2017-10

第1561回放送



- 拍手記録 -



  1/20 :  0[0]/0 (-)
  1/21 :  1[1]/0 (14時)
  1/22 :  0[0]/0 (-)
  1/23 :  0[0]/0 (-)
  1/24 :  0[0]/0 (-)
  1/25 :  0[0]/0 (-)
  1/26 :  0[0]/0 (-)

  1/27 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ゾンデの変更は今結構戸惑ってます。

  軽く例を挙げるとー……

  ◆弱点に当たらなくなった系
  ダーガッシュ系・エルアーダ・ナーダ系・マイザーのコア・うつ伏せ時の亀の頭コア・ファング/スノウ夫妻の脚全般

  ◆当たるようになった系
  カルターゴ・ブリアーダ・マルモス(デも含む)・ミクダ系・ひっくり返った亀の胸弱点・ヴァーダー

  他はまだまだ試してなかったり。
 >戦闘機の機銃はまだマシだと思える位にはミサイルが鬼畜だからな。
 >機銃は怯まないだけ当たっても少しは我慢できますので。
  あと、赤水晶っぽいのはベイゼよりは柔らかいですけど、それでも結構固いです。
 >赤水晶壊そうとしてる時も戦闘機はお構い無しに撃って来るからねぇ。
  真下から赤水晶狙える遠距離職は兎も角、近距離職は相当きついかも。
 >DF腕のタワーはダメージ蓄積で解体はキャンセル掛かるけど、ショックでバラけさせた場合はすぐ戻らなかったっけ?
 >んー、そうなるとWBが消えるとかどうとかでショック付けない方が良いとは聞きました。
  ……つっても此処最近、DF全然行ってないですけど。
 >完全に飽きてる様子。
  Vita版に付いては同意見だったって事だけど、他のゲームだともう少しマシな挙動とか読み込みしてた気がするけれど。
 >あー、まだβだから完全じゃないって良い方向に考えたい……んだけどやっぱ無理そう。
 >色々前科があるからな。
  で、Lv45のSP+クエのテクターはもう終わらせていたか、旦那様。
 >ファングの運が絡まなければこんなものです。
  安定して狩れるだけでも精神的にかなり楽ですホント。
 >TAの仕様だとはぐれ殿に手を貸すには最低三人は必要だな。
  二人で挑むと夫側に一人、妻側に一人で分かれんとならんし。
 >もし観空をお呼びの時はご注意ください~。

鈴奈
 損得は?

はぐれ
 ミクダとヴァーターに当たりやすくなった以外は、損多数。
 特に、雷属性に弱いエル・アーダ(のコア)、ナーダ系(のコア)、マイザーコア。

 ファング/スノウ夫婦は、ナベリウス原生種系(弱点属性が火・風)なんで、ゾンテより、ラ・フォイエ巻き込みの方がいいような気が。
 あ、マルモスの方は、背中の凸(弱点)にヒットするようになったって事。

静音
 赤水晶は?

はぐれ
 周囲に遮蔽物が無い所に、デンって突っ立っている感じ。

 あ、ベイゼ破壊は、火力勝負です、はひ。
 ※ファンジ破壊は、手数。

静音
 丸晒しじゃぁ、狙われやすいねぇ。>近距離職

Reina(ゲーム)
 後、ミサイル系のマーカー付攻撃って、吹っ飛び属性まであるから当たるとソレだけでロスになるからねぇ。

 それで、ヴァーター甲板上から落ちまくったし。(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 え゛。

静音
 Vita版の方は散々みたいだねぇ。

はぐれ
 はいな。
 もう今の時点で、マター9枚目と白黒猫のPC回収したら、後はPC逃避確定だから。

 只、作業自体は3月になってからだけど。
 ※製品版 予約済/後は、konozamaフラグが(ry

鈴奈
 8枚目でVH遺跡やっちゃったから、今度は、どこに逝かされるんだって気が>9枚目

 SP+5は……Huの天敵状態?

Reina(ゲーム)
 はひ。

 クォーツはNPCツアーで時間かければどうにかなるけど、ヴァーターは緊急参加でもしないと、ロボ部位の処理がねぇ。

静音
 TAでばらける訳は??

はぐれ
 各区画のボスは、参加人数と同じ数以上のボスを討伐しないと先に進めないようになっているから。
 そのため、2人で行くと、ファングは夫婦で討伐しないとNG。

鈴奈
 でも今度はFoだから、(亭主が)こっちくんなプレイだーねー。
 ※主に、打撃防御とHPな意味で。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。



私信相手
 >バニガは相変わらず私の中で優先度低いですけど、鈴奈が着てるならオッケーですねぇ。
 >観空の意見はあんまり聞いてないと思う。
  で、メイドは?
 >大歓迎。
 >所で私信ボタン、突っ込みいれた観空が作ったりは~?
 >ソレ、作成機で元絵を使うか私が描くかで微妙に変わりますけどねぇ。
 >旦那様が作ると余計に胸を強調しそうだな。
  で、オペ子は赤トラ収集だと報告が全然間に合わんと言うオチもあったか。
 >アレは自力で最低二つ見つけないと多分間に合いません。
  殆ど運ゲーです。
 >何処までも運ゲー入ってるんですね~。
  それからラムペリ売ったお金で買ったフリルは、観空さんが買った時は400万くらいでしたっけ?
 >確かそうだったと思います、値上がりしてるんでしょうか。
  あ、余ったお金でキャンディークラウン白雲と、ラムダアリスティンにラムダパティルメリアを+10にしたと言う気まぐれ起こしました。
 >衣装は分かるとして、最近ずっと手付かずだったハンターの武器二つ(ソード&パルチ)も揃えてどーするのかって話。
  しかも1000万の資金源はハンター武器(ワイヤー)だし。
 >旦那様の気まぐれは本当に気まぐれだからな。
  だから時間に関してもあまり正確ではないのかも知れんが。
 >えー、あー、いつも更新時間がズレててすみません。

マリア
 着ていればOKデスカー。

はぐれ
 じゃぁ、バニーは治外法権な所(裏)でやらs(ゲシッ

鈴奈
 一度、ツクモに斬られて来い。

はぐれ
 拍手の元絵は描いたのを使うと、(絵的に)かなり潰れるから。
 ※あの部分は、100×100で、背景がオールゼロ(RGB=0,0,0)の黒。

鈴奈
 なんとか機の方は、アイコン作成作業そのまんまなんで、縮尺が1/4で済んでいるからねぇ。

静音
 赤トラは何事?

はぐれ
 E-トラだけど、難易度上モード。
 運ゲーなのは、最初はエリア全体からノーヒントで見つけないといけないので、目の前に落ちてたら激ラッキー。

静音
 大マップだと、鬼畜な所業だねぇ。

 で、メイドカチューシャは?

はぐれ
 前々から用意しようと思っていたけど、黒エプロン命中で購入決断。

 ちなみに、フリルの680万は、24日調査時の最低。
 ※同日の価格:
  メイド 210万~、ゴシック 168万~、ウェディングコサージュ 7800万 or 1億2600万

鈴奈
 最後のは要らんというか、とんでもなくぶっ飛んでるねぇ。

Reina(ゲーム)
 +10武器は、スルーしてもいいよね?

はぐれ
 どぞ。
 あ、ラムアリ掘りは、VH坑道探索な。

Reina(ゲーム)
 おぃ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >「盟」約の「主」だから、それであってる。
  (単に主従関係のだけ)
  いつもので変換すると、たまにそっちの字が出るだけに
  確認している暇がなかった。
  (βテスト参加する関係で)
 >日取り的に、更新日が最終だったから
  (ノルマLv20まで行くのに)大変ではあったわね。
  緊急大量投入とかで何とかなったみたいだけど、
  それでも徹夜レベルではあったわね。
 >Lv14→Lv20にするまでに(休憩挟んで)7時間だったな。
  敵が本当に「ゴミのようだ」って言わんばかりに
  マルチで敵大量湧き+PSEバースト状態だから
  相当重かったのもある。
 >あと、少しだけクーナの情報が出たけど
  どう読むの?
 >まあ、声優は某ゲームで聞いたことあるだけに覚えはある。
  はぐれ殿には「キュアベリー」といえば通じるだろう。

  ・・・放送見る余裕ないからサムドラ生放送の情報待ちってのもあるが、
  公式ブログに出た記事のSS見る限りでは
  ヒューマン種ではあると思う。

  それと、日程を組むなら水曜or金曜の日程で
  私が補佐に回ってエリア4の西ルートを通れば
  どうにかなるか。
  ただ、ウィキ情報だとエリア5→エリア4へ
  引き返し可能になってるから
  団子になって突入も不可ではないようだ。

鈴奈
 字の方は問題無かったみたいだね。
 でー。

Iris(ゲーム)
 終了時レベルは11。

はぐれ
 20まで上げる時間が無いのと、LV20到達時のアクセ2つは正直要らんせいです、はい。

静音
 キュアベリーっていつだっけ??

はぐれ
 さぁ??

鈴奈
 完全に首突っ込んだ(スイートプリキュアの)前の前。
 ※原因:スイートより前は、全然見てないせい

Reina(ゲーム)
 ヒューマンかニューマンの区別は、長耳の有無。
 ニューマン耳は、下がることはあっても、上げて隠せないから。

はぐれ
 23日のメンテ前まで、一部アクセ貫通な強力耳だったからなぁ。

鈴奈
 TAの方は、最初の分岐だけ注意と。

はぐれ
 あー、東逝ったら、SUMOUがスタンばっているんで最悪だからなぁ。
 ※他は、北:デ・マルモス、西:熊、南:グワナーダ



私信相手
 >こっちは萌える燃える(炎属性)ラブラッピーファンだったな。

  ・・・で、ドゥドゥサンドバックはまだか?(ーー
 >生涯PSOさん情報だと来月のスクラッチに
  リリーパスーツが出るみたい。
  一応、記事元であるコネクトオン!も仕入先検討はしてるけど
  大型書店が距離あるだけに迷ってるようす。
 >要中身ではあるが、積んで2セットだな。
  今回のヒルベルト装備は見た目はいいのだが、
  足だけが少々気に入らなかった。
  あと、メイドカチューシャは高値になる前に
  189万メタセで購入。

Reina(ゲーム)
 そんなのより、ピコハン(全職用ロッド)だせーだねぇ>ラブラッピー

 ファンは、いくらか見てないけど安売りセールらしいから、ブラオやアダマンと同じ扱いと思われ。

Iris(ゲーム)
 あらら。

はぐれ
 リリーパスーツは正直パス。

Reina(ゲーム)
 まだデザイン見てないけど、シーのコス狙いじゃねぇ。

はぐれ
 そそ。
 ……身長的にRinna行だけどなー。

Reina(ゲーム)
 おk おk。
 ※バリスティックで失敗したから

朱美(ゲーム)
 メイドの価格はさっき言ったけど……カチューシャか、フリル系追加で買う予定ない?

Reina(ゲーム)
 金欠になるからパス。

朱美(ゲーム)
 移送は後6、7日待ちになるけど、こっちに黒エプロンが1枚あるんだけど……

Iris(ゲーム)
 あ、(Rinnaが)逃げた。

Reina(ゲーム)
 今すぐ追えっ!




私信相手
ヒロトさま

 >そう言えば、お頭さんはルンルンさんと姫様、どっちと結ばれるんでしょうね。
 >あー、そんな事も有ったっけねえ。
  ……個人的には、どっちでもオッケーかなあ。
 >んー、私もそうね。
  並び立って様に為りそうなのはルンルンさんだけど、付き合いの長さ的に姫様も捨て難いわ。(むにむに)
 >めあめあ~♪(プルプル)
 >おやおや、、その辺り、2で取り上げられたら嬉しいですね。
  さて置き、翠ちゃんは伊奈君の絵を描く事に夢中ですか。
 >コッチは絵から、紙飛行機にシフトしたな。
  唯の紙飛行機じゃなくて、ガッツリ絵が描かれてる紙飛行機だけんが。
 >つ「紙飛行機」
  えへへ、ここにねー、パパとママとね、私が居るの-!
  それにて、此処にはコスモお兄ちゃんに、ミラージュお姉ちゃん!!
 >ふふ、そっかあ。
  上手に描けたねえ。(なでなで)
 >つ「紙飛行機に為る筈だった物」
  めあ~。(むぎゅぅ)
 >めあー。(なでなで、ぽんぽん)
 >ありゃりゃ、02ちゃんのは折り過ぎちゃったんですね。(ぴょん、なでなで)
  まるでミサイルみたいな細身に……。
 >あははははは……。

はぐれ (^^;)
 あー、そんな事もあったなぁ。

マリア (・・)
 どんな人デスカー?>お頭

はぐれ (--;)
 外見は長髪で眼光が鋭い怖い顔。
 面倒見はいいんだけど……名づけセンスと料理が(大)残念レベル。

鈴奈 (^^;)
 姫(ミルカ)のあだ名を「なべやき姫」にするくらいだからねぇ。
 ……姫当人は気に入っているけどw。

 あ、2人の接点は、姫の方が魔物に乗っ取られた城から抜け出して、盗賊団に助けを求めた事から。

マリア (^^;)
 なべやき姫はおいおいネー。

鈴奈 (--;)
 紙飛行機は……

はぐれ (^^;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 リアル中二の時の黒歴史が戻っちゃったか。

静音 (--;)
 何をやったんだ、おぃ。

 それは、そうと、翠画伯(笑)は??

鈴奈 (--;)
 「(笑)」は要らん。

 あー、当人なら、「こんどは、パパをかくのー」って言って、向こう行っている。

静音 (--;)
 さようですか。
 残りは?

はぐれ (--#)
 残り言うな。

 他の面々は、紙飛行機に触発されて、折り紙中。
 何を折っているかは知らんけどな。

静音 (--;)
 おひ。



私信相手
 >あらら、曜日的にアウトな話題でしたねえ。
 >めあー?
 >んー、ちょっと反省。(なでなで)
  これ以上は、向こうへ出掛けた時にしとくわ。
 >おやおや。
  さて置き、紅龍さんの復帰時期についてですが。
 >実は最初の明記時に把握してたけど、何故か4月だと勘違いしてて、前回は少し混乱してたって裏事情。
  まあ、出張で居ないって訳じゃないから、翔ちゃん風ちゃんも寂しくなくて良いさね。
 >風花ちゃん的には、パパ独占が出来なくて残念かもしれねえけどな。
  で、最近のPC事情を考えると、ヒロトの夢って叶えられてるのか。
 >むう、、それでも個人的には、PSPや3DSを拡張する感じでPC化するのが夢なんよねえ。
  ……何だか、響き的に良くない? ゲーム機がPC化って。
 > あー、、まあ、何となく分かります。
  この夢を抱いたのが、自身のPCを持たず、PSPでネットをしていた頃だったのも、大きいんでしょうね。
 >あはははは、、成程。

静音 (--;)
 何やった?

はぐれ (--)
 彼氏が浮気した際の、みゆきさんの処置について。

静音 (--;)
 ……。

琴音 (--;)
 戻りが5月という事は、いきなりアレですか?

はぐれ (--;)
 当人乗り気なら、そーだろうなぁ。

Reina(ゲーム) (・・;)
 私まで巻き込まないよね?

はぐれ (--;)
 今やっているからなぁw。
 ※前回 冒頭の画像参照

 それより、アイコンどーしようかな。

Reina(ゲーム) (`□´)
 おぃ。

鈴奈 (--;)
 ゲーム機拡張PCは……黒歴史扱いな気が。

 SG-1000(※セガ ハード)とかFC(ファミリーベーシック)とか。

はぐれ (--;)
 アレは、時代を先取りしすぎて、ハード、ソフト共に制作面が追いつかなかったと思っておけ。

マリス (・・;)
 追いつかないよねぇ~。
 ハード性能とプログラム言語の縛りが、今より厳しい時代だったからねぇ~。

 ※M(メガ)、G(ギガ)単位言ったら、次の瞬間、殴られるレベル>縛り




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1888-c1fb895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ