2017-10

第1564回放送

Reina(ゲーム)
 何か違う気が。
 ⊃[2/1 対応状況リスト
 ※Huに関する調整内容(予定)



- 拍手記録 -



  1/28 :  0[0]/0 (-)
  1/29 :  0[0]/0 (-)
  1/30 :  0[0]/0 (-)
  1/31 :  0[0]/0 (-)
  2/ 1 :  0[0]/0 (-)
  2/ 2 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ロックして撃つ、コレだけで当たるテクが一杯です。
 >マイザーに関しては、相手がコア出すと優先的にロックが吸われるからザンを使うまでも無かったり~。
  ロック切り替え使うと勝手に後ろ行ってたからねぇ。
 >氷系はツリーもだが、テク自体も使い勝手があまりよろしく無いのが多かったな。
 >バータは貫通性はありますけど地面に左右されすぎですし、他もなんか今一パッとしないのが多くて。
  あ、でもギ・バータだけは範囲と威力共に優秀なのでもし氷弱点が相手ならコレ使ってること多いです。
 >後は単体相手にサ・バータが見た目どおりのヒット数なら良かったんだけどねぇ。
  んで、フォトンフレアは最大HP削っても効果があれだけど、テクターのPPコンバートはHP削るけどメリットがすごい大きいからコッチ採用してる人は多かったり。
 >30秒間チャージテクを完全に使い放題みたいなものだからな。
  リキャスト120秒だが実質90秒か。
 >ただコンバートは10振るとHP減少がやば過ぎる&PP回復量が過剰すぎるので、3止め安定です。
  んで、ファング日程は把握です。
 >夕方頃からなら多分ログインできるねぇ。
  寝落ちてる事もあんまり無いはず。
 >あんまりって事は、たまには?
 >寝落ちてます、ハイ。
  でー、バレンタイン緊急は雑魚を残して歩き回ってるとEトラが発生しないので、湧いた敵は潰していくのが必須みたいです。
 >おかげで野良でやっていると他人が湧かせた敵がそのまま残ってクリア出来んとかあるらしいな。
  何時も鍵掛けている旦那様には無縁の問題だが……

朱美(ゲーム)
 何、その法撃優遇仕様。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 何処に居ても、自動で弱い所に(法撃だけ)撃ちこみが出来るようになる。

 バータ系は……火山以外であまり使わないねぇ。
 こっちは、バータ>ギ・バータ。
 サ・バータはそもそも略

鈴奈
 何、その配分。

Reina(ゲーム)
 キャタの尾水晶とヴォルの脚に集中狙いの都合です、はひ>バータ

 サ・バータは入手性の問題。
 ドロップがレア スノウ嫁だし~。

鈴奈
 タゲが、レアじゃぁねぇ。

 おさらい的にPPコンバートは?

Reina(ゲーム)
 発動すると、一定時間だけ、最大HP削ってPP回復速度上昇。
 PPリストレイトを併用するとさらに加速w。

 そーいうわけで、泣く泣く、ロッド振り回しとかガンスラ撃ちの日々にオサラバ出来るから。

Iris(ゲーム)
 ……何か、実感が籠っているというか、リアル実話?

Reina(ゲーム)
 はひ。

鈴奈
 バレンタイン緊急は、うちの場合、(ソロ時は)野良集団に紛れてそうだけど、何故にヒューナルよりソレ??

はぐれ
 鉄球サイクロ遭遇率が何故か、遺跡より高めだから。
 オチは、ハンスとラヴェールCOの都合です、はひ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 出現しやすいはずの(VH)SUMOU討伐クエに逝っても、何故か、棍棒キュクロ率が高いからねぇ。



私信相手
 >あー、うん、えーと、タイミング悪かったですか?
 >大体何時も悪いと思う。
  好き勝手やりたいなら裏側でドーゾ。
 >まぁそうなんだけどねぇ。
  あ、今月のチャイナも良い感じですよー(ぎゅー
 >チャイナ的に考えて、肉まん二つほど頂く旦那様モードか?
 >ソレ別にチャイナじゃなくてもやってますよねと。
 >うん、まあ、やってる。
  あ、バナーやアイコンで胸部強調するとやっぱカメラ位置ずれるので、仕方なく割り切ってる所は割とあります、ハイ。
 >紅桜のアイコンとかさ、獣耳付いてるのにあえてカメラ位置ずらして谷間見せてるしね~。
  優先順位おかしくない?
 >趣味ですから仕方ありませんと開き直っておきます。
  んで、今現在は特殊能力がやたら付き辛い不具合とかでまた問題出てるとか何とか。
 >また勝手に確率とか弄ったんでしょうか~。
  メンテまでこのままみたいですけど。
 >おかげでアイテム掘る事すら今はやらなくて良い季節になってると言う。
  そんで、衣装は緑色系統は何か安値になりやすいけど、どーしてかしら。
 >んー、蛍光色過ぎるとか対比にされやすい赤と比べてやっぱ地味とか?
  何処かの配管工兄弟みたいにー。
 >主役と永遠の二番手か。
  ……関係は無いと思うが、まあ見栄えの問題が一番だろうな、やはり。

はぐれ
 金土日は、ガチで。

 で。

鈴奈
 本日放送後、行ってきまー。

Reina(ゲーム)
 ?

雪姫
 あとで、チョコレートわたすの。

鈴奈
 そそ。
 ついでに、14日まで引き伸ばしが面倒だから。

はぐれ
 おひ。

Iris(ゲーム)
 うちのカメラ位置の基準は?

はぐれ
 ほぼ身長基準。
 アリエルとメット装備で出番が無くなったリザ中だけ別だけど。

鈴奈
 カメラをちょっと上げないと、輪っかが全部入らないからねぇ。

 特殊能力は……

Reina(ゲーム)
 修正に時間が掛かるから、お詫び内容検討中だそうで。
 なきゃ無いで、ドゥドゥるけどね。

鈴奈
 さようですか。

はぐれ
 緑系はやっぱり見栄え的にだろうな。

Reina(ゲーム)
 分かっているなら、何故やった……って、ネタが、PSO1の時の色IDのせいだからねぇ、うん。

朱美(ゲーム) Iris(ゲーム) 静音(ゲーム)
 「「「そーそー。」」」
 ※髪色orコス色が色ID合わせ




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、(ナベリウスⅡを)ロケハンして
 >ある程度の感触を確かめるみたい。
  一応、保険でドールも補給はする様子。
 >だが、昨日のプレイを見てる限りでは謙遜なく感じたのだが
  あれでも問題があるのか?
 >確かに、難なくやってるように見えるけど
  「無心状態」、簡単に言えば「なんにも考えずにただ倒すだけ」って状態。
  操作面は体が覚えてるから、多少はカバーできるけど
  正直、「アリィスらしさ」がないのよ。
  後半は少し喋ったけど、ほとんど無口だったから。
 >いつもなら、いろいろ考えて指示出してるけど
  あん時だけは「考える気が起きない」と
  完全にさじ投げ状態だったし。

Reina(ゲーム)
 合流前にNソロで1周してきたけど……実感としては、ボスフィールドが狭目。
 亭主戦は、ついでに取り巻きのガルフルの処理も必要だからねぇ。

鈴奈
 ネタ的には?

はぐれ
 ディカーダ&プレディカーダの群れは石村に帰れ。

Reina(ゲーム)
 ちょっと違うけど、居てもおかしくない気はする。

 後は、ラストの組み合わせは、色々間違えている気が。
 ※ボス ラグネ、取り巻き ガロンゴ&アギニス

鈴奈
 組み合わせの時点で納得。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 お互い敵対関係なんで、ガロンゴがラグネの脚にどっかんどっかん突っ込んでいるから。



私信相手
 >明日(2/3)は6時以降になると思う。
  シュリちゃん達にイベントやっておく必要もあるから。
 >明日は節分か。
  相変わらず、彼は仕事ではあるが
  嫁と子供たちの時間は大切にしている。
 >・・・そこが、あの人の魅力でしょうか?
 >まあ、一途を貫くのと武士道な人間(≒義を重んじる)なところが
  持ち味ではあるな。
  難点は、無理してでも耐えようとする無駄な忍耐力じゃな。
  それが原因で体を壊すこともあっただけに。

鈴奈
 夕飯フラグがあるから、実質6時半以降だね。

 豆撒きは

雪姫
 あとで、じんしゃにあつまるの。

風花
 うえからまくの。

鈴奈
 ふーちゃんが、今年の豆撒き担当ですか。

 で、そこのおとっつあんが拾いと。

はぐれ
 いや、別用があるから不参加。

風花
 むー。




私信相手
ヒロトさま

 >「鬼の仮面」
  ほい、大人組にはコレをプレゼント。
 >つ「炒り豆」
  子供達には、これだね。

雪姫 (^^)
 ありがとうございます。

マリス (--)
 鬼の仮面は付けなくてもいいのもいそうだけどね~。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >つ「紙飛行機」
  えへへ、ありがとー♪
 >完成したのは良いですけど、飛ぶんですか?
 >うーん、某未来デパートの道具には、伝書飛行機(単行本程度の物なら余裕で目的地まで運んでくれる紙飛行機)なんて物も有りましたけどね。
  ロゼちゃんの紙飛行機は、、翼の上にも人が乗っていますから、難しい様な気が……。
 >つ ~「紙飛行機」
  わーい、飛んでったー♪
 >つ ~「ロケット」
  めあー♪
 >って、あれ!?
 >ふふ……。(ヒュオオオオオオオ)
 >ああ、すっかり、忘れてた。
  コッチには、風を操るパパが居るんだったわね。
 >はは、能力の有効活用って所だな。
  あっ、これなら紙飛行機以外も飛ばせるだろうから、完成した子は頼むと良いぜ。
 >おやおや。
  ああ、翔矢君。折り鶴については、アリエルさんに教えて貰ったら如何です?
 >炬燵に入りながら、一緒に折紙をする男女。
  うふふ、何だか絵に為って良いわねえ。
 >甘い雰囲気ってよりは、微笑ましい光景に為りそうだけどね。
  あれ、割と複雑な折り方だし。
 >あー、憶えるのに精一杯みたいな?
  翔矢君からしたら、アリエルさんと過ごせるだけで幸せそうだけど。

雪姫 (^^)
 よかったね。

鈴奈 (--;)
 某未来デパートの品は、重量が退化してねぇ?

はぐれ (--;)
 しているなぁ。

雪姫 (・・) 風花 (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 30年近く昔は、住所を書いて紐で十字に縛った梱包荷物に付けるだけで勝手にそこまで飛んでいく荷札があったんだけど……それが、紙飛行機より小さいのに、子供1人ぐらい(約30kg)余裕で飛ばすほど強かったり。

雪姫 Σ(゚д゚ ) 風花 Σ(゚д゚ )
 すごいー

風花 (・・)
 しょーちゃんは?

はぐれ (--;)
 折り紙で鶴の折り方講習受講。

 尚、とーちゃんは、やばいレベルまで退化しているので、頼らないでください。

風花 (`□´)
 むー。

鈴奈 (--;)
 ご不満だよねぇ。
 せっかくのチャンス、あっさり袖にされりゃぁ。



私信相手
 >あらま、それは残念。
  まあ、子供組とは違って、年上組の恋愛については、割と順調に進んでいる様にも思えるけど。
 >いおっち&まい夫妻とかねー。
  当人同士の性格から、くっ付いても進展しない人達も居るみたいだけど。
 >おやおや。
  ライ君の登場については、、確かに目撃者によっては、誤解の元に為るかもしれませんからねえ。
 >外見が全く同じなんて滅多に有り得ないから、弁明さえ難しいよな。
  はぐれさんは、何やったんだー?
 >あー、うん。
  俺は、何となく分かった。
 >めあー?(もじもじ)
 >めあー。
 >まあ、男のロマンだから仕方が無いさねえ。
  さて置き、VITAはキーボード入力か。
 >外付けキーボードでも有れば、楽なんでしょうけどね。
  DSiLLの文字タッチすら苦戦するヒロトでは、使い熟せ無い気がビンビンします。
 >ソレは横着して、タッチペンを使わずに指だけでやってるからじゃねえの?
 >あははははは……。

雪姫 (・・)
 こうのとり?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そうだねぇ。

風花 (・・)
 だれ?>ライ

はぐれ (--;)
 真義姉さんに見つかると、後で雅史義兄さんが大変な事になる人。

鈴奈 (--;)
 予測だけど、真さんなら「これ(メイド服)着てみて♪(^^)」とか言うと思う。

雪姫 (・・) 風花 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 で、しょっ引かれた方は……ヒントで検討付いたけど

風花 (・・)
 しろいヒラヒラがいっぱいだった。

鈴奈 (--;)
 あのエプロン、そうやって膨らませていたのか。

 Vitaの外付けキーボードは……

はぐれ (--;)
 残念ながら、ありませんー。

 横着は……あの画面サイズじゃぁなぁ。

鈴奈 (--;)
 ですよね~。
 ちなみに、Vitaのキーボードはこんなの。
 ※ツイッター入力画面

 Vita ツイッター入力画面




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1892-e9cf5f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ