなくて何もしてこないから、雷ツリーのおかげもあって返り討ちは簡単でしたけど。
 >所でクローン、作ってから48時間で賞味期限が切れて出てこなくなるみたいですけど~。
 >……今の所そう言う報告多いですよねぇ。
  作るの凄く大変なのにどうしてそんな制限を付けたのやら、本気で運営の考える事が分かりません。
 >巣にいける条件が緩和されない限り、もう行かないかもね~。
  で、武器に何百万も掛かるのは元のレア率もあるけど、やっぱりドゥドゥに毟られるのが大きかったりする?
 >+10にするだけで買った値段の数十倍吹っ飛ぶ可能性もあるドゥドゥですよ。
  メセタ集金装置とは言え……やっぱり、ちょっとねぇ。

翔矢
 おおきいわになるの?

はぐれ
 そー。
 内容は言わずもがなだけど。

菘
 いつもの(メメタ&コモン)ですか。

Iris(ゲーム)
 テクの方はヒットはするんだけどね……するんだけどね (; ==)

アリエル
 ?

はぐれ
 (敵に)殴られてもダメ0状態の時に、周囲360度包囲でポッコンポッコン殴られ状態になると、殴り返しもテク使うのも連続キャンセルされてどーにもならない罠。

 アイテム使用可能+テレパイプが投げ飛ばしじゃなくてその場置きだったんで、それで脱出出来たけど。
 ※PSO1での実話

アリエル
 ゴリ押し対抗策が無さすぎたんですね。

菘
 クローンの賞味期限は(データ)保持数限界の問題でしょうね。

はぐれ
 だろうなぁ。
 全アークスのクローンやるなら、単純計算でもキャラ数の倍のデータを鯖が丸抱えしなきゃならないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ついでに、追加されたばっかりなんで、アブダクション緩和は期待できないからねぇ。

 ドゥドゥは、グラインダー消費緩和もいいけど、レアの成功率UP早うだーねー。

Iris(ゲーム)
 うちのレア武器、研いだのは+4~8で止まっているからね。
 ※大暴落から戻した状態。



私信相手
 >マイショップの価格も1050以下に出来たら良いんですけどねぇ。
  完全処分特価とか、余りまくってるオーダー品でやりたいですし。
 >スパルダンAの装甲が900個以上余ってるからね~。
  そりゃ処分もしたくなるかも。
 >店売りにすると1個10メセタなので流石に低すぎですしねぇ。
  あ、ラムダアリスティンはガードが使えるってのも大きいと思います。
 >アレは何だかんだで便利ですからね~。
  ジャストガードはハンターじゃないと使えませんけど、ガードできるだけでも結構違いますし。
 >ちゃんとダメージ減らしてくれますからね、安全に。
  で、アブダクションは3回行って大分ルートも覚えたので、次辺りは結構余裕持って行けるかと思います。
 >正解ルートも大分覚えたし、次ならもっと早く行けそうだね~。
  あとハズレルートで確定で侵食赤亀が出るから、ソレ一匹くらいなら余分に狩ってクリアできるかな?
 >オーバーエンド取れたらお小遣い稼ぎに使えますしね、狩っておきたいです。
  ……あ、ヴァーダーはテク職だとホント的です、ザン撃ってたらいつの間にか裸になってます。
 >逆に近接だと動き回らなきゃいけないし、相手の攻撃タイミングで左右されるから大変なんだよね~。
  大体のボスがそんな感じだけどさ、現状。
 >近距離だと面倒、遠距離だと楽ってボス多いですよねぇ本当。
  んで、テク職クローンは何かクローンの中で一番厄介らしいです。
 >リーチ長い上に一方的に攻撃してくるからですね~。
  同じかそれ以上のリーチで戦えるテク職じゃないと難しいみたいです。
 >あとレンジャーだと回避能力低いのも問題かもです、ダイブロールはホントに使い辛いですし。   DF本体戦でも回避が難しいって聞きますしねぇ。
 >アクション的な限界かもね~、連続で攻撃されたらどうしようもないバンサーバンシー夫妻とか居るしさ。
 >連続飛び掛りはどうしても回避しようが無い場合、ありますしねぇ。
  でー、裏側の返答、いっつも観空の色ボケに付き合ってくれてありがとうございます。
 >一度観空さん斬られても良いんじゃないかって思う時もありますけどね~、色ボケ進行しすぎて。
  すぐ復活しちゃいますけど。
 >亡霊ですしねぇ、何故か子供作れてますが。
  あ、リディは子供に近付いただけで制裁なのは変わりませんけどね。
 >えー、何でソコまで厳しいのさ~?
 >自分の行動を省みれば良いと思いますよ、本当。

レイナ
 最低価格?>1050

Reina(ゲーム)
 そそ。
 それ以下には設定出来ないから。

 オーダー品って、シーCOタゲのような期間限定品じゃないと売れにくいんだよねぇ。
 うちも、余ったアギニスの羽×12を置いてあるけど、すでに肥やしになっているから。

 ……シーは、早ければ23日メンテ後に第3弾(?)が来そうだけどね(ぼそっ

Iris(ゲーム)
 ガードは要るの?

はぐれ
 要るなぁ。
 VHはそれが顕著に出るから。

Reina(ゲーム)
 私の場合、猿の体当たりだと、ノーガードで200台、ガード待機で50以下。
 DF本体の腕伸ばし系は、この倍は持ってかれるから。

はぐれ
 さらに、ノーガードだと吹っ飛ばされるからなぁ。>DF

あや
 差が大きいのう。

 アブダクションは

Reina(ゲーム)
 TA確定じゃないかな。
 まだやってないんで逝けてないけど。

 ボスは確かに。
 Foだと、ドランサの尾の水晶とか狙うのやりやすいねぇ。

朱美(ゲーム)
 でしょ♪
 ※キャタドランの尾の水晶に、大砲撃ちこみまくりで(ry

Reina(ゲーム)
 後は、装甲が紙じゃなければねぇ。
 ※レイラ談

朱美(ゲーム)
 あうぅ~

アリエル
 テク職クローン対策は?

Reina(ゲーム)
 正直、無いっ。
 最悪、接近職が突撃中に敵を蒸発させちゃうような職だもん。

 特攻中に人形喰うのは覚悟しないとねぇ。

黒はぐれ
 裏は、はいですなー。

 21日頃には、返答書かないとなぁ。

朱美(ゲーム)
 ?

Iris(ゲーム)
 ちょうどβテストが無い日。

朱美(ゲーム)
 おぃ。




菘
 次に行く前に、はぐれさんにこれを渡して……
 ⊃[ゴーグル]

 準備OKですー。

朱美
 了解~♪
 ※はぐれを引きずって、隣に移動

レイナ
 何事?

菘
 とある嫁から、「処理」依頼されたのでちょっと。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・ネタバレ注意の意味で区切って話をするが
-----------------------------------------------------
  ・継承されてそうな部分は、侵食を受けたハンター達。
  (PSO1でのダーク系エネミーは、侵食を受けたハンターズ)


  ・そして、世襲制に疑問を感じた理由は
  何らかの形で侵食を受けた前世の存在を隠すため?
  初代の三英雄、レギアス/カスラ/クラリスクレイスが
  封印するのがやっとの力を持っていたのは
  2代目カスラの口から話されている。
  (分岐発生後、カスラを同伴しながら途中の会話パートにて)
  ※精神的な部分でフォトンが影響を及ぼすのは歴代の作品でも証明済み
  ○PSPo1でのヴィヴィアンによるテクニック発動 等


  ・仮に精神的なものによる強弱でフォトンの影響が出るとなれば
  コピーや戦闘の消耗等による弱体化された状態で
  侵食を受けたら、同じようになる可能性もある。
  ※問題は、SEEDフォーム的なポジションに当たる
  エルダー以外のメンバー
  普通に侵食を受けたとすれば、あるはずの侵食核となる枝が無い。
  もしくは見えない部分(体内?)にある?

-----------------------------------------------------
  といった感じ。
 >盟主はヒントが少ない場合は過去のシリーズ等から
  データを引っ張り出して参考にすることはある。
  傾向的に似るところもあるから、そのパターンを見切れば
  自ずと可能性が見えるらしい。
 >独自の計算論だけどね。
  確かに、少なからず「近い」部分ってのは多々あるのよね。
  ・・・ゼノも、クソゲーだったDSのファタシースターゼロの
  とあるキャラと一緒だし。
 >あー、金がない頃にやってたゲームだねぇ。>ファンタシースターゼロ
  一応、全クリはしたけど相変わらずのラスボスがお決まりの
  アイツなのは変わりないけど。

菘
 ?!>1番目

Reina(ゲーム)
 元は「以外」も居る可能性大。
 一度特攻したらしく、出没箇所には何かしらの残骸が大量に転がっていたから。

 侵蝕されちゃったヤツに侵蝕核は設定が無かった都合で存在せず。

Iris(ゲーム)
 というか、侵蝕されているのしか居なかったけど、外観は異形化するぐらいだったからね。>PSO1

Reina(ゲーム)
 ファンシースターゼロは……そんなのあったねぇ。

菘
 ?

マリス
 さわりしかやってないROMがどっかに埋もれているから~。

菘
 色々な意味で、おひおひですね。



私信相手
 >DFアーム戦は上書きしたりして時間延長したり
  ついてない状態で攻撃してる状態の所に打ったりと
  攻撃支援メイン。
  本体戦は基本はウィークでアーム破壊→リキャスト待ち中に
  ショウタイム発動→ギア稼ぎつつ一気に削りを狙う。
  (ショウタイム:ヘイトを上昇させる代わりにギアの貯まる速度が上がる)
 >基本的に支援側が多いのは確かではある。
  ・・・しかし、何故かレア倍率を使って行くと
  向こうに運を吸われるな。
  (この前の本体戦はスクラッチで得たレア倍率+200%使用)
 >向こうはエルダーロッドと未鑑定アイテム(アダマンの杖?)なのに対して
  こっちはエルダーソールなしのアダマンの杖じゃな。
  まあ、フォースは予定はないがテクターを撮るのを意識して
  COの経験値を回しておるな。
 >そして、解散後にラヴェールのCO消化に行ったら
  このザマだよ(SS)って感じ。
  グワナーダは枝付きじゃなかっただけマシだけど。

レイナ
 意味あるの?

Reina(ゲーム)
 あるよ。
 まず一部手数(突出し、張り手)を削減・無効化出来る。

 後、不確定だけど、ドロップ抽選数増加。

Iris(ゲーム)
 でも、大概メメタか輝石かアダマンー。

あや
 運は吸っているのか??

Reina(ゲーム)
 さぁ?
 DF本体の時だけ+150%使っているけど……サイコヴォンド(☆12)出たら、吸い過ぎだねぇ。
 未鑑定はアダマン(フリーズⅡ)

 テクター(現20)の方もそろそろ育成再開したい所だけど、とりあえずシー待ち。

朱美(ゲーム)
 収集なのに24時間リセットで、あの経験値は、本当にプレゼントだったからねー。

菘
 今、回しているのは?

Reina(ゲーム)
 ラヴェールCO 中心。
 PCクエはまだ遠いです、はひ。

 ……クレシダ(水晶)/フランカ&ハンス(只今 VHナーダ系)もちょっと入れてあるけどね。




私信相手
ヒロトさま


菘 (--;)
 日程調整と今日うp出来るか分からないので、明日特別枠返答。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1882-f5f3c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ