2017-10

第1566回放送

はぐれ
 本日は、gdgdディ。

菘
 昨日の朝は(返答が無くて)収録出来ませんでしたからね。
 結果、今日は、2人と木曜面子以外の+αでお届け。


 ……1人じゃダメなんですか?

はぐれ
 昔1回だけ俺1人でやったけど、返答内容が淡泊すぎて2度目の計画が無くなったから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ラフォは肩越しだと射程が見えてる所全部って言うある意味ふざけた仕様があったりも。
 >ヴァーダーの肩ミサイルは二つともソレで壊すのが旦那様のやり方だな。
  ちなみに甲板の上でもゾンデが当たるようになったから、多数のミサイルポッドは登ってゾンデで壊していたが。
 >一発撃ったら一箇所壊れるのは結構気分よろしいもので。
  あ、グランツのヒット数は5発で、何故か偶に6発当たる事もあるとか無いとか。
 >ヒット数もだけど、撃ったら物凄い追尾して確実に当たるのがグランツの良い所だよね~。
  所でフォースの防具、スノウ夫妻から取れる☆10のスロート系が良いんだっけ?
 >アレ三つ装備したらフォースでも打防が1000とか割と超えます。
  ついでに特殊でHPも増やしておけば打たれ強いフォースになるかと。
 >ただスノウ狩りが結構面倒だがな……
  リアのスロートが出ていないからまだ狩る予定もある旦那様だし。
 >武器よりは落としやすいだけマシですけどねぇ。
  んで、サイクロのワイヤーはどう見ても鉄球だと言う。
 >一方キュクロの方は展開式のでっかいビームサーベルみたいなソードだね~。
  何で右手のあの棍棒にならなかったんだろ?
 >何ででしょうねぇ。ルインシャルムの見た目が好みなのでこのままで良いですけど。
  んで、SP+5クエはフォースとテクターやってて既に飽き気味ですけど、だからと言って狩らない訳には行かないんですよねぇ。
 >+5の恩恵はかなりのものだからな。
  狩る事自体に関しては……旦那様だし、武器種指定もどうとでもなるか。
 >防具もファンブ系で3箇所揃えて+10にして万全ですよと。
  あ、ルインシャルムは+10にするにはお金足りないので+8止まりですけど。
 >そりゃ、☆10を+10にするのは最難関クエストだから仕方ないね~。
  グラ個数軽減だけじゃどうしようもないレベルだし。

マリス
 どんなの~?>ラフォ

はぐれ
 んー、「ぎゅっとして、ドカン。」

マリス
 おぃ~。

Reina(ゲーム)
 結構合っているんだけどねぇ。
 ロックした所に、周囲を巻き添えにする爆風がでるから。

 スロート系は……

はぐれ
 アレ(VHスノウ夫婦)相手にするのがなぁ。
 マター品出したら、スルー予定だったんだけどなぁ。

 後は、部位破壊時のレアドロップ率も芳しくないのも問題。

菘
 ユニットは、脚破壊前提ですか。

はぐれ
 ん、アームとレッグはな。

 リアは、頭部か腰(というか尻)破壊。

マリス
 ついでに、キュクロとサイクロは~?

はぐれ
 ドロップ自体は、前ガード破壊無関係ぽいけど、でも壊す。

Reina(ゲーム)
 アレは、真っ先に壊すよね。

菘
 レアの+10化は?

はぐれ
 グラは大量に溜まったから問題ないけど、アドバンスの都合で財政出動出来ないので、当面無理。

Reina(ゲーム)
 そのうち、女性用コス売って資金作らないと無理な事態になりそうな気がしたりしなかったり。



私信相手
 >デスヨネー。
  っと、観空は只今イートユー状態?
 >だな。
  ……14日の一週間後に旦那様の誕生日だから、そこで纏めて行くのもアリか。
 >ケーキデスネワカリマス。
  あ、日曜の集合前にパラレルでラッピーの群れに遭遇したにもかかわらず、ピコハン拾えない程度には運が偏ってる観空です。

  ちなみに証拠写真。

 >一個写ってるレアはタリスですか~。
 >ハズレもいいトコです。
  所でアダムノアマガサ拾ったらはぐれさんはゲームクリア?
 >ソコまでは行かんだろうが、拾うにはかなりの強運を必要とされそうだな。
  レコードを見ても殆ど出土していないようだし。
 >アマガサ出る前に更に上位の傘系武器が実装されたりしてね~。
 >割と本気でそうなりそうな気もするのが怖い所です。
  あ、余談ですけどブラックナースドレス、ルインシャルムを+10にする為に売っちゃおうかとか考えてる観空が。
 >そもそもナース衣装があんまり好みじゃない観空さんでしたっけ。
  何で手元に残してたんですか?
 >あー……興味が無いから今の今まで忘れてたんですよねぇ。
  そう言えば次のスクラッチはリリーパ風らしいですけど、リリーパスーツはとりあえず爆破したい、そんな観空らしいです。
 >日曜に組んでいた時に流れるような作業でEトラリリーパを爆破して去って行った旦那様だからな。
  他の衣装だと、キャス子のがやたら露出が高い感じで、男服は何時も通りの何とも言えんデザインか。
 >人間女系衣装は実際着てみて判断ですかねぇ。
  着てみて初めて分かる部分多いですし、脚貫通とか髪が突き抜けるとか。
 >確かにそう言う問題もあるっけ~。
  耳アクセが貫通しまくるから沼子止めたくらいだし。
 >そう言うのかなり気にするからな、旦那様……

はぐれ
 もなか最中?

菘
 ですね。
 これ以上は、次回の都合でカットですが。

Reina(ゲーム)
 うちは、レア発掘運が無いのはお約束だけど、その他の運も酷いよねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 パラレル出現運がろくに無いのに、ボス乱入運は有りまくりだからなぁ。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 Gu試験前半のコア集めでH砂漠に行ったら、野良で、グワナーダ1回、マイザー2回、ギルナス×2が2回遭遇したから。

Reina(ゲーム)
 こっちは、亀乱入運だけだから、相当酷いねぇ。


 後、傘拾ったところで終わりじゃないから。

朱美(ゲーム)
 マジ狩る育成?

はぐれ
 そー。
 最初は予定が無かったんだけど、去年のハロウインイベの際に大佐から「マジ狩るりんな用」としてパンプキンロッドを貰ったのが、暴走の開始点。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなことあったねぇ。
 今じゃ、(身長的に)丁度いい着せ替え人形だけど~w。

Rinna(ゲーム)
 次は、オールブリング(※シーのバレンタイン時コス)?

Reina(ゲーム)
 そうだけど、その前に、朱美から回ってくる黒エプロン。

菘
 リリーパスーツは?

はぐれ
 1.売る
 2.リサイクルに回す。

Reina(ゲーム)
 同じく。

 Eトラ爆破は、しょうがないか。
 アレ、楽に成功させようと思ったら、(マップ区画)2ブロック以上あけて、2分は放置だからねぇ。

マリス
 そんなことより、ボス(ヴァーター)行かせろだったんだね~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >レッツ、ヴォル・ドラゴン討伐へ。

はぐれ
 特攻したい所だけど、フランカは……ハンスの「未知なる試練」と同時進行だな。
 ※フランカの火山系は一切手つかずなので、ディッグ肉×60からやる必要があるから。

Reina(ゲーム)
 但し、エルダーじゃなくて、ガンスラ振り回し。
 ※ジョーゼフCO Ⅴ発生中(ロッド・タリスはヴォル3×2でクリア状態)



私信相手
 >インタビューでは「輝石イリティスタでの交換アイテムの増やす予定はない
  (代わりに別のアイテム追加や交換アイテムを増やす方向)」
  って話。

  問題のシーンについては、少し
  ( ゚Д゚)_σはぐれさんに異議あり!!(逆転裁判風)な感じ。
 >昨日(2/5)も話をしていたが、
  繋ぎが少し不自然すぎるのと盟主のカンらしい。
  だが、因果関係はあるのはPVでも出てるから
  少なからず「何かしらのつながり」はあるのは確かのようだ。
  (【少女とドラゴンの関係は~】のテロップ≒フラグ)
 >確かに、転送シーンからのあの繋ぎは
  「思わせるような振り」ではあるけど
  少々ばかし、辻褄が合わない部分もあるみたい。
 >今更だけど、クーナのもう1つの意味は
  「(長野県に存在すると言われている)ちいさなひと」。
  そのクーナが「スクナヒコナとの関連がある」で
  あいつが「もう一つの可能性」を見出したってのもある。
  ネタバレ率もあるだけに知りたきゃ調べりゃいい。

菘
 たしか、アドバンスクエ中に新しい輝石が出るとか何とかでしたっけ?

はぐれ
 何か、そんな記述あったなぁ。
 只、PVで必要数が90なのと、指定のレア武器が居るから、うちは恩恵が少ない~無いのが確定。

朱美(ゲーム)
 今分かっている分のレア武器自体が無いからね。

Reina(ゲーム)
 転送シーンは?

はぐれ
 アレは背景の場所的に転送じゃなくて、魔法少女系の変身シーンと同等と解釈したせいです、はひ。

菘
 スクナヒコナとの関連は……えーとー、あーとー……
 ※まさかな所にぶち当たったけど、一部意味的に言うに言えないだけ。

Reina(ゲーム)
 ??



私信相手
 >ありがたくないアンブラ様。

 >・・・ソロ+雑魚が周囲に多数な状況で
  どうやって叩かれろってのもあるのじゃが。
  結局、失敗に終わったのじゃが。

  問題のクォーツじゃが、今は調整に向けてトレーニング中
  とだけは言っておく。
 >・・・今は油断と突進による怯みからの急襲さえ
  気をつければ光明はあるようです。
  ・・・レーザー系は、射撃耐性のおかげで
  生存率は高いようです。
 >ハードでのクォーツシャワー(全方位拡散レーザー)や
  ホーミングレーザーは単体のダメージが少ないだけに
  全弾直撃で1/3程度に抑えてますし
  最近は、ステップによる見切りもできますので
  位置を常に把握し続ければ問題ないようです。

Reina(ゲーム)
 あー、こんなのも居たねぇ。

菘
 火山で遭遇以降、さっぱりですか?

はぐれ
 出ないなぁ。

 VHクォーツは土曜に1周してみる予定。

マリス
 対レーザー系は~?

はぐれ
 距離開けすぎかクォーツの懐飛び込みで、ほとんど回避。
 ……ホーミングはNPCの方に飛んでいるだけかもしれんけど、「あれ? 何時撃った??」状態。

Reina(ゲーム)
 あー、コ・レラもNPC同伴戦だっけねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >良し、皆の飛行機でフォーメイション飛行をさせてみようか。
  あ、その前に窓を閉めないと。
 >はーい。(ガラガラガラ)
  めあー。(ガラガラガラ)
 >何となく、黒歴史について分かったな。
  そう言えば、ヒロトの父親は学生時代、学校の屋上から飛ばしてたって聞いたけんが。
 >つ ~「ロゼ紙飛行機」「ロケット」「雪姫紙飛行機」
 ん、それで近くの畑を紙飛行機だらけにしちゃって、問題に為ったらしいよ。(ヒュオオオオオ)
  本人は、それはもう楽しそうに語ってたけど。
 >あはははは、、まあ、楽しい思い出だったんでしょうね。
  で、アンゴルモアですけど、、その映画に登場する固体は、機械に寄生して身体を作るスライム状の生命体でした。
 >めあー。
 >最初の身体をドラちゃん達の活躍で破壊された後、その辺のガラクタを集めたボディで再び襲い掛かって来たのよね。(なでなで)
  で、そのボディから出て来た本体を「カチンカチンライト」で固められて以下略。
 >あー、その状態で運ばれたんですね。
 >闇丸さんやカオスが戦った時は、そこから更に進化していました。
  ……それにしても、アンゴルモアは忘れ去られて久しいですけど、地球滅亡論については、相変わらず止みませんねえ。
 >去年は、暦が終わるとか騒いでたっけねえ。
  晴人が居るんだから、大丈夫に決まってるだろうに。
 >や、そのコヨミじゃねえからな?
 >さあ、ショータイムだ!
 >うっせーよ。
 >おやおや。

菘 (--;)
 何時の話ですか?>黒歴史

はぐれ (--;)
 何時かは伏せるが、学生時代。
 ちなみに、こっちは屋上じゃないし、飛んだ先は畑じゃないからな。

菘 (--;)
 オチは自業自得ですね。

 アンゴルモア(本体)の方は、ゲル状で利点あるんですか?

はぐれ (--)
 大ありだろ。機械に換気口の1つぐらいあるから、そこから入り込んで略と。

 何処とは言わんけど、取りついて変形させちゃうカードだってあるくらいだから、さほど驚くことでも無し。

菘 (--;)
 あー、そんなのありましたね。
 13枚目だけ、人に取りついて色々コピーしまくってましたけど。

はぐれ (--;)
 そんなのをどーするのかは次の日曜待ちとしてー、滅亡論はまだ健在中。

菘 (--;)
 まだ言っているんですか……それで、今度は何ですか?

はぐれ (--;)
 去年の某暦絡みだけど、例の日を過ぎた後になって、「よく調べたら、計算を間違えていたので再計算したら2015年でした」って話があったりなかったり。

菘 (--;)
 そういえば、例の日の直前になって、7000年先までの暦が出てきたって話もありましたね。
 どこまで本当なのか分かりませんけど。

マリス (・・;)
 ボケねたは~?

はぐれ (--;)
 あー、修行した結果が、ガタキリバ状態でのコンボチェンジもどきなのは、ネタぎr(ゲシッ

菘 (--)
 次行きましょう。



私信相手
 >あー、、人数多いからなあ、はぐれさんの所は。
 >あはははは、、流石に厳しいんでしょうね。
  で、ミニスカートは、正にアニーさん状態だったと。
 >やっぱりミニスカアクションには、パンチラが一番よねえ♪
  あ、スパッツもある意味ではパンチラ?
 >おやおや、、確かに、下着扱いされる事も有るらしいですね。
  そう考えると、プリキュアの皆さんは下着が丸見……。
 >それ以上は言わせないからな。
 >あははははは……。
 >余談だけど、スマイルプリキュア後期EDで、終盤の振り付けに一号の決めポーズっぽいのが有って、その度にテンションが上がってたんよねえ。
  さて置き、3DSにはキーボード式画面入力は無いのか。ちょっと意外。
 >DSiLLには、有りましたからね。
  尤も、ソッチでも多用してたのは、ひらがな画面でしたけど。
 >ん、私的には、そっちの方が便利だったからね。

菘 (--;)
 「はぐれ夫婦の方は、もう1人ぐらい、ネタねじ込む余地あるよねー(--)」って、黒はぐれモード仕様のことですか?

はぐれ (--;)
 それ以外に、何がある。

 スカートの方は、エプロンコスの方も、結構ぶわぶわしていたり。

菘 (・・)
 ?

Reina(ゲーム) (・・;)
 クォーツ(※動画で撃ちまくられていた竜)が居る地域って、何か所か、跳ね上げ式カタパルトがあるんだけど……

はぐれ (--;)
 そこで、何にも抑えないまま、跳ね上がっているからなぁ。

 単に、抑えた状態で飛ぶモーションが入っていない都合だけど。

マリス (・・;)
 そこは、「仕様の都合」じゃないの~。>消し線

Reina(ゲーム) (・・;)
 どっちでも一緒じゃん。

 プリキュアの方は、見せる予定は有りませんと?

黒はぐれ (--;)
 無いよなぁ。
 新プリは、すでに鉄壁のガード体制が敷かれていたから。

マリス (・・;)
 大きなお友達じゃなくて、風花ちゃんぐらいが対象なんだから、当たり前だっての~。

はぐれ (--;)
 それは分かっているけどな。
 只、新プリだけど、冒頭から薄い本用の鉄板ネタ提供するのはどーかと思うぞ。

 後、3DSの方は、キーボードタイプの変更自体が設定項目に無かったとだけ言っておく。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1895-87b26ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ