2017-08

第1581回放送

鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おか。




Reina(ゲーム)
 WD緊急は、乙でしたー。

Reina(ゲーム)
 そして運営は、やっぱりやりやがったよ。
 ※BGM アカドコ

 後、VDより野良ボス増えとるから。
 ※VD時:キャタ×2+二つ名orレア キャタ
  WD確認分:クォーツ、亀、SUMOU、ラグネ

朱美(ゲーム)
 あ、ドランサも追加でー

Reina(ゲーム)
 浮遊野良ボス ほとんどかよ。
 ※見てないのは、クロームだけ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >結局、エミリア服は白を一着引いたのでソレ確保。
 >でもヘレティッククイーンの黒と白が個人的にヒットだったので、今それー。
 >あ、お帰りー。
 >ただいま。
  簡易になった理由が理由だから今回は大人しく戻った感じで。
 >まあ、流石にな。
  で、角付き髪型は現物見てさっさと売りに出したオチだったな。
 >ああいうパーツ、自由に取り外しできるようになれば良いんですけどねぇ。
  多分望み薄ですけど。
 >まー、この運営だしねぇ。
  んでこけしは大体その通りでして、ホント酷い感じに作れる自由度っぷりで。
 >CERO:Zでもおかしくないレベル。
  ……ゲームとして割と面白いから良い具合だけど。
 >とりあえず無駄に衣装破壊して終わらせたくなるのは仕方なき事。
  んでー、ネコミミカチューシャ当たったけどやっぱり狐耳で頭固定だから、使ってない現実。
 >尻尾は今外しちゃったけど、耳はほぼ固定だしねぇ。
  ……やっぱ長い狐尻尾欲しいねぇ。
 >拘るね~。
  って、紅桜に狐耳と尻尾付けてる当たりそりゃそうなるだろうけど。
 >アイコンだと尻尾見えんがな。
  で、マグ進化デバイスはそう言う仕様だったのか。
 >使ったこと無いので初めて知りました。
  どもどもです。
 >好感度上げはやっぱソコだよねぇ。
  でも次第に面倒くさくなって他の事しだすのは何時もの事だけど。
 >飽きっぽいですからね~。
  って、確かに何度もやってたら飽きるのも当然ですけど。

鈴奈
 うちは?

はぐれ
 コス全スルー。

Reina(ゲーム)
 Vita用再販(NPCコス)もあるけど、持っているんで用無いからねぇ。

 で、髪型は売りだね。

はぐれ
 売りだな。
 猫耳カチューシャ×3は結局購入だし。

朱美(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 こけしは?

はぐれ
 カグラ。これ以上は面子の都合でカット。

鈴奈
 そこまで言うって事は、相当突き抜けているんだねぇ。

 マグ進化は、PSO1の時のはマダー?

伊奈
 どんなの?

はぐれ
 オパオパとかセガハード(ゲーム機)とか。
 後、羽根(天使・悪魔)もあったな。

 待機位置の都合で、羽根は絶望的だろうけど。
 ※PSO1:背後 PSO2:左肩 上

ミリィ
 同じ所を50回は面倒ですね~

Reina(ゲーム)
 でも、分かっていてもやらなきゃならない時もあったり。

鈴奈
 1桁安定?
 ※傘 出土数

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >緊急は、お疲れ様。
  ・・・てか、私と観空殿でダークラグネ戦ってる時に
  あのエリアで彷徨うな。(ーー

鈴奈
 何やった?

はぐれ
 他の所に行くカタパルト探しで迷った。



私信相手
 >ドランサは2回でドロップしたな。
  ・・・緊急は無収穫だったけど。(ーー
 >代わりに、VH地下坑道の道中にダークラグネに遭遇して
  そこからまたお前かラグネパーツのレッグが
  出たとは言え、欲しいのはリアの方。
  (レッグは3つ目)

  終いには、ビックヴァーダー狩りに来たはずなのに
  レアのキングヴァーダーと遭遇。
  レアドロップすらなく終わったが。
 >・・・リアルラックの差が激しいですね。
  ・・・合流前に朧(シル・サディニアンのドロップ)とか
  拾ってましたし。
 >何故か向こうが拾うと、こっちは拾えずに
  こっちが拾うと向こうが拾えない謎仕様。
  ブルーブーケライフルは、
  それほど要らないと感じてるようす。
  称号取り用の1個あれば、おkだけど。
 >ブルーブーケライフルはファニーより強いが
  要求値も高いのも難点ではある。
  とりあえず、ショックVのファニーがあれば
  あやつは十分じゃが。

ミリィ
 こっちはどうでしたか~?

はぐれ
 ドランサが2回(野良→(自主規制)を連れて行ってSクリア)。
 ヴォルは5周(※最大)させられたけど。

 謎仕様はホントに、何なんだか。

Reina(ゲーム)
 緊急前に2手に分かれて(自キャラ+NPC3人)×2をやった際には、青ラピからSW(ラッピーファン)が出て、
その後の緊急で青ラピからブルーブーケとラグネからユニットが出たからねぇ。

朱美(ゲーム)
 青ブーケ贈呈

Reina(ゲーム)
 射撃460。

朱美(ゲーム)
 あぅ。
 ※黄樽から無理

鈴奈
 後は、青樽だけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 大方、シーが報酬で出す無能力なヤツだけどねー。

 それにしても、樽はラヴィラッピーじゃなくてアルラッピーってw。

 ※PSO1のレア種ラッピー >アルラッピー
  外観は、体毛が青いナウ・ラッピー

はぐれ
 どっちにしても、レアには違いないだろ。



私信相手
 >一応、ムーンとか範囲回復も対象ではあるから
  ないよりはマシ程度ではある。
  SEは知らんが、独特なのは聞いている。
 >まあ、盟主も「生存率上げる意味では、あってもいいんじゃないか」と
  言ったのもあるが。

  ラムダラディエグルの潜在をLV上げたいところだが
  潜在Lv1を+10改造する際に結構食いがあるだけに
  億劫になるのは仕方ない。
  (4655m×約150回≒744800)
 >レア10だと酷い事になるけど。
  保護なしでは死ねるレベルなほどだし。
 >死神さんが手に入れたエルダーフィストとかも
  そう言う理由で手をつけてないですね。
  一応、規制は緩和される方向ではありますが
  それでも数%とか微々たるものでしょうか。

Reina(ゲーム)
 じゃぁ、DF(本体)の時に出しておくかな。
 腕再生後は、避けそこなうとガッツリ死ねる攻撃が多いからねぇ。

 ラムダは……これはこれで、結構喰われそうだねぇ。
 ※☆9ツインマシンガン

鈴奈
 ☆10は?

はぐれ
 経験則から言って、+6まで上げた時点で保護を投入しないと、大落下モード突入。

 規制緩和は、時期未定でマイナス値発生率を緩めるらしけど……あの運営だからなぁ。

鈴奈
 大して変わらないオチやりそうだねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >円谷さんだけじゃなくて、昔の特撮はCGに頼れない分、アイデアが満載やねえ。
  初期ライダーの怪人死亡描写や、最近知ったのだと第一話の蜘蛛男移動シーンのアイデアとかが凄かった。
 >監督は当初、レールを使った撮影を考えてたけんが、撮影所に機材が無かったんだよな。
  んで、代わりに思い付いたのが、コマ送りみたいな移動シーンなんだと。
 >そこで普通の画を取るんじゃなくて、より怪人らしい仕草を思い付く辺り、凄いよなあ。
 >んで、コスモは?
  そろそろ帰って来ても良いんじゃ無いの?
 >あー、、通信送ったんだけど、どうにも異世界へ跳んでるみたい。
  ……こりゃあ、帰るまで暫く掛かるかも。
 >異世界ー?
 >めあー?
 >異世界って、何しに行ったんだろう、、大丈夫かな?(むぎゅぅ)
 >まあ、ロストガオンも一緒だし、、大丈夫?(なでなで)
  さて置き、MEGAMAXではWの活躍も、良い塩梅だったね。
 >本当、翔ちゃんもフィリップ君も、頼もしい先輩ライダーだったわねえ。
  湊ミハル=仮面ライダーアクアの本格的な活躍は、40年後をお楽しみに。
 >ダイレンジャーじゃないけど、本当に放送したら東映を尊敬するよ。
  流石にミハル君の役者は、変わっちゃうだろうけど。
 >あはははは……。

ファル (・・)
 ⊃[でんしゃ?]⊂

はぐれ (--;)
 ああ、レールね。
 撮影用のは鉄製の梯子みたいなのだから。

 でも、まぁ、コマ撮りの方が普通に長回しするより不気味さが出るのは確かだな。

鈴奈 (--;)
 異世界って何があった?

はぐれ (--;)
 あー、第2回紙飛行機 飛ばし会の最中に、どっか行って戻ってこないのが1名出たから。

 何で、そんな所に行ったのかは、知らんけどな。

鈴奈 (^^;)
 MEGAMAXは、相変わらずな2人の掛け合いが健在だったのもいいポイントー。

はぐれ (--;)
 ロストドライバーが無かったら、余計に面倒な事になっていたからなぁ。

 実に恐ろしきは財団Xの技術力だけど。

鈴奈 (--;)
 あー、ガメル君まがいの、セルメダル1枚を自前投入でヤミーを出せるほどだからねぇ。

ミリィ (・・;)
 40年後は~

鈴奈 (--)
 本当にやったら、孫に「40年前に単なるネタ~」とか言っていそうな御爺ちゃんは、そこに居るけどねー。

はぐれ (--;)
 ……。



私信相手
 >まあ、嫁と娘に迫られて、嫌な顔をする旦那さんなんて、居ないわなあ。
 >えへへ、ヒロト~。(むぎゅぅ)
 >私もー♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >ふふ、ヨシヨシ。(なでなで×2)
 >コッチは何時もの事よねー。
  で、はぐれさんのタオルって、プロフィール画像のアレ?(むぎゅむぎゅぅ)
 >めあ~。(むぎゅぅ、すりすり)
  めあ~。(すりすり)
 >つ「信長の忍び1」
  おやおや、風花ちゃんにも似合いそうですね。
  或いは、リボンの様にするとか、如何でしょう?
 >あー、お揃のモンが欲しいってだけだろうから、別に同じ使い方をしなくたって良いよな。
  ……てか、せめてネタ元を隠してから言えよ。
 >あはははは……。

ミリィ (--)
 隣に居るだけで十分な人も居ますけどね~。

伊奈 (・・)
 あれ? 翠ちゃんは??

鈴奈 (--;)
 そういえば、伊奈君居るのに姿が見えないねぇ。

はぐれ (--)
 旦那の所で、ウサギ林檎かじっている。

鈴奈 (--;)
 さようですか。

はぐれ (--)
 タオルはそう。

 リボンのようには……無理だな。
 パーツ的な都合で。

鈴奈 (--)
 それだったら、青リボンの方が略と。

 で、アレの由来言ったら、風花ちゃんは拗ねるねぇ。

ファル (・・)
 マッ?

伊奈 (・・)
 結婚前に珠美お姉ちゃんが上げたものだから。

ミリィ (・・)
 あー、そんな事もありましたね~。



- おまけ -



はぐれ
 あー、Irisさんや。

Iris(ゲーム)
 ?

はぐれ
 やった結果。

 猫耳メイド

Iris(ゲーム)
 元の耳はどーにかならなかったの?

はぐれ
 下げ手段有ったはずだったかな?
 とりあえず、また弄ってみるわ。



 面倒なので、オチは無い。(--)


※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1914-3a48bf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ