2017-08

第1572回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >夫妻討伐がめんどかったら、ビジフォンでお買い上げも可能でしたしねぇ。
  数が出回ってたのでお安く揃えられました。
 >再受注に関しては、FUNみたいに24時リセットにして欲しい気もする。
  きっちり24時間だと言われてる通りズレて行くしねぇ。
 >毎日同じ時間に遊べる訳じゃないしねぇ。
  で、新ツリーはやっぱり使用報告待ちなのはコッチも同じで。
 >リアルマネーが掛かってると手を出し辛いのはあるしねぇ。
  そんでカグタチの元になるイクタチ持ってないので、まずソコから集める必要もあったり。
 >ただカグタチで殴る音があまり好みではないから、拾ってもシャルムのままの可能性も高いがな。
  強化もカグタチにすると☆10だからきつい事に変わりはないし。
 >防具に特殊付ける為にドゥドゥと激戦繰り広げた直後でして、今余裕無いんですよねぇ。
  リリーパスーツの売り上げすら巻き上げるのでホント大変です。
 >潜在と言えば、エルダーペインのは欲しいね~。
 >与えたダメージの5%を吸収とかですっけ。
  前線に出て殴るHuにはかなり有効な能力ですよねぇ。
 >ただ背負ってる見た目がモヒカンExなのがちょっと困る、シャルムの背負い方がスッキリしてる分余計に。
  +20%系はスクラッチのハズレ品と、たまーにビジフォンで流れてるお安いスクラッチ品を集めてチマチマ稼ぐ方面で。
 >サブ職だが、Teは45まで上げておけばPP関係のスキルや弱点属性でのダメージアップを満遍なく取れて良い具合だな。
  ただソコまで上げるの、結構面倒だろうが……
 >DFの手を回して稼ぐくらいしか良い手段が無いですからねぇ、今。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、1セットが安くて13k~>角

鈴奈
 2Fの親父にぶち込むよりはお安いか。

はぐれ
 COの24時リセットはまずやらんだろうなぁ。
 どっかの開発者インタビューで話していたけど、24時前後ってログアウト→ログインするユーザーが多いらしいから。
 目的は単純だけど。

アリサ
 「はいはい、翌日翌日」のセコイFUN稼ぎですか。

鈴奈
 イクタチは何ドロップだっけ?

はぐれ
 H以上の熊。

鈴奈
 拾うなら、TA2じゃなきゃあ効率悪そうな気がしてきた。

 もっとも、エルダーの方がさらに難易度高いけどね。

メル
 今のところ、乱入と緊急のみだっけ?

はぐれ
 タゲ(ヒューナル)が出るのは、そー。

Reina(ゲーム)
 只、難易度Hで出てこられてもねぇ。
 ※2度、Hヴォル狩り途中で遭遇

 一番問題は、ペインの出率がその待ち苦労に見合う確率じゃない事なんだよねぇ。

はぐれ
 ☆10のせいで、ホント出ないからなぁ。

鈴奈
 Teのレベルは……当面上がらないよね?

Reina(ゲーム)
 上がりそうもないです、はひ。

はぐれ
 TAルート学習と、Foの上げ続行中だからなぁ。
 やるとしたら、HuかFoでCO進行→Teに変えてCO報酬受け取りのループだな。

Reina(ゲーム)
 HuでしかVHのDF腕に特攻出来ない時は、これでFoを上げていたからねぇ。



私信相手
 >楽しみにしてます♪
 >約束出来てよかったねぇ(なでなで
 >で、自家製は流石に無理だったか。
 >ミルクデコは裏でやれって事ですよと。
  んで、ドゥドゥはまともに戦うとリリーパ売ったお金でも余裕で削られるのが観空の実体験。
 >100万所じゃなくて1000万飛んだりするしねぇ。
  グラの値段じゃなくて、保護で凄い削られるし。
 >かと言って保護使わないと物凄く酷い運ゲーだからね~。
  10分間連打しても+10行かないとか余裕みたいだし。
 >特に☆10は成功率も失敗リスクも酷いですからねぇ。
  DF石の交換武器とか、能力は低いのに強化難易度は☆10ですからホント嫌がらせと言うか。
 >おかげでエクスキューブ交換品になってる模様。
  んで、シャルムは多分エルダーペインクラスのものを拾うまで使い続けるかもー。
 >そう何個も☆10鍛えられんしな、仕方ないか。
  踊り子衣装と黒パティシエ服を売れば十分余裕はあるが、衣装>武器な旦那様だから多分無理だし。
 >ただパティシエ服は赤が欲しいので、黒売って買うかも知れませんけどねぇ。
 >んで20日に併せてエステやるっぽいけど、こっちは顔の微調整とか髪の色とかその辺りを弄るくらいかしら。
  あと胸の形の調整。
 >胸への興味だけは旦那様は尽きんからな。
  ……ソレと今更だが→の拍手バナー、変更お疲れ様だな。
 >毎月の衣装ごとに変わるのかしら。
  やっぱコスプレ鈴奈、可愛いねぇ(ぎゅー
 >あーはいはい、ごっそさーん。

アリサ
 早ければ、来月ですね。

はぐれ
 あー、ホワイトデーがあるからなぁ。

アリア
 ルイングローム強化は、さっさと断念?

Reina(ゲーム)
 そう。
 300は有ったグラがいつの間にか2桁になる程だからねぇ。

鈴奈
 で、VH徘徊で拾えるかどうかも分からないから、赤ソードに走ったのか。

はぐれ
 はひ。
 ちなみに準クズレア扱いらしく、市場では一本2万辺り~。

鈴奈
 +10と光50とヴォル(※打撃+30・HP+20)はうち?

はぐれ
 そー。
 ☆7だから保護無くても+10にするのは(☆10に比べれば)楽だし、ついでにまったく使ってないシンゼサイザーも投入。
 後は、ヴォルとパワーⅢかボディⅢ・アームⅢ(※赤武器特有の技量マイナス消し)付ければ、完全だけど、そこまでやると☆10を研ぐくらいの投資が必要なので、カット。

 で、赤パティシエだけど

Reina(ゲーム)
 うちに1枚あるから、買う前にこっちに言え。

はぐれ
 ナウラ三連星(w)用に取って置いたけど、全然やらなかったからなぁ。

アリア
 →の月変更は?

はぐれ
 その予定はございません。

鈴奈
 作成時間あったら、(PSOに)INしているからねぇ、こいつは~。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 あー、ネタを先にやられたか。
 ※「他所(船7)の床一面のラッピー人形の図」を見てマジ吹きしたので、サディーニアン人形辺りでやろうとしていたから。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 ところで、ブーケライフルの扱いは?

Reina(ゲーム)
 リリーパTAの射撃SW用。



私信相手
 >新キャラについては、「ダーカー側のカードとは考え難いが、
  クロームに対して敵対心ということは第3の勢力もあり得る」って感じ。
  ・・・とはいえ、ヒントがあの画像(ファミ通記事)から読み取れるんだが。
 >何かヒントがあったんですか?
  その記事の画像に。
 >この画像の(ある部分)を見てもらうとわかると思うが
  これに見覚えないか?
 >・・・なるほど、確かに(ある部分は)
  ヒントの1つになるようじゃな。
  じゃが、まだ解けきれてない部分が
  あるのもあるのも事実じゃな。
 >少なくとも、「(ある会話ボード辺り等で)伏線は幾つかあった」みたいだけど。
  正直、まだ解決に至ってない伏線も多いだけに
  可能性の1つとして見てるようだけど。
  とはいえ、焦って答えを求める理由もなければ
  じっくり考えれる時間があると考えれば
  まだ光明はある方。

鈴奈
 えーと……過去に何かしらあった事を匂わせるコマがあるねぇ。

 ……で、さっきから何、(ピー)を虫眼鏡で見てるの?

はぐれ
 何が書いてあるか解読してみたけど、大した事なかった。

 読み取れたのはARKSと××(イニシャル)だけだから。

アリサ
 期待はしてませんけど、他には?

はぐれ 鈴奈
 「「まったくもって、さっぱりです。」」



私信相手
 >潜在狙わないなら、スフィア交換で経験値+○%系と交換して
  そういうのに集中して使うのが賢明だと思うが。
 >・・・DF戦で獲得経験値+50%を使いましたが
  DF腕で(12000+エマージェンシー報酬)×周回分でしたから
  結構溜まったようです。
  (現在:ガンナーLv54)
 >使うんならヴァーダーよりDFの方がいいかも。
  ヴァーダーは速攻で終わる故に大体3~4周がやっと。
  DFは周回意識ならば7~8周程度。
  +25%は、数をこなせば元を取れるけど長い目で見る必要がある。
  短期集中ならば+75%でおk。
 >+25%は恩恵少ないけど数をこなせば元は取れる計算。
  {基本8000+2000(25%)又は6000(75%)}×周回分
  (×25%の場合は5周分)
  まあ、+50%も大分安価になってるから
  そっちで穴埋めするっ手もあるけどねぇ。
  (底値で約7~8万メタセ)

はぐれ
 潜在は狙わないんじゃなくて、ほとんど、まだ運営が付けてない武器、(+9からドカドカ落しやがって)ドゥドゥ マジ殴りてぇ、職的に意味無し(※デュエルゲイズ)のどれかだから。

Reina(ゲーム)
 経験値+は、使っているから。
 VHのDF腕と本体の時に。

はぐれ
 ボス戦で大量に稼げるのって、そこだけだからなぁ。

 レア+の使用は、完全に投げたけど。

アリサ
 25%(5個)と75%(1個)だったら、どっち取るんですか?

はぐれ
 75%だな。
 INしている時間的に1,2回しか緊急出来んし~。




私信相手
ヒロトさま

 >今度は、理香ちゃんも一緒だねー。
 >めあ~。
 >ちなみに、結界内の風の流れは独特&そこそこ強いんで、自然風では飛ばすのが難しそうな紙飛行機も、ガッツリ飛ばせるからね。
  今度遊びに行く時は、手の込んだの作って、飛ばしてみな。(なでなで)
 >そう言えば、ヒロトの風操作内では、02ちゃんのロケットも見事に飛んでましたっけね。
  ……あ、そこそこ強い風だと、ロゼちゃん達も大変なんじゃ?
 >当人達の周りでだけ、勢いが弱まるから大丈夫。
  とことん御都合主義な、便利アイテムだから。
 >リアルでも欲しいんだけどね、この手の力や便利アイテム。
  中国の大気汚染は元より、雨の日や強風の日に、自転車に乗り易く為るけえ。
 >あはははは、、やっぱり行き着く所は其処なんですね。
 >以前に観空さんとの私信中で話題と為った、風式傘の完成でも待ってろよ。
  んで、オマエも第一期で観ていない作品、ポロポロと有るんだよな。
 >ん、歯抜けしてるのも多いんだけど、電王とキバはさっぱりだね。
  前者は録画ミスが切っ掛けで、後者は第一話冒頭でドン引きした結果。
 >前情報から、勝手に魔戒騎士みたいなイメージを膨らませてた分、余計にダメージが大きかったのよねえ。
 >おやおや。

翔矢 (//・_・//)
 ……。
 ⊃[紙飛行機]

はぐれ (--)
 1名様追加よろ―。

雪姫 (^ワ^)
 はーい。

鈴奈 (--)
 風式傘は、あんたも欲しいわな。

はぐれ (--;)
 はひ。

メル (--;)
 台風直撃でもない限り、ほぼ出かける方だからねー。

翔矢 (・・)
 なんで??

鈴奈 (--)
 ある種の中毒症。
 1日1回は出かけないと、イラッとするから。

はぐれ (--;)
 おっしゃる通りです。

鈴奈 (--;)
 キバの第一話冒頭って……あ、これはお子様でなくてもドン引きだねぇ。

アリサ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 被害の様子は出てないけど、映画「スペース・バンパイア」の被害者の図が想像出来た。

はぐれ (--;)
 分かった分かった。
 あんなんだったら、引くわなぁ。

 あー、鈴奈が言っているのって、ミイラ体が(生者を襲って)ミイラ体をぽこぽこ作る様だから(ぼそっ

アリサ (--;;;)
 うわぁ。



私信相手
 > め~あ~。(ポンポン)
 >えっとね、へんな所じゃなければ、ツンツンしても良いよだってー。
 >めあー。
  めーあーめーあー。
 >その代わり、私達もツンツンし返すけどって、こらこら。
 >おやおや。
  コスモ君の、誕生経緯については……。
 >あー、、強引だとは思ったけど、自体が緊迫してたって事情も有ったんよ。
  何せ、博士がバタンキューされてた上に、カオスは一人で犯人を追って出てっちゃうし。
 >その辺りは、廃語SPIRITSでも語られてるぜ。
  コスモが誕生する直前で、止まってるけんが。
 >コホンコホン。
  あー、、実はカオスにも、形状変化する能力は備わってたりする。
 >あっ?
 >管理人権限の効果も有るけど、そもそもゴジラアレスの特殊能力として、敵の情報を取り込み、進化するってのが有るから。
 
  余談だけど、ギャオクロノスってのはゴジラアレスに殺された地球の守護怪獣(人間の守護怪獣に非ず)達の残骸と、ゴジラアレスの進化能力、人間への恨み、そして地球への愛が融合して誕生した化物。
  融合した個々の怪獣達が持つ特殊能力、ゴジラアレスの自己進化能力、そして嘗ての戦いで得た情報を武器にゴジラアレスには勝つけど、宇宙からの救援者であるガメラゼウスには苦戦し、相討ちの形で破れてる。
 >言うなれば、野生のトライクロスなんですよねえ。
  妙な所で、因縁めいた物を感じてしまいます。
 >あはははは……。

理香 (・・;)
 ……。

アリア (・・)
 れたすちゃんは?

れたす (//・_・//)
 きゅ。

鈴奈 (--)
 d(ゴギャ

はぐれ (--#)
 言うな。
 後、娘に見られまくっているんだから、自重しろ。

アリア (--)
 さて、止まっている話の事は置いといて

鈴奈 (--;)
 年中行事ですまんこってす。

アリア (--;)
 実のところ、フラグ?

鈴奈 (--;)
 その時点で失礼と言うか、当人的には勘弁してくれだねぇ。

はぐれ (--;)
 あー、言いたくもなるなぁ。
 前例どころか、現在進行形で終わりが見えない見本が居る時点で。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1904-fad3fc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ