2017-08

第1562回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >見た目的に、今の方が正しいのは正しいんですけどねぇ。
 >急に判定が変わると戸惑うって感じで。
  ちなみにマイザーのコアには、肩越し視点でずらして撃つと一応当たる模様。
 >ただソレだと前までの様に、正面からでも背後のコア狙えると言う事が無くなった分はやはりマイナスか。
  ゾンデ自体の威力も割り増しされているとは言え、弱点に当てられんと結果的に威力は下がるし。
 >スノウとファング夫妻の脚に関しては、確かにラフォが良いんですけど雷ツリーから火ツリーに変えるのが面倒だからゾンデ使ってたって言う私の物臭が原因なんですけどね。
  属性ツリー変更でリアルマネー掛かるのがテク職の一番の難点かも。
 >あと、テクターの弱点属性でダメージうpスキルで火力底上げしてる所もあるから、赤水晶みたいな弱点無しの相手だとちと火力不足。
  まあ、テク職は火力より安全圏から攻撃できるのが一番の強みって事なんだけどさ。
 >おかげでヴァーダー解体も凄い楽だしねぇ、ミサイルとか戦闘機の後だと生ぬるい感じ。
  Vitaでやったらあの弾幕で処理落ちしそうな気がしてならないけど。
 >ちなみに旦那様ははぐれ殿と同じ予定(マタボと猫)でVita版をやる予定だが、パケ版はまだ予約してないのだったな。
 >この前銀歯が取れちゃいまして、ソレの治療でお金掛かっちゃうので……
  あ、次のマタボアイテム収集場所はダーカーの巣とかにならないと良いなぁとか考えてます。
 >なったとしたら多分暴動モノじゃない?
  んでー、ハンターでヴァーダーはサブにテク職付けてカボチャ杖とか使ってる方が楽って聞いた覚えが。
 >あくまでトドメさす時だけ指定武器だからね~。
  ちなみに本職テクならゾンデ一発でミサイル砲台とかなら破壊できるっけ。
 >おかげで解体作業がとっても捗りました。
  そんで、TAのファング夫妻は二人だと同時に相手するって言うか、夫側に一人と妻側に一人で別れないといけないと言うお話です。
 >ちなみに落とすものとオーダー的に考えて夫側に行きたがる人が大多数。
  観空は今の所どっち狩っても旨みが無いから、もしやるなら妻側引き受ける予定。
 >同じ方面に一緒について行けるなら良いのだが、人数が居ないと無理と言う仕様なのだな。
  はぐれ殿がソロでやれるなら良いのだが……装備の整っていないFoだと即昇天とかありそうだしな。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「マイザーコアは、背後に回って略。」」

鈴奈
 あんたら、マイザー初戦の時は、殴りと弾撃ちこみ職だったからねぇ。

はぐれ
 ツリーは、法撃とボルトセーブに極振り以外は、火と雷(のマスタリー1)にどっこいどっこい振りにしたような気が。

Reina(ゲーム)
 法撃上げておけば、マスタリーの低さは、ある程度はカバー出来ると踏んだせいだからねぇ。

 Foのヴァーター解体は、Nでお試しやってきてから。

サリー (^^;)
 来たんですか?

Reina(ゲーム)
 来ちゃいました、Fo45。
 やっとエルダーロッドを持てるようになりましたw。

 カボチャ杖は、一度貸せ状態。

Rinna(ゲーム)
 どぞどぞ。

 つか、返さなくていいから。

マリー (--;)
 ファングは何事ですぅ~?

はぐれ
 主に、SPクエとハンスCOのせい。>亭主寄り

 フランカとジラードだと両方回る必要があるけどな。

鈴奈
 SPはタゲだから分かるけど、ハンスCOは?

はぐれ
 討伐数の問題。
 ヤツのオーダーは、亭主×4・嫁×2だから。

Reina(ゲーム)
 即昇天は、あるある。
 VH浮遊でFoクローン×2に遭遇したけど、ギ・バータばら撒きで人形3個ほど喰い潰したから。

鈴奈
 うわぁ。



私信相手
 >嫁が着てるなら眼福なモノって多いですよ。
 >治外法権な場所で専属メイド・巫女とか楽しんでる観空であった。
  ってーのは兎も角として、描いた絵をサイズ縮小したら確かに色々潰れるねぇ。
 >折角谷間を描いても見え辛くなるんじゃねぇ、工夫が要るかしら。
 >観空さんの事ですから、カメラ位置ずらして胸アップとかしそうなんですけど~。
 >旦那様ならやりかねんな……
 >あー、いや、鈴奈はその手のネタにされるのは嫌がりそうですからやりませんよ?
  裏側なら兎も角ー。
 >翠ちゃんは観空を描く一方、観空はまーた裏側で何時ものパターンの絵を描こうとしてるのであった。
  まーそーゆーのは当人に任せるとして、赤トラの鉱石とかの回収でたまーにレアアイテム貰えるから成功したいんだけどねぇ。
  そう言う時に限って全然見つからない、報告遅いの嫌がらせ~。
 >世の中上手く行かないね~。
  特にPSO2は運ゲー多いしさ。
 >今桜花に着けてるフリルも、ラムペリ拾ってなかったら買ってませんしね。
  あ、ナウラ服はミトン外せないかなーとかちょっと思ってたり。
 >そう言う、一部外せたらもっと良くなりそうなパーツって多いんだよねぇ。
  キャンディークラウンも腰辺りのパーツ取れたら見た目良くなりそうなのに。
 >運営にそう言う要望を送る以外、策は無いからな……
 >まあ割とナウラ服は気にってるんですけどね。
  女性服のミニスカ率高すぎて、ああいう丈のちゃんとあるスカート服は貴重ですし。
 >今の所着物系は全部ミニスカだしねぇ。
  ホントどうにかならないかしら。

まい
 (コス)増やす?

はぐれ
 ネタ的に厳しいので当分無い。

 胸強調は?

鈴奈
 やるなよっ、やるなよ~。

はぐれ
 うちは、やらんよ。
 切り取り位置の調整が面倒なのと、やりすぎると、顔が見切れちゃうから。

マリー
 赤トラのレアの例は?

はぐれ
 んー、何があるんだろ。
 正直、レア引いても、ユニットとかショップ投げ売りなのばっかりだからなぁ。

 グラ(インダー)なら溜めこむけどw

Reina(ゲーム)
 最大の問題は、うちはレア引き運が略だからねぇ。

はぐれ
 衣装の方は……あー、確かにミトン付けているなぁ。>ナウラ服

朱美(ゲーム)
 それより、キャストみたいに3部位とまでは行かなくても、2部位(アーム+ボディ/レッグ)化、マダー?

はぐれ
 某誌インタビューを見る限り、一言も触れてないから「その予定はございません」だな。




私信相手
藤原さま


はぐれ
 年明けじゃなくても、偶に5月病になります。

鈴奈
 長期戦確定仕事中だな。

 3DSは……何があるんだろ。
 うちは、鉄板(マ○オ)とDL販売で変なの(タケヤリマンとか)しか持ってないし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >私の場合は、エクスキューブ>>>アクセ ではある。
  アクセは流す気ではいるが、要価格ではある。
 >基本は底値の9割程で売りさばくから
  追加登録もあっただけに、100万メタセ台行けば
  いい方ではあるようだ。
 >飽くまでも、下方修正した金額ではあるから
  実値はもっと上行く可能性もあるけど。

  とりあえず、アドバンスクエストは
  三連星の召集フラグが乱立しそうな気もしないことはない。
 >問題は「無駄に金が掛かる」ところだねぇ。
  (アドバンスクエストはアドバンスカプセルが必要で1個50000メタセ。
  クエストによっては一人10個必要なクエストもある。)

  まあ、それを意識して貯蓄して700万程溜まってるけどねぇ。
  専用ドロップ内容によるけど。

はぐれ
 某誌一冊確保したけど、正直、内容が薄い。
 ⊃[全然大きくない話な、某誌ダイジェスト

 後、明日発売のファミ通にも記事あり。

Iris(ゲーム)
 エクスキューブは、取れれば取りたかった所?

はぐれ
 そー。
 現状、輝石武器は属性強化で必要だし、LVもキャップ上げで遠のいたからなぁ。

サリー
 売却乱立フラグは?>アクセ

はぐれ
 どーなんだろ。
 ネタでもなんでも、使いたい人は使うからなぁ。

Reina(ゲーム)
 アドバンスは、こっちも金策準備中。
 カプセルは、某誌に書いてあったけど、購入以外にアドバンスクエ中にも拾えるとかなんとか。

 ……召集はリスクレベルしだいになるかも。
 ※アドバンスクエを回した数だけ、難易度上昇。但し、1週間でリセット



私信相手
 >そして、konozamaだよ。

 詳細はこの記事参照。
 >他のプレイヤーが討伐してドロップしたアイテムではあるが
  当初は「何かレアがドロップしてるなー」と思いつつ
  拾ったら、ログで「ピコピコハンマーを手に入れた」と出て
  「/(^o^)\ナンテコッタイ」の状態じゃったな。

  問題は、メインorサブをテク職にしないと
  本来の効力は使えないところじゃが。
 >まあ、ソロ用にテクターのPPリストレイト取得したのを
  意識してるから、それで使うって手もあるけど。
  問題は打撃力を意識しないといけないところ。
 >装備した時(Gu/Ra)はギリギリで足りてましたが
  テクニックが使えないだけに、殴る専用になってますね。
  それとネタぐらいしか使えないと言ってましたし。

Reina(ゲーム)
 おめーw

 後、ネタ言うな。
 ※撃つしか出来ない、ピンク鳥樽装備中。

マリー
 打撃力?

はぐれ
 装備条件(打撃460)の都合。
 オマケで、打撃>法撃だからなぁ、コレ。

 ネタはもう、見たまんまです、はひ。



私信相手
 >焼き土下座

はぐれ
 むしろ、スルー言っといて、何やっているんだか、だな。

鈴奈
 前事情。

Reina(ゲーム)
 28日 21時に緊急が来たから、中身見たら「ラヴィ」
→あっちは「スルー」返答、こっちはヴァーター緊急じゃないから延長無しで、落ち。

鈴奈
 で、あっちは、その後やってたんだねぇ。

 ラヴィ耐えてでも、やるほどの利点あるの?

はぐれ
 んー、あるとしたら……
 E-トラが連発して忙しいけど、たまに、キャタ×3討伐が発生して、そのうちの1匹は、二つ名ボスか、カタドラール(VHのみ)のどっちかだから。

 後、ラブラッピー率も通常より高めぽい。

鈴奈
 さようですか。




私信相手
ヒロトさま

 >思えば、お頭ってグルグル世界では数少ない、ルックスと性格がマトモな大人だったよなあ。
  本当、料理と仇名のセンスは酷かったけど。
 >あはははは、、ニケさんの仇名も、カマドウマでしたからね。
  料理の方も、、コッチはククリさんの指導で、少しはマシに為ったと思いたいです。
 >なべやき姫、、猫鍋の祖先と考えて、、姫鍋、、、今夜は俺が食べてやる、、、、良い……!(グッ)
 >めあー?
 >あー、、そこの妄想爆発中な御嬢様は、ディアンに任せるとして。
 >おやおや。
 >紙飛行機について、、は、広げない方が良さげだねえ。
  折紙と言えば、小学1年生の頃は毎月、行事絡みの置物を作るのが好きだったっけ。
 >学校の授業でですか?
 >いえ、ヒロトが個人的にやってましたね。
  確か、休み時間の暇潰しにやっていた筈……。
 >その頃から、物作りが好きだったんだな。
 >つ「はさみ」「折紙」
  ……。(ジョキジョキ)
 >そうそう、線に沿って、切っていくんだよー。
  指を切らない様に、気を付けてね。
 >で、ロゼは紙飛行機に乗せる人間を、折紙で作成中。
 >つ「ロケット」
  めあっ。(ドヤ)
 >めあー。(パチパチ)
 >02ちゃんは、失敗した飛行機に切った折紙を貼り付けて、ロケットを作ったみたいですね。
 >ふふ、今度は上手に出来ましたか。
  良かったですねえ。

鈴奈 (--;)
 あの作品で、両方兼ね備えたマトモキャラって希少だからねぇ。

サリー (^^;)
 ほとんど、どちらか欠けていると?

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 シリアス寄りだけど、顔が怖い親父(カヤ 人間体)、言っている事は堅いけど中身がスッカスカなネズミ(タテジワ)とか色々。

 ……料理はアニメ版ククリだと、ちょっとだけマシになればいいかと。
 ※アニメ版と原作外伝のみ、料理苦手>ククリ

サリー (・・)
 折り紙は、今、何が折れます?

はぐれ (--;)
 んー、あー、折り方を大分欠落しているから、実際折ってみないと分からん。

 只、鶴はガチで無理。

鈴奈 (--;)
 いまだに、折り方覚えられなかったからねぇ。

まい (・・;)
 歳の数?

はぐれ (--;)
 はひ。

サリー (・・;)
 子供に自慢的な意味で、最悪ですね。

はぐれ (><)
 あう。



私信相手
 >寧ろ浮気前から、日常的に弄っちゃえばゲフンゲフン。
 >本当、ゲフンゲフンだよ。
  5月と言えば、、アレか。
 >おやおや、メイド月間ですね。
 >めあ?
 >めあ。(こく)
 >めあめあ。(こくこく)
 >ふふ、03ちゃんも、常時メイド服ですよねー。(なでなで)
  さて置き、理想としては、携帯機ですか?
 >だね、ネットとメモ帳と単語登録可能な変換辞書が欲しい。
  現時点で一番理想に近いのは、VITAかな?
 >性能を聞く限り、そうだと思うぜ。
  なのにオマエが買ったの、3DSLLだけどな。
 >あははははは……。

はぐれ (--;)
 それが出来れば、遠距離とか準備とかやってないと思う。

鈴奈 (--;)
 ですよね~。
 こっち呼び込みは、とある人の名誉(?)の為にドアウトだし。

 メイド月間は、最初他所のネタだったのに、今じゃぁ内々のお約束化したからねぇ。

まい (・・)
 計画的?

はぐれ (--;)
 メアちゃんの方?
 5月合わせの意図は無し。

 前にも言ったけど、「掃除の際の(衣装の)勘違いネタ」投入だから。

サリー (・・)
 Vitaの方は?

はぐれ (--;)
 メモ帳と言うより、お絵かき帳なら公式配布である状態。

 単語登録は無かったはず。
 只、力技だけど、予測変換で無理やり覚えさせる事は出来ないことも無い。

 ※うちのVitaは、は→はぐれ、れ→鈴奈 が候補の最初に来るようになっている。

鈴奈 (--)
 でも、使いどころは診断メーカー系(の名前欄)。

サリー (^^;)
 他に使わないんですか。

鈴奈 (--;)
 私信の下書き投げ込み……に使えれば、もっと良かったんだけどねぇ>Vitaのブラウザ

はぐれ (--;)
 タブブラウザ式なんで複数のページを開けるけど、一度別のページに移動するとそれまで入力したのが全部消えるからなぁ。

マリー (--;)
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1889-84cc3474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ