2017-10

第1567回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >大体合ってます<ぎゅっとして~
 >素手でやるとより一層そんな感じになるな。
  威力は激減するが。
 >法撃補正武器なしで攻撃テク使うのは状態異常狙いくらいですしねぇ。
  ショックとか毒とかに出来るテク入れてると割と役に立ちます。
 >スロートはこの先フォースをメインにするなら欲しいけど、ハンターに戻るなら要らないかなぁ?
  要求的に法撃防御高くないと装備無理だし。
 >ハンター用の☆10ユニット(ラグネ)が何故か打防低くてファンブ系装備してる方が楽って謎もありますけどね。
  んで、観空ってLv45じゃない方のSP+5クエ終わらせてないのにさっき気付いて、今必死にラッピー狩ってるって言う始末でございます。
 >あー、またボケやっちゃった?
 >やっちゃってます。
  でもまあ今週中には45の方も終わりそうですけどねぇ。途中で飽きたりしなければ
 >伏字部分が非常に不安だなソレ。
  流石に3回目のボス周回となると精神的に疲れるだろうし。
 >確かにやる気の問題大きいですもんね~。
  あ、棍棒と鉄球の前ガードってレアドロップに関係ないんですか?
 >部位破壊のドロップって意外とどうでも良い物が多いみたいです。
  DFの腕もユニットしか落ちないとかみたいですし。
 >ヴァーダーのレア武器とかは部位破壊らしいが、アレは流れで全破壊するから問題は無いな。
  しかしアドバンスクエスト……参加だけでやたら金を取られるが、果たして内容はどうなのだろうか。
 >この運営の事ですし、お金払った上で運ゲーやらされるだけの気もしますけどねぇ。
  一応一回くらいは行ってみたいですけど、うーむ……

はぐれ
 メイン職はまだ固定化出来ない状態。

Reina(ゲーム)
 まだ、どの職もLv50に到達してないからねぇ。
 唯一近いのはHuだけど、これは、今日、明日のDF緊急周回やれば何とか。

 で、例外は現在状況>法撃補正武器なしで攻撃テク

菘
 ?

伊奈
 マグロ(冷凍)や鎌(ソウルイーター)持って、バータ系使っていたから。

はぐれ
 バレンタインキャンペーンのついでに、ジョーゼフCOの武器Ⅴ(H以上の龍族×70、ヴォル×3)何個か同時進行させたからな。

菘
 また、指定武器さえ持っていれば職無関係の類ですか。

はぐれ
 そー。

 Lv45じゃない方のSPクエって、Lv30分(LV21以上のラッピー×7とラグネ×5を長槍で討伐)じゃねぇか。

Reina(ゲーム)
 ラグネはTA2を周回すればよくなったけど、ラッピーはねぇ。

ファル
 マッ?

朱美(ゲーム)
 パラレルのラッピー祭りを引かない限り、紛れ込むのを待つしかない状態。
 こっちは、ラグネも紛れ込み待ちだけど。

はぐれ
 TA2出現条件が、SUMOU討伐クリアだからなぁ。
 ※現在、コフィーCO「坑道探索 S/45分クリア」受注中


 部位破壊はLv31以上のノーディラン&フォードランの角折りが、今の旬。
 原因は輝石ショップの追加武器のせいだけど。

菘
 タゲレアで高騰中ですか

はぐれ
 そー。
 交換条件レアの「メッサーアゲート」は角折りでしか出ないやつだから。


 アドバンスは13日(開始初日)特攻かな。
 週末は、大佐がシフトの都合で参加不能だし

Reina(ゲーム)
 そーいう時に限って、これが出る罠。
 ⊃[メンテ クロスバースト]⊂

はぐれ
 あの運営じゃぁ、ありだな。



私信相手
 >そー言えば、次辺りにはもう帰ってくるとか通信がありましたよと。
 >次の予定もある事だし、それに長い間篭ると表側で鈴奈殿を見られんと言う不満がある旦那様だからな。
 >なら何日も引き篭もりしないで夜だけお邪魔~っていつもやってるようにすれば良いのにね~?
 >流れ的に篭りたくなる時もあるみたいですよ、子供ほったらかして。
 >分霊出せるからまだ良いが、本当に放置しているのならば粛清物だぞ全く……
 >……ワシも身に覚えがありすぎるから強く言えんのだ。
 >説教役だーれーかー。
  っとー、必要ない時にボスが湧くのは良くある事でして、正直相手してらんないので無視する事も多いです。
 >撃破カウントに必要な時とか、あと特に目的もなくマップうろついてた時に遭遇したのしか倒さないね~。
  後やっぱりリリーパは爆破みたいだけど。
 >撃破カウントとは別枠だが、やたら狙うな旦那様。
  で、こっちは今欲しい武器は……強いて言うならサイコウォンドだが、ほぼ無理だからすっぱり諦めているか。
 >天文学的数値なのでで投げちゃってます、このくらいだとむしろ清々しい確率ですしね。
  はぐれさんが狙ってる傘も中々キツイ確率みたいですけど、何時でも狙えるだけマシですか。
 >マシ……なのかなぁ? マシかなぁやっぱり。
  リリーパスーツはラッピースーツみたいにカラーチェンジパスにはならないのかなぁ~?
 >流石に先の事は分からんが、スーツ系が引換券状態だからもしかしたらあるのかも知れんが……
  アドバンスや装備強化の関係上、メセタにした方が良さそうでもあるが。
 >何にしろお金が必要なのです。
  ユニットに能力付けるのに、40%を10回連続で外す酷い人も居ますから。
 >酷い日常茶飯事もあったものですね~。

はぐれ
 今回はギリか当日復帰かも。

伊奈
 真っ白?

はぐれ
 はいな。
 アレ、下書きもしない内に行っちゃったから。

菘
 対放置は、荒治療が有りますけど

はぐれ
 オチが見えているので、言わなくてもいいです。

ミリィ
 予想通りなら、旦那にしか効かないんですよね~。

 野良はあいかわらずですか~?

Reina(ゲーム)
 相変わらずで。
 一昨日は、1周1回は発生。
 只、亀じゃなくてヴォルなんで丁度良かったけど……VHクエ中はカウントされなかったのが、謎過ぎ。

はぐれ
 しかもオチは、最奥ボスが侵蝕バーン・ドラールだからなぁ。

菘
 また、侵蝕レアボス運再開ですか。

ファル
 マッ?
 ⊃[かさはでないの?]⊂

Reina(ゲーム)
 出ないねぇ。
 ザウーダン討伐が3/週、森林探索が19/週 な状態で狙う方が無謀だけど。

ファル
 マッ~。

はぐれ
 スーツ売却は……相場次第かな。
 早くメセタ化する動きが多いと、値下げ戦争になって無意味だし。

Reina(ゲーム)
 そうなったら、フードデバイスと一緒に、+20%に交換だね。

はぐれ
 あー、そっちなら需要が多いからなぁ、ドゥドゥのせいで。

菘
 必要グラ数が減っても、相変わらずな仕事ぶりみたいですからね。

 一部、他人事のように言っているようで、当人実話な気もしますけど。(ぼそっ




私信相手
藤原さま


はぐれ
 お待ちしております……だけど、状況によっては、gdるか、次回回しになる可能性あり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >イベントの期間延長が出たから
  急ぐ必要はないけど、必要であれば(フォードランの)角狩り行って
  数量確保するようだけど。
 >・・・フォードランのスコアは40個。
  ・・・終わった地点でのスコアは約20個程ですから、
  その残りの半分を確保すればいいだけの話です。
  ・・・こちらは、既にヴォル・ドラゴンの肉まで終わってたので
  (目的の)牙だけですが、
  デイリーの関係もあって既に終わらせてあります。

伊奈
 今日、回っていくんでしょ?

はぐれ
 そー。
 VHクォーツ→H火山→DF(21時緊急)の順に回る予定。

Reina(ゲーム)
 2日連続でDF戦やれば、Hu50が近いからねぇ。



私信相手
 >イシュライの交換武器(スルクライ)は候補段階ってところ。
  ディブルカーンは候補にあがってるけど、市場と相談。

 (以下、スクナヒコナに関するネタ)

はぐれ
 箱!は、距離合わせで頓挫中。

菘
 ?

伊奈
 横(側面)がなかなか見えないから。

菘
 輝石の収集に関わるアドバンスと、クロームに関しては公式補足が来ましたけど……

 カプセル確保にメセタが必要なのは、不足分補充時だけみたいですね。

はぐれ
 説明不足というか、そーいう事ははよ言えよと。
 ※初回だけ、CO受注時にカプセルが支給される。/クエ中に次(?)の区域のカプセルが出る

 スクナヒコナは……よし、言及避けよう。

ミリィ
 おい~。

菘
 しない方がいいかもしれませんよ。
 公式補足と合わせると、微妙に直撃していそうですから。

はぐれ
 「イベントフィールド」って事は、どっかのクエ中に居るよって言っているようなものだからなぁ。>クーナ

 で、クロームも一度遭遇(→撃退?)したら、出るフィールド選ばずだし。

Reina(ゲーム)
 あ゛ー、また、面倒が増えるー。



私信相手
 >レーザーは離れてるとわかるけど、
  背中が光って、追尾レーザーの大群が来るって感じ。
  (何も行動してない状態で軽い海老反りになる のが目安だけど
  目視しづらいと思う)
 >彼の場合はウィーク放ってるのもあるし
  ショウタイムでわざとヘイトを上げて全弾を誘発させる手もあるが。
  回避についてはダイブロールでは後半がモロに喰らうが
  通常移動のレベルで回避できるが
  行動中はステップで回避しながら弾を避けるになる。
 >Hのクォーツは、被弾してもそれほど問題はないが
  VHとなると単発での威力が100近く行くだけに
  かなり持って行かれやすい。
  特に突進で怯みからの急速反転による急襲は
  地獄への片道切符状態ではある。
  (HPアップ系で回避出来る可能性あり)
 >怯みから回避が間に合えば問題ないのですが、
  怒り時とかはスピードアップしてるので
  怯みが解除されてから判定入るまでの時間が短いので
  タイミングが難しいようです。
  ガード可能武器とかであれば、多少は防げるようですが
  Hu系武器でないとできないですからね・・・。

Reina(ゲーム)
 Huのガードは、これ(フリーズ・ツナ)を持っているから何とかなるけど……クォーツの体力状況見誤ると、1戦丸ごと無駄なるからねぇ。

Iris(ゲーム)
 中の人的に、ミラージュエスケイプ(法撃武器使用中の回避行動)の切れ目でチュドンしそうな気が。
 ※回避中は無敵

ファル
 マッ。

はぐれ
 ファルちゃんまで同意かよー。

Reina(ゲーム)
 後は、怒り時と後半について行けるかどうかだねぇ。

菘
 とにかく、次回報告よろしくー。

Reina(ゲーム)
 あい。




私信相手
ヒロトさま

 >ヒロトも何か有りますか? 黒歴史。
  *ロゼ達は、外で縄跳び遊び中。(発案者メア)
 >寧ろ、印象に残ってるのは黒いのばっかりだけど。
  好きな子の手伝いをやろうとして断られたり、大声でアニソン歌ったらクラス中から注目されたり。
 >言わんで良い、言わんで。
  聞いてるコッチが辛いぜ。
 >あはははは……。
  えっと、次の滅亡は2015年ですか。
 >その次は何年後かしらね。
  出て来た暦が事実なら、少なくとも7000年後までは安心みたいだけど。
 >おやおや、来世が楽しみですね。
  さて置き、ウィザードの強化についてですが……。
 >あー、修業ってか新アイテムの本来の効果についてはネタバレなんで控えるけど、、あの分身なら、ガタキリバより使い勝手が良さそうやね。
  予算的な意味で。
 >あはははは、、ガタキリバと違って、合成では無いですからねえ。

菘 (--;)
 判定は?

はぐれ (--;)
 普通。

 それはそうと、外で遊んでいるなら
 ⊃[対ウィルス用マスク]

ミリィ
 ?

菘 (--;)
 最近は滅亡論を押しのけて、「中国から有害物質(PM2.5)が飛来してくる」が幅を利かせていますから。

はぐれ (--;)
 マスクは、その対抗策の1つ。
 ※スギ花粉用は目が粗いので、不可。

 しかも、ネタじゃなくて、半マジ実話なんで始末が悪かったり。

ミリィ
 来世どころか、今現在が非常事態ですか~。

 ……ん? 半~??

はぐれ (--;)
 飛んできそうなのは事実だけど、元から漂っている分(車の排気ガスとか)があるんで、どこまで悪化するか全く分からなかったり。


 ネタバレの方は、CMが全然自重してない件。

菘 (--;)
 戦隊の方も、本編より先に、新ロボのデザイン情報が出るくらいですからね。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[よさん??]⊂

はぐれ (--)
 ガタキリバは数が多すぎて色々手間がかかるけど、ウィザードの方は(体格がほぼ一緒な)4人でやればいいから面倒が少ない。



私信相手
 >ネタと言えば、ココを作った頃に、コスモとミラージュが子作りしたらどう為るのかって、想像した事は有ったりする。
  今はコスモの姿がすっかり変わっちゃったから、子供の姿も変わるんだろうな。
 >まあ、少なくともココを子供と間違えられる事は無いと思うぜ。
  ミラージュの成分がどんだけ出るかで、変わるかもしれねえけんが。
 >あぅ……。(もじもじ)
 >全く、何を考えているのやら。
 >て言うか、、出来るの?
  コウノトリ召喚の儀式。
 >出来ますよ?
  生憎と、人間とは違った形での召喚方法に為りますが。
 >生殖器官が無いからねえ、君達。
  ちなみに子供枠なのに下ネタ系話題で退散しないのも、その辺りが理由だったり。
 >おやおや。
  さて置き、女の子向けアニメで、その手の演出が行われる事は、もう無いのでしょうね。
 >だろうね。
  子供を配慮してってよりは、一緒に見ているパパママ対策だろうけど。

菘 (--;)
 うちの配分事情は?

はぐれ (--)
 髪色、目(形・色)だけ、夫婦半々。
 但し、どっちから取るかは、その時の気分しだい。
 そのため、極端に手を抜くと

アリス (--#)
 私みたいになるのよね。
 ※髪色:アリア/目(形・色 両方) ロイ

ファル (//・_・//)
 マッ。

アリス (--;)
 ファル(お姉)ちゃんは……言っていいのかな。

はぐれ (--;)
 (ショック受けそうな気しかしないから、)黙で。

ファル (`□´)
 マッ!



- おまけ -



アリス (・・;)
 スーおば様が「おばあちゃん」になるのって、ファルお姉ちゃんが1×の時だから。

 ※その時の他の人の年齢:アリア 35/アリス 11

スー (・・;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1896-e7137496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ