2017-08

第1570回放送

翔矢
 アリエルおねえちゃんとあやさん、やすむって。

はぐれ
 やっぱり、こうなるのか。

レイナ
 懲りないやっちゃねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >同じ敵をずーっと狩るだけですしねぇ。
  クリスマスの時のシーみたいな、経験値が美味しいのがあれば良いんですけど。
 >バレンタインのシーは微妙だったしねぇ。
  緊急は結構美味しかったけど。
 >Eトラが上手く起きたらの話だけどねぇ。
  ちゃんと敵処理しても何故か湧かなくなったりする事があったし。
 >壁向こうで湧いたのが見えなかったとか、そう言うのもありそうだがな。
  そう言えばPSPo2iだとメイトの回復量を上げると言うスキルがあったが、PSO2にあれがあればモノメイトでも十分回復できそうだな。
 >レベル開放されてツリーが増えたらそう言うのもあるのかも知れませんねぇ。
  でー、何故かシャルムを+10にしてしまいました、ええ。
 >眠くてボケーっとしてたからか、やっちゃえー的に突っ込んだんだよねぇ。
  強化リスク-1を3つ消費で+10になったから結果は良好だけど。
 >それ以前に突っ込んだリスク-1の数が20個超えてるけどね~。
 >ホントどうしようもないくらいお金飛びます……交換武器と赤武器で現状の☆10ほぼ死滅したってのに。
  あー、でー、ラグネはそちらの方でやってたのですか……
 >どうも旦那様、はぐれ殿が複数キャラでやっていると言う事を忘れがちになるからな。
  旦那様がサブキャラ使わんからそう言う印象すら無いのかも知れんが。
 >自分でやってない事はすぐ忘れる観空であった。
  やってても忘れる事が大半だけど。
 >ごめんなさいー……
  あ、ラグネ足は動き回るのでHuやってる時はソニックとか小回り利くもの使います、私。
 >最後の一発をスカると空しいからな、OE。

はぐれ
 1万以上のが全部 1回のみで、ループ出来るのが、内容の割には5000/日と、しょぼかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 侵蝕雑魚なんて、別の意味でレアだっての。

 緊急の方は、Eトラ無くてもクロスバーストが発生したりして、1回でジョーゼフCO(武器Ⅴ)の半分クリア(龍族×70)するほどだったからねぇ。

はぐれ
 新ツリーは、死にスキルの先に新スキル追加とかにならなければ、いいんだけどねぇ。

Reina(ゲーム)
 3つ目のSP+5クエが出ても、死にスキルに振る分、割りが合わないオチが有りそうでこわひ。

 +10化は、ルインじゃなくて、☆9導具×2+☆8ライフルでやってきた。

翔矢
 もらったの?
 ※デュエルゲイズ、ウィズバーン

Reina(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 (リリーパスーツ売ったせいで)資金と(溜めこんだせいで)グラはあるけど、保護系が寒いのが難点だけどな。

Reina(ゲーム)
 只、プレ強化が悪すぎだけどね。

レイナ
 ?

翔矢
 あがって、さがって、あがる。
 ※+3まで上がる→+1まで下がる→+3まで戻す(で、時間と手持ちが無いので中断)

朱美 (^^)
 おいおい。

鈴奈
 ラグネ脚は?

Reina(ゲーム)
 オーバーエンドは硬直時(落雷動作中)に入れたんで、フルで入っているから。
 PA入れないと削れなさすぎなのは確か。

はぐれ
 普通に斬り付けても300台って、硬すぎだろオイだったからなぁ。



私信相手
 >ちなみに観空、無視と痛いのはガチで苦手ですのでよろしく。
 >ワシも無視だけは苦手だな。
  そう言う事は多分無いと思うが。
 >あったら1週間くらい凹みますよーホントー。
  ……そう言うのは無いって信じてますけどさ。
 >まーどーせ色ボケに回って来るんだろーけどねぇ。
  っと、グラ相場……今日は見てなかったり。
 >スクラッチ品ばっかり見てなかった~?
 >そりゃまぁ、今日更新のモノを見るのは当然ですし?
  アドバンスはー……カプセルが運ゲーで困る今日この頃です。
 >PT組んでると湧く量増えるみたいだけど、どーなんだろねぇ。
 >ドゥドゥは強化担当、キアラが鑑定担当で併せてラボと言う事なのだろうか。
  ……ラボなのにショップと言うのは良く分からんが。
 >研究費用も材料もお客様持ちですみたいな?
  ……気にしてはいけないですかねぇ。
 >成功率もだけど煽ってくるのも問題だしねぇ。
  あ、余談だけどプレミア入ってるとエステパスが1時間有効になるとか何とか。
 >ソレは素直に嬉しい……んだけど、何でプレミアが必要なのかとか1時間とか微妙じゃない? とか思ってしまう今日この頃。
  やり直し出来るだけ良いんだけどねぇ。
 >適当なクエストで光源を変えて見る事も出来るしな。
  こういう変更は十分アリか。

朱美
 結果は、相変わらずのノリと。

鈴奈
 そー。

レイナ
 不穏なのは欠場組ですね、分かります。

朱美(ゲーム)
 (キャラバン・スクラッチの)相場はまだ見てないけど、どぅ?

Reina(ゲーム)
 リリーパスーツを持っているけどイラネーだったら、早く売り逃げした方がいいほど。

はぐれ
 相場合わせで出しても、即売れたからなぁ。
 おかげで、強化資金とアドバンス用カプセル代(1回 50~70万)がまとめて調達出来たから。

Reina(ゲーム)
 アドバンスは後で言うから。
 カプセルの出率だけど、まぁ、そうかな? 状態。

 火山特攻可能分は確保出来たはずだけど

鈴奈
 あれ、水曜日は?

翔矢
 ふたりで、いつもの(※VH遺跡)やってたー。

はぐれ
 いつものラヴェールCO回しです、はひ。

 収穫としては、PCクエ出た→全部Hでクリア。

鈴奈
 おめ。後、さいですか。

朱美(ゲーム)
 ラボの成功率(w)は?

はぐれ
 やっぱり、当たりとハズレが交互に押し寄せ。
 ちなみに戦果は、デュエルゲイズ、ウィズバーン、ブーケライフルの3つを+10にするのに、グラ120~130程/メメタ 100万ほど消費。

 あ、ブーケライフルも大佐から回ってきたヤツ。

鈴奈
 資金とグラがまだあるんじゃぁ、次は☆10強化だーねー。(棒

レイナ
 エステパスの仕様変更の恩恵は?

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「無いねー。」」

Reina(ゲーム)
 みんなして、(ズーム状態での)衣装チェックとアクセ変更しかやってないから。

はぐれ
 あー、恩恵出るの、20日からだぞ。
 ついでに、当のHuにも意味あるのか分からん、仕様変更もその日。




私信相手
漆黒の死神さま


雪姫
 チョコ、ありがとー。

Reina(ゲーム)
 ファミ通見たけど、ベタネタ乙 言いそうになった。

はぐれ
 クロームは、これ、なんてジョーさん? だしなぁ。



私信相手
 >特に浮遊大陸はひどいからな、地形的な意味で。
  来週は、観空殿のところでも言ってるが
  オール出れない可能性大。
  必要であらば、計算してこういうルートが推奨程度なら出すが。
 >アドバンスクエストもあるから、しばらくは
  そっちの方でいいのではないか?
  資金はかかるのはあるが。

  更新中に緊急ヴァーダー掛かって
  狩りに行ってたが。
 >むぅ~。
 >パーツ(ユニット)が欲しかったのもあるから
  仕方ないの。(なでなで)

  結果はレッグユニット出たはいいけど、
  相変わらずリアユニットとの遭遇率は悪いみたい。
 >あー、相変わらずVHラグネ狩ったりするけど
  ラグネパーツのリアユニットだけ
  未だに出てこないねぇ。
  ヴァーダーは無駄にアーム2個出てる始末だし。

朱美(ゲーム)
 どんなの?>浮遊

Reina(ゲーム)
 部分部分で起伏というか、高低差が付きまくっている地形。

はぐれ
 来週は了承ー。
 只、アドバンス回しは期待しない方が良かったり。

Reina(ゲーム)
 昨日、Hu+フレNPC+ラヴェールで特攻したけど、エリア1を殲滅通過するだけで、人形2個と50分消費したからねぇ。

 あ、アドバンスは1時間制限。

鈴奈
 おひおひ。
 レアは?

はぐれ
 さっぱり出ない。
 回収出来たの、石(風)と火山用カプセルだけだからなぁ。
 PSEバーストも1回しか出ないから、チャンスにもなりゃしねぇ。

レイナ
 おひおひ。

 ユニットは?

Reina(ゲーム)
 ヴァーターのは、確か☆10だから贈呈不能。
 もっとも、うちにあるのはレッグだけだから、どーでもいい状態。

鈴奈
 10回回した際も、全スカ?

はぐれ
 緊急で出たレッグユニット以降、スッカスカです、はひ。



私信相手
 >一応、調整はしておくが
  問題はすんなり行くかどうかだろうな。
 >難しい相手ですから、無理しないでくださーい。
 >駄猫の補佐もあるから、大丈夫よ?(なでなで)
 >とりあえず、鼻先をウィーク打ち込んで破壊
  →再度貼り直しつつ「鉛玉を奢ってやろう」状態。
 >・・・どこの西部劇だ、それ。(ーー
 >1週インターバルのスコア次第というのもあるが
  2種×7回の計14週だから、集中力を維持も大変ではある。
 >勝って兜の緒を締めよ ではある。
  明日は適当にアドバンスクエスト回して
  スルクライの材料揃えばいいって感じではある。
  終わった後はCO回しメインではあるから。

鈴奈
 後は、ボス直とはいえ1回の時間と、こいつのリアル事情だよねぇ。

はぐれ
 どっちも予測出来ないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 スルクライ(→イシュライ+風輝石 90個)は……石の出数予測だけど、森林2,3周は必要かな。
 ※こっちの戦果だけど、風輝石(森林でドロップ)は10数個出たから。

 イシュライ(元武器)持っていそうなアギニスは、エリア1終盤から湧き。

はぐれ
 つか、今日は、アドバンス出来るんだか、分からん気しかしない。

朱美
 あんたが言ってどーする。




私信相手
ヒロトさま

 >また遊ぼうねー!(ブンブン)
 >め~あ~。(プルプル)
 >んー、、粒子が小さいと難しいんかなあ?
  それなら、もう少し大きめの粒を撒いて、巻き込む感じで一緒に落とすとか。
 >や、掃き掃除に茶葉をバラ撒くんじゃないんですから。(こうすると、埃が良く取れるそうな)
  空気洗浄機は、中国の方で馬鹿売れしてるって話を聞きますよね。
 >汚染されてない地方の空気を、缶詰にして売ってるって話も聞くわよ、
  そっちの方は、本当に汚染されて無いのか不明で、現地の人も半信半疑だとか。
 >おやおや、、如何せん、缶詰では確かめ様が無いですね。
 >都市が煙で曇ってる光景を観ると、いっそ酸素ボンベ+防護服でも着込んだ方が良い気がするけどな。
  で、クウガは……。
 >ん、、セットもだけど、全体の流れや話も含めて、全て丁寧に作り込まれてる作品だったよ。
  そして仮面ライダーの本質を見事に体現した、正に「仮面ライダーの復活」に相応しい作品だった。
 >ヒーロー番組としては、クウガの活躍が少なくて、当時は物足りなく感じたりもしましたけどね~。
  ゴズマのアジトは、画像検索でソレっぽいのを見付けましたけど、、確かにコレは……。
 >暗い室内の中、焚かれたスモークを虹色の照明でチカチカさせるだけでも、十分に怪しさは出る様な気がするんだけどね。
  てか、そんなショボさ忘れちゃう位に、バズーが気持ち悪い件について。
 >あはははは……。

雪姫 (^^)
 またねー。(ブンブン)

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 紙飛行機飛ばし会。
 次回開催は未定だけどな。

翔矢 (・・;)
 えー。

レイナ (・・;)
 雨粒が粒子を巻き込んで落下しそうだけど……それでも抜けは出るよねぇ。
 空気清浄器は?

はぐれ (--;)
 中国で一番売れているのが、やっぱり、安心と安定の日本製。

 変な矛盾を感じても突っ込んではいけない。

鈴奈 (--;)
 缶詰は、散々パチモノ品やっているだけに、さすがに疑い出したか。

レイナ (・・;)
 本物でも、状況的に焼け石に水だからねぇ。

翔矢 (・・)
 みたことあるの?>クウガ

はぐれ (--;)
 いや、ない。
 DVDは、オチが見えちゃっているんで無しな。

翔矢 (・・;)
 あー。

朱美 (・・)
 バズーは何事?

鈴奈 (--;)
 想像だけで十分引くかも。
 なにしろ、部下(幹部)の前に出る時は、全身青塗で、手足が無い上に顔が怖い人の姿を見せるから。

朱美 (・・;)
 うわぁ。



私信相手
 >つ「メタルメモリ」<メッメッメッメタルゥ!!
  ちなみに、コスモに組み込まれてる遺伝子の割合は「20(ガメラゼウス):40(ゴジラアレス):40(暮森ヒロト)」だったりする。(カチカチッ)
  現在は100%トライクロスだけどね。どんな遺伝情報やらエネルギーやらも、即座に取り込んでトライクロスの一部にしちゃう。
 >最初は三属性だけだったけど、徐々に新たな力が増えていったのよねえ。
  ……にしても、、本当に少なかったのね、ガメラゼウス。
 >ええ、だからこそゴジラアレス(カオスでは無い)とヒロトの遺伝子データで、不足分を補う必要が有ったんですよ。
  余談ですが、カオスの祖であるゴジラアレスのデータは70%、そしてギャオクロノスのデータについては99%以上、博士によって解析されていたらしいです。
 >ザインの馬鹿が、とち狂わなけりゃ、、今頃は完全再現されたガメラゼウスやゴジラアレスが居たかもしれねえのになあ、、博士と一緒に……。
 >おやおや。
  さて置き、メアちゃん達の場合は、普通にコウノトリ召喚の儀式を行うしか無さそうですね。
 >口から御飯は食べられるけど、パクッと行ってボコンは無理そうよねえ。
  すっかり、人型で固定されちゃってるし。(むにむに、つんつん)
 >めあ~……。(プルプル)
 >だからセクハラすんなっての。
  それと原因を作ったの、オマエだからな?
 >あはははは、薬品の入れ過ぎですからね……。

雪姫 (`□´)
 つついちゃ、だめー。

翔矢 (・・)
 ファルちゃんといっしょ?

雪姫 (`□´)
 そー。

レイナ (・・;)
 あっち(ファル)は嫌がっていたからね。(雪姫 なでなで)

翔矢 (・・;)
 ガメラゼウス? ゴジラアレス?

はぐれ (--;)
 それは、分からなくても別に問題無い話。

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 あまり考えると、翠とかがツッコミ所満載になるからねぇ。

はぐれ (--;)
 うちのは、完全にご都合主義だからなぁ。

レイナ (・・;)
 そうじゃないと、私の親友なんか、何しでかされた? そして何故に当たりを引く? だからねぇ。

静音 (ーー;)
 まったくで。
 ※その「当たり」の結果。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1901-23fce8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ