fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第1563回放送

鈴奈
 月が変わったので略。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >テク以外は回り込み必須ですっけ。
 >まー、テクの定点攻撃のやりやすさは異常だしねぇ。
  腕関係ないんじゃない? ってレベルで。
 >基本ロックして撃つか、肩越しで巻き込み撃ちするしかないからねぇ。
  んで、コッチのツリーはテックJAアドバンストとテックチャージに振ってるのと、火を優先的に取ってるのと、雷優先で取ってるのがあったり。
 >氷は~?
 >必要性が感じられないので完全スルーです。
  せめてフォトンフレアが固定アップじゃなくて%アップなら良かったんですけど……
 >%アップのスキルと比べると確かに見劣りするし、時間制限付きの上に最大HPが下がるリスクまであるからな……
  で、レベルアップはおめでとうだな。
 >エルダーロッドに変えると火力上がりますからねぇ。
  テクターサブでPP補強しておくと息切れ知らずになってお得です。
 >エレメントウィークも取って火力底上げすればかなり便利……だけどはぐれさんメインがハンターだからソコまでやる必要ないっけ。
  そう言えばファング狩り、結局どうするんだろ。
 >んー、手伝うなら最低3人居るしねぇ。
  大佐巻き込む必要あるから私だけじゃどうしようもないし。
 >確実に出会えるだけ相当マシになったと考えるしか無いな。
  あとテク職クローンはクローンの中でも一番強いと言うか、近接が近寄らんと何もしないのは当然として射撃職も近寄らんと何もしないから余計テク職クローンが目立つのだな。
 >多分フレパと同じで近寄らないとPA使わない設定になってるのかと。
  一方テクは距離が遠かろうがぶっ放すので……んー、AIの設定の問題なんでしょうねぇ。

朱美
 どの程度?>定点攻撃

Reina(ゲーム)
 ジャンプしなくても、高所に勝手にあたるほど。
 マイザーは、チャージしたザン連発していれば略。

朱美(ゲーム)
 戻りカッターがあるからね>チャージしたザン

朱美
 それで、真後ろでも当たるのね。

レイナ
 氷系のツリーは使い勝手がよろしくないのばっかり?

はぐれ
 そー。
 フォトンフレアも、発動中は最大HP削って法撃UPなんで、元から最大HPが低いテク職には優しくないスキルだから。

 正直、アイスマスタリー1をLV1(威力 105%)以外、後要らないw。
 ※現時点(最大LV55)までの話。

Reina(ゲーム)
 テクターサブでPP補強は、テクターへのCOの報酬回しが順調になる頃かな。
 只今、フレパ共々Fo/Huで、Foに振っているから。
 ※クローンもこれでやって人形略

 ファングは、やるとしたら日・水・金だねぇ。
 週末は、先週から大佐が(夕方以降)IN出来なくなっているし。


 余談。
 バレンタイン緊急は、BGMに(プレイヤーが)耐久しつつ、エリア1(マルチ)を野良集団でグルグルがデフォだから。

鈴奈
 ナウラは?

Reina(ゲーム)
 遭遇しなくても、別に問題ない。

 つか、エリア1で野良に付いて行って殲滅していればクリア出来るし、エリア2(シングル)にしか出ないからどーでもいい扱い。



私信相手
 >観空が直々に増やすとかー。
 >前にもこたん衣装やったけど、結構大変だったねぇ。
  ……裸Yシャツとか良いよねぇ。
 >子供が居る前では絶対使えんがな、ソレ。
  で、胸強調もやはり却下か。
 >観空の事だから、顔写らず胸だけ写ってる可能性が無きにしも非ず。
 >……口くらいは見えてるけど?
 >いや似た様なものですってソレ~。
 >デスヨネー。
 >自覚あるんかい。
  あー、で、収集赤トラのレアはユニットだから、要らないと言えば要らなかったり。
 >貰える物は貰っておきたい人向けだろうな。
  実際旦那様も拾ったユニットは投売り状態だし。
 >自分が使う分確保したら、あとは投売り安定です。
  ……あ、髪型も前髪と後ろ髪で組み合わせて使いたいなーとか思ってたりしてます。
 >衣装もだけど、そう言うところのキャラクリ制限が多いよねぇ。
  一番ヤなのはエステパス500円、外に出て確認する事すら出来ないって所だけど。
 >エステ詐欺やりすぎー。

鈴奈
 居るんだけど、子供。

翔矢
 ?

あや
 土曜の夜以下略

はぐれ
 うちか?
 当人の自主性まかせだけど、アレは見てない。

アリエル
 見切れって、向こうが言っている

はぐれ
 そういう状態です、はひ。

 只、やらんけどな。

鈴奈
 衣装の都合で、隠れが若干名居るからねぇ。

 で、投げ売りは?

Reina(ゲーム)
 皆考える事は一緒。
 だからガチ処分するなら、特殊次第。

鈴奈
 無能力が多すぎて、店の肥やしか。

Reina(ゲーム)
 髪の前後別指定は、欲しい所だよね。
 エステパスは200でいいような気が。

朱美(ゲーム)
 もしくは、(髪)染め無料ー。

Rinna(ゲーム)
 で、コスはこれとー。
 ⊃[グリーンパティシエプロン]

Reina(ゲーム)
 コレ(黄緑染め)見たいんかい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、記事は読んだけど
  アリィスが読んでる「化ける」とは違う可能性が大きいかも。
 >情報は少ないのもあるが、若干の光明は見えたようだ。
  で、次回のスクラッチは一部の旦那得ぐらいしか
  ならない中身ではある上に
  キャストパーツも「これイラネ(ーー」というぐらいだな。

  ただ、資金稼ぎの意味では多少入れるようだ。
 >まあ、ある意味でのRMTではあるのじゃが。
  (※合法ではるあると思うが、微妙)
 >昨日は試しにホバー移動を試しておったが、
  最初は「違和感あるな」と言いつつ
  最終的には「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」となっておったが。
 >・・・まあ、あいつも今使ってるCVも
  当初は「違和感ある」と言って、ユニークボイス使ってたけど
  マンネリ化して今のボイスやったら変えずにそのままだねぇ。
  地味に大佐っぽいと言ってるし。(ぼそっ

はぐれ
 今日と、2/3は了解ー。

鈴奈
 Vita版のPV(ロング)・ファミ通(2/14号)共に、コンサートシーンしか出てないからねぇ>クーナ最新

 ……只、PVはその直後に「こいつ、誰?!」が有ったけど。

マリス
 次回スクラッチは、ハズレすぎ~。

はぐれ
 ……(想像中)……
 あー、身長と(りんなの)方向性的に、苦しいな、うん。

翔矢
 あしからしろいのがでているの??>ホバー

はぐれ
 そー。

鈴奈
 キャスト予定は?

はぐれ
 鯖間アイテム移送キャラ2体で後増やす予定なし。

 そのうちの1体で、ホバー入れてみたけど違和感しかなかったから、二本足走行にしたり。

Reina(ゲーム)
 そのキャストのモデル、嫁だからねぇ。

はぐれ
 ばーらーすーなー。



私信相手
 >使うとしたら、「光になれぇー」と言いながら
  ダーカー殴るか?と思ったようだけど
  ネタとして微妙だった様子。
  (+光属性付ける必要があるため)
 >・・・どこのガオガイガーだ、それ。(ーー#
  元ネタ
 >・・・使い道はなくとも、いずれは開花する。
  ・・・そのためにフォースを上げている。
 テクターを意識した育成になってますね。
ツリーはチャージPPリバイバルと雷属性のPPセイブや
ショックブーストにツリーを采配してます。
テクターはギアとPPリストレイト、PPコンバート辺りに
采配を検討してるようです。

はぐれ
 元ネタ見るまでも無く……

朱美
 ゴルディオンだね。

Reina(ゲーム)
 うちの発掘は、終始グラ止まりな気が。

 つか、ヒューナル帰れ。
 ※局所地域来るから、INしてみる
  →(バレンタインだと思った? 残念、)h(略

マリス
 テクタースキルは~?

はぐれ
 今のところ、最短でPPリストレイト強化まっしぐら。
 それ以外の采配は、これから検討。




私信相手
ヒロトさま

 > ゴチンコだったりガタリだったり、何処かしら抜けてる大人ばっかりだったなあ。まあ、それでこそグルグルって気もするけど。
  あ、個人的に好きな味方キャラは、後半に登場した爺ファンタジー。
 >あはははは、あの人達も個性的でしたよねえ。
  ちなみに、元ネタの四人が出て来る作品も大好きでした。
 >西遊記、じゃなくって最遊記だな。
  ヒロトは確か、アニメから入ったんだったか。
 >修学旅行先で、テレビ東京の放送を観て一目惚れ。
  その後、暫くしてから静岡の深夜でも放送が始まって、本格的に嵌ったっけ。
 >あの頃は、テレビ東京系のアニメを深夜に観られてたのよねえ。
  さて置き、アンタも鶴は折れないでしょ?
 >めあ?
 >……アレって折紙の代表みたいな感じだけど、ブッチャケ難易度高いよね。
  以前に調べて折った筈のカブト飾りすら、今ではもう折れないってのに。
 >あはははは、、やっぱり、普段から遊んでいないと忘れてしまう物なんでしょうか。
 >おやおや、、そうなのかもしれませんねえ。
 >つ「紙飛行機」
  出来たよー!(バーン)
 >ふふ、おめでとう!
  頑張ったねー。(なでなで)
 >めあー。(パチパチ)
  めあー。(パチパチ)

ファル (^^)
 マッ♪(パチパチ)

アリエル (・・)
 グルグルの方は、どんな感じに抜けているんですか??

はぐれ (--;)
 ゴチンコは、剣の腕前はかなりのモノだけど、戦闘服と戦い方が、すんごい恥ずかしいレベル。
 不気味さにかけては、キタキタ踊り(踊り手 アドバーグ・エルドル)と互角。

 ガタリは、真面目なシーンで屁をこく、啓示の仕方が、対象のコスプレをしてイタコまがいな事をやって能力引き出し。

鈴奈 (--;)
 これでも、高名な元神官なのがねぇ。>ガタリ

 爺ファンタジーは、キタジ&ミナジ&ニシジ&ヒガジの爺さん4人組だけど、死神以外は、嘗めてかかると洒落にならないオチが待っているから。

あや (・・;)
 強さが某G級とか?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そんなとこ……で済まなかったり。
 あまりにも強すぎて60年無敗を誇った、世界最強の爺さん4人だから。

アリエル (・・:)
 ……。(呆れ)

翔矢 (・・)
 つるはおれるといいの?

はぐれ (--;)
 ドヤとか自慢しないで、さらっとやれば桶。

 折り方はとーちゃんと鈴奈おばちゃん以外に振ってくれ。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

アリエル (・・:)
 2人ともダメなんですね。



私信相手
 > あ、未だ文通止まりなんだっけ?
 >おやおや、、でしたらお楽しみは、彼女さんが引っ越して来て以降でしょうね。
  呼び込み禁止については、、姿が瓜二つなのでは、仕方が無いですね。
 >別人だって分かっていたとしても、傷付くだろうからねえ。
  03の衣装は、はぐれさんだからで納得してたり。
 >これも、御約束化した結果よね。
  ふふ、眼福眼福♪(ペラ)
 >め~あ~。(もじもじ)
 >おいこら。
 >あはははは、、何をしたかは、御想像にお任せします。
  さて置き、VITAの場合は、良く使う単語を登録しておけると聞いたのですが。
 >設定メニューの言語から登録出来るらしいけど、、実物を持って無いから詳しくは分からないなあ。
  にしても、別ページを開いたら消えちゃうのかあ。
 >あははは、それじゃあ使えませんねえ。
  あ、PSPも同時起動して、ソッチで見ながらVITAで書くとかどうでしょう?
 >面倒だと思うわよ? それ。
  ヒロトの場合はPSPのブラウザでブログ更新をしてたけど、文字入力数の少なさに泣いてたわよね。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 只、若干、サ○エ時空が入っているので、いつになるか分からんけど……

 呼び込みは、当人より、関係者が嬉々とする方がやばかったり。
 って、アレ? 青メットは?

翔矢 (・・;)
 つれていかれた。

朱美(ゲーム) (--)
 姉さんに「ペラ」よりも、手の込んだことやったからね。
 ※ヒント 3Dゲーム、カメラアングル

鈴奈 (--;)
 何やっているんだか。

 単語登録は……(ポチポチ)……あー、言っている通りだね。
 只、ちょっと深いねぇ。
 ※設定>言語>入力言語>キーボード~>日本語>単語の登録~>…(※右下)>単語を登録する

 Vitaの入力は……正直、PSPの方がまだマシかな。

アリエル (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 Vitaは、画面下半分がキーボード込みの文字入力になるんだけど、ピンポイントの画面タッチ入力に慣れてないと、誤爆多数。

アリエル (・・;)
 あー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
うちのレアゲト状況 | HOME | 第1562回放送

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |