2017-08

第1583回放送

はぐれ
 銭形のとっつあんもか……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 パパー、これー。
 ⊃[クッキー]

マリー
 ??
 ※1日早いから



私信相手
 >そう言えば、ショートカットに地点とターゲット名を表示するのを仕込んでおいたら結構役に立ちました。
 >○○(地点)に××(大抵ボス名)出したらすぐソコに皆集まってくれるからねぇ。
 あ、顔カットインは使ってないのであしからず。
 >例えネトゲのキャラでも、あんま顔晒すの好きじゃないしねぇ。
  ……まあエステで別人になれるからそんな気にする事でもないんだけど。
 >旦那様の性分自体の問題だからな。<晒すのが苦手
  で、Huの次はRa上げようとしたが、何故かFoに戻っているようだが……
 >あー、スロート3部位揃ったので何かそっちに戻っちゃいました。
 >実際の所、はぐれさんが近接、大佐が射撃、観空が法撃で割とバランス取れてるからねぇ。
  Raはクライアントの経験値回して養殖予定に切り替えていく感じかも。
 >ぶっちゃけて言うと、3職やる資金がキツイってのが一番の問題だけどねぇ。
  で、外伝はクリアしましたけど……以下反転。

 ・連れて行くキャラによって展開が変わるから何回か行く予定。

 >一応クリアしたけど、ステージ構成自体がHuって言うか近接殺しって言っとくー。

Reina(ゲーム)
 同じようなショートカットは入れてあるけど、ロック対象を確認しないと、エリア全域にボケアナウンスを流すオチ。

はぐれ
 それで、大佐に「もちつけ」と突っ込まれましたです、はひ。

鈴奈
 顔カットインは?

はぐれ
 入れたら邪魔過ぎなので無し。

 職の方は、フレパの方はHu/Foにしてあるけど、実際はFo/Huで進行再開。

サリー
 50まで上げですか?

はぐれ
 とりあえずは。
 というか、この辺りになると100万単位になってくるので、カンストさせようとしたらWD緊急とか入れないと厳しいから。

鈴奈
 外伝の方は、近接殺しって何事?

はぐれ
 ネタバレWiki見れば、納得出来るはず。
 特にマターイベントで立ったフラグがなぁ。

鈴奈
 ………………おひおひ、これは洒落にならんねぇ。

 フラグ回収の時点で詰みかねないオチがありすぎで



私信相手
 >安売りされてるコス買ってるとすぐ圧迫されますからねぇ。
 >安い安いと買い込むと整理整頓がめんどくなるってハナシ。
  あとソール付きユニットとかも溜め込んでるとすぐパンパン。
 >最近一斉処分したけど、緊急行ってたらまた溜まり始めたからねぇ。
  で、傘とペインは正直手が出ない可能性のほうが高いです、特に後者。
 >やたら出辛い、潜在が有用でその上背負ってる人が多いソードカテゴリだからな。
  ……一応傘を拾ったら渡すように考えておくか。
 >衣装貰った恩もありますしねぇ。
  で、カグラはこけし以外にアイマスクとかその他色々です。
 >此処じゃ言えないそんな姿とか割とやれる感じ。
  ……以前に裏で投げたアレほど酷くはないけど近いものは出来たり(ぼそっ
 >余談だが、裏用の落書きまた描いているな旦那様……
  と、ソレは兎も角実は何度かマグ進化デバイスをクジで当てているが、余り好みなのが無いから売ってばかりの旦那様だな。
 >やっぱトロクロデバイスで安定かなーって思ってます。
  でも問題はどのマグ進化させるかで……
 >使い捨てアイテムだっけ。
  やり直し効かないからね~。
 >完全にメインが決まってるなら兎も角、相変わらず職がふらふらしてますからねぇ私。
  取引可能なら後から買い直すとか出来るんですけど……

朱美(ゲーム)
 コスは買うより、スクラッチ引いた分溜めっぱなしですが、何か。

Reina(ゲーム)
 おひ。

朱美(ゲーム)
 レアユニットはヴォルのを3種買ったけど、ステ不足で倉庫に入れっぱなし
 あ、倉庫自体は全体的に空きに余裕あるから。

Reina(ゲーム)
 そっちは、射撃職のみ・1人進行だからねぇ。
 WD緊急はクォーツとラグネのユニットが取れていたり。

はぐれ
 只、ラグネはリア出ねぇだからなぁ。

 クォーツは一揃い出たから、ソール書き換えて法撃特化のを作成だな。

サリー
 カグラは、ゲフゲフですか?

黒はぐれ
 ゲフゲフです。
 それも、あれで、Z(18歳以上)じゃなくてD(17歳以上)なのが、ちとおかしいと思えるほど。

まい マリー
 「「……。」」

朱美(ゲーム)
 そういえば、Vita版特典のマグ進化は?

Reina(ゲーム)
 まだ倉庫。
 メイン職が安定してないのと、1匹リセットして法撃用育成開始したから。

はぐれ
 Fo時でも、打撃特化にした奴使っていたからなぁ。

Iris(ゲーム)
 何で、そんな意味が無い事を……というより、何故にFo上げ開始時に3匹目購入して育成しなかったんだか。

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「あぅ。」」




私信相手
漆黒の死神さま

れたす
 きゅ♪
 ⊃[クッキー]

鈴奈
 1日早いけど、VDのお返し。

はぐれ
 樽ラッピーの+10称号は、ネタ以外の何物でもない状態だから。

 ※黄色:「幸福の爆弾」、桃色:「わくわくダイブ」

鈴奈
 ハンカチだな、元ネタは>黄色



私信相手
 >使ってる人は時々見かけるが、
  Wiki情報だと敵2万ぐらい倒してやっと出るレベルだけに
  面倒といえば面倒なんだよな。>アマガサ
 >となると、本命のヴァーダーカノンも下手すれば
  1000周やって出るレベルだろうな。(ーー
 >ヴァーダーユニットは相当出てるだけに
  笑い話ではないな。>1000周でやっとドロップ

  今のところ、Guの方で正面レーザー砲除いて
  ソロでの全破壊が約10~15分。
  それを1000周となると、最低でも約167時間。
  ・・・拷問にも程があるな。
 >ルート次第ってのもあるから、実数値はもっと掛かるけど。
  まあ、インタビューでも
  ドロップ率を上げるには敵を倒しまくるのが
  一番効率いいみたいだから
  それをやるともっと時間かかるオチだったりする。
 >飽くまでも「レア抽選枠が増える」だけだから
  実質的な数字は微々たるものだけど。
  ヴァーダーユニット出ればリサイクルか
  (実装される)今後のショップ出品材料に
  なるだろうけど。
 >エルディユニットも1個あるので
  「これ、どうしろというのだ?(ーー」と
  悩んでただけに、光明が指したようです。

Reina(ゲーム)
 万単位は一度(PSO1時)どころか、また通っている道だったり。

はぐれ
 それが、PSOのお約束だからなぁ。
 ちなみに、その時掘りだそうと必死になっていたのは、(朱美用の)Huガチ涙目な(チート級)射撃武器だったり。

Reina(ゲーム)
 使用できる時間が指定されていたけど、その時間内だとサテライトキャノンだからねぇ。

鈴奈
 あー、アレね。

 後、レア敵も扱い変わったよねぇ。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 今のは、倒したらレア物も出るかもだけど、PSO1の時は、出たら迷わず集中砲火。

はぐれ
 所持レアのドロップレートが約50%(※体感で約100%)と大破格なせい。

サリー
 それは迷わずヤっちゃいますね。

 ラグネユニットは、実装されたら、売りに出しますか?

はぐれ
 どうしようか迷い中。
 後☆10ユニットが2個出れば、リサイクルに持っていくのも視野に入る状態だから。

 只、リサイクルだと、グラ30個オチだけどな。



私信相手
 >・・・急造品ではあるが、2本+1個作ってみた。
  ユニットはステが分からんからサー系の
  サーキュエッジ/サーカリジュア/サークリオンのaを
  重点に買ってきた。
  bにするか迷ったが、下手に装備できなかったら
  シャレにならんなと思ってaにした。
 >Te/Foにすればクォーツ装備が使えるだろうが・・・
  無理だな。(ーー

 >アダマンについては、彼がTe時に使おうかと思って
  ちまちま仕込みしてた武器ではあるが
  しばらくないと感じたのと
  産廃だから手に入るのは容易と考えたから
  容易く手放したのもあるだろう。
 >・・・チームの方はルームと倉庫は既に完成してますが
  今は死神さんのペースでPTを稼いでる感じです。
  ・・・今は目標はないですが、とりあえず
  チームLvアップと倉庫拡張を考えてるようです。
 >倉庫拡張150は遠い一方だから
  とりあえず、100で妥協程度。
  Lv上げるのは、そう難しくはないとは言え
  ソロで稼ぐのも大変といえば大変だけど。
 >まあ、急ぎではないだけに
  のんびりやっておるのもあるのじゃが。
  目的のない旅を続ける、それがあやつのチーム
  「黒の旅団」じゃから。

鈴奈
 アダマンはいいとして、もう一つのはどんなん?

はぐれ
 こんなの

れなたん ウィル
 おひ。
 ……。(呆)

まい
 目標。

Reina(ゲーム)
 んー、ちまちまレベル上げだね。
 後は、例のドロップ待ち。

 片方は、まずVH進行中に飛んでこないと意味無いけど。

朱美(ゲーム)
 当面目標は、SUMOUまで潰してTA2出しだね。

 ラグネ期待してWD緊急(H)参加×2しても、全然遭遇してないし~。
 ※SP+5クエ中/むしろ、SUMOU遭遇率がw

Reina(ゲーム)
 おひおひ、砂漠遊撃もそうだったけど、何かヤツに狙われてないかい。

朱美(ゲーム)
 何か、あるのかな。
 2,3日前に、遺跡解放したばっかで、こっちは身に覚えはないんだけどねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >レールを使った戦闘シーンだと、個人的にはストロンガーでの1号VSヨロイ騎士が一番やねえ。   ライダー賛歌をBGMに、流れる画面の中、戦闘員をバッタバッタと倒していく我等の1号!
 >本当オマエは、あのシーンが好きだよなあ。
  ……で、コスモからの連絡は?
 >ロストに無線機が付いてる筈なんだけど、ウンともスンとも応答無し。
  無粋なアラームで、友達との時間を邪魔するなってさ。
 >おやおや、、何かトラブルが有ったのかもしれませんよ?
  例えば、、実は敵の集団に襲われており、その所為でロストガオンが大破したとか。
 >あー、、その可能性は、確かにゼロとは言えないかも。
  まあ、コスモなら大丈夫っしょ。
 >もし、そんな事に為ってたら、、マシンを壊された腹いせに、大暴れしそうだな。
  相手に「オマエの罪を数えろ!」とか言いながら。
 >今だと「荒ーれーるーぜー、止めてみな!」じゃない?
  あの子、キョウリュウジャーにも嵌ってるし。
 >あははははは……。(何故だろう、凄く自然にその姿が想像出来ます)
 >財団Xの科学力と言えば、アストロスイッチとコアメダルを操作出来るドライバーが開発されてるのも、さり気に凄い事さね。
  コアメダルについてはセルメダルを使うバースドライバーの技術を盗むなりして応用出来るとしても、フォーゼドライバーについては、参考に出来る物が無い筈だし。
 >七人ライダーをメダルとスイッチにしちゃう装置とかね。
  ……もしもフォーゼとオーズの二人が罠に掛かってたらメモリに為って、ダブルが解放するとかって展開も有り得たのかしら?
 >おやおや、、確かに、数は有ってますけどね。

れたす
 きゅ♪
 ⊃[クッキー]

鈴奈 (^^)
 1日(略)

 で、ライダーの方は、実物見てないから想像図の範疇になっちゃうけど、左から右方向に向かってバタバタ倒していくシーンが浮かんできた。

はぐれ (^^;)
 同じく。

 社長の方は、週末(土日)挟んで、無事退院。
 損傷(目の黒い所の膜を引っ掻き)が残っているので、眼帯中だけど。

サリー (^^;)
 接点はありませんが、お大事に―。
 余談で、この場合は……

はぐれ (--)
 車?
 運転はNGなので、直るまで親に送迎してもらい中。

鈴奈 (--;)
 現在不在者の方は、フラグ的に何か当たっていそうな気がー。

 ※おまけ? んー、何の事かな~。(--)

マリス (・・;)
 「レッツ、パーリー」(※Let’s Party!)とか言って、特攻よりはマシ~。

Reina(ゲーム)(・・;)
 (大佐が振ったネタの影響で)ホントに入れやがったからねぇ。

はぐれ (--;)
 さーせん。

サリー (^^;)
 財団Xの方は、何でもありですか?

はぐれ (--;)
 そだな。
 方向性がどーしょうも無い方に向いているけど、技術力に関しては凄すぎ~チート級だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 4月はショッカーが担当(?)なんで出番ないけど、夏あたりに幹部ファントムのコピー出してきそうだよねぇ。

はぐれ (--;)
 あー、あるあるネタだな。

翔矢 (・・)
 フェニクスは、またけるの?

はぐれ (--;)
 フィナーレか、次回作ライダーを含むゲストライダーでシメ落とすんじゃねぇかな。
 コピーは、不死能力までは再現できないから。
 ※例:クレイドールドーパント コピー



私信相手
 >そんな訳で、翠ちゃんには前回の穴埋めも兼ねて、二人分のウサちゃん林檎を持たせたから、後は宜しく~。
 >つ「ウサちゃん林檎」
   ちっちゃいウサちゃんー♪(もぐもぐ)
 >つ「ウサちゃん林檎」
  めあ~♪(もぐもぐ)
 >ウサちゃん林檎も良いけど、丸ごとガブって行くのも漢のロマンさねえ。
  或いは、一つを戦闘員に投げて、もう一つを自分の手で握り潰すとか。
 >スーパー1、自重しろ。
 >おやおや。
 >さて置き、コッチはプレゼントもだけど、互いのアイテム交換をした事も有ったねえ。
  私が観風に、真紅のハリセン(オリハルコン製)を渡して。
 >私がヒロトに、妖神木刀を渡したんだよねえ。
  最近は物理ツッコミする事が減ったから、披露する機会が無くて少し残念。
 >ふふ、私としては嬉しいよ。(むぎゅぅ、なでなで)
  私も妖神木刀を、実戦で奮う機会は減ったなあ。
 >ここ、争い自体が減ったもんね。
  最後に戦ったの、ロゼちゃんの時?
 >あはははは、、その時はヒロトさん、鉄柱すら奮ってませんでしたよね。
 >その程度の敵、だったからね。
 >おやおや。

翠 (^^)
 いってきまーす。

鈴奈 (^^;)
 はい、行ってらっしゃい。
 車と自転車には気をつけるのよー。

マリー (--;)
 1日早いクッキーは、そういうことですか。

はぐれ (--;)
 そういう事だな。

 物理突っ込みは、ぐーぱんと蹴り以外がかなり減ったよなぁ。

ウィル (--)
 お子様配慮が大勢をしめているだけでは。

 それはそうと、物理突っ込みと並行して、それ以外の出番も減っている訳は?

鈴奈 (--;)
 単に配分にくr(ゲシッ(チョップ

ウィル (--#) 茜 (--#)
 「「……。」」

まい (・・)
 風花ちゃんには?

はぐれ (--;)
 青タオル巻は、ちとはみ出したのでボツ。
 ※翔矢も同じ理由でボツ

 結果、青リボンにしたけど、どーなったかは近日中に。

翔矢 (・・)
 あしたださないの?

はぐれ (--;)
 風花のアイコン作るの優先で、原稿頼むの忘れてた。

鈴奈 (--;)
 おひ。
 でも、まぁ、クッキー渡す以外のネタが無いから書いても薄っぺらいだけだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1916-43ac99d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ