2017-10

第1569回放送

Reina(ゲーム)
 投げたけど、許されるよね?

 野良被り
 ※キャタ乱入→キャタの後ろからヴォル乱入→で、こうなった。

鈴奈
 これで、ダーカーボス系まで来たら、「運営殴ってもいいよね?」だねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おー、50おめでとうですよ。
 >そしてソコからの55までが長いんだよねぇ。
  と、オートメイトはモノメイトを倉庫に突っ込んでおかないと回復力に難があるって言う。
 >ファング殴ってる時にソレは強く思ったねぇ。
  多分素のHP伸ばせばその辺りもマシになるんだろうけど。
 >資金に余裕があれば4桁くらい確保してみたいものだな。
  で、向こうのクォーツはどうする?
 >んー、日時が合えば手助けも出来ますけど。
  今やる事がDH本体をソロで潰すくらいですし。
 >Foじゃ火力不足だけど、Huならそろそろ行けそうなんだよねぇ。
  レベルを45から上げたりツリー振り直しをすませりゃ多分楽に行ける。
 >あとシャルムの+10だねぇ。
  ……次の交換武器の件もあるから、迂闊に強化できないんだけどねぇ今。
 >潜在が追加されるかも知れんし、そうでないかも知れんし、微妙な状態だな今。
 >……ふと思ったけど、ナベTA2の難易度ハード辺りでLv30用のラグネ狩れるんじゃないかしら?
 >あー……行けるかもねぇ、ノーマルだとラグネがLv20みたいだからダメだけど、ハードなら行けるー。
  ファング夫妻にラグネに、ナベTA2は何か丁度良い具合に詰め込んでるよねぇ。
 >ただ、ストーリーと違って機銃がないのが欠点か。
  あと40くらいあるらしいから手間取るのもあるな。
 >そう考えるとやっぱりストーリー開放した方が良いんでしょうけどねぇ。
  っとー、運営のメンテのグダグダっぷりは相変わらずです、ホント。
 >日中からゴールデンタイムまでずーっとメンテとか多いしねぇ、最近。
  鯖の機材自体がイカレてきてるんじゃないかって思えるレベル。
 >相変わらず業者も多いし、その内機材が煙を噴かんか不安だな……

Reina(ゲーム)
 どもです。

はぐれ
 1LV上げるのに100万とかぶっ飛んでいるから、DF緊急来たら迷わず(+100%併用で)参加しないとどーしょもないからなぁ。

マリー
 オートメイトは何事ですか?

はぐれ
 モノメイトだと回復量がしょぼいんで、使わせないようにする処置。


 クォーツはまだ再挑戦してない。
 ※通常PT時はラヴェールの(PCクエの為に、)数稼ぎ中のため、VH遺跡中心
 やるとしたら、早くても15日だな。

Reina(ゲーム)
 今日はメンテ後に、スクラッチー>アドバンスだからねぇ。

 ☆10の+10は……遠い気がするのでやらんかも。

はぐれ
 後でちゃんと言うけど、ディッグピラーでチャレンジがが散々だったからなぁ。

 で、だ。ラグネの方は

朱美(ゲーム)
 だーかーらー、姉さんと違って、ナベTA2はまだなんだからー。
 ※現 Nヴァーター討伐(コフィーCOモード)なんで、アムドゥスキアTAも出てない状態

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 SUMOU討伐してこないと、出ないから>ナベTA2

 後、HナベTA2のラグネ(LV40)脚だけど、マジ硬すぎ。
 2段目破壊するのに、オーバーエンド(フル)を何発入れればいいんだ?! 状態だったからねぇ。

 マターは、同時捜索機能が付くまで待った方がいいかも。
 砂漠裏のキー(2つ)って2方向に離れているんで、ちょっと面倒だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >やっぱ14日のですよねぇ。
  おかげで鈴奈、大変そうですけど。
 >今回は早めの帰還とは言え、やっぱギリギリの日時だぁねぇ。
  あ、治療は気が向いたらよろしくー。
 >だから痛いのイヤだからヤメレー。
 >ワシなら寧ろどんと来いなのだがな。
 >ソレ旦那相手限定でしょうが。
  っと、色ボケは放っておくとしてグラの必要個数削減しても未だにグラの値段、高いままだねぇ。
 >成功率自体を弄らない限り何も変わらないってねぇ。
  強化費用と必要グラインダー数が10倍くらいになっても良いから確実に成功にして欲しかったかも……
 >10倍でも圧倒的に安く思えるくらいの成功率だからね~。
  保護とかのアイテム無しでグラ99個程度で☆10武器を+10にするのって、針と糸を同時に投げて針穴に糸が通るくらいの率じゃないかなぁ?
 >ほぼ無理って事ですねワカリマス。
  実際ホントに無理ですけど。
 >アレで強化屋名乗ってるのが不思議なくらいだな……
  台詞もだが人の神経逆撫でするのが無駄に上手いと言うか何と言うか。
 >ユニットの成功率くらいの難易度だったら十分許せるんですけどねぇ……
  どうして武器になると此処まで差が出るのやらです。
 >余談だけどディスク話、何時か解禁されるかなーってLv14以上のディスクをいくつか溜め込んでる観空であった。
 >……まあ、一縷の望みってヤツ?

鈴奈
 何とか終了。
 治療は、軽いのを投入。

まい
 不穏な動き。

鈴奈
 入れたけど、そっちにはまったく影響しないようにしてあるから。

サリー
 グラの相場は?

はぐれ
 今は見てないけど、ちょっと前なら、1個 1万なんで、ちょっとした小遣いメセタ稼ぎ品。

 成功率はいい時はいいんだけどなぁ。

Reina(ゲーム)
 外すとガタガタ落すからねぇ。
 ディッグピラーでチャレンジしたけど、結局、泣く泣く+5に戻す作業化したし。

 で、ドゥドゥの店は強化屋じゃないから。

朱美(ゲーム)
 は?

Reina(ゲーム)
 あそこ、「アイテムラボショップ」だから。
 つまり、やっている事はア○バの実験と一緒。

鈴奈
 ある意味当たっているねぇ。>アミ○
 容赦なく、失敗する辺りは。

Rinna(ゲーム)
 あ、そういえば、うちの倉庫にLV11以上ディスクが入ってないのは?

はぐれ
 拡張倉庫1利用権購入するほどモノ入れ過ぎたんで、圧迫させないように真っ先に売却しているせい。

 つか、あんた、まだFo7だから当面要らんでしょーが。

Reina(ゲーム)
 あー、そだねー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >無いよりまし程度だけど、
  デュエルゲイズ(全職装備導具)と
  ヴィズバーン(ヴォルドラゴンから出るグズレア/ヴォルソール付き)あるけど要る? って。
  ラッピーファンより数値は高いのは確かだけど。

 >あと、今後のスケジュールは
  ラヴェールのCOでグワナーダも混ぜる可能性も示唆してる様子。

はぐれ
 デュエルゲイズは強化すれば、白ラッピー(+10)より上でHu時に使えるから貰いだけど、ヴィズバーンは……貰ったら+10強化しないとなぁ。

Reina(ゲーム)
 今、Fo時の導具って、エーベルブック(輝石武器)+6(※法撃 422)だからねぇ。

 グワナーダは、了解ー。
 只、H砂漠にするけどね。
 ※スローターⅤ(カルターゴ・ブリアーダ・グワナーダ)はLv16以上だから。



私信相手
 >ウィーク打ち込みたい箇所が壁にめり込むのは
  よくある話です。>周囲地形
 >・・・よくあったんだな、それ。>壁にめり込む
  逆に打ち込んでからめり込むパターンもあるだけに
  無駄打ちに終わる場合もあるらしい。
 >貫通弾系(ピアッシングシェル)使えば通るかもしれないけど
  いちいちセットするのが面倒。
  最近のお気に入りはインパクトスライダーだけど。
 >地味に「なにこれカッコイイ」と言ってるからねぇ。
  遠距離から距離詰める際は使えるけど
  使いどころは選ぶPAだねぇ。

鈴奈
 冒頭のような地形(一部)ですね、分かります。

Reina(ゲーム)
 余談だけど、アレ倒したところで、1カウントとドロップ以外は何も無かったり。
 ※出口(エリア3行)は、かなり東の方。

マリー
 貫通弾は?

朱美(ゲーム)
 んー、持っているはずだけど、ライフルのPAはそんなに使ってないから。
 もっぱら、WB撃ちこみ化している状態。

 インパクトスライダーは、何それ?

Reina(ゲーム)
 知らんよねぇ。
 バーン・ドラールドロップのライフルPAだから。

朱美(ゲーム)
 おひ。

Iris(ゲーム)
 脱線になるけど、フレNPCは?

朱美(ゲーム)
 連れてませーん、つか、連れていったら、フレの死亡率高だから。
 正直 N坑道徘徊中なのに、Hu6でどうしろと。

Reina(ゲーム)
 納得。

はぐれ
 一昨日申請したのは?
 ※つい最近、フォローしてきたフォロワーをフォロー→フレ申請plz→申請

朱美(ゲーム)
 申請登録されたけど……Hu18.サブ無しだった。

 (実際はどの程度か見たければ)中の人が居る時にINしてね(はぁと)って罠ですか、コレ。

Reina(ゲーム) Iris(ゲーム)
 どうなんだろうねぇ。
 見るのは無理な気が。(※普通に考えれば、こっちが落ちている時間だから)



私信相手
 >話が通れば金曜(15日)辺りにVHクォーツ戦って可能性もあるかも。
 序でにレンジャーの壁になるランチャーによる討伐もできれば重畳。
 とりあえず、ガンナーのSP+5はアドバンテージ的意味でも
 かなり大きいのは確か。
 >Hクォーツは問題なかったのですが、
  ランクが1つあがるだけでこれだけの差があるのですね・・・。
  火力が格段に上がってるのも苦戦する理由だと思いますが。
 >・・・負けず嫌いのスキルは少し発動してるようですが
  深追いするほどのレベルではないそうです。
  ・・・今は癖に慣れる事に神経を研ぎ澄ましているようです。
 >彼の場合は敵の癖を見てパターン化するから
  まずは「敵を知り」、そして「己を知る」というタイプではある。
  問題は突進からの空中からの急襲コンボさえ
  断ち切れれば、多少はどうにかなるらしい。

はぐれ
 了解ですー。

鈴奈
 後は、当日のリアル事情だけー。

はぐれ
 まったくで。
 ギリ(17時)になってクロスバースト(※残業)発生もあるからなぁ。

サリー
 VHクォーツは、そこまで強いんですか?

Reina(ゲーム)
 強いねぇ。
 ソロでNPC3人連れて行っても、こっちに集中砲火してくるから気が抜けないんだよ。

はぐれ
 そーそー。
 「こっちみんな」レベルの索敵(タゲ プレイヤーキャラ)だったからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

 >ただいまー!
  めあー!
 >めあめあ~。(むぎゅぅ)
  ……めーあー。(コクリコクリ)
 >ん、お帰り。(なでなで)
  って、メア03はお眠なん?
 >あのね、03ちゃんね、疲れちゃったんだってー。(むぎゅぅ)
 >めあめあ~。
 >あらら、結界内の風に乗った紙飛行機を、ずっと追っ掛けてたの?
  それじゃあ、疲れちゃうわよねえ。(むぎゅぅ、なでなで)
 >……。(スースー)
 >おやおや。
  01ちゃんも、オンブでの送り届け、お疲れ様でしたね。
 >めあ~。(もじもじ)
 >無事に結界が発動してたみたいだし、大気汚染の影響は心配無いみたいだねえ。
  あ、ヒロトはリアルで外出する時は、マスクを忘れない様に。
 >むう、面倒だねえ。
  いっその事、雨を降らす技術とかで、本土へ届く前に海へ落とすとか出来ないんだろうか。
 >良い考えだと思いますけど、落ちた汚れを食べた魚が心配ですね。
  仮に影響無しだとしても、風評被害や、それ等を恐れて反対運動は起きると思いますし。
 >……汚染大気を向かい撃つべく、一万機の空気洗浄機が立ち向かう!
  世界よ、これが技術大国日本だ……!!
 >あー、、ダメ元で試して欲しい気はするけんが。
  CGが高いのは、、エフェクトが凄い奴か? タジャドルとか、プトティラとか。
 >CG抜きでの制作費だと、クウガ第二話が一番高いんじゃないかな?
  番組予算の大半を使い果たして教会のセットを作り、ソレを盛大に燃やしたらしいから。
 >あ、それってデマだったらしいですよ?
  プロデューサー本人が、ツイッターで否定したとか。
 >え、嘘っ!?
 >あはははは……。

雪姫 (・ワ・)
 ただいまー。

まい (--)
 おかえり。

サリー (・・)
 降雨で阻止出来ますか?

はぐれ (--;)
 どーなんだろ。
 分かっている事と言えば、粒がスギ花粉より小さいのと、(発生)現地だと空気清浄器の新品フィルターが1ヵ月も持たないレヴェル。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 教会建てた→燃やした―は……そんなに掛かってないみたいだねぇ。
 ⊃[ツイッターまとめ

はぐれ (--;)
 クウガ自体見てないんでどこまで手が込んでいるか分からないけど、遺跡はそーとー手が込んだんだろうなぁ。

鈴奈 (^^;)
 とりあえず、ゴズマ(by チェンジマン)の腹の中よりは見栄えがいいんじゃねぇw

雪姫 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 屋内スタジオに白カーテンぶら下げて、スモーク焚いて、照明を適当に付けただけの安物感バリバリだから>腹の中



私信相手
 >つ「メタルメモリ」<メタルッ!!
  一応、遺伝子的な意味では血縁関係だったりもするんだけど、、それでも、やっぱりコスモは相方だねえ。
  で、兄妹内の身長差だと、コッチも酷い。
 >←約五センチ
  あはははは、、そもそも種族が違いますからね。
  それでも、ロゼちゃんは「お兄ちゃん」と慕ってくれているので、幸いです。
 >私の事も、ちゃんと「お姉ちゃん」って呼んでくれますよ。
  それで偶に、クマちゃんのお家に招待されたりも。
 >あらあら、変わったオママゴトの付き合い方ね。
 >葉っぱのステーキが出て来た時には、食べられる身体だった事に感謝しました。
  ちなみに、クマちゃんも掌サイズなんですけど、それでも俺達の方が小さかったりします。
 >某ザラスだと、600~1000円で売ってるサイズだな。
  で、ファルちゃんは、通常儀式でも可能か。
 >おやおや、、スライム種族専用の赤ちゃん作成用高カロリー御飯でも開発すれば、人気が出るかもしれませんね。
  そして書けねえよネタ式にも、一応の制限は有る様で何より。
 >ソレまでの行いが釣り合うなら、生きたままモグモグされるのっては、最悪に厳しい刑罰さねえ。
  腕を突っ込んだだけでも、あの圧迫感は嫌だったし。(プルプル)
 >あ、そう言えばヒロトさん、食べられた子供を助ける為に、無茶をしていたんですよね
 >そう考えると、やっぱりこの子達は品種改良されてるのよねえ。
  今はもう、ツンツンするのが限界だけど。(つんつん)
 >めあ~。(プルプル)

鈴奈 (--;)
 ……血縁になるのかなぁ。
 はぐれの嫁取りの際に、(一応、)親戚代表として参加したことはあるけど。

はぐれ (--;)
 遺伝的と言っても、髪の毛だけだからなぁ。

サリー (^^;)
 むしろ、義姉妹の方では。

はぐれ (--;)
 あ、そうだった。

鈴奈 (--;) 雪姫 (`□´)
 おぃー。
 むー。

マリー (・・)
 一番上の姉は??

はぐれ (--;)
 あー、そういえば、急降下キックのツッコミも来ないなぁ。

鈴奈 (--;)
 誰かさんと、「低身長 長女」として通じ合うものがあるのか、隣で雑談中。

 後、書けねぇよ式は、取り込み方が別だったり。

まい (・・)
 ホラーじゃない?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。
 ジワジワ溶かすんじゃなくて、丸のみ。

 でー、書かない訳はもう一つ。
 場所は秘密だけど、他人様の作品読んで脳内補正かけた方が早いのと、盗用パクリやらかさなくて済むから。

サリー (^^;)
 後者は行為自体宜しくないですけど、それ以外の発想が無いと。

鈴奈 (--;)
 そうとも言う。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1898-5a0a3016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ