2017-08

第1586回放送(追加・修正版)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >雑魚処理がキチンと終われば後は待つだけなので何とかなります、割と。
 >ただ悪戯でアンブラ殴る人も偶に居るから困るって言うか。
  そんで、オートワードの大幅な変更予定は、特に無し。
 >こっちは暫くはこのままだねぇ。考えるのめんどいし。
  あ、フラジールは一体何処に乗るスペースがあるんだとか搭乗者名がCUBEだとかで、えげつない状態になってる噂がチラホラと
 >過去作でも人体改造して脳だけ機械に直結とかそう言うのがあったから、もしかしたらと言う話だがな。
  あと、キャストのパーツに合わせて身体を太くしたら、全種族服着た時に悲惨な事になったと言う話も聞くが……
 >ゴツいパーツが欲しくて太くしたら中まで太くなってたアレですねー。
  どうもキャストは色と言い太さと言い、調整したい所が増えてしまいがちの様で。
 >パーツモードと生身モードで分けて設定出来たらねぇ。
  でー、こっちはネタフレパやらないねぇ。
 >ネタに出来るための装備が無いのがねぇ。
  一応ピコハンあるけど、ありふれててネタにならないし。
 >マグロサーファーくらいのネタ度が欲しいが、ロッドに該当しそうなのが無いからな。
  そもそもロッドのモーションが少なすぎてネタにならんのもあるが。
 >杖を前に突き出すか、天に掲げるか二種類しかないですしねぇ。
  そんで、パラレルのファンファーレはー……前に聞いた事あるんですが、どんなだったか忘れました。
 >ただ明らかに場違いなファンファーレだったのは覚えてるねぇ。
  何でこんな変なのにしたんだってのだけ記憶にあるし。
 >そんな感じで、聞き慣れない音がしたら多分ソレがパラレルの合図です。
  狭いフィールドで夫妻が出てきてフルボッコされる人も居る模様ですが。
 >回避が弱いRa辺りだとどうしようもないからな。
  で、大会は敵がコッチに向かってきてくれるなら良いのだが……本当に近接ばかり割を食うな。
 >だから足の速さを上げてって言ってるんですけどねぇ……うーむ。
  あ、新ユニットは入手自体がきついんで現在やっぱり保留中です……

メル
 伊奈君の方は、どうだったかな~?

翠
 ……。

Reina(ゲーム)
 アンブラ様殴るのは、半分分かる気が。

アリサ
 ?

Reina(ゲーム)
 WD緊急限定だけど、pt稼いで時間制限解除する場合、アンブラ様と墜落機防衛とPSEバーストは、一番の時間喰いだから。

 オートワードは「PSEバーストです、派手に行きましょう。」を入れたけど、1回でやめたからねぇ。
 ※元ネタ:ミサイルカーニバル

はぐれ
 あれは、何かネタ的に無理すぎたんでボツ。

 後は、フォトン逆流は迷ったまま保留で、CTBの時にやったEトラ関係以外は、ネタが出ないので増加なし。

鈴奈
 何やってるんだか。

 フラジール機はACだからー、としか言いようがないねぇ。

はぐれ
 シリーズNo違うけど、主人公も「何かされる」事もありだからなぁ。
 主にというか、完全に借金で、だけど。

アリア
 ロッドの扱いは?

Reina(ゲーム)
 んー、ロッドというか、法撃職用武器はテクがそのままPAなんで、振るのと投げ飛ばししかないんだよねぇ。
 そういう状態なんで、ネタに走るなら、ピコハンとか持つか、近日中に実装される武器迷彩の有効範囲に期待するしか。

 パラレルはゲート出現範囲を広げるみたいだけど……

はぐれ
 まず、遭遇運が以下略。
 出た所で、狭い所に夫婦かクリス・ドラールだと、オワタ\(^o^)/だけど。

メル
 大会は、向って来れば……って、え゛?

はぐれ
 ちとバレだけど、何か所か逃げ切る前に殲滅させろって箇所があるから。
 しかも、1匹でも逃すと、最後の方で泣きを見る事もあったり。

Reina(ゲーム)
 Hu的には、ほとんど圧倒的不利だから勘弁願いたい所だけどねぇ。>最後

 新ユニットは、ですよねー。

鈴奈
 キングの居場所が最奥?

Reina(ゲーム)
 そー。
 アドバンス自体、レベルと雑魚配置数が増量した自由探索だから。



私信相手
 >……そう言えばチーム専用なんですっけー。
 >こっちは一応チームに所属してるけど、ルーム無いからねぇ。
 >ありゃ、どっか入っちゃったの。
 >ぼっチームですが、何か。
 >……あ、そう言う事ですか~。
 >ポイント集めが面倒くさくて少しずつしか溜めていないからな。
  まあ稼ぎやすいポイントだけ溜めていればその内何とかなるか。
 >敵の指定だけならまだしも、マップまで指定されてるので面倒この上ないです。
  んでユニットはソール付とⅢの防具を無理矢理エクストラスロット使って混ぜて、後は運に任せて作ってました。
 >アドバンスでⅢが落ちるからって素材の値段安くなってるし、その位なら無理矢理作れるようになったからねぇ。
  で、↑でも言ってるけど新ユニット集める気は今の所無いから、暫くスロートセットで進む予定。
 >射撃と法撃のユニットが、打撃より堅いってのはどうなのかなーって思う今日この頃。
  ラグネとヴァーダーとスロート比べてみたら、明らかにラグネだけ打撃弱すぎっていう。
 >打撃職が一番打撃に弱いというのは……あとユニットのHP補正もラグネが弱いらしいし。
  アグラニユニットとレア夫妻ユニットでどうなるかだな。
 >前衛なんですし、ガッチガチに硬くても良いですよねぇ。
  んでカグラはー……胸見るだけなら嫁で十分ですけどね、ウン。
 >見る以外もある件に付いて。
 >見るのもそれ以外もどっちもメインって事にしといて。
  んでマグの♪はもう慣れました。
 >邪魔ではないから、まぁその内慣れるのも自然な流れか。
  そう言えばVita版でチャットログ出しているとEトラの一覧に被ってくるあれは一体……
 >キーコンフィングとかも出来ませんし、ぶっちゃけ調整してないんだと思います。
  でー、さっき砂漠アドバンス行って来たら、赤武器4つと言う結果が。
 >……赤武器拾うより、カプセル拾う方が嬉しいのさー。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 自前でチーム立ち上げて、ポイント稼ぎ中。
 トロフィー取るだけなら、週の上限まで稼ぐのを前提だけど、2ヶ月もあれば十分だからねぇ。

 で、リアル運って、どの程度?

鈴奈
 40%+αを外す程度の能力。

はぐれ
 運任せ系は、とにかく宜しくねぇんだよ。

アリア
 打撃用なのに、打撃に弱いって。

はぐれ
 打撃に関しては、これでもまだマシな方。
 DF(エルダー&ヒューナル)ドロップのユニットは、打撃防御だけ0。

鈴奈
 おひおひ。
 出率だけでも酷いのに、これ以上マイナス要素入れてどーすんだよ、だねぇ。

 カグラは、やな予感しかしないので、これ以上はスルー。

アリサ
 嫁が締め上げ待機ですね、分かります。

 Vita版PSO2の方は?

はぐれ
 トロフィーは増えてないまま。
 Teに関しては、もーちょっとだけど。

Reina(ゲーム)
 WD緊急で、クレシダCO稼ぎもやったから、やっと28になったからねぇ。
 細部調整の方は、アプデ待ちだけど……

アリサ
 過去の実績がアレですからね。

鈴奈
 あ、そだ。
 アドバンスの石とカプセルって何色?

はぐれ
 箱だったら、どっちも黄色なんで、近づくまで分からん罠。




私信相手
漆黒の死神さま

 >逆流王子ネタ入れるんなら
 「プランD
  所謂ピンチですね」
  入れないと。

 序でに言うと字幕は「ギャァァァァァァァッ!」ってなってるが
  聞く限りだと「ウワァァァァァァッ!」なんだよな(ーー

鈴奈
 「プランB」ってのもあったねぇ。

ロイ
 ?

はぐれ
 直訳(?)すると、「(策?)そんなもん、ねぇよ。」

 現に時間の都合で、後2つは、次回回しか、今夜のIN蹴って編集→うpの2択だからな。



私信相手
 >・・・はぐれ殿の(自主規制)には
    ∧_∧
  ⊂(#・ω・)  はぐれ殿の(自主規制)については回答できない!
   /   ノ∪
   し―-J |l| |
           人ペシッ!!
         __
         \  \
            ̄ ̄
 >・・・AAについては、いつものこととして
  勘の悪さについては(ーー であるのは確かではある。

  序でに言うと、キャスト系の肌のカラー(サブカラー2)は
  「エステパス」ではなく「カラーチェンジパス」じゃが。
 >・・・死神さんのキャスト(レイラ)は、
  肌を白っぽくしてますね。
 >・・・それと、龍祭壇に出ていたウラガンキンもどき
  ドラゴンはドラゴン・エクスという名前だそうです。
 >「龍を超えた龍」、らしいが
  となればクロームは、し祖龍の一種
  とも考えれるが。

ロイ
 相変わらずのボケ倒し状態ですね。

はぐれ 鈴奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 一度、嫁モデルの色弄った際、消費したのがどっちだか度忘れしているからねぇ。

 で、現場監督もどきは?

はぐれ
 生涯さんの所に、酒井Pから聞いた話がうpされとるけど……

Reina(ゲーム)
 また、勝てる気がしないんだけど。
 特に変色後。

ロイ
 考えられるのは?

Reina(ゲーム)
 防御上げor下げ・攻撃 上げ・パターン 大幅変更、後、速度上げだねぇ。
 現に居るのは、溶岩コーティグで防御強化、突進パターンが増加する、雑魚(ダーカー)呼び→喰う→部位強化の3種。


 クロームで思い出したけど、(自主規制)10回クリア後に会いに行ったら、ちとえらい目にあったり。

朱美(ゲーム)
 マトイちゃん放置しすぎ後の罠?

Reina(ゲーム)
 思いっきり、そー。



私信相手
 ・・・それ、できると色々と問題が発生する件について。(ーー

Iris(ゲーム)
 あらら、そっち方面は潰されていたか。

アリサ
 ?

Iris(ゲーム)
 PSO1の話になるけど、Fo限定だけど装備の一部に精神(※テク習得時参照)を上げるのがあって、それを使って力技的に習得する方法があったから。

 ……只、代償として習得したのが高レベルすぎると、消費が多すぎて数撃てないってオチがあるけどね。
 ※自動回復が無いから

アリサ
 ツリーの法撃にポイント全振りは?

Reina(ゲーム)
 ガチでやっちゃいました。
 只、目的がテク習得じゃなくて、エルダーロッドを早く装備するためだったんだけどね。

 ……こののち、Huでも同じ事をしていたり。
 ※赤ソード装備に必要な打撃力のせい




私信相手
ヒロトさま

 >あ、ニコとつべで配信作品は違うから。
  ニコではブラック&カブトが、絶賛配信中。
 >他にも、戦隊やメタルヒーロー系の映画も、配信されてたな。
  ヒロトとしては、ストロンガーやV3の方をニコで配信して欲しかったみてえだぜ。
 >ニコの方、ブラックの後はどう為るのかしらね。
 >さあねえ、、順当に行けばRXだけど、ジバンの後が中華だったからなあ……。
 >おやおや、未だ不明なんですね。
 >あのね、土管にお絵かきすると、出て来るんだよー。
 >めあ?
 >そうなんですか?
 >加えて、特別な宇宙線が降り注いだら、だね。(なでなで)
  ピグモンは、TV東京系で絶賛放送中の「ウルトラマン列伝」を観ると、グンと可愛さが増す感じ。
 >正確には、ウルトラゼロファイトのコーナーね。
  コッチは、つべのウルトラチャンネルでも配信してるわ。
 >おやおや、、それならTV東京を観られない地域の人も、楽しめますね。
  さて置き……。
 >プリンが出来たから、皆おいでー!
 >はーい♪
  めあ~♪ ×3
 >ほい、これでオッケー。
  ……不死身の使童、、そう言われると、少し気に為るかな。
 >考え過ぎじゃない?
  正直、今のアレに脱出する手段なんて無いと思うわ。
 >アジトは抑えた上、刑務所の中だからな。
  オマケに信者ゴッコの人形共は、全部俺達が吹っ飛ばした訳だし。
 >まあ、そうなんだよなあ。
  ……それでも気に為るから、後で死亡状況だけ確認しとくか。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 ブラックは……

はぐれ (--;)
 前に散々ネタにしたせいで展開バレだけど、次の配信はクジラ怪人大活躍(48話)。

 次はRXじゃないと、苦情多数だろうなぁ。

アリサ (・・)
 中華は?

鈴奈 (--;)
 不思議少女(?)シリーズの開始。
 中華もポワントリン→トトメスまで繋げるか、分からん所だねぇ。

 間違っても(某劇場版ネタバレw)じゃないから>ポワントリン

メル (^^)
 土管はガヴァドンの事?

はぐれ (^^;)
 そそ。
 よく考えると、落下した隕石に遭遇するよりもすごい偶然の何乗すぎな出来事だけどな。

アリサ (--;)
 一人上手な方は?

鈴奈 (--;)
 ざっくり編集カットされちゃったけど、とある小説で不死に近い事をやらかしているのが居たから。
 只、その方法言うと大ネタバレになるので、ノーコメだけど。

はぐれ (--;)
 それ、量も量だからなぁ。
 向こうだと……十津川警部の長編を2、3冊読むような量だな、目測的に。

ウィル (・・;)
 おひ。



私信相手
 >えー、ウィルちゃん可愛いのにねー。(なでなで)
  ああ、そうそう。風花ちゃんのリボンも似合ってて可愛いわよ。
 >パパとお揃いの色か、良かったねえ。
  今は紅龍さんが不在だから、私信中は風花ちゃん甘え放題やね。
 >パパー、私も抱っこー。(むぎゅぅ)
 >ん、ほいほい。(ひょぃ、むぎゅぅ)
 >わーい♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >まあ、コッチは何時もの光景だな。
  で、はぐれさんの鳴き声は、、ぎゅってよりもキュッってされてそうだぜ。
 >おやおや。
  ちなみに、カナメさんの鳴き声ですが……。
 >言わんで良い、言わんで。
 >あはははは……。
  えっと、仮面ライダーのマフラーが赤いのって、血の色だからでしたっけ?
 >ん、そうらしいよ。
  赤は血の色で、生命の尊さを表す色。人類の自由と平和のために闘う仮面ライダーの気持ちが込められた正義の色、って、確か仮面ライダー大研究に書かれてた、筈。

ウィル (・・;)
 ……。

風花 (^^)
 ♪~。

メル (^^)
 風花ちゃんの方は、甘え中と。

鈴奈 (--)
 後で締め上げが来そうだけどね。

アリア (--;)
 これだけで?

鈴奈 (--)
 いや、旦那の所で言ったやな予感がするヤツ。

風花 (・・;)
 あー。

はぐれ Σ(・・ )
 赤いマフラーはそう言う意味があったのか。

鈴奈 (--)
 赤、黄、緑。

はぐれ (`□´)
 それは、タトバコンボだろ。
 つか、まぜっかえすな。

風花 (・・;) ウィル (・・;)
 ……。
 一言も「メダル」言ってないのに、速攻でツッコミ返したよ。



- おまけ -



私信相手
ふりーど さま

 >PSO2はやっと寒い地域へ行けるようになりました。
  レベル25になったばかりでございます。
  まあそれは良いのですが、コスチュームですよ。
  夏に向けて白いワンピースと麦わら帽子の実装はよ。
  水着とかはどうでもいいから白いワンピースはよ。

Reina(ゲーム)
 寒い所……凍土か。
 中の人が居るのを確認してヘルプを呼ぶ方法を習得しておくと、少しは楽だから。
 ※特に、これから(※凍土)のボス戦

 衣装の方は……

はぐれ
 遠回し(?)的に言うと、「上司がGW、お盆にフルで休ませてくれる」くらいの奇蹟が必要。

鈴奈
 ストレートに言うと、「ノゾミハタタレター」。

 実際、ユーザーの意見を、斜め上以上の飛ばし具合で実装する運営だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1919-7334b718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ