2017-08

第1575回放送

Rinna(ゲーム)
 1日でFo9→16/火山自由探索 試験解禁になりました。

Reina(ゲーム)
 どうしてこうなった?

はぐれ
 コフィーCOの探索系が色々変更になったせい。

 まず、前回言ったクリア条件がクリアランク不問のTAのみ。
 追加として、
  ・CO発生が、「地域クエを3つクリアした後と自由探索1回クリア」から「TA対象のクエが出た時点」に変更
  ・COの報酬経験値が以前より多くなった

 経験値の増量具合は、熊討伐して火山探索許可取ったら、Lv9→11の途中飛ばし級だから。

 後、ノーマルなドリンクCOの必要数も下方修正されていたり。

Reina(ゲーム)
 Lv30以下は上げやすいって、そーいう事かい。




Rinna(ゲーム)
 後、Huをやれという嫌なお告げが来てました。
 ⊃[バシレイオン]
 ※☆7パルチで装備条件が打撃1。ストミ中のカルターゴからドロップ

Reina(ゲーム)
 ブラオといい、低レベルダーカーはこれさえなければねぇ。



- 拍手記録 -



  2/17 :  1[1]/0 (12時)
  2/18 :  0[0]/0 (-)
  2/19 :  0[0]/0 (-)
  2/20 :  0[0]/0 (-)
  2/21 :  0[0]/0 (-)
  2/22 :  0[0]/0 (-)
  2/23 :  0[0]/0 (-)

  2/24 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ウェディングとかもかなりの値段ですよ。
  あれ以外まともなドレス衣装が無いのも原因でしょうけど。
 >ほっとんどミニスカだからねぇ。
  んで、改装工事はこっちは前に大掛かりなの一回やったっけ。
 >あー、3部屋全部大部屋にしたらコストが足りなさ過ぎて部屋狭くしたんだよねぇ。
  幾ら物置いてもスカスカだから、左右の部屋だけSにリフォームしたって言う。
 >旦那様、シムズ系統も遊んでいたから余計に部屋に物が置けん事が気になるのだな。
  で、TAに関しては……火力さえ足りているならナベリウス2がお勧めか。
 >他のTAみたいに余計な要素がありませんからねぇ。
  ちなみにファングソールとラグネソール拾ってお小遣い稼ぎしてます。
 >偶にアブダクションされるけど、近接だと毒沼とか戦闘機が鬼畜過ぎてちと苦戦中。
  テクが非常に強いのが身に染みて分かってきてるって言うか。
 >敵が毒沼に居座ってたり、戦闘機の真下の安置から攻撃し辛いってのがねぇ。
  Huの強化が斜め下な辺り、やっぱ茨の道かも。
 >リーチは……近接だから仕方ないとしても、機動力無さ過ぎだからねぇ。
 >他のアクションゲームだと軽快にダッシュしたりできるものなのだがな。
  と、セット効果の修正は月曜の臨時メンテに入っているようだな。
 >何時もはバグ放置が多かったですけど、今回の不具合報告多すぎでしたから思い腰を上げたんでしょうねぇ。
  で、また新たな不具合が出るって言う。
 >そう言えば砂漠緊急は一回行った時、こっちも狭い通路でマイザー湧いたね~。
 >狭い通路の箱に引っかかってこっちに来られないみたいだったので、わざわざ出向いてあげる必要がある悲しさでした。
  ……ランダムマップの弊害ですねぇこういうの。
 >かと言って縦横無尽にワープされまくっても困るから難しい話。
  ……捕獲が来なけりゃ大体問題ないけど。

静音
 まだ、7,8桁以上で安定?

はぐれ
 じゃないかな。
 ドゥドゥ吸い上げ対策で、相場見てないし、購入してないけどけど。

Rinna(ゲーム)
 部屋ですけど、向こうが言うように、Lサイズって広すぎですね。

 モノを置いてもかなりスカスカな感じなので。

鈴奈
 コストは?

Reina(ゲーム)
 設置数限界。
 マイルーム1つで100まで可なせいで、部屋数増やすと、一部屋分の設置数が薄まっちゃうから。

 TAの方は、最低限の1つ(クロトPC)はやったので、TA2だけでも問題無し。

琴音
 余計な要素は?

Reina(ゲーム)
 えーとねぇ、
  ナベリウス:フェンス解除(殲滅、時間制踏みスイッチ)
  リリーパ:前半 フェンス解除の為に、連打、後半:警報装置がやたらと多い(反応すると増援登場)
  アムドゥスキア:ジャンプアクションと龍族を(なるべく)倒されないようにして、ダーカーだけ殲滅。

 TA2は、出た奴は殲滅しとけな、脳筋プレイです、はひ。

静音
 分かりやすっ。>TA2

鈴奈
 セット効果のほうは今日修正だけど、原因分かったのいつ?

はぐれ
 21日に報告出たけど、時間が掛かるって理由で、今日になったから。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 砂漠遊撃のマップは、ランダムじゃなくて、固定マップだから。

 捕獲は、確かTe試験(コフィーCO)中の熊捕獲以降、見てn

朱美(ゲーム)
 グラ99個確保しようとして参加したら、SUMOU捕獲2回。

Reina(ゲーム)
 出やがったんですか。



私信相手
 >あ……スマン、曜日の事を忘れていた。
 >えーと、人の手で作るケーキって言うか何と言うか。
  機械じゃなくて手作り感溢れる物って言うか?
 >フォロー下手だねぇ、私も人の事言えないけど。
  まぁ観空の大好物のケーキを作るだけの話って事だよ、ウン(なでなで
 >あーそうそう、ケーキ好きだからねぇ私。
 >んー……それじゃ、父様の好きなケーキも作ってみたいです。
 >そだねぇ、機会があったら教えたげるよ(なでなで
  っとー、マタボはとりあえず8枚目の雑魚は全回収で、残りはボスだけだっけ?
 >スノウ夫妻の品だけだな、後は。
  ナベリウスTA2で出て来んから集めてないだけのようだが。
 >ネタバレの罪滅ぼしとしてはぐれさんのスノウマタボ品集め手伝ってこーい、とか言ってみたり。
  ネトゲ中じゃお互いあんまり話し掛け合わないから組むか不明だけど。
 >あー、うん、後ろめたさ一杯なので頑張る。
  ……なので連絡あると駆けつけます、多分。
 >ホントこっちからメッセージ送ったりするの、無いよね~。
  そう言う性分どうにかすれば良いのに。
 >コレばかりはどう足掻いても中々直らんからな……
  この際だしどうにか頑張ってみるか?
 >……こっちから連絡して迷惑じゃなければ、えーと、まぁ、ウン、そのー。
 >煮え切らないねぇ、ホント。
  あ、観空のひと言でお仕事増やさせてご迷惑おかけします。
 >重ね重ね、申し訳ありません。
  ……でも鈴奈可愛いんでつい気にしちゃうんですよねぇ(ぼそっ
 >また何か言ってますね~。
 >何時もの事だって。

翠
 ママは?

鈴奈
 いちごショート。
 そこのおじちゃんと雪姫お姉ちゃんもそうだから。

翠
 はーい。

マリア
 TA2の方は、ちょっと前まで(別の意味で)レアな方でしたネー。

はぐれ
 そー、スノウ夫婦は、凍土探索逝くしかないからなぁ。

 後はボス直5周で済めばいいけど。

Reina(ゲーム)
 あのちんまりな伸びが、何匹分だか忘れているからねぇ。

朱美(ゲーム)
 あっちは、姉さんのIN確認出来るの?
 うちの方は、フレのログインコール全部入れてあるから、INすればすぐ分かるけど。

Reina(ゲーム)
 さぁ??

マリア
 おひおひ。

はぐれ
 作業の方は、寝落ちと私信休業で昨日の午前中が空いたのでー

 ⊃
 拍手バナー

鈴奈
 乙ですー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今週分2/25(月)と3/1(金)が休み。
  3/1はテスト兼ねてVitaプレイ予定。
  序でにトロとクロのCO消化できれば重畳。
  ・・・というよりボードのほうがいいのか?
  はぐれ殿の場合は。(ーー

はぐれ
 了解―。
 ラヴェールCOがもうちょっと(グヴォンダ1体とか)あるんで、VH環境汚染から回る予定。

Reina(ゲーム)
 シジミ(※ミクダ)は?

はぐれ
 80体だから、ちまちまやってればその内埋まるんじゃねぇ。(※ハンスCO)

鈴奈
 Vitaの方は?

はぐれ
 ボードの内容次第。
 とりあえずイベント関係から見て、浮遊は当たりだろうなぁ


 クロの方はトロステ紹介での問題(しかない)発言から見て、女性NPCタゲのCO出してきそうな気しかしない。



私信相手
 >あれ以降、何か手がかりはあったのか?
 >・・・私の中では「こっち」が濃厚じゃないかと
  思ってはいるものの、問題は
  「クロームの目的が霞んでしまう」ってところにある。

  多少の光明を見出そうと思えば、主題歌の解析が必要になる。
 >無駄に耳がいい部分もあるから
  PVの合間合間で歌詞拾うって感じで。
  大概、主題歌ってのは何かしらの「意味」を
  含ませることが多いだけに、ヒントぐらいはあるかも。
 >それと、マトイは「シオンが関係してるんじゃないか」と
  推測してるけどねぇ。
  理由は、新たに追加されたフィリアの会話聞いて
  あいつがピンときたのがあるけど
  向こうは「????」で終わりそうだねぇ。
 >そのシオンというキャラもよく見ると
  不自然な点もあるのと、死神さんが
  過去に会話のところでいくつか疑問を感じてた部分は
  あったので点と点がつながる可能性はあるようです。

静音
 クロームはどういうポジ?

はぐれ
 食物連鎖の頂点に居るドラゴン。

 もっとも、何を喰らう……いや、次元の壁をぶち抜いてまで出てくる目的自体が、全く不明だけどな。

 で、PVの歌詞アンチョコ。
 

鈴奈
 なるほど、わからn(ゴギャ

琴音
 オチ出してどうするんですか。



私信相手
 >果汁100%は、完全に果汁100%成分ではないと一緒です。はい(ーー
 >・・・その例え方はどうかと思うが。
 >今はガンナーLv55のカンストはしたが
  とある武器の仕込みで資金難になったから
  今は資金を集めつつCOでFiやFoあたりのLvを上げる方向でいる。
 >その問題の武器は「ラムダシュトラウス」と
  「ディブルカーン」の2つ。
  (※共にアサルトライフル)
  理由はラムダシュトラウスは潜在能力の集気光
  (攻撃時のPP回復量が10%(Lv1)~30%(Lv3)上昇する)
  が、ガンナーのアタックPPリストレイトと相性が良いのと
  ディブルカーンは交換武器:ディブルニゲルの
  フォルムに惚れたからという理由じゃな。
 >・・・ディブルニゲルはPVでも紹介されてましたが
  死神さんも「この武器欲しいな」と言ってました。
  ・・・装備条件は満たしているので
  あとは火山アドバンス周回だけです。
 >過去にやった森林アドバンスで
  火山用アドバンスカプセルが19個あるから
  残り1個確保すれば2週は可能。
  砂漠もCOでもらった分が残ってるから
  そのカプセル分で森林1回分回収できれば重畳ってところ。
  (炎輝石アグニは現在30個)

翠
 ?

鈴奈
 味を少し変えているから、その分薄まっているから。

 ディブルニゲルはこんなの

朱美(ゲーム)
 おー。

Reina(ゲーム)
 こっちはアドバンス森林で詰んだので、確保は自力でどぞ。

朱美(ゲーム)
 |||orz
 ※浮遊解放したばっか

Iris(ゲーム)
 ドラスレ(3月追加分の☆10ソード)は、狙わない?

Reina(ゲーム)
 見た目的に狙いたいけど、どー考えても、ドロップタゲがアドバンスのクォーツかクリスな気しかしない。

 散財はリアルでやりそうな予感が。

マリア
 ?

鈴奈
 28日の電撃PSとファミ通、確保。
 ※武器コード

 で、内容次第では、さらに各1冊以上。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ネイクロー/ナハトが4つ(船6と船8に各2つ)もあるからねぇ。
 また、やらかすのは確実だね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1907-15716b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ