2017-10

第1560回放送

はぐれ
 (VHの)バレンタイン緊急中にSWでこんなの拾ったり。

 ディックの串刺し

Reina(ゲーム)
 元は+3だったのを、ドゥドゥって+5にしたからねぇ。

 他にも、ドゥドゥってこーいう事していたり。

 ピンクラッピーの樽
 ※無能力なやつに、ランサ・ソール(射撃力+30、HP+20)追加

 エルダーロッド
 ※元々あった能力(パワー1・?)が潰れて、エルダー・ソール追加

鈴奈
 エルダーは、あと1なのが、ものすごく惜しいねぇ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 あ、「ツリーで法撃LV10にしろ」ツッコミは却下。
 ※すでに法撃LV10×2状態



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >同じように弾幕張ってくるヴァーダーはとりあえず走ってりゃ当たらないのに大して、ヘリは割とガンガン当たる弾幕でして。
  ミラージュ回避して何とか避けられるレベルです。
 >しかも一発カスるだけでも大抵連続ヒットして射撃防御が相当高くないと即昇天するレベル。
  オマケにダーカーの巣は足場が悪いしねぇ。
 >火山の溶岩地帯が可愛く見えるほどだからな。
  ……戦闘機の真下に居ると撃ってこなくなるが。
 >ただし真下は毒沼だったり、敵の群れだったりするから結構きついって言うか何と言うか。
  ヘリ落としても10秒くらいで復活する始末ですし。
 >アークスの戦闘機、普段はやる気無いだろって言われても仕方ないくらい強い侵食戦闘機でしたー。
  んで、DF腕トレインよりも腕タワーでビターンの方が怖い今日この頃。
 >不意打ち食らうとすっごい痛いからねぇソレ。
  トレインと違って前兆見てないと分かり辛いし。
 >意識の外からの攻撃は何にしろ痛い物だな。
  で、Vita版は……PC版と比べると不便が多すぎてやってられん状態か。
 >画面狭い、何か全体的に重い、ボタン少ない、その他諸々気になる所が一杯ありまして。
  流石にPCと比べたら可哀想なんですけどねぇ。
 >あと、製品版だとキーコンフィングが細かく設定できるようになってると良いんだけどねぇ。
  テク溜めながらジャンプがやり辛いったらありゃしない~。
 >流石にソコは大丈夫~……って思いたいね~。
  どの道白猫黒猫仲間にしたら放置しそうだけどさ。
 >やっぱじっくりやるにはPCの方が良いです。
  んで、こっちはただいまテクターのLv45のSP+オーダーやってます。
 >バンサーが新しく追加されたTAで確定で出会えるようになってかなりマシになったな。
  それでもクォーツとヴァーダー狩る数が多くて多少面倒だが。
 >でも運に頼らなくて良くなっただけマシです。
  ……最初からこうだったら良かったんですけどねぇ、ホント。

はぐれ
 1つ脱線。
 23日のメンテ後から、ひそかにゾンテのヒット位置が上がっているので、ナーダ系が悶絶しなくなったりする。

 で、本題。
 動画うpられているけど、こんなん。

 
 ※注意:このタイトル以外のは、色々な事情により残念状態。

 この動画では出てないけど、ロックオンミサイル以外に銃器掃討もあるからな。

鈴奈
 洒落にならんねぇ、これ。
 しかも、赤水晶の塔みたいなの壊さないと、止まらないんだね。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 アレ(塔)が侵蝕ヘリ×∞を回しているから。

 腕タワーの方は、集団戦の特権だけど、ゾンテ乱発で強制解体。
 ボールトスも略。

 Vita版の欠点は……

Iris(ゲーム)
 向こうが言っているの全部そうだから。
 後、イベントの度にトンネル入るからね。

Reina(ゲーム)
 そこまでは、メインメモリ的に無理だったか。

鈴奈
 TAは、何か、そんな話あったねぇ。

はぐれ
 あるよ。
 しかも、分岐間違えなければ、嫁をスルーして、タゲの亭主(+取り巻き)戦可能という、いたせりつくせり。

鈴奈
 おー。

はぐれ
 但し、嫁をやらなくていいのは、ソロアタック限定だけどなー。

鈴奈
 あらら。



私信相手
 >毎年恒例のメイド服も含めてですかー。
 >そー言えばそんな行事もあるよねぇ。
  大体ドレも美味しくいただく観空だろーけど。
 >まぁ大体当たってる。
 >ウェブ拍手ボタン作り直しは、ご苦労様だな。
  旦那様が突っ込んだのが作り直しの切欠だろうが……
 >こっちは色々放置してるのが多いってるのねぇ。
  っと~、オペ子の仕事の遅さは身に染み過ぎて分かってると言うか何と言うか。
 >ファンジの件もあるし、ゲルブルフの再転送が終わってから再転送の報告があったり、ボスをフルボッコにした後で捕獲命令とかあるからね~。
 >ソレと報告が遅いとは別ですけど、卵とか鉱石集めて来いの連絡のしつこさもかなりのものです。
 >放っておくとずーっと指示してくるんですっけ~。
  あ、話題は変わりますけどラムペリ売れたみたいですね~?
 >税込みで約1000万くらいで、まさか売れるとは思ってませんでした。
  おかげでお財布暖かいですよー。
 >そのお金でフリルヘッドドレス買ってたりする観空であった。
  きつね耳と併用できないから気分次第で付け替えだねぇ。
 >エプロン黒を自引きしたから、オマケで買った感じ。
  あとナウラ次女髪型も買ってみたけど、縦ロールっぷりが凄くてちょっと笑ってた今日この頃。
 >大佐も笑ったらしいしな。
  で、相変わらず旦那様とはぐれ殿のinする時間はずれっ放しか。
 >えーと、まぁその、時間合わすのって難しいですよねやっぱり……
  ……私が色々時間にだらしないってのもありますけど。

はぐれ
 それも確定済です。>メイド

 後は、バニガを自重しなk(ゲシッ

メイド長
 やめい。

鈴奈
 拍手ボタンの方は、試作段階だけど……

伊奈
 文字が細い感じ。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。
 昔使った文字入れプログラムの動作が微妙に変だから、それを直してからなんだよなぁ。

ミリィ
 オペ子は、今頃になって言われてもですか~。

 卵、鉱石とかは~?

Reina(ゲーム)
 「○ー○(マップの区画)にある」って、強制中止か成功/失敗するまで一定間隔で連絡してくるので、状況によってはウザかったり。

 ラムペリは売れちゃったのか。
 フリルヘッドドレスの相場的には丁度ラッキーだったねぇ。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 ラムペリが1千。フリルが680~。
 ※両方、万単位。

ファル
 マッー!!

鈴奈
 うちが付けているの(※冒頭)は?

Reina(ゲーム)
 野郎衣装売却益で購入した、メイドカチューシャ(210万)。

 さすがに、フリルは無理でした。

ミリィ
 はぐれさんは、時間に若干厳しめですね~

はぐれ
 ちょっとは気を抜いているけど、あまりルーズにすると周囲から突っ込まれるからです、はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >はぐれさんのノリが悪い件について。
 >・・・まあ、こちらとのギャップが強いだけに
  対応に困ってるのもあるのじゃろう。

鈴奈
 何事?

Reina(ゲーム)
 緊急待ちでクエストカウンター前で待機中に、後ろでラッピースーツ装着しているレイラへの対応。

鈴奈
 それは難題だねぇ。



私信相手
 >今思うと、「ミク第2弾フラグですね、わかります。」の様子。
  (新作が3月7日に発売)
  Vita限定でデュエットもありえそうなフラグだけど。

  それなら、PC版含めて初音ミクのソロが無難だと思うが。
 >盟主の計算によれば、「予測があっていれば、
  とんでもない蛇が出そうだな。」と言ってるが
  今ひとつわからない。
 >クーナはクロアチア語でテン(イタチ科)。
  決してゼオライマーではない。
 >テンは妖怪の伝承だと(三重の伊賀地方では)「狐七化け、狸八化け、貂九化け」、
  要するに「タヌキやキツネより化けるのが上手い」と
  されてるから、その意図が当たってるなら
  厄介なカードが眠ってる可能性が大きいってこと。
 >なるほどねぇ。
  まあ、とりあえず情報が少なすぎる今じゃ
  確証を得る材料も少ないけど。

はぐれ
 いつも使っている「めいしゅ」はコレだったような気が……で誤字修正。

鈴奈
 合っているかどうかは、次回だねぇ。

 さて、ミクは置いといて、クーナは展開次第では大化けする危険性(?)ありなのねー。

はぐれ
 んー、まぁ、そうかな。
 誰かに化ける、もしくは、誰かが化けている 可能性もあるからなぁ。

 エルダーも、あの巨体は実質ハリボテだし~。

伊奈
 え゛?

はぐれ
 おひおひ。
 【巨躯】クリア後のイベント、見てたでしょーがー。
 エルダーの本体は、アレなんだからな。



私信相手
 >クレイジースマッシュは、簡単に言えばゴルフの要領。
  使ったあの子も「射程短いし、使いづらい(ーー」の一言。
  (射程は旧ウォンド並=ほぼ接近状態)
 >序でに言うと、昨日参加した緊急は前半は普通だったが
  後半になるにつれてイラついてたな。
  ・・・原因はBGMではあるが。
 >洗脳系とはいえ、この魂胆は何だ?(ーー# の意味合いが強い。
  収穫は多少はあったが、2週目はアイテムいっぱいなところで
  ライドスラッシャーLv13のディスク落ちてたから
  拾うためにアイテム捨てたりして止まってた部分はある。
 >使う予定があるかは不明ですが、
  高Lvではあるだけに、拾って損はないですね。
  今回は火山系メインのようですし、
  経験値稼ぎの意味合いが強いですね。

朱美(ゲーム)
 あー、確かにツッコミ用だね。

Reina(ゲーム)
 実戦の使いどころは、雑魚密集状態(新TA中とか)だーねー。
 ※23日(略)で、雑魚(を球にした)ショットが出来なかった不具合が修正されたから

 こっちの収穫は、冒頭の長槍出ただけでも十分だったり。
 ※緊急の前のH砂漠探索(シーCO)中に、ディライト(通常)、スパル(SW)が出たので、今日のレアドロップ運終了と思っていたから。

鈴奈
 BGMは?

はぐれ
 これ。

 

鈴奈
 あー、元ゲーが「一目ぼれした女の子と仲良くなるために、パフォーマンスしまくり」だからねぇ。

 やっている事は、歌詞そのまんまだけど。

はぐれ
 これは、昔FLASHのMADとかで免疫付いているからいいんだけど……

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 3月か6月の緊急クエBGMがこれ(↓)だったら、キレてもいいよね。

 

鈴奈
 存分にキレてくだせぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >ちなみに読者やアニメ視聴者には、割と早い段階でバレ済み。
  オリジナルのグルグルは、11巻の辺り(光魔法結社と遭遇)からやね。
 >その時にオリジナルの魔法と、黒い絵本の本来の使い方(これまでは現存の魔法陣を自分でメモ、これ以降は自作の物が自動で記録されてく)に気付いたんですよね。
  ……でも、グルグルの仕組みを知った後では、ワンチン様の気持ちも分かる様な気がします。
 >グルグルを使えるミグミグ族×それぞれの想いの分だけ、魔法陣が有るのよね。
  しかも、ククリちゃんみたいに個人個人で残したくない魔法とかも有るだろうし。
 >想像だけど、本人は嫌がったけど効果が凄いから残された魔法陣ってのも、きっと存在するんだろうなあ。
  例えば、長い声の猫(敵・味方問わずに魔法無効&脱力効果)とか。
 >あはははは、、ピンポイントですねえ。
  あ、ちなみにククリさんの杖が折れたのは、原作だと最終決戦間近です。
 >その前に先が擦り切れて、中の空洞からククリへの手紙が出て来るイベントも有ったな。
  ……で、だ。
 >つ ~「紙飛行機」
  めあー。(ブン)
 >つ ~「紙飛行機」
  飛んでけ~♪(ブン)
 >つ「紙」
  めあ、めあ、めあ、めあ……。(きゅっきゅっきゅっきゅ)
 >つ「紙飛行機」
  めあー?
 >今度は紙飛行機大会か。
  何ともまあ、健全な遊びだこって。
 > ふふ、皆さんカラフルですねえ。
 >人に向かって投げない様に、気を付けてねー?
 >めあめあ~♪
  はーい!
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 最速オチで、読者・視聴者にばらしていたからねぇ。

はぐれ (--;)
 原作がナレーター、アニメがギップルとナレーターがバラし。
 総オチは、共通して隠し通せた事に安堵。

伊奈 (・・)
 ナレーター?

鈴奈 (--;)
 DQの「~は宝箱を開けた。」、「~は逃げ出した。」、「~に○○のダメージ」とか担当。
 ギップルの方は、半棒読みで「ルンルン、ルンルン」って言って殴られたり。

 自動記録は、自力改変な気もしたり。

はぐれ (--;)
 ククリが書いた所は、魔方陣の周囲に、ニケも呆れるほどの落書きまで入れていたからなぁ。

 絵本の説明役だった奴も「あんたら危ないから、即行で教える」って言い出す始末だし。

ミリィ (・・;)
 おいおい~。

鈴奈 (--;)
 で、うちの画伯は……

翠 (^^)
 ~♪(カキカキ)

はぐれ (--;)
 モデル その2が来ているんで、描くのに集中だな。
 ※前回モデル:鈴奈



私信相手
 >はぐれさんは、敢えて経験する必要も無いわよね~。
  だって、もう自分専用の、二つのプニプニを持ってるんだから♪
 >めあ?
 >うおい!
 >そこは素直に、一途だと言っときなさいな。
  さて置き、アシュリーさんのマッサージは、、向こうの乙女な方々が興味本位で試したりするんかねえ。
 >じゃないの? 少なくとも、ライ君は無理よね。
  それこそ、彼女に強めなニギニギされちゃうだろうし。
 >おやおや、、それは最早ニギニギでは無く、ギュゥでは?
  そして、最後はブチンと。
 >止めい、擬音が生々しい。
 >あはははは……。
  えっと、紅龍さんの帰還は5月ですか。
 >んー、未だ未だ先だねえ。
  ……メニュー画面から、時計の時間を操作する事って出来ないかしら。
 >肩書きが管理人から、タイムトラベラーに変化すっぞ?
  で、初代を筆頭に過去作ポケモンは、通信周りがネックだよな。
 >あはははは、、アドバンス世代ですら、未だ通信ケーブルを使ってたからねえ。
  思えば凄いよねえ、今は無線で通信ばかりか、ネットにすら繋げるんだから。
 >時代の進歩は、偉大さねえ。
  ……その内、本当にPC機能を持ったゲーム機が登場したりも。
 >あはははは、、未だ諦めて無かったんですね。

はぐれ (//・_・//) 伊奈 (・・;)
 「「……。」」

ファル (・・)
 マッ?

翠 (・・)
 どこ?>ニギニギ~

鈴奈 (--;)
 お子様は知らない方がいい所。

 つか、どーフォローしろと。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 5月復帰は、今年最初の日曜日に言ったんだけどなぁ。

 ……実のところは、12月に内々で年明け欠場決定していたんだけどな。
 あ、何があったのかは、ノーコメ。

ミリィ (・・)
 何か事情を知ってますか~?

伊奈 (・・;)
 ……。(首横振り)

鈴奈 (--;)
 ゲーム機の方は、本体同士で赤外線か無線 送受信は当たり前だからねぇ。

 ……PC機能を持ったゲーム機って、廉価PCじゃぁ。

はぐれ (--;)
 そう思う。

 で、初代が無いのは、バグ技も影響だと思う。

鈴奈 (--;)
 ファミコンミニの内部構造から推測すると、バグ技出来ちゃうからねぇ。
 只、やると、本体復帰不能(→有償修理)オチが付きそうだけど。

 ※ファミコンミニの内部構造:GBA用FCエミュとFCソフト(オリジナルROM)を一本化しただけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1887-02ba7cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ