2017-08

第1571回放送

はぐれ
 金曜日はVHクォーツ15戦、乙でしたー。

鈴奈
 何故に1匹増えている?

はぐれ
 1回だけ、「あとわずか~」から間を置かずに討伐しちゃって、武器変えが間に合わなかったから。



- 拍手記録 -



  2/11 :  0[0]/0 (-)
  2/12 :  0[0]/0 (-)
  2/13 :  0[0]/0 (-)
  2/14 :  1[1]/0 (1時)
  2/15 :  0[0]/0 (-)
  2/16 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >チョコありがとう~♪(なでなで
 >こちらからもチョコドーゾー。
  つ「トリュフチョコ」

翠
 ……。

理香
 ありがとー。



私信相手
 >クリスマスのがおいしすぎた反動なんでしょうかねぇ。
  サブ職のレベル上げるの面倒なので、アレ結構利用してたんですが。
 >収集物系のクエが1週間制限から1日に戻らないかなぁって思ってる今日この頃。
  緊急は美味しいとは言え、確実に発生する訳じゃないし仕事中とかに来られると行けないし。
 >新ツリーは今後も予定あるらしいが、死にスキルの下に死にスキル追加とかにならんと良いのだが。
  そもそもツリーが変わるなら変更パスの1枚くらい配ってくれても良さそうには思うがな。
 >新ツリー開放と共にそう言うの配布ってのは良くあるらしいんですけどねぇ、他のネトゲ。
  あんまり気が利かないのは相変わらずの運営です。
 >つべこべ言わずに500円払えって言う事なんだろうねぇ。
  そんで、ルイン+10にしたけどカグタチが明らかに上位互換過ぎて鍛えた意味あったの? レベルになってる今日この頃。
 >あー、もう鍛えた武器が過去になるのは散々体験したからどうでも良いやー。
  潜在でなんか追加されたらラッキー程度にしか考えてないし。
 >ルインの見た目的にOE威力アップとかだとロマンがありそうなんだけどね~。
  そう言う事してくれそうな運営には思えないけどさ。
 >そもそも潜在の大半が既存能力の使い回しですからねぇ。
  あと、デュエルゲイズの罠発動とかネタでしかない気がしますけど。
 >実用性以前にネタで付けた感が凄いな、あの潜在。
  あと、強化はリスク-1があるだけでも割と違うが、コレも地味に値上がりしている現状か。
 >グラインダーの値段は今は7千くらいですけど、リスク軽減や保護が……ねぇ?
  成功率の低さを物語ってくれてると言いますか。
 >成功率+20%とか、百万以上ばっかりだしねぇ。
  んでラグネ足は、サブファイターでスタンス使ってギアも溜まってると通常一発で1000以上はすぐ削れるけど。
 >はぐれさん、ファイター上げてなかった気がするからねぇ。
  って言うかファイターのスタンスの火力アップが凄まじいだけなんだけどさ。

はぐれ
 クリスマスのは、(Nスノウ夫婦討伐出来れば、)どれも万単位で稼げたからなぁ。

 再受諾も1日(24時間)というより、20時間の方がCO回す上で都合がよかったり。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 1日だと、(毎日やっている人は、)取り直しがドンドン後の方にずれていくから。

 新ツリー取得は、人b……ゲフンゲフン、使い勝手報告後ー。

鈴奈
 言っていることが、大して変わってない気が。

 カグタチは……何、この、色々廃仕様は。
 お手軽入手にも程があるぞ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 最悪、多額のメメタと石揃えれば、誰でも入手可能だからねぇ。

 デュエルゲイズは、潜在取ってないから。

はぐれ
 取ったところで、ゴミなんだよなぁ。
 効果がアッパートラップ威力上昇って、Raやってないと意味無さすぎ。

理香
 さがったの?>グラ

はぐれ
 下がっているよ。
 それ以外は、相変わらずだけど。

Reina(ゲーム)
 20%は1個ぐらい入手できるよね。
 野郎コスとかスクラッチ品の一部を売らずにため込んだからw。

はぐれ
 フードデバイスも付ければ、2個ぐらいにはなるんじゃねぇ。

 Fiは全然伸びてませんー。
 Nラッピー周回出来るようにLV5にした後、何にも上げてないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 TeはCO報酬振りまくって、21にしたのにねぇ。

 レベル上げたは単にPP関係のスキルの都合だけどねー。



私信相手
 >お咎め無くて安心です。
 >ホワイトチョコって、ミルクは自家製?
 >いや多分違うから、特に翠は確実に。
 >余談だが、ワシと凛花は一緒に作ったシンプルなチョコを渡したな。
  親子で調理するのも良い物だぞ。
 >お菓子作り、楽しいです。
  今度は姉様達や雪姫ちゃん達と一緒に作りたいって思うです。
 >そんな訳で、機会があったら凛花を呼んでくれたら嬉しい物で。
  でー、リリーパスーツはスクラッチ更新当日は着てる人凄い多かった覚えが。
 >旦那様も当てたが、見た目が不気味&鳴き声がりーりー五月蝿いから即売却だったな。
  おかげで財布が温まったが。
 >ちなみに今は浴衣に狐耳&狐尻尾と言うコテコテな姿しております。
  踊り子衣装は赤と白を確保したのでたまに着るかも。
 >アドバンス周りは森→火山→砂漠で順番で巡ればカプセルは多少稼げるが、運の要素が強くて5個も拾えん時もあれば10個以上出たりで微妙な所だな。
 >同じ場所で連続で狩ろうとすると、多分すぐお金が尽きる問題もー。
  あとボスがランダムなので狙って戦えないのも困ると言うか、
 >観空の場合、森がファング夫妻→ロックベアだったからねぇ。
  まあ雑魚狩って石とカプセル集めたいから、そっちの方が重要なんだけど。
 >交換武器だねぇ、おかげで今持ってる☆10がお葬式だけど。
  あ、強化はリスク減少系が無いとグラ数百個使っても+10にならないとか良くある事で困るって言うか。
 >何度も言われているが、使用個数より成功率の問題が酷すぎるだけだからな。
  10倍以上のコスト払っても良いから確実に成功するようになっても、現状を考えると安上がりと言う始末だし。
 >って言うかラボって言うくらいなら研究して学んで成功率上がるとか無いんですかねぇ。
  ……無いんでしょうねぇ。
 >コストもリスクも全部脚に丸投げだからねぇ。
  で、20日になったらとりあえずエステ篭り?
 >んー、あんま弄る所無いけど一応やってみる。
  手直しが効くならソレを確かめて見たいからねぇ。

雪姫 理香 翠
 「「「はーい。」」」

鈴奈
 自家製? 無い無い。(--;)ノシ

黒はぐれ
 それは、あっち側用だもんな。

Reina(ゲーム)
 リリーパはリーリー五月蠅い言うから即売りしたけど、無茶なドゥドゥが出来るほど財布が潤ったり。

はぐれ
 その代り、グラがマッハで消えたけどな。

 踊り子衣装は引きすぎて、どっかからの贈呈拒否レベルだったり。

朱美(ゲーム)
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 あんたもかい。

 アドバンスは数調べなおしたら、カプセル(火山)12/石(風)17回収。
 後、VHの延長扱いなので、レアボスも出るとか何とか……

 というか、明らか様にバーン・ドラールからドロップしそうなソードが追加されたから、バレバレだけど~。

鈴奈
 で、交換武器だけど……

Reina(ゲーム)
 シャルムがお葬式なら、こっちのは、埋葬中かエクスキューブパスですがな。

鈴奈
 あー、さっきのカグタチの際に見たけど、シャルムの模造品扱いなのか、ステが酷いねぇ。
 しかも、交換武器(ルイングローム(+7))w。

Reina(ゲーム)
 そー。
 こうなると、ネタ以上に傘かエルダーソードが欲しくなるわけですよ、はひ。

雪姫
 がんばっているけど、でないんだって。

理香
 ……。

Reina(ゲーム)
 +7なのは、成功率略。

はぐれ
 ついでに、グラの在庫がマッハで消えた原因だからなぁ。

 エステは、パス使わざるを得なくなったから。

Reina(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 あー、そっちじゃなくて、Rinnaの方。
 髪型変えるとキツイ顔にしか見えんから、整形美容レベルの修正検討中。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >クォーツ戦はお疲れ様。
  終盤は、オーバーを気にしてた故に焦った結果で
  そっちが悪いわけではないから。

鈴奈
 ?

はぐれ
 15戦終了時が21時半近く。

鈴奈
 ご苦労様でした。



私信相手
 >クロームと共にファミ通サイドに新キャラ出てたけど
  理論は現在組み込み中。
  まあ、あの子は「陰と陽だろうな」と言ってるけど。
 >まだチェスは動かしたばかりじゃから
  それが右に行くか左に行くかは、定まっておらんな。
  今はヴァーダーを絶賛解体中ではあるが。
 >(レア)エネミーは遭遇するものの、
  狙い目の(レア)アイテムに会えないオチ。
  で、昼に参加したPTで風の石が16個と
  追加で行った火の石が30個とスフィア4個。
 >あー、クローンフラグ立って
  ちょうどドリンク補給戻った際に
  「出る頃に来るんですね、わかります」とフラグ立てたら
  少し進んだ先に鉢合わせ。
  盟主のショックとウィークでメンバーをカバーして
  あっさり片付いたな。

鈴奈
 まだモノ(Vita版PSO2)が出てないから考察の余地は残っているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 色々推測は出来るよね。後ろの2人も含めて。

 クロームの方はPTなら役割分担すればいいけど、ソロだと若干の強化は避けられないかも。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 通常というかレア含むだけど、一部ボス戦はPTリーダー先行かソロで行けば取り巻きが発生しないんだけど、クロームだけはその手が使えないから。

 ⊃[クロームの特性 最新版(生涯PSO)

はぐれ
 後は、呼びタイミングだよな。
 ヴォルもディック数匹を召喚するけど、怒り時ぐらいのもんで、そんなに頻繁じゃないからなぁ。

鈴奈
 レアの方は、うちもそうだけど、ボスよりドロップくださいだねぇ。

 ちなみに、あっちのタゲ(リアユニット)はどこ狙い?

はぐれ
 抽選フラグは、ロボ上部のクラスター弾発射口。

 とりあえず、10回ぐらいじゃぁ出ない事は確かだな。

Reina(ゲーム)
 あー、さくっと破壊していくプロの犯行が有ったからねぇ。
 ※ヒント:うちのSP+5クエ

 クローンは状態異常出来ないと厳しいねぇ |||orz

はぐれ
 Huで行ったら、RaクローンにWB撃ちこまれて、そのまま瞬殺。

鈴奈
 うぉい。



私信相手
 >次回分の週間スケジュール確認したところ
  月曜と木曜休みだから、木曜で合点が合うって感じ。
  アドバンスは3人で行きたいところだから
  単純にLv上げかクロトPC狙い?
 >N程度ならソロで余裕で回せるからねぇ。
  ルートも何度かやってると覚えるし、
  メタセもいい稼ぎになるねぇ。
  確か10~15回報告で狙いのCOがきた感じ。
 >その前に、向こうのフラグを立てる必要がありそうではある。
  一応、メモか何かでルートさえ分かっていれば
  彼がいなくても大丈夫だと思うが・・・
  大丈夫か?(ーー
 >・・・多分、大丈夫だと思います。
  ・・・問題は死神さんも嫌いなアムドゥスキアのTAですね。
  ・・・前半の方でスイッチを2箇所押すところがあるのですが
  そこが、ギリジャン(ギリギリジャンプ)が必要で
  苦手分野でした。

Reina(ゲーム)
 レベルは、ハンス、フランカ……もういい加減、クレシダの溶岩石と水晶も解除されているはずだから、それも入れだねぇ。

 後、時間にもよるけど、ヴァーターとDF緊急。

鈴奈
 クロトはTA系だっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ナベ1は、後半の凍土ルートを覚えれば問題なし。

 後、森林は、ループ地帯後の最初の岩山崩しをした後だと、真後ろにあるワープの両端(*)の行先が、熊の前の赤フェンスの両端の色違いフェンスを解除するSWがあるところになるから。

(*)
  ○  
 ○○○
 ↑ ↑

  □  ←ループから飛んできた先
 岩 山 ←壊すところ

朱美(ゲーム)
 ??

Reina(ゲーム)
 ここまでSW押しだけでいいので、熊の前のガロンゴを潰す必要が無くなるから、その分時間短縮可能。
 TAはクリア時間評価だから、ノー戦闘で詰められる所は詰めておかないとね~w。

朱美(ゲーム)
 あい。

鈴奈
 火山は……(B)ダッシュしっぱなしギリジャン地帯があるのか。

 現状、どうよ?

はぐれ
 ルート取りもあるから、慣れるまで時間かかると思われ。




私信相手
ヒロトさま

 >つ「チョコレートケーキ」
  どうぞー!
 >つ「チョコレートタワー」
  めあっ!(どやっ)
 >めあ~。(パチパチ)
  めあ~。(パチパチ)
 >あ、今度は無事に完成したんですね。

鈴奈 (^^)
 ありがとねー。

雪姫 Σ(゚д゚ ) 理香 Σ(゚д゚ ) 風花 Σ(゚д゚ )
 「「「すごーい。」」」



私信相手
 >えっとね、縄跳びも遊んだんだよー。
 >めあ~。
 >うふふ、沢山遊べて良かったわね。(なでなで)
  中国の矛盾については、、深くは突っ込まないけど、裕福層と貧困層の違い?
 >国内の不満を、強引に反日へと向かわせた結果、なのかもな。
  で、クウガは名作なんで、機会が有ったら観てみる事をお薦め。
 >ニコニコや、ようつべ辺りで配信してくれれば良いんですけどねえ。
  ちなみにニコの方では、新たにカブトが配信開始でしたっけ?
 >響鬼の次だから、順当っちゃあ順当だな。
  これなら、ジバンの後にウインスペクター配信も有り得そうだぜ。
 >えっと、レスキューポリスシリーズでしたっけ?
  確か、ヒロトさんが子供の頃に観ていた番組なんですよね。
 >ん、そう。
  アレも色々と凝ってたんだよなあ、、その事に気付いたのは大きく為ってからで、当時は単純に「竜馬△」って騒いでただけだけど。
 >おやおや。

風花 (・・)
 そうなの?

雪姫 (・ワ・)
 そー。

理香 (^^)
 こんどはよんでね。

雪姫 (^^)
 うん。

風花 (・・)
 やけいしにみずは?

鈴奈
 あっちの汚れ具合がどーしょもない(※白い服が黒くなるほど)んで、(空気の)缶1つ2つぐらいじゃぁ意味無し。

はぐれ (--;)
 クウガとかは、作品チェックしたいんだけどねぇ。

 あ、ディケイドはパスでー。

鈴奈 (--;)
 (DVDを)全部そろえようとすると、後でクるからねぇ。

 ディケイドは……あー、絡んだ作品のほとんどがオチのせいでコケたからねぇ。

理香 (・・)
 ?

風花 (--)
 おかーさんがおとーさんをしめあげ。

理香 (・・;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 そういえば、理香ちゃんちも、律子さんの方が(立場的に)強かったんだっけねぇ。



私信相手
 >あら、駄目?
 >めあ~。(コクン)
 >えっとね、メアちゃんね、突かれるのは嫌いじゃ無いけどね、皆の前だと恥ずかしいから、嫌なんだってー。
 >てか、突いたり触ったりしてる場所が問題なんだろう。
  元の使用目的を考えれば、そこまで悪い場所でも無いんだろうけど。(頭つんつん)
 >めあ~。
 >遺伝子云々については、コッチも適当ですよ。
  何せ、遺伝子の結合自体も「機械の使い方が分からないので、管理人権限で強引に混ぜ合わせた」って事らしいですから。
 >あはははは、、相変わらず便利な能力ですよね。
  管理人権限って。
 >コスモの柔軟な肉体変化は、その辺りが理由なんだろうな。
  ったく、何か戦いが有る度に、相手の情報を組み込んで進化してからに。
 >や、そんな事を言われても、そんな身体なんだから仕方が無いんだってば。
  さて置き、静音さんも色々と大変な人生だった様で。
 >カナメも一度、似た様な事に為ってるんよねえ。
  向こうと違うのは、分離した後に完全消滅させた後、異世界の自分(呪われた力に支配され済み)を再結合して、今度は呪いを自力で乗り越える為に奮闘中って所だけど。

理香 (・・;)
 ファルちゃんは

雪姫 (`□´)
 つっつきすぎ。

翠 (・・)
 パパがママをつっついているところ? >場所

はぐれ (--;)
 それは、問題ある場所。

鈴奈 (--;)
 すまんこってす。

 遺伝子の方は、うちの事も言えないけど、適当というよりぶっ飛びまくりだねぇ。

雪姫 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 適当にやれば、普通は(お約束レベルで)碌でもないオチになるだけ。

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 それでもいい方は、危ない機械が壊れて使い物にならない。

雪姫 (・ワ・)
 わーい。

はぐれ (--;)
 悪化は、どーにもならない化け物誕生。

風花 (・・;)
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1902-ad350a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ