2017-10

第1587回放送

はぐれ
 アドバンス坑道は乙でしたー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >アー、ウン、応援シテルカラネー。
 >何か片言になってるのは放っておいて、ナマズは気分次第で殴るまでやたら時間が掛かる時もあるしねぇ。
 >何度もぐるぐる回って全然殴らん事もたまにあるか。
  まあ余程時間が逼迫していない限りは何とかなるな。
 >ヴィズボルトとかそう言う時間制限系の方がめんどいと言えばめんどいですしねぇ。
  んでー、初代系と2系は借金で改造はお約束です。
 >借金するための御用達ミッションとかもあったねぇ。
  改造されたらストーリーが初期化される上に未改造に戻れないから、データ分けておくのもお決まりだったけど。
 >3系からだな、OPパーツで自由に強化と未教化に切り替えられるようになったのは。
  使うとまともなレイヴンではなくなるとか脅し文句みたいなのはあったが。
 >物理的にまともじゃなくなるって訳じゃなくて、ルール違反的なものみたいな感じでしょうけどねぇ多分。
  んで、テク職はモーションの少なさはやっぱりどうしようもないです。
 >マグロサーファーとか無理だしねぇ。
  武器迷彩はー……金ぴかの羊の頭が超目立つウォンドって、どうなんだろう。
 >流石にちょっとダサい……いやかなりダサいような……うーん。
  で、パラレルは岩熊レアと夫妻の片割れが組んでたりと規則性が無いですから、何が出てくるかは不明の模様です。
 >レア2体を相手するのが無理なら、ラッピーパラレルでグラインダー稼ぐだけなのもアリかも知れんがな。
  それから大会で逃げるエネミーに関しては、確認次第OEでなぎ払えばまだ何とかなるか。
 >ただOEは振りが大きすぎるので、ソニックとかアサルトバスターとかの方が楽かも知れませんけどねぇ。
  ……一番問題なのは、逃げる敵を閉じ込めてた柵を開放した時のメッセージでジャンプが出来ないってのですが。
 >誰かが通信寄越したりしゃべったりしてるとジャンプできなくなるの、ホントどうにかならないかしらねぇ。
  んで、キングのユニットは条件きっついのにスロートとあんまり差が無いのでやっぱりスルー。
 >キャップ開放されて60とかになっても厳しいかもだけどねぇ。
  その頃にはまた別のユニットが出てそうな気もするし……

翠
 ?

鈴奈
 あまり突っつかないでねー。

 で、ナマズはそうなん?

はぐれ
 そー。
 こっちは待っているんだから、はよ殴れって思う事が度々。

アリシア
 ウィズ・ボルトは?

はぐれ
 厨二ぽく言うと、ダークサンダー。

Reina(ゲーム)
 本当にそうだから、笑えない。
 これと、ゲル・ブルク(※空飛ぶモズマン)は、一定数直撃すると失敗だから、発生したら逃げ回りが基本だけど……ここぞとばかりに、ボスご来場ーしてくることもあったり。

鈴奈
 WD緊急はEトララッシュだからねぇ。

アリシア
 改造利用は計画的にか?

鈴奈
 だねぇ。
 赤字をモリモリ作れるほど、堅いのが出るとかそんなんだろうねぇ>御用達

 ちなみに、この場合の警告は無視するものです。

はぐれ
 そーとう酷いペナでもない限り、当然と言えば当然だよな。

楓
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 武器迷彩は、山羊頭のロッドはちょっとねぇ。  モーションの方は、PSO BB末期のM武器が復活すると面白いんだけどね。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 一例だけど、見た目はコモン系ロッド。でも振り回すと、ソードモーションっていう、ほとんどネタ武器。

イリス
 Mの意味は?

はぐれ
 モーションなんだろうけど、未完成とも取れるんだよなぁ。
 説明書きには、「試作品」って書いてあるから。

 パラレルは、地域性すらぶっ飛んでいる時点でねぇ。

鈴奈
 記録的には?

はぐれ
 下の方に「0.00%」(※低すぎてカウント不能)でズラズラ並んでいる状態。
 こいつらのせいで、クローム率が出ない弊害もあるからなぁ。


 キングというか、アドバンス坑道は三連星で特攻してきたけど

Reina(ゲーム)
 まさか、30分未満でクリア出来るとは思わなかったからねぇ。

鈴奈
 収穫は?

はぐれ
 SWパルチ(ロンゴミニアド)と導具(ヴァータービット)だけ。
 赤とかは、2人に持ってかれたから。



私信相手
 >一週間に3000ポイントまでって制限があるので、ルーム取るまで最低3週間くらい掛かるのでして。
 >まー、ポイント用のクエスト素材を一週間分予め集めておいて、あと毎日報告すりゃ良いんだけど。
  ただやっぱ敵の場所まで指定されるのがねぇ。
  で、打撃と法撃のユニットは何とかソールⅢになったけど、射撃は~?
 >対ドゥドゥで今傷口開いてますので、暫くお待ちください……
  あ、Raが40以上になったのでそろそろ養殖から切り替えて自分でVHに出向いてレベル上げの頃かもです。
 >VH行ける様なまともな装備、無いみたいですけど~。
 >防具はガンナー時代のを流用するとして、武器が……
  適当に見繕うしかないかもですねぇ。
 >そしてまたドゥドゥされてしまうと言う無限ループであった。
  んで、DFユニットの打撃防御0は最初バグかと思ったけど、アレやっぱ仕様なんだろうねぇ。
 >当たらなければ~と言う事なのかは分からんが、思い切り良すぎな数値だな。
  で、カグラはこれ以上は突っ込むのは止めておくか。胸ネタどころでは済まん感じになりそうだし。
 >次のスクラッチまでPSO2控え目、カグラ重点で行こうかと思います。
  あ、ログインだけはしてると思いますけど多分。
 >PCとvitaだしねぇ、そりゃ問題無しで。
  んで、カプセルと石以外に、クレシダとかの依頼素材も黄色だからもう見分け付かなかったり。
 >ビジフォン売り目的の小遣い稼ぎでクレシダCO受けてから行くとねぇ、そりゃもう黄色ばっかりで。
  ……あの1/4くらいでもカプセルに回せたらなーって思ってみたり。
 >何処まで行っても運だな、本当。
  クエスト行くのに金が掛かるか掛からんかすら運になるとは流石に……

鈴奈
 はぃ?

はぐれ
 チームオーダーは全部、場所と敵指定で黄箱回収。
 正直、ダーカー系は、制限無い方がいいんだけどな。
 こいつらだけ、遺跡で荒稼ぎ出来るから(ぼそっ。

 ユニット改造は実用分だけだけど、ソール付けただけで投げ。 Reina(ゲーム)
 別方面で出費やらかしたからねぇ。
 ドレスとか強化済ラムアリ(+10、ヴォル+パワーⅢ)とか。

朱美(ゲーム)
 あ、そっちも買ったんだ>ラムアリ

楓
 何があった?

朱美(ゲーム)
 リリーパ系アドバンスが原因なんだけど、出土しすぎて値下がり中だから、飛びつき。

鈴奈
 おひ。

 カグラは、欠場してないから、まだみたいだねぇ。

はぐれ
 はいな。
 ……只、やらかす準備だけはしてあるk(ゲシッ

鈴奈
 だから、ソレ、やめれってーの。

アリシア
 ドロップ運は?

はぐれ
 兎に角、安定しない。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 クレシダの素材系COで同じヤツから2種類集めるのでも、2つとも出たり、どっちか片方だけとか、バラバラだからねぇ。

 カプセルは譲渡不能なのもちょっと。
 ※只今、カプセルCが31個あるんで、砂漠or浮遊の支払いは(ry)(バリバリー

鈴奈
 マジックテープ止めの財布って、また古い(?)ネタだねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 クローム遭遇情報、ありでしたー。

鈴奈
 あ、VHクローム 倒してきたんだ。

はぐれ
 そー。
 そして分かった事は、後、4匹は討伐しないとマターがクリア出来ないオチ。

鈴奈
 ……。



私信相手
 >ドラゴン・エクスについては
  「ストーリーのハドレットみたいに
  見掛け倒しでなければいいのだが」とは
  言っておったな。
  ストーリーの方はHというのもあるのかもしれないが。
 >Guとの相性が良かったのもあるけどね。
  VHクラスのとは一度も対峙してないから
  未知数な部分は多かったりする。
 >いずれ、嫌でも対峙しそうになりそうだけどねぇ。
  それにヒューナルへの借りもあるし。
 >CO中に遭遇しただけに
  リベンジマッチはいずれすると決めてましたね。
  クロームは少々癖があるようですが
  パターンはわかっているので通常時のクロームであれば
  ノーダメージもいけるそうです。

アリシア
 で、言っているそばから遭遇したみたいだけど?

Reina(ゲーム)
 VHクロームはリベ確定じゃないかな。
 ……NPCが白黒猫のみだったのも原因な気もするけど。

 ハドレッドは、「難易度Hだからねー」としか言いようがないねぇ。
 ※うちは、OE殴りでクリア

鈴奈
 ヒューナルは?

Reina(ゲーム)
 Hでちまちま回っていると来るけど、VHで乱入してきたことないねぇ。

はぐれ
 そだな。
 VHは、クローンが来ることがあったけど、ヒューナルは緊急以外で遭遇してないからなぁ。

 ブースト・ログベルト(※クローム後のオチ)は、マター(11枚目)の熊狩り中に2連続があったり。

Reina(ゲーム)
 あの時はロックベアの方がタゲだったから、お前じゃない感全開。

鈴奈
 あー、レアは別物だからねぇ。



私信相手
 >説明通りもあって、無理があると思うけど。
  ツリー極振りは同職同士でもやってたりする。
 >愛銃のラムダラディエグル(射撃力578)は
  当時のLvでマグ補強してやっと装備ぐらい。
  ☆10クラスの600台になると今のレベル
  Gu:Lv55/Ra:Lv51/マグ:射撃65で
  600と少し超えるレベルではある。
 >・・・場合によっては極振りマグも
  必要とは言ってましたね。
  ・・・現在のステータスだと
  ヴァーダーユニットは難なく装備できるレベルなので
  射撃防御はそれほど振らなくてよかったかもしれないと
  今では思ってるようです。
  射撃防御(SPツリー含む):653
  要求値:射撃防御489
 >まあ、当時は足りなかったのもあるだけに
  今更ってのもある。
  上位級のキングユニットは法撃扱いになっておるから
  スルーは確定じゃろうな。

楓
 愛用品は?

Reina(ゲーム)
 上へ上へと行っていたんで、長期なのはそれほどない状態。

 ロッドがエルダーから別の(ラムダガーランド +10)になっているのも、半分そのせい。
 ……エルダーがドゥドゥが略なせいで+6止まりなのも原因だけど(ぼそっ

鈴奈
 残り半分。

Reina(ゲーム)
 ウェディングD桜のついで購入。

鈴奈
 マグ補正は、無いと厳しいよね?

Reina(ゲーム)
 まったくです。
 1匹目の失敗を元に打撃防御も増強育成しなかったら、マター10枚目のユニットが装備出来なかったからねぇ。

イリス
 極振りは?

はぐれ
 1点集中の育成も含むだけど……その場合、課金と手間がかかり過ぎ。

鈴奈
 新ユニットは、まずキングが~だねぇ。

はぐれ
 まず、そこからだからなぁ。

 出た所で、ドロップ率は怪しいけど。




私信相手
ヒロトさま

 >残り何話だ? ブラック。
 >三話位じゃない? クジラ怪人活躍、ライダー復活、最終決戦だし。
  ……もう直ぐ、あのトラウマな最終回がコメント付きで観られるのね。
 >おやおや、、是非とも、RXに続いて欲しいですねえ。
  さて、 ソレは置いておくとしまして。
 >……。
 >どしたのよ?
  さっきから、不貞寝なんかしちゃって。
 >刑務所の方に~不死身の使童の死亡状況を確認したら~頭と体がバイバイしたんだとさ~。
  それで~頭の方の行方が~分からないんだと~。
 >えっと、、それって……。
 >おいおいおい、まさかのフラグドンピシャか!?
 >かもしれないね~。
  今頃は~不死身の使童と戦ってるかもね~。
 >って、だったら不貞寝してる場合じゃないでしょうが!
  さっさと迎えに行く準備を。
 >あー、その心配は大丈夫。
  ロストガオンの通信機能が、回復したらしくてさ~。
 >おやおや、、コスモ君からの通信が?
 >正確には、成り行きで合流した友達からね。
  大興奮の実況付きで知らされたよ、、現在、コスモ無双が展開中、だとさ。
 >……救助の必要は無いみてえだな。
 >で、どうしてアンタは不貞寝してるのよ?
  良かったじゃないの、無事で。
 >やあ、それはそうなんだけどさ。
  刑務所で事実を知って、無駄にシリアス度を上げた直後の通信だったから、ちと疲れたって言うか。
 >あはははは……。

楓 (・・)
 トラウマ?

鈴奈 (--;)
 詳細は伏せるけど、色々と凹む展開が続く最終回だから。

 これで、次の配信が、続編のRXじゃなかったらねぇ。

アリシア (・・;)
 それはそうと、何か、おぃおぃな話が。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 曜日がずれていたら、NGな話だよなぁ。

鈴奈 (--;)
 メデューサ族(♀)か、おまいわーって話になりそうだねぇ。

 ※コブラ(宇宙海賊の方)に出てきた種族。
 特性は、頭部だけ生き残っていれば、他人のガタイ(首から下)にくっ付いて、再活動可能。

スー (・・;)
 おまけの方は?

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「それは、ノーコメント。」」



私信相手
 >あー、何よその反応。
  ホッペタ揉んじゃうぞー。(ワキワキ)
 >止めてやれ。
 >風花ちゃんも、猫さんモード?(むぎゅぅ、すりすり)
 >あー、、まあ、そうなのかなー。(なでなで)
  はぐれさんの締め上げは、カグラ?
 >アンタは買わないの?
  最新作だと、ゲフンゲフンな悪戯も出来るらしいけど。
 >VITA持って無いっての。
  それに悪戯なら、嫁さん相手の方が可愛い反応を返してくれるし。
 >あぅ。(もじもじ)
 >おやおや。
  さて置き、平成ライダーについては、マフラーを纏う事自体が稀ですね。
 >後に人間を辞める事と為る剣崎一真=仮面ライダーブレイドの偽者が、赤いマフラーをしていたってのも、今にして思うと、何とも妙な御話さね。
  で、昭和ライダーの後輩については、、私の想像だけど、ダブルライダーの存在が大きかったのかなと思ったり。
 >えっと?
 >先ず、本郷さんと一文字さんの頃って、自分以外の改造人間ってのは「人間である事を辞めた」ショッカーの怪人だけだったじゃん。
  で、本郷さん達も、身体は彼等と同じで、人間では無くなってしまった。
  だけど、心までは喪わなかった。しかし、ソレは例外中の例外で、改造人間ってのは本来、ショッカーに忠誠を誓う、悪魔の手先な訳だ。
  敢えて「血の色、生命の尊厳の色、正義の色」を纏ったってのは、何処かで自分達が怪人とは違う、人間の心は失っていない、って事を示したかったってのも、有るんじゃないかなと思うんよ。
 >で、それがどうして、後輩ライダーが赤いマフラーをしない理由に為るんだよ。
 >だって彼等の場合、既にダブルライダーっていう「人間の心を持った改造人間」が居る。
  敢えて自分が怪人とは違う、なんて事をマフラーで示す必要は無い。
  だから、マフラー自体については、ダブルライダーって偉大な先輩の服装って事で、受け継がれたけど、色までは受け継がれなかったんじゃないかね。
  ……なんて、あくまで想像な訳だけど。
 >おやおや。

アリシア (--)
 どっちもどっちじゃねぇ。

鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。

イリス (^^)
 もう一組は、10年ぐらいしたら(身長的に)出来そうだけど。

ウィル (--)
 茜だったら、「そんな恐れ多い事(略)」言うと思う。

茜 (・・;)
 ……。
 ※図星

鈴奈 (--)
 締め上げはそう。
 積み消化してないのに、買い増せばねぇ。

はぐれ (--;)
 はひ。

 平成ライダーがマフラーをしない訳は言う事も出来る方の大人の事情だけど、微妙に知らなきゃよかった感が。
 ⊃[仮面ライダー雑学

スー (・・;)
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1920-a6a8ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ