2017-08

第1580回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >コチラはちとゴタゴタしてますが、一応家には帰るので起動してクジくらいなら引けそうです。
 >別に売り目的じゃないから、後でのんびり引いたり買ったりでも良いんだけどね~。
  カラバリに関しては最近黒ばっかり出てる気がするけど、観空は赤と白辺りが好みなのは前に言ったっけ。
 >確か言ったような気がするような。
  あ、vita特典で髪取ってみたけど、余計なパーツが付属しててげんなりしたのは此処だけの話。
 >あのパーツってPSP版だと外せたんですっけ?
 >確かキャスト用パーツの一部で、取り外し自由だったと思います。
  何でこういう所を改悪するのかホント問い詰めたいと言うか何と言うか……
 >痒い所に手が届かないの連続だからね~。
  今カグラやってるみたいだけど、アッチは何か変に自由すぎるし。
 >画像検索したら酷いのが出ますよ、色々と。
  こけし大人気。
 >あー……話題的に突っ込んだら不味そうですねソレ~。
  アクセサリですけど、こっちは狐耳が常時付けっぱなしですから頭にはこれ以上増やすと野暮ったいですか?
 >頭にアクセサリは一つくらいに限ります、ピアスくらいなら併用しますけど。
  んで狐尻尾も実装されたのでそれ付けっ放しですから、アクセサリはもう固定状態ですねぇ。
 >そう言えば狐尻尾実装マダーってずっと言ってたっけ。
  何か短いけど一応実装されたから良かったのかなぁ?
 >スロートくらい長けりゃよかったんですけど……うん、まあ、あるだけマシって感じです。
  所でトロクロは好感度MAXでマグ進化デバイス貰えるらしいので、ソレ狙いで連れまわし中。
 >取引不可ですから、完全に自分専用ですね~。
  使いどころ間違えないようにしないといけませんか?
 >マグ進化してまた見た目が変わったら……と考えると、ねぇ?
  見た目固定機能欲しいです。

菘
 簡易了解です。

 カラバリの方は?

Reina(ゲーム)
 黒系だね。

Iris(ゲーム)
 黄緑はw?

Reina(ゲーム)
 あっちは、ネタと気分転換だから、除外。

朱美(ゲーム)
 私は赤だね。

 手持ちが白1枚なんで、赤いオールブリンク有ったら欲しいんだけど。

Reina(ゲーム)
 1枚ならいいよ。
 こっちに、何故か3枚もあるから。

Iris(ゲーム)
 もう1人は……

Rinna(ゲーム)
 誰かさんのお下がり。
 後、アルフライラが、一番上と二番目の姉2人して着ているのと被ってない緑色。

アリシア
 おひ。

はぐれ
 さーせん。

 髪型はローゼン2種取ったら1個余ったから取ったけど全然登録してなかったり。

Reina(ゲーム)
 そんなのあったねぇ。
 で、向こうが言っているのは??

はぐれ
 正直、邪魔な角っぽいヘッドパーツが同時装備されとる髪型だった。

イリス
 こけしは??

楓
 もしかして、あっち側方向な話か?

はぐれ
 調べたけど、ふっかい意味だとそうなる。
 つか、自由すぎてCER○レートが納得状態だからなぁ。

 ※レベルD(17歳以上対象)

菘
 ……。(呆れ)

 えと、頭にアクセ2つは、ごちゃごちゃするだけですか?

Rinna(ゲーム)
 多分そうじゃないかと。
 ネコ耳に戻す際に、(頭後ろの)リボンを外していますから。

Iris(ゲーム)
 Reina姉さんはー?

Reina(ゲーム)
 逃げてもいい?
 ※猫耳+メイドカチューシャをやってないから

はぐれ
 ダメ。

 狐尻尾は、大体膝上ぐらいの長さしかないから。

菘
 付けても、違和感しかないんですね。

はぐれ
 形状を変える特殊なマグ進化デバイスは、使用したらLVアップしても変化無しだったはず。

アリシア
 連れまわしは?

Reina(ゲーム)
 クエをこなして好感度上げ。
 一番早いけど面倒なのは、ザウーダン討伐(イの一番に出来るクエ)。

はぐれ
 NPC3人連れて奥にいるザウーダン(7匹)殲滅だけで、1アップだからなぁ。

 面倒なのは、1回1,2分で出来るその作業を最悪 50回。

アリシア
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >正直、龍族ボス三種(キャタドランサ、キャタドラン、ヴォル)?

  ボコボコにしてやんよ

  ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
  `/  ) ババババ
  (ノ ̄∪
 >・・・「根拠の無い自信」とは異なるのは、事実と言える。
  まあ、向こうも知ってると思うが
  キャタドラン種系は尻尾破壊後にウィーク+チェイン貼って
  そこからのエルダーリベリオンがフルヒットして
  5000~7000×9発≒最低でも45000。
 >あの子も当初は苦手だったヴォル・ドラゴンも
  尻尾破壊→尻尾回復中に頭にウィーク+チェイン貼り
  3撃目からのエルダーリベリオンで4000×9発で
  余裕で角壊れるオチ。

  尻尾破壊毎に耐久上がるのは面倒だけど
  大概それで大幅に削れるパターン。
 >・・・キャタドラン種は上手く凍れば
  「ずっと俺のターン」状態です。
  ・・・問題はドロップ確定値ですが。
 >今も普通にその3種はソロで狩ってるからねぇ。
  相変わらず、クォーツは苦手意識あるようじゃが。

Reina(ゲーム)
 確定値は……ヴォルはまだなので不確定、ドランサは、ハンスCO(ドランサ×5)取ってから挑んだ方がいい状態。

Iris(ゲーム)
 根拠。

Reina(ゲーム)
 マター左側進行中に野良で一匹狩ったけど、ゲージが1/10ぐらいしかつかなかったから

アリシア
 あれ? ドランの方は??

はぐれ
 そっち? 一発で出ちゃった。

Reina(ゲーム)
 隠しトロフィー(自主規制)回収と周回開始で行ったら、一発で出しやがったからねぇ。

 余談だけど、隠しの埋まってない所は、すでにクリア済の「(自主規制)を(自主規制)で(再)クリア」が早いから。

菘
 それ以外は?

はぐれ
 2つあるけど、どっちもランダム神の超気まぐれ頼みなんで、お勧めできない。



私信相手
 >明日、夜勤明けではあるが時間は調整する。
  ・・・それと、額は間違ってないぞ。(--

はぐれ
 了解です。
 ……こっちは、時間がぶれないのが前提だけどね。

Reina(ゲーム)
 追い込みで延長(残業)あるかもだったねぇ。

 赤ソードは、属性だけで、どんだけつぎ込んだんだっけ??

はぐれ
 さぁ? 全然覚えてないや。

 トワイライトはFo時持っているけど、あまり使いたくない状態。

Iris(ゲーム)
 威力的に?

はぐれ
 まぁエルダーの方が強いのは確かだけど、そうじゃなくて、振り回した時のSEがちょっとなぁ。

Reina(ゲーム)
 どんな音か忘れたけど、兎に角、「何じゃ、これ??」だったからねぇ。
 後、被弾が少ない/メイト系より先にチャージレスタで、オートメイトの出番が少ないってことなんだよねぇ。

Iris(ゲーム)
 あー、潜在が持ち腐れになっているのね。




私信相手
ヒロトさま

 >円谷で逆さだと、何となく爆破雲を思い出したり。
 >爆破雲?(むぎゅぅ)
 >雲ー?(むぎゅぅ、すりすり)
 >ん、、水槽の中に絵の具を落とした映像を逆さに撮影する事で、爆発した際の雲を表現したって話。(なでなで×2)
  そんな手段が有ったのかと、話を聞いた時には感心したよ。
 >何と言うか、技術とアイデアが凄いよなあ。
  ……で、コスモは未だに帰って来ない訳だけんが。
 >えっと、大丈夫なんでしょうか?
  実は、何かトラブルが起きていたりして……。
 >ロストガオンも一緒だし、大丈夫っしょ。
  もしもの時は緊急信号の一つや二つ、送って来るだろうし。
 >まあ、何だ彼んだで強い子だもんねえ。
 >と、ディケイドとは少し話が変わるけど、素顔無しの共演だと、MEGAMAXの七人ライダーが昭和時代も含めて最高だなと思ってたりする。
  先輩ライダーとしての強さ、個々の魅力、出番の塩梅、それぞれが一番整ってた感じ。
 >おやおや。

楓 (・・)
 爆発した時の煙か。
 色々考えているのだな。

はぐれ (--;)
 実物だと撮り直し出来ないからなぁ。

菘 (--;)
 爆破自体がお約束な、某西の警察ですね。>実物

翔矢 (・・;)
 まだかえってこないの?

はぐれ (--;)
 そうらしい。

アリシア (--)
 フラグは用意したけど、展開をk(ゴスッ

イリス (--#)
 OK?

はぐれ (--;)
 先制ありがとうございます。

楓 (・・)
 七人ライダーは?

はぐれ (^^)
 MEGAMAXの時は、出番自体はほんのチョイだけど、「お前たち(オーズ&フォーゼ)は先に行け。足止めは俺たちがやるから、悪(ラスボス)を潰してこい!」と先輩としての立場、模造品とはいえ、幹部クラス相手に持ち技を華麗に決めているから。

楓 Σ(・・)
 後輩に道を譲りながらも、責務を果たす……流石だな。

スー (--)
 +1(ミハル)はー?

菘 (--;)
 そっちは、恩返しの一環なので突っ込んではいけないのでは。

はぐれ (--;)
 まったくで。



私信相手
 >ありゃ、そっちか。
 >そう言えば、そんな事を言ってた気もするわね。(つんつん、ぷにぷに)
 >めあ~♪(むぎゅぅ、ゴロゴロ)
 >耳系のパーツも色々と有った気がするけんが、流石に山羊角は無かったんだな。
 >みたいだねえ。
  余談だけど、ロゼの衣装は当初「ママとお揃いの着物+パパとお揃いのコート」にしようと思ってたんだけど、着物と一緒に着られるコートが無かったんで、断念してたりする。
 >あ、そうだったんですか?
 >ん、そうだったんですよー。
  コッチも作画能力皆無なんで諦めたんだけど、、何かしらお揃いに出来ないかなって、今も模索中。
 >おやおや。

イリス (^^)
 それでも、悪くはないでしょw。

はぐれ (--;)
 はひ。

菘 (・・)
 耳系パーツの方は?

はぐれ (--;)
 動物耳はある程度あるけど、角がなぁ状態。
 手持ちはやや半円形の悪魔角系か鬼角しかないから。

 コートの方は、概存パーツだと整合性が取れるか怪しい所だな。

菘 (--;)
 着物がどっかしらはみ出したり、全隠れとかですね。

アリシア (^^)
 風花ちゃんのおそろ要求はー?

はぐれ (--;)
 今のところ、シャツの色で満足中。

翔矢 (--)
 あ、そだ。
 あおいタオルほしがってた。

 ※青メットを被る前にやっていたヤツ

はぐれ (--;)
 ……試作してみまつ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1913-c8b8bd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ