2017-10

第1559回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >この前のアブダクションでも、侵食ヘリのミサイル乱舞のネタ撮影やっておけば良かったと後悔してたり。
 >自由に行けない場所ってホント撮影不便。
 >もう一度撮影のために行く気力は?
 >正直ありません、行くだけで相当疲れるので。
  でー、DF腕トレインのグレイズは結構度胸が要りそうな。
 >防御重視のハンターなら生き残れるけど、やっぱ痛いしね~。
  あと偶に連続ヒットして昇天するし。
 >ラグってると複数ヒット率上がりますよねぇ。
  回線安定させてても鯖自体がラグいとどうしようもないのです。
 >暗黙の了解も、壊してるかどうか分からなくなる(極端にダメージ与えても何故か壊れない)レベルだしねぇ。
  あ、ネトゲはやっぱPCで環境整えてる方が楽なのは当然~。
 >そりゃ使える周辺機器の差がね~。
  わざわざクロスプラットフォームにする必要あったのかなぁ?
 >あんまり無いような気もします、鯖分けてあるだけ良いですけど。
  白猫黒猫回収しておきたいのは私も同じです。
 >PSPの方でも居たな、確か。
  白い方は確かネギ持って戦っていた気がするが。
 >足音もそのままでしたし、PSO2でも同じ感じでしょうかねぇ。
  でー、ヴァーダーはこっちは行ってないです。
 >っつーかin率絶賛低下中~。
 >あー、今モチベダダ下がりなんだよねぇ。
  新要素行くのに運が必要だったり、クローン作っても48時間で終わっちゃうとか知っちゃうとねぇ。
 >……まあ、そうなるのも仕方ないか。
  あと高値で売れるレア、ラムペリ以降全然拾えていないしな。

鈴奈
 どんなん??

Reina(ゲーム)
 当人曰くから察するに、「弾幕ってレヴェルじゃねぇ。」

はぐれ
 アブダクション自体、旦那も初見で苦戦するほどの「死ぬがよい」レベルだからなぁ。

鈴奈
 う゛ぉい。~

アリシア
 グレイスは?

鈴奈
 当たるスレスレをかすめた状態。

Reina(ゲーム)
 度胸比べをトレインの度にやらされてますが、何か。

はぐれ
 単に軌道を見てから移動しようとした結果です、はひ。

鈴奈
 環境は、PCとVitaじゃぁ、差が有りすぎる

Iris(ゲーム)
 それ以外に、運営の説明不足がかなりあるから。>CBT

 ※そのため、PSO2初心者関係のユーザーページがが大盛況w。

はぐれ
 俺も、大佐に言われるまで、チャットの入り方が分からなかったからなぁ。

 ※右下 ちょん押し:定型句リスト選択/長押し:チャット開始

鈴奈
 この調子だと、製品版出ても、最速沈没フラグしか見えないねぇ。

楓
 武器がネギって、大丈夫か?

鈴奈
 んー、まだマシかな。
 他には、新聞紙丸めた棒とハリセン@週トロ だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ヴァーター緊急は、SP+5クエが無ければ完全スルーする所だったり。

 只、追加(Fo45時)が控えているんで、VHヴァーター×10/VHクォーツ×14/VHファング亭主×1が確定だけど。
 ※現Foレベルは44



私信相手
 >観空の希望?<1月はこのまま
 >いや、単に時期ネタだから。個人的には眼福だけど。
  でー、鈴奈としてはちっこいモードでまた弄られたかったりするんでしょうか?
 >今更あのサイズに戻すのは無理がありそうだが……
  そもそも旦那様、小さいのと大きいのなら大きい派だしな。
 >どっちでも好きですけど選択するなら大きい派ってくらいですけどね。
 >大きいのしか描けないのは、そう言う病気だけどね~。
 >ソレは全然直りません。
  んで、雷系のテクはツリー取って消費PP下げないとまともに使えない性能だったりしてます。
 >逆に、消費PP下げるとすっごい使い勝手良くなると言う。
  多分ツリー取る前提でPP調整されてる予感。
 >だからと言って雷ツリーや火ツリーとか揃えるとリアルマネーが必要になる仕様か……
  で、↑でも言っているが旦那様のin率が絶賛低下中で、誘うに誘えん気がするのだが。
 >あー、えー、はぐれさんがinしてる時間って平日だと私がin出来ませんし、休日だとご飯食べたりどーのこーのやってることが多い時間で……
 >確かに夜9時や10時~で動き回ってる事多いしねぇ。
  あと日付変更してからFUN稼ぎでインする事も少々。
 >まあ、貰える物は貰っておきたいし?
  あ、クローンは出てきてすぐ攻撃してくるので、不意打ちだけは注意です。
 >Eトラ音が鳴ったら空飛んでたとかたまーにあるって言う。
  あとヒューナル緊急だとエリア3でクローンが出やすいらしいから、狙うならソコが良いかも?

鈴奈
 1月だから、このまま突き通し。>巫女コス

はぐれ
 そーそー。
 ちなみに、6月までコスの割り当てが埋まっていたり。

イリス
 ちっこいのは?

鈴奈
 まだ、アイコンは健在中。
 WEB拍手ボタンのは、いま作り直しさせている最中。

はぐれ
 婚前に作ったの、そのままだったからなぁ。

 合流の方は、事前予約しないと(ry

イリス
 時間そのものが合ってないからね。

Reina(ゲーム)
 E-トラの方は、ですよね~。
 ボスでも、出てきた所で即臨戦だからねぇ。

 ……後、オペ子。お前らおせーよw。

はぐれ
 ファンジなんか、吸引してどっか逝った後に、「ファンジが発生しました」だからなぁ。

アリシア
 もう見ているってのに、それじゃあなぁ。

 で、向こうが言っているのは?

はぐれ
 発生しても、時間が略。
 ※大概 寝てる・仕事・返答編集でINどころじゃない。

アリシア
 最後のは、ご苦労様です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >序でに言うと、会話聞いた時期が 初音ミク プロジェクトディーヴァfの
  発売にあわせたスペシャルライブ予告入ってた時期だから
  そっちのフラグと思ったのが理由。

  写真は、「何となく見た顔だが、気のせいか?」といった感じ。

 >記憶が色々とごった煮状態な部分もあるから   思い過ごしの可能性もある。
  今はDFE本体戦後に出る会話ボードの解析をしてるが
  ある仮説が出来ているらしい。
  あることに対する疑問が発端ではあるが。
 >正直、未完部分が多いだけに提言は避けるところ。
  とある人物から事情聴取出来れば、もっと情報が得れるでしょうけど
  過去の話はあまりしないから、難しいところ。
  その仮説が成立し始めたのもごく最近ってのもあるけど。
 >(仮説の中身を見て)
  確かに、今頃になって「このカード」を投入には少し意図を感じるねぇ。
  となれば、あいつの言ってる仮説も的外れじゃないかもねぇ。
  問題は、録音機材がないから問題の箇所の
  録音ができないのが難点だけど。

鈴奈
 丁度な時期だったんだね。

はぐれ
 らしいな。
 只、ミクの方は、運営が仕掛けた盛大な釣りだったみたいだけどな。

 後、クーナ記事は、「あーやっぱり、集英社だな。」
 ※1Pだけで、クーナの写真ちっさっ。

鈴奈
 やっぱりか。

 考察の方は?

はぐれ
 はて、誰だろ。
 NPCセリフは録画しながらプレイか、メモ取る以外に記録が残らないからなぁ。

 それと、こっちも、こっちで比較するつもりで忘れている作業があるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ……ん? あー、アレ、やってくれるんだ。

はぐれ
 やるよ。
 アレは、疑問符付いたままですっきりしてないからな。



私信相手
 >・・・問題は、そこにいる人のスキル次第だな。
  ガンナーって慣れるまでは癖が強いだけに。(ーー
  あと、ツッコミ用に
  つ(PAディスク【クレイジースマッシュ】)
 >まあ、彼の動きを見てればわかるが
  回避重視の動きをしないと、(射撃以外の)防御が低めだから
  ステップによる回避とかを慣れないと厳しいな。
  PAについては、エルダーリベリオンとインフィニティファイアで
  足りる部分はあるが、あとは好みではある。
 >あの子の場合はエリアルシューティングを使ってるけどね。
  敵を蹴り上げてからエアリアルヒットさせ続けて敵の攻撃を封じたり
  チャージで空中に舞い上がったあとに
  浮かせキープしながら攻撃したりとパターンは作ってるのも事実。
  PP少ないから初手コンボ向きってのもあるから、使いやすいのもあるわね。
 >問題は主力PAのPP消費量が高いことじゃな。
  (インフィニティファイアが35、エルダーリベリオンが40)
  それを補う意味でもPPリストレイト系やPPアップ系は
  不可欠じゃが、低い防御を補う意味でも
  HPアップ系は欲しいのも事実。

朱美(ゲーム)
 中の人のスキルは期待してなかったり。

はぐれ
 ですよね~。

朱美(ゲーム)
 ところで、PAは何??

Reina(ゲーム)
 ツッコミ用のヤツ?
 ランチャー用で、砲身自体で敵をドツキ回し。

 只、ドロップはレア亀からなんで、知らんのも無理ないけどね。

アリシア
 物理アタック?

Reina(ゲーム)
 物理だねぇ。
 ランチャーを撃つんじゃなくて、殴り道具にするんだから。

 もう一つ残念なのは、私の方は、ラブラッピーキャノン(ラッピーキャノンのピンク版/全職装備可・要法撃防御)ゲトしたけど、PAが使えない事。

朱美(ゲーム)
 シーから??

Reina(ゲーム)
 はひ。

 あ、そだそだ。
 今回のシーCOは、激寒い内容。
 特に、あんたは、4つ全部クリア不能なの判明。

 内容が……
  ・難易度/ランク不問で 30分以内に火山探索クリア(1回)
  ・侵蝕された龍族×5討伐(24時間・報酬経験値 5000)
  ・キャタドランの部位破壊(尾の水晶破壊)ドロップ狙い(1回)
  ・フーリエのみ同行で、砂漠探索 Sクリア(1回)

朱美(ゲーム)
 納得。
 ※マタボの方は、【仮面】とバトってないから。

鈴奈
 で、ガンナー戦略は?

Reina(ゲーム)
 最後は結局、自己流になるんじゃないの。
 ……あっち(船6)で合流したって話聞かないし~。

はぐれ
 はひ。

朱美(ゲーム)
 まだフレNPCでしか見てません。




私信相手
ヒロトさま

 >まあ、切っ掛けはニケとククリに、地下の魔法陣を目撃された事だけどね。
  外の石像を調べてたら、勝手に転送された訳だけど。
 >そして闇のお姉さんことルンルンさんに連れられて脱出する際、王様に引き留められる(城に残れば勇者と認め歓迎するが、闇の者と行けば反逆者として云々)も、アカンベェで応えてます。
  ……王様も、後の話では改心してるんですけどね。
 >キタキタを勇者と認めた時も、本当は誰がきりなしの塔を攻略したか察していたからな。
  さて置き、グルグルは後半から、ククリ自身が創り出すオリジナルの物を使う事が多く為ったんよねえ。
 >個性的なのが多かったわねえ。
  笑えたけど、初期の物が殆ど出て来なく為っちゃったのは寂しかったかも。
 >それと、魔神との契約云々も、有耶無耶に為っちまってるんだよな。
  ……で。
 >つ「クレヨン」
  めあ~♪(カキカキ)
 >つ「クレヨン」
  私はね、パパとママ~♪(カキカキ)
 >めあー?(びしっ)
 >つ「色鉛筆」
  めあー。(サラサラ)
 >見事に、お絵かき大会か。
  一名、絵描きじゃなくてモデルが居るけんが。
 >おやおや。
  ああ、潜入についてですが、目的は巫女巫女プレイで無く、ニギニギの方ですよ。
 >巫女巫女プレイでも、それはそれで当たりだったんだけどねー。
 >あはははは……。

アリシア (^^;)
 消し線は、何だwww。

鈴奈 (--;)
 バレると非情に恥ずかしい名前。(当人談)
 それ以外は、「かっこいいお姉さん」だからねぇ。

 ……おまけの番外(ギャグ路線)で、ククリが普通に呼んでいたような気もするけど、見なかったことにー。

 で、オリジナル化は……杖が折れた辺りからかな??

はぐれ (--;)
 ターニングポイントとしては、そこら辺だろうなぁ。

 只、原因の半分はワンチン(ミグミグ族の長)にもあるけど。

イリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 成功したグルグルを記録する「黒い絵本/ミグミグ族の教典」の作成を3日で飽きて、ほとんど真っ白ページのままククリに丸投げ。

イリス (・・;)
 あらら。

鈴奈 (--;)
 一族自体が飽き性だからねぇ。
 ※理想郷「アナスタシア」で平和に暮らしていた……けど、3日で飽きて、魔族に化けて紛れ込むほど。

アリシア (・・;)
 おいおい。

 お絵かきは……

 ------

れたす (^^)
 きゅ♪

翠 (`□´)
 むー。

風花 (・・;)
 ……。

 -----

楓 (ーー)
 何描いているのかは聞かぬが、1人納得してないようだな。

鈴奈 (--;)
 どう見ても、親の絵がうまいせいです、はひ。

黒はぐれ (--;)
 ニギニギ……あー、そういえば、当人はボケ回しやっただけで、ネタにしてなかったなぁ。

みけ (^^;)
 嫁まっしぐらコメで、どーやって話題にするにゃ?

鈴奈 (--;)
 色々すまんこってす。



私信相手
 >そう言えば、今のメア三姉妹にも、以前の役割ってさせてるん?
  エンゼルスライムの、カナメ脱力級マッサージ。
 >……想像したら、軽く犯罪ですよね。
  まあ、人外ですから問題無いのかもしれませんが。
 >んー、今は普通に肩もみ程度?
  実はギジンカデキール大量摂取の影響か、元のスライムモードに戻れないみたいなのよねえ。
 >戻れねえって、どんだけ分量間違えてんだよ。
 >……プニプニ具合は、変わって無いから無問題♪(プニプニ)
 >めあ~♪
 >おやおや。
  さて置き、紅龍さん不在の理由は、暫し謎のままなのでしょうか?
 >帰って来た時に、説明してくれるんじゃね?
  決して、マイナスな理由では無いだろうから、ノンビリ待つべし。
 >下手に予想して、ネタバレに当たったら大変ですからね。
  で、ヒロトには一つ残念なお知らせが。
 >ん?
 >観空さんの所で話していた初代ポケモンですが、未だDL販売されてませんよ?
  と言いますか、現時点では特に予定されてない感じらしいです。
 >……うそーん。
 >あ、割と本気でショックの顔だ。
  まあ、ドンマイだな。
 >あははははは……。

黒はぐれ (--;)
 アシュリーは書いてない所でやっているはず。

アリシア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 プニプニ感すら、嫁が~で、未体験。

アリシア (・・;)
 堅いんだか、おひおひなんだか、分からんな。

イリス (・・;)
 元に戻らないって……

はぐれ (--;)
 アレだな。
 原液ドボドボ~っと。

 ※正しい使い方:希釈して適量投入

鈴奈 (--;)
 さもありなん だねぇ。

楓 (・・)
 戻ってくるのは?

鈴奈 (--#)
 5月なんで、暫しどころじゃねぇよ。

はぐれ (--)
 すまんな。
 只、マイナス理由じゃないからな。

鈴奈 (--;)
 初代ポケモンの方は……通信交換のせいじゃねぇ?

はぐれ (--;)
 あー、今は、本体同士をケーブル接続じゃないからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1886-f0597568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ