2017-08

第1568回放送

鈴奈
 戻ってきたけど、突貫作業中なので次回ー。
 ※本日の出番終了



- 拍手記録 -



  2/ 3 :  0[0]/0 (-)
  2/ 4 :  0[0]/0 (-)
  2/ 5 :  0[0]/0 (-)
  2/ 6 :  0[0]/0 (-)
  2/ 7 :  0[0]/0 (-)
  2/ 8 :  0[0]/0 (-)
  2/ 9 :  0[0]/0 (-)

  2/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちはFoが50突破で、ソレがメインで他は遊びな感じで。
 >たまたまソードの☆10拾ったからHuを少し再開したくらいだったな。
  尤も、Lv45のSP+5のクエで連続レアボスの方が出て旦那様は萎え気味の様だが。
 >アレホントに勘弁して欲しいです、レアも討伐数に含まれりゃ良いんですけどねぇ。
  あ、30の方のSP+5でポイントに余裕が出たのでオートメイトを10にした観空でした。
 >アレホントに死ななくなるね~。
  真正面から考えずにOEしてもゴリゴリ回復するしさ。
 >回復切れる前にどーとでもなる、脳筋モード全開ですアレ。
  ちなみに30の方のラグネはストミの市街地掃討で手っ取り早く終わらせましたとさ。
 >敵が弱い上に、側に機銃があるからアッサリ終わってお手軽だな。
  VH産のレアが狙えんだけは不満だが仕方ないか。
 >全部美味しく~ってハナシは無いのですよねぇ、当然ですが。
  んで、新しい交換武器は……武器と一緒に使う石が不安と言うか何と言うか。
 >ドロップ率絞られてたらどうしよう~って感じ?
 >だな、コフィーの素子くらいの難易度なら丁度いいのだが……
 >あの運営ですしねぇ、あとメンテバーストがクロスバーストで+10hとかならないか今から不安です。
  それから大佐の件はリアル事情もありますから、把握ー。

Reina(ゲーム)
 Huは土曜のDF緊急でやっと50到達。

 レアボスは別物扱いなんだね。

菘
 後でもう1回出ますけど、ヴォル数がカウントされない原因ですね。

Reina(ゲーム)
 オートメイトは便利だけど、メイトが切れる前に倒せないとねぇ (; ==)

静音
 実は、VHクォーツ詰み。(ぼそっ

はぐれ
 ……。
 ※図星

静音
 あー、ラグネは?

朱美(ゲーム)
 こっちは、完全に野良待ちのみ。
 前回TA2無理言ったので、後はストミだけど、終わっているのが砂漠徘徊前半のみだから。

Reina(ゲーム)
 そりゃ、遠いわ。

はぐれ
 石は揃えるより、揃った後が怖かったり。

Reina(ゲーム)
 素子集めで2度も碌な目に合っているからねぇ。

朱美(ゲーム)
 あれ、まだ倉庫の肥やしになっているから>素子B×30×3種

 メンテのクロスバーストは、無かったら無かったで、後で反動来そうな気が。

はぐれ
 あ゛? 何言っている。
 あの運営じゃぁ、有っても無くても反動は来るぞ。

静音
 メンテ実施する度に、どっかしらずれているからねぇ。



私信相手
 >そんな訳で、私は帰宅ー。
 >おかー。
  ……真っ白って、14日用の原稿かしら。
 >それともベッドの上での鈴奈殿の姿か?
 >ソレは裏逝きの話題ですって。
  あー、えー、荒療治は痛いのは嫌いなので遠慮したい所ですけど……
 >精神的に痛いのは?
  娘を取られるとか。
 >ソレはマジで止めてー、心の準備整ってないし。
 >既に予定は入っちゃってますけどね~(ぼそっ
  あ、バレンタインイベ用の収集物ってヴォルドラゴン産みたいですけど、やってないんですね~?
 >ルームグッズですしねぇ……何時ものグラインダー99個ならまだ少しやる気が出たんですけど。
 >マイルーム、今の状態(ゴシック部屋)から殆ど弄ってないからな旦那様。
  あと傘は……こっちで拾っても渡せんから、ついでに掘ってみるとか出来んからな。
 >ホント、☆10取引不可能どうにかなりませんかねぇ……あとLV11以上のディスク。
  この先☆10とか増えてきたら取引要素が段々壊死していきそうな気もするんですけど。
 >この運営だから、そんなの考えずにやってる気がして困るって言うか。
  で、リリーパスーツは毛並みに拘ってるって何かで見たけど、同じ様な説明のラッピースーツがアレだからねぇ……
 >何十人殺そうが何とも思わなさそうな目と、妙にぺったりした質感が相まって結構不気味だからな。
  で、ユニットの特殊追加で100万くらいさっき飛んだ訳だが、相変わらずの仕事振りのドゥドゥなのだな。
 >グラの必要個数は減っても成功率が変わらないと殆ど意味無いですし、特殊追加については言わずもがなでして。
  そりゃ+20%が常に需要あるのも当然ですよねぇ。
 >あと保護、コレも無いと☆10鍛える気にならないからねぇ。
  低すぎる成功率がドゥドゥの根本的問題なのに、運営把握してくれてない気がする。
 >運営には一度生放送で☆10を+10にしてみる~とかやって欲しかったりする今日この頃。
  勿論デバッグ鯖じゃない普通の鯖で。
 >運営からすると+10にする風潮事態が想定外らしいが、それなら強化の後半辺りから数値が延びる仕様をどうにかしろと言いたいな……
  一体何処までちぐはぐなのやら。

マリア
 14日分デスヨネー?

菘
 そうですよ。
 突貫なので、あまりネタ仕込めないそうですけど。

静音
 荒治療は?

菘
 「軽いのは、お約束なので入れる。(--)」だそうです。

Reina(ゲーム)
 今回のグラ99個(タゲ DF腕)はクリア。

朱美(ゲーム)
 同じく。
 WBを断面に打ち込む簡単なお仕事でクリアしてきたから。

静音
 おひ。

マリア
 ディスク取引は解禁してほしい方デスカー?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 一部のLV11以上テクは、メイン職が条件なんで本気で面倒。
 特にコスパが高いザンはねぇ。
 ※掘りは、Teにしないと不可。

 ドゥドゥは失敗ダメージの感覚が麻痺してきたり。

静音
 おいおいおぃー。

Reina(ゲーム)
 あー、大丈夫。
 ☆7,8の武器/ユニット研ぎの話だから。

 ☆10だったら、いつもの顔面略だけど。

菘
 むしろ、主に☆7.8しか研げない現状の方が、おいおいですけど。

はぐれ
 VHでまともなレアが掘れるようになったらな。
 現状、微妙すぎ(※ガンスラゼロ/ダブセレガシー/エイトオンス)しか出ないからなぁ。

 +10は、使い込む意味でも重要なんだけどなぁ。

静音
 コモンならともかく、使い勝手のいいレアだと、そうそう変えられる訳じゃないからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの子からのメモ。
  つ【補足:野良であったヴォル・ドラゴンは
  2匹ともバーン・ドラールですが、何か?(ーー】

  序でに言うと、「スコア計算してる暇ないから、
  残り幾つかを定期的に出してくれ(ーー」だって。

はぐれ
 あう。

 フランカCOの方は、(フォードランの)角 残2の時点でマイショップ使って全部強制クリア。
 後は、hageジョーゼフCO分のヴォル×4(大剣×2・長槍×2)だけだけど、合流前に潰せるだけ潰しておくつもり



私信相手
 >こっちの場合はマーカーを使ってのプレイってのもあるから
  本体だけ器用に(画面の箱の)横に移動して
  覗き込むような形で操作してたわね。
  同時押し系は面倒ではあったようだけど。
 >アドバンスクエストはWikiのコメでチラっと出てたのは
  記憶あったから何となくわかってたようだ。
 >クロームは面倒ではあるが、専用フィールドに転移する
  可能性はなさそうな気もする。
  今までの野良達もそうではあるし。
 >「一部のイベントフィールド」については
  シオンみたいに「アークスシップの特定のエリア」とも解釈できるけど
  言葉のニュアンス次第ってのもある。
 >・・・まあ、アリィスの勘違いでなければ
  通常フィールドでも登場する可能性はあると思うけど。
 >何処とは言わないけど、戦闘フィールドで「クーナ」って名前を
  PVで見たらしいけどねぇ。
  単に名前が一緒だっただけって説もあるけど。

静音
 同時押し?

はぐれ
 基本Vitaを持ちながら画面タップなんで、結果、両親指で2か所同時。
 背面センサーが有効かどうかは試してないけど、有効だと、判定範囲にも左右される気がしたり。

 クロームもそうだけど、通常フィールドに登場した時は、周囲地形も敵に回るのが難点。

マリア
 狭い通りとかデスカー?

はぐれ
 そー。
 脇抜けとか出来なきゃやってられない時があるからなぁ。

 野良ヴォル戦中にヴィズ・ボルト発生とか、野良ヒューナルとか。

Reina(ゲーム)
 おぃ。
 ※両方とも、H探索に乱入してきたヤツ。

菘
 PVの方は?

はぐれ
 さっぱりわからんー。\(^o^)/

 9章と外伝の混合PVに「あれ?」な所があったけど、見間違えの可能性ガリガリな気しかしないから黙。



私信相手
 >「ジャストガードすれば、ある程度はしのげるんじゃね?(ーー」
  ってのが意見だけど。
  とりあえず、モーション出たら行動キャンセルして
  即移動すれば多少は回避出来るはず。
 >ランチャーとかだと硬直が多いだけに通常移動に移るまで
  ラグが大きい故に被弾率も高くなるが、
  問題はレンジャーのSP+5のCOがクォーツをランチャーで撃墜だから
  向こうがワイヤードランスだと相性は最悪ではある。
 >・・・ランチャーは全職装備のクラフトプロジオンがありますが
  向こうがワイヤードランスの場合はツインマシンガンで
  立ち回るようです。
  (ガンナーSP+5のCOは全てツインマシンガン)
  ・・・ただ、アナウンスで「残りわずか」の地点で
  対象装備に切り替えればいいだけの話のようですが。
 >撃墜時に、対象の装備をつけてれば問題ないようではあるし
  あやつが調整を図れば何とかなる。
  ただ、(指定武器)で(対象エネミー)を撃墜の場合だけじゃから
  縛りがある場合は最初からその武器にする必要はある。

はぐれ
 とりあえず分かったのは、ホーミングレーザーは、下手にダイブロールやステップやらないで、走った方が全弾回避可能だって事。

Reina(ゲーム)
 徒歩移動していれば、チャージ中でも回避出来たからねぇ。

静音
 で、戦果としては?
 さっきの反応からすると、詰んだみたいだったけど

Reina(ゲーム)
 威力的に厳しすぎ。>Fo
 「体力低下~」アナウンス入るまでに、20分/人形4つ潰し→さらに20分後には、オートメイトで全種メイト喰い潰した上に終わりが見えないんで、挫折(リタイア)したから。
 威力の方は、メギド一発が400~750なんで、ちまちま削る程度にしかなってないから。

 こーいう状況なんで、次回はルイングローム持ちHuで特攻→「残り~」が出たらワイヤーランスorラッピー(導具)で逝く予定。

菘
 武器縛りは?

はぐれ
 SPクエは、討伐時に持っている武器種類のみだけで、武器名までの縛りは無し。
 だから、ラッピーにすれば、Fo分に加算されるから。




私信相手
ヒロトさま

 >まあ、どっちも普通に語れる位の話だからねえ。
  後者の場合、その歌を聴く度に恥ずかしく為ったりしてるけど。
 >完全に、自業自得です。
  で、ロゼちゃん達は大丈夫ですか?
 >ああ、大丈夫。
  着物に縫い付けてある御札の効果で、大気汚染が酷い場合は浄化風の結界が張られるから。
 >相変わらず、用意周到ねえ。
 >本来は、特撮の敵組織が使う様な毒ガス攻撃を想定して加えた機能だったんですけどね。
  だから、使われる事なんて無いと思ってたのに、、まさか、こんな形で披露する事に為るとは……。
 >あー、本来の想定通りに使われなかっただけ、未だマシだと思うぜ。
  で、ガタキリバの合成って、どん位の予算が掛かるんだ?
 >聞いた話だと、CG制作費だけで1000万とか?
  ちなみに、番組1話の制作費が、3000万らしい。
 >おやおや、、随分と高いですねえ。
 >その所為で、TV本編への活躍は、たったの2回でした。
  メズール&ガメル融合ヤミーにトドメを刺したのが、最後の活躍でしたね。
 >あははははは……。

静音 (--;)
 ちなみに、認定は?

はぐれ (--;)
 自業自得すぎて、言うに言えない要素多数。

静音 (--;)
 おひ。

 御札の方は、予定外だけど平和的に使われるだけ、マシだねぇ。
 で、警戒時期は?

はぐれ (--;)
 んー、報道を鵜呑みにするなら、これから。
 黄砂と一緒に飛んでくるらしいからな。

 ……今の時点での悪化って、一瞬値だからなぁ。

マリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 「これを超えたらアウトー」って数値はちゃんとあるんだけど、それは、一日の平均値だから。

菘 (--;)
 つまり、現状、本当に悪化しているのが確定するのは、翌日ですか。

マリア (・・;;)
 おひおひネー

静音 (--;)
 ガタキリバは……なんというか、あれだけやればねぇ。

 次に(CG費用が)掛かっていそうなのは何かねぇ。

菘 (--;)
 何でしょうねぇ。
 Webムービーじゃない事は確かですけど。

はぐれ (^^;)
 ヴァルゴさんも、ネビュラ出さないで徒歩で退場だからなぁ。



私信相手
 >そう言えば、、もしもコスモとミラージュの子が出来たら、廃墟の語り場では初めて血の繋がってる親子が誕生するんだねえ。
 >コッチ、やたらと義理の○○が多いわよね。
  アンタとコスモだって、一応は義理の親子関係だし。
 >んー、成り行きで合流した子達が多いからねえ。
  コスモに関しては、私が制作した訳だし、一応は親子関係に為るって感じ。
 >あくまで「創った者」と「創られた者」としての関係ですから、俺はヒロトを父親として見た事は一度もありませんけどね。 
  ……俺は手乗り竜で! 相方で! そして、、管理人です!!
 >えっ? えっ?
  きゅ、急にどうしたんです!?
 >ソレを言うなら俺達が、だろう?
  相方さんや。(ビシッ)
 >つ「ヒートメモリ」<ヒート!!
  ええ、行きますよ? ヒロト。(カチッ)
 >つ「メタルメモリ」<メタル!!
  ……。(カチッ)
 >「ヒートメモリ」⊂  つ「メタルメモリ」
  変身!!
  変身!!
 >……あっ、AtoZか!
  ったく、長々と分かり難い再現ゴッコすんなっての!!
 >むう、、もうチョイ早めに突っ込むか、決め台詞まで言わせて欲しかったなあ。
  まあ、ソレは置いといて。ファルちゃんは素敵な若奥様に為りそうやねえ。
 >ファルちゃんの誕生経緯を考えると、手放しには喜べない様な気もするんですけどね。
  果たして、どの様な形でコウノトリさんを呼ぶのか……。
 >おやおや。

マリア (^^;)
 こっちで血が繋がってない身内は、創った、創られたの関係デスネー。

はぐれ (--;)
 そうでもないぞ。
 ゲームキャラクターズは、全員義姉妹だからな。

Reina(ゲーム) (--)
 でなければ、すぐ下と下から2人が種族違うわ、下2から人の発育(主に身長)がいいわけ無いからねぇ。

 ※上3人:(最)低身長、下2人:標準以上(160/175)

静音 (--;)
 4番目は、単に、低身長に飽きたからのような気が。

菘 (--;)
 一番下は、誰かさんのネタ模倣ですからね。

スー (--)
 子供なら、コウノトリ召喚儀式でも出来ますよー。

はぐれ (--;)
 只、欠点は分体を作るようなモノなんで、1人分の量をため込む必要があるから長期化する事なんだよなぁ。

菘 (--;)
 じゃぁ、もっと書けねぇよなネタは……

スー (--)
 期間短縮技ですー。
 ちなみに、色々調べたら、通常(治安関係 送り)な事をしても碌な事が無いので、(偽善じみてますけど、)上の許可有りの処理ですー。

静音 (--;)
 おひおひ。

 あ、でも、化け物屋敷に不法侵入した時点で、どーなるか示すにはいいのか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1897-95a3906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ