2017-08

第1558回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >スクショ撮っておけば良かったです、アレ。
 >無意識のうちにドロップ拾う癖が付いてるからねぇ、気が付いた時には回収済み。
  正直ゲームやりすぎ。
 >そう言えば旦那様は腕戦でレアは一つも拾った事が無いな。
 >経験値稼ぎで参加する事ありますけど、レアはホント出ません。
  んでトレインは一度通った場所は安全地帯ってのを覚えておけば楽な物です。
 >最後のグルグルは隅っこに居たら当たらないし、最悪ミラージュあるしねぇ。
  そんで、PCゲーはスペックによって快適度が左右されるのは何時もの事~。
 >ネトゲだとソレ+回線速度だねぇ、あと安定性。
  無線でネトゲは止めましょう。
 >暗黙の了解だね~<無線厳禁
  所でこっちはまた暫くレア拾わないね?
 >そんなものです、運ゲーなんて。
  パラレルは予兆すらないので正直ブン投げてますし。
 >そもそもパラレルで欲しい物が無いしねぇ。
  ラッピー祭りでグラインダー欲しいくらい?
 >いくつあっても足らんからな、グラインダー。
  ……で、ショップだがプレミア切れてるのに気付いてまた一応課金したようだが、旦那様。
 >トレード機能使うにはプレミアしかないので一応入れてます。
  まあショップも良く使うのでついでって感じですかねぇ。
 >あとラムペリは、正直売るって言うか完全に展示品状態。
  記念品だぁねぇ。

はぐれ
 あるある~。

Reina(ゲーム)
 撮ればよかったと気づいた時には、拾った後だからねぇ。

 トレインは最後のグルグルじゃなくて、特急中にグレイスやろうとしてミスった結果。

はぐれ
 ネトゲの暗黙の了解は、壊そうとしてやっぱり失敗した状態。

アリア
 あ、オチ見えた。

Iris(ゲーム)
 Vitaだと快適度がかなり削減されているのか、2回目からPCクライアントでやっているからねー>βテスト

はぐれ
 PCに慣れると、もう、ねぇ。
 チャットもソフトキーボードスキル要求だし。

 今の時点で、どこぞの白い悪魔猫と黒いヲタ猫 クリアしたらPCメインでいいやと思っているから>Vita版

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

 グラインダーは只今99個確保……というか、2回目のフラグも立ててきたから。

Iris(ゲーム)
 ヴァーダー緊急クリアしてきたんだね。

Reina(ゲーム)
 はいな。
 開催時間が他のと同様に30分あれば、ヴァーター潰しに行かなくて済んだんだけねぇ。

メル
 実時間は?

Reina(ゲーム)
 15分。戦果はVH4回クリアで、レアはヴァーターユニット(レッグ)1個。

 ショップの売り物は、明日に備えて、緊急在庫整理しとかない?

はぐれ
 あー、野郎衣装大量(?)放出確定だからなぁ。

メル
 ラムペリには

はぐれ
 桁が違い過ぎて、遠いってーの。



私信相手
 >引き続き巫女衣装なんだねぇ?
 >一月中は多分そのままだから~。
  ……所で拍手バナーの鈴奈、何だか縮んでるような。
 >あー、仕事を増やさせそうな発言だな旦那様。
  と、ギルナスの装甲はたまに値段の変動はあるが、8000前後が今の所多いか。
 >4体買ったら2・3個出るくらいのペースですから割と稼ぎは良いですよ。
  雷テク特化ツリー仕込んでおけば坑道は狩場ですしね。
 >あー、雷弱点ばっかりだしねぇ。
  ダーカーは適当に光と火で炙れば良いし。
  機甲種ごと巻き込んでゾンデ撃ってるだけで大分処理できるけどねぇ。
 >所でFo用の防具のスロートですけど、スノウ夫妻からドロップですっけ。
  ソロで狩れるんですか~?
 >私は平気ですよ、後リアが出たらコンプです。
  ……はぐれさんはちょっと心配ですけど。
 >狩りに行く時に観空が暇そうにしてたら拉致でもドーゾ。
  あ、アブダクション的な意味じゃなくてPT加入的な意味で。
 >正直目的もなくぶーらぶらしてるから、かなり暇な最近。
  んでテク職クローンは接近さえ出来れば何とかなるらしいので、ステップ連打とかでも良いんでしょうかと。
 >恐らく桜花のクローンの寿命は尽きているから出てこんとは思うが、また別のテク系クローンが出てきたら対処しないとならんしな。
  オートメイトでゴリ押しが出来るならそれでも良いのだろうが。
 >多分一発即死は無いでしょうからねぇ、多分。
  ……確か風テクで強制的に浮かせられるのありましたけど、アレ連発されたら不味いような気もしますけど。
 >抵抗不可能だろうねぇ、多分。
  あ、βテストの追加あるかもってのは取り合えず確認~。
 >今度は当たるかしらー。
  ……また外れたらどうしよう。
 >……その時はその時で、また慰めモードだな。

鈴奈
 月が変わるまでこのままー。

 WEB拍手のは……これ、増量前のヤツだ。

はぐれ
 放置していたの、引っ張り出したから。

Reina(ゲーム)
 坑道は、雷系スキル増強中なんで、ザン乱射のゴリ押し。
 ……原因は、遺跡でゾンテ系撃ちまくっていたら、PP不足に陥ったせいなんだけどね。

 スロートは、マター(8枚目右下・Hu強化用)と同時進行だーねー。

はぐれ
 そーなるな。
 アブd……じゃなかった、PT勧誘は、INしているかどうかが別問題で残るけどな。

 オートメイトはLV10で発動率はそれなり。

Reina(ゲーム)
 これが無いと、対DF系はごっそり削られたままだからねぇ。

 只、肝心のクローン遭遇率は相変わらず没しているけど。

菘
 三連星内で遭遇してないのは、うちだけですからね。

鈴奈
 おひおひ。
 どんだけ、ハズレ(?)引いているんだよ。




私信相手
藤原さま

はぐれ
 再開 お待ちしております。

鈴奈
 年明けて更新……うちの裏もそうだねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >レダの会話については、「なんかそういうのあった気がする」程度。
  (=それほど重要視してなかった)

  どちらにせよ、キーカードになるのは確かでしょうけど。
 >歴代で近いものは・・・、あるといえばあるが
  ポジションが少々異なるか。
  仮に、このアイドル「クーナ」が何かしらのトリガーになると
  なれば、吉となるか凶となるか・・・か。
 >一応、明日その記事元のジャンプ買ってくるけど
  情報収穫あればマシレベルでしょうね。

  余談ながら、黒い三連星の次は
  「ナウラ三姉妹(連星)」でもいいんじゃないかと
  いう話もあったりなかったり。
 >身長的な意味では、あいつが長女ポジかねぇ。
  次女が駄猫で、三女が向こうになりそうだけど。

アリア
 重要視しない訳は?

Reina(ゲーム)
 話題がマターイベントじゃないとどーでもいい内容なのと、待機位置が微妙すぎて、頻繁に顔を合わせる事がないから。

鈴奈
 情報量は、あまり期待はしてないけど……

はぐれ
 それでも、EBの本(フ○ミ通)よりはマシであってほしいけどな。

Reina(ゲーム)
 私も、アレは無いわ―と思ったよ。

 それはそうと、ナウラ三女って何色だっけ??

はぐれ
 えーと……Eトラ初登場時は、黄色系。
 長女が赤、次女が水色。
 ⊃[資料

 身長が次女>三女>長女に見えるのは、気にしてはいけない。

Reina(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >フォースは立ち回り重視な部分もあったりするけど
  場合によっては敵を巻き込むように
  ゾンディール連発する必要もあったりするわね。

  あと、ツッコミ忘れてたけどキャタドランの水晶破壊は
  あの子がいつもやってる「ウィーク打ち込んでスニークor
  ディバインランチャー連発で削ればいいんじゃね?(ーー」って。
 >・・・何度もキャタドラン種戦でウィーク+スニークの方法で
  水晶破壊を見てるはずなのに、それを実践しないのも如何ではあるが。
  あと、ガンナー+ウィークは最凶ではあるのは確かではある。
 >まあ、あやつの場合はサブ:レンジャーに加えて
  対DF専用に組み上げたツリー(ウィークヒットアドバンス1、2と
  ウィークバレット全振り)で一撃が相当上がってるから
  酷い場合だとウィーク+弱点部位でエルダーリベリオンが1発約2000×9発クラスになる。
  おまけに、チェイントリガー(最低でフィニッシュエフェクト発動時200%)
  +チェインフィニッシュで更なる上乗せが可能があるのも事実じゃな。
 >チェインを100以上つなげた状態でフィニッシュPAで500%ですから
  動きの遅い相手ならソロでもかなりダメージ稼げますね。
  問題はチェインが繋がるにつれて受付時間が少なくなるので
  つなげるのは難しいですね。
  最悪、チェイントリガーのリキャストを最大値(60秒)にして
  数発当ててのエルダーリベリオンのループもありですね。

  あと、グローリーレインというPAは死神さんは使い勝手が悪いと
  思ってたようですが、昨日の最終ビックヴァーダー予告で
  ミサイル砲台の方でグローリーレイン発動して
  同時に削ってたプレーヤーがいたので
  それを参考にして、そういうエリアで使うようにしてますね。

Reina(ゲーム)
 うちのRaがドラン撃ちに行ったの、PTでドランサ討伐より前のような気もするけど、とりまぁ、坑道探索 解放作業中なら、マイザーの青コアにWB撃ちこんで潰して速効で解体してこい。

朱美(ゲーム)
 あい。

 後、ガンナーメインで凶悪化する前に、ガンナー自体がまだ無理だから。

メル
 何で??

Iris(ゲーム)
 一番の原因は、Ra30にして、ダーカーコア50個回収とハードのボス討伐をする作業に戻るんだ状態。

 βテストとか色々で、船6の方はサボっているから。

メル
 ダメじゃん。

はぐれ
 さーせん。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ
 (スーパー)もちづき閉店か。

鈴奈
 これで、完全に7&i(ヨーカ堂)特化だねぇ。



私信相手
 >その癖、残されたグルグルを痔の治療用として有効活用してたりする、困った王様。
  ……実はこの迫害、カヤが一枚絡んでたりするんかねえ?
 >さあ?
  コーダイ城に潜り込んだ時期によっては、助言という形で行わせた可能性も有りますが……。
 >めあめあ~♪(カリカリ)
  めあ?
  めあー。
 >何を描いてるのー?
 >あー、、コレはグルグルね。
  確か、、とかげのしっぽ?
 >や、これだとツチヘビじゃね?
  それか、トーラか。
 >や、その間違いは無理が有りますから。
  トーラとツチヘビじゃ、どうやったって間違えられませんから。
 >……そろそろ突っ込んで良いよな?
  文章で言われても、サッパリ分からないっての!
 >あはははは。
  えっと、ヒロトさんはインフルエンザに罹った事は?
 >んー、、小学校高学年の頃に、、正月に罹った一度だけ。
  その時の治療にも、注射はしなかったかな。
 >症状も、実感としては普段の風邪と対して変わらなかったみたいなんですよねえ。
  なので、注射嫌いな事も相まって、予防接種とは全く縁が無かったりします。
 >にゃふ、、風邪には毎年、何度も罹ってるみたいだけどね。 (むぎゅぅ、すりすり)
  で、潜入作戦の方はどうだったんですか?
 >……潜入したは良いけど、道に迷ったんで引き返し。
  今度は真正面から、コメント欄に参上するわ。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 カヤが迫害に関与したのかは分からないけど、治療に使っているのを見られたというか、自分で勝手に白状したような気が。

はぐれ (--;)
 しかも、それを聞いたニケ達を牢屋送りにしたからなぁ。

メル (--;)
 自爆しておいて、そーいう事すれば、信用なくすのにねぇ。

鈴奈 (--;)
 しっかり無くなっているから。

 後、グルグルは基本「○」に記号とかを書き足した形で書かれるんだけど……

アリサ (・・)
 覚えているのは?

はぐれ (--;)
 トーラは○の中に△を入れた形、後、○+瞳+αだけど……これは召喚系だったような気が。

 インフルエンザは、薬貰って養生。
 前半の食事はお粥だけだったしな。

鈴奈 (--;)
 普通のは胃に入らないからねぇ。

 で、潜入って何よ?

黒はぐれ (--)
 どこぞの巫女巫女プレイ見学。

鈴奈 (`□´)
 うぉい。



私信相手
 >コッチの場合は、最初は擬人化も会話も出来ない、唯のスライム風呂だったからねえ。
  それと、同じ商品からの分離って事で、数字呼びにもそこまで抵抗は無い感じ。
 >もしも私に兄弟機が作られたら、彼等の名前もスカイガオン+数字なのでしょうか?
 >まあ、そう為るでしょうね。
  スカイガオンシリーズですし、、個別に名前を考えるの、ブッチャケ大変ですし。
 >ブッチャケたな、おい。
 >楽屋裏な話だけど、ロストガオンの時点で、かなり悩んだからね。
  で、私も序盤では均等だったんだよ? でも、気が付けば数匹の間でレベル差が広がってて……。
 >一部のタイプは、後半の得意なダンジョンで一気に経験値稼ぎしてましたね。
  電気タイプは波乗り移動、水タイプはチャンピオンロード。
 >先頭で即交代も良いけど、そのポケモンに学習装置を持たせてると、更に良いわね。
  ある程度育つと、経験値稼ぎに飽きて来るんだけど。
 >おやおや。
  捕獲の方は、どうですか?
 >……序盤から中盤までは、ボチボチ。
  終盤? そんな事より経験値だ!!
 >あはははは、、捕獲よりレベルアップ優先ですか。

アリア (--;)
 まず、商品としてみる発想が無かったような気が。

鈴奈 (--;)
 そうともいふ。

 兄弟と言えば……もう1人増えるん?

はぐれ (--)
 さぁねぇ。

鈴奈 (--;)
 ……。
 (コレかと思ったんだけど、なかなか嫁欠場理由吐かないねぇ。)

アリア (・・)
 学習装置は?

はぐれ (--;)
 取る前のような気が。

鈴奈 (--;)
 おひ。

 終盤は、手持ち強化メインになるよねぇ。
 殿堂入りさえすれば、伝説のポケモンゲットとかも気楽に出来るようになるからねぇ。

メル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 殿堂入り前に失敗すると、出現場所に全然帰ってこないから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1885-80c5a597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ