2017-08

第1588回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まー、観空にゃ専属の精神的救急隊員が複数人居るから無問題って事で。
  んでナマズさんは、水曜日あの後で出てきた浮遊じゃ出会わなかった模様。
 >予兆も無かったしねぇ、クリスとキャタばっかりー。
  あとヴィズボルトやゲルが出てるとOE使ってる人が凄い事になってるのを時々見るかも。
 >あー、キャンセルできるまで結構隙があるからな、OE。
  ソニックとかの小回りが利くPAでないと被害が増えるか。
 >ヴィズはまだしもゲルはかなり痛いので避けるの安定。
  んでACの強化人間用の借金ステージは、敵の攻撃が痛かったりダメージゾーンがあったりする所が選ばれやすい模様。
 >ソレ+弾薬費の高い武器を一丁持って行くとかなり効率よく借金溜められたり。
  効率の良い借金とか、AC以外だと何言ってんだとか思われそうだけど。
 >まあ、仕様の話だから他所では通じないのは仕方ないな。
  で、ウォンド迷彩は褒められている所を見た覚えが無いのだが……
 >SF系の世界にいきなりあんなの入れられてもちょっと……
  ファンタジー系でもややアレな感じですけど。
 >無難に纏まってるコモン武器の方が見た目が良いっての、あるよねぇ。
  んでパラレルの所為でたまーに「?」って思うレアアイテムのレコードとかが記録に載ってたりするという現実。
 >遺跡のレコード見てたらスロートがあって何でー? って思ってたら、そう言えばパラレルあったっけって感じだからねぇ。
  ただパラレルいける人、相当少ないけど。
 >TAを回してたらその内行けるアブダクションの比じゃない位珍しいみたいだからね~。
  あ、坑道は赤ガンスラとノイズ拾ったっけ。
 >どっちも使う予定が無いのですが、赤は即売りでノイズは一応キープです。
  一応交換に使えますし、後々☆10取引来ますからねぇ。
 >ちょっとしたお小遣いになれば良いねぇ。

はぐれ
 ナマズもそうだけど、ボスと蝶々も安定しないからなぁ。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 木曜日に出撃したら、いつものキャタ&クリス以外に、(WD緊急内では久々な)亀とラグネが出たから。
 後、蝶々はこれでもかっていうくらい飛びまくり。

 ダーカー系ボスは、取り巻きに鉄球が紛れ込むんで、そーいう意味では歓迎w。

はぐれ
 遺跡だと、出ない時は出ないからなぁ。>鉄球
ミリィ
 OEは~?

はぐれ
 発動すると一定時間その場硬直(向きは変えられる)するんで、瞬時回避が必要なヴィズと走って逃げるしかないゲルは、直撃事故多発。

 強制キャンセルする方法もあるけど、偶然頼みなので手段はカット。
 ※ヒント:盾ヒット

Reina(ゲーム)
 ヒントがそのまんまやん。
 ※分からん人は、ガヴォンダ&グヴォンダの盾をOEで斬ってみませう

伊奈
 ガリガリ削られる所?>AC

鈴奈
 んー、むしろごっそりな方だねぇ。
 ACは、弾薬と修繕費は自腹で出せルールなんで、計画的借金作成なら、難易度がぶっ飛んでいる方が都合良すぎだったり。

 武器迷彩は……元祖(PS)からSF系なのに、その中に山羊頭投入はちょっとねぇ。

 遺跡にスロートって、パラレル関係ある?

はぐれ
 んー……あるな。
 遺跡の凍土組乱入で、ボスはデ・マルモス(&ダル・マルリ)だけだから。
 スノウ系は完全にパラレルのみ。

鈴奈
 相当な偶然が重なった結果か。

伊奈
 ☆10取引はするの?

Reina(ゲーム)
 何故か、手元に虹輝石(DF本体ドロップのアレ)が21個あるんだけどw。

鈴奈
 引換券の条件待ちですね、分かります。

はぐれ
 石交換系はアウトなら、エクスキューブだな。



私信相手
 >今週はダガンとスパルダンAがあったので坑道で稼ごうかと思ったら、ダガンは砂漠限定だったという落ちでして。
 >何処でも湧く相手だけど、いざ場所指定されるとめんどくさくなると言う例でしたーと。
  んで、ユニット強化費は2スロットなら3つセットで100万くらいあれば何とかなるような、ならないような。
 >運に左右されるな。
  スロート3つセットは運良く50万くらいだったが。
 >一方ファンブセットは150万くらい使いました。
  ラムアリは属性50の強化10にすると下手なルインシャルムよりダメージが高くなる模様です。
 >今なら言われてる通りに大量出品状態だし、一本持っておくと安心だねぇ。
  全職装備だし使いまわしもOKだし。
 >Fi育てる時のサブで観空も一本確保してるっけ~。
  ただまだ使ってないみたいだけど。
 >Fiで欲しいスキル(スタンス)取っちゃったのでこれ以上取るものが……
  テクにもスタンスが乗るので凄い火力になったりします。
 >ただサブテクター外すと息切れしやすくなるから、ソコは相手によって付け替えだぁねぇ。
  DF相手だったら迷わずサブファイターだけど。
 >正直、Hu/FiでやるよりFo/Fiの方が楽だったのは流石にねぇ……
  条件が簡単すぎるのに攻撃力上昇が凄いし。
 >与えるダメージなら毒ダメージすら上昇するからな、見境なしか。
  で、やらかす準備か。
 >締め上げられないように気をつけてーとしか言えません。
  ……ワタシノセイジャナイデスヨ?
 >そこ、責任逃れしようとするなー。
  所でカプセルは、坑道行く時10個お買い上げしてたっけ。
 >あー、全然カプセル出ないって言う酷い目に遭ってたからねぇ。
  逆にカプセルbは余りまくって50個くらいあったんだけど。
 >凄い偏るんですね~。
  運だからそう言う事もあるんですか。
 >あるんですよねぇ。
  ……そんな訳で今はカプセルが均等になるように調整中です。

はぐれ
 場所だけならまだしも、オマケ(侵蝕)付くとねぇ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 これで今週のVHオーダーは投げたからねぇ。

鈴奈
 あ、大佐にチーム勧誘されたんだ。

はぐれ
 そそ。
 で、TP稼ぎに入ったけど、VHタゲが侵蝕ダガンだからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。

ミリィ
 強化は~?

伊奈
 ユニットはまだで、アドバンスで拾ったヴァータービット(導具)だけだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 エーベルブック(輝石武器)より強いから持ちかえ用にね。
 保護とか無しで、+7行ったのはラッキーだと思う。

 手持ちラムアリは、属性だけ見てないけど、それ以外は前回言った強化がされているのを購入だから。

鈴奈
 で、ルイングロームは引換券化?

Reina(ゲーム)
 あ゛。
 それもあったねぇ。

伊奈
 スタンスは?

Reina(ゲーム)
 2種類ある発動系のスキルで、発動中は、正面、背後のどっちかに当った時のダメ増量/減少。
 増量は発動したタイプ(ブレイズ=正面、ワイズ=背後)によりけり、減少は正反対側。

 うちのは、Fiレベルが言わずもがななんで、まだ習得してないから。

はぐれ
 Foも50になったんで、Teでエスカリボルグコンサイコン振り回しているからなぁ。

 こいつの潜在がTe/Fi特化なのは、気にしちゃいけない。
 ※ワイズスタンス (6,8,10%)増強

鈴奈
 色々どころか、全般的にチョットマテだな。

 カグラは動きが無いようだから、放置してー

ミリィ
 カプセルは何事ですか~?

Reina(ゲーム)
 「出率がgdgdになっている」としか言いようのない状態。
 坑道では、石ばっかり出るからカプセル駄目かな~? と思ったけど、結果は火山・凍土 どっちか1回可能な分 確保。

 調整は……ねぇ。

はぐれ
 まず、ソロだとエリア1突破するのがやっとかも? 状況をどーにかするのが先。




私信相手
漆黒の死神さま

 >本人としては手応えはあった様子。
  ただ、通路が狭い一本道状態だったから
  それが少し手こずった要因。
 >・・・スタイリッシュロールで回避しても
  一部は追撃があるので、そこからダイブに繋げることもあるようです。
  ・・・ある程度は感覚はつかめてるので
  フィールドの問題さえ解決できれば勝機はあるようです。
 >ヒューナルは別PT遭遇含めて2~3回ほど。
  それだけ率低いのもあるけど、
  もっと低いのがクロームだったりする。

鈴奈
 どこよ?

Reina(ゲーム)
 森林の狭めな路地。
 空中からのツララ撒き以外に、地表からの追尾突き上げもあるんで、その回避がねぇ。

ミリィ
 クロームはそんなに出ないんですか~?

はぐれ
 出ないなぁ。
 野良ヒューナルはクエ中ならどこでもだけど、クロームは自由探索限定なのも、率の低さに輪をかけているから。



私信相手
 >あと、アリィス的に「向こうはネタ的にミルキー(ステラ)
  トゥインクルじゃね?(ーー」って。

Reina(ゲーム)
 あ、ガンスラだけ長期化していたっけ。

はぐれ
 これだけ、碌に変えないからなぁ。
 今は、ガンスラゼロ(※ADV火山より前に拾ったヤツ)だけど。

鈴奈
 トゥインクルは……ミルキーの方をちと拾いに逝って来い。

 りんな用で。

はぐれ
 おぃ。
 ※こんなの




私信相手
ヒロトさま

 >本日付けで廃墟の語り場に復帰しました、元テルテル師団第二小隊所属のBH(ブラックハット)です!
  宜しくお願いします!!
 >そして、俺も復帰です。

雪姫 (^^)
 おかえりー。

ファル (・・)
 マッ?

はぐれ (--;)
 知り合いというか、テルテル団 発足の関係者。

 翠ちゃんの戦闘は、まず無いな。
 むしろ、そーなったら、耐久力だけはペンシル爆弾撃ちこまれても耐えてしまうゼットン級なのが「うちの娘になにするだー」でバーサークするのが先だし。

れなたん (--;)
 色々否定出来なひ。



私信相手
 >昔、ウルトラマンVS仮面ライダーって、双方の名場面を様々なテーマで紹介していくビデオが有ったんだけどね。
  で、その一つにライバルとの激闘シーンを集めた物が有ったんだけど、、ブラックの部分、正に最終回のトラウマシーンでさ。
 >あはははは、、そこのシーンだけは、何時も早送りしてましたよねえ。
 > そのシーン自体は「仮面ライダー」「生きたバイク」って特徴を上手に使ってるから、嫌いじゃ無いんだけどね。
  本当、マジでブラックの次はRX配信で御願いしたいな。
 >響鬼の次がカブトだったんだし、ライダーに関しては大丈夫だと思うわよ?
  ……多分。
 >おやおや、、次の配信が確定するのを、待ちましょう。
  それはさて置き、コスモ君は大活躍だったそうですね。
 >へ?

 (無双ネタのため中略)

 >コスモお兄ちゃん、すごーい!
  めあめあー! ×3
 >BH~!!

鈴奈 (--;)
 チョットマテ、中略理由。

 それはそうと、よりによってソコかー、というか、最終回の一部がシャドームーンとの大決戦だったからねぇ。

伊奈 (・・)
 特徴は?

はぐれ (--;)
 特徴というか、大雑把に展開出しだけど、

 シャドームーンに傷だらけにされながらも突進、大爆発で大ダメージ→(中略)→息も絶え絶えになりながら、初めて言葉を発する→機能全停止。

伊奈 (・・;) ファル (ノД`)
 ……。
 マッ~。

はぐれ (--;)
 で、この後、オチまで凹む様な事になっているからなぁ。
 次が、続編のRX配信じゃないとダメなのは、ライダーがパワーアップした際に、バイクもパワーアップして復活するから。

ファル (^^)
 マッー♪

ミリィ (・・;)
 無双は~?

はぐれ (--;)
 どっかの一人上手が「それだけ兵力あったら、苦労しないわよっ」って言ってきそうな気が。

 ……ホントに言うかどうかは、別だけど。



私信相手
 >10年後かあ。
  その頃には翠ちゃんも、立派なレディに……。
 >……年齢的には、マドモアゼルじゃない?
  赤い煉瓦の街角で、一人で雨に濡れたりはしないだろうけど。
 >おやおや、、伊奈君が、シルクのドレスを着せてあげる訳ですね。
 >止めんか、マドモアゼルブルース。
 >あはははは……。
  えっと、平成ライダーのマフラーですけど。
 >アクションもだろうけど、バンダイ的にもマフラーは無い方が良いんじゃないかねえ。
  人形関連の玩具とか作る時、大変だろうし。
 >あー、布系の装備品って、難しいんでしょうね。
  1号のソフビなんかだと、マフラーが身体と一体化していますから。
 >仕方が無いとは思うんだけど、やっぱり風に靡かないマフラーは、ちと違和感が有るんよねえ。
  それでも、マント系の装備と比べれば、未だ未だマシなんだけど。

鈴奈 (--;)
 身長はともかく、レディは……うーん~。

 伊奈君はジェントルメンなのは確かだけど。

はぐれ (--;)
 ですよねー。

ミリィ (^^#)
 2人して、何否定しているんですか~。

鈴奈 (--;)
 否定も何も、3~4+10は、いくつだ、おぃ、なんだけど。

 レディだったら、+15じゃなきゃぁ。

ミリィ (・・;)
 それは、何とも微妙ですね~。

ファル (・・)
 ⊃[いったいなのはなんで?]⊂
はぐれ (--;)
 ソフビは、上から下まで一揃いの型を作って、その中に溶かして半液体状になった原料を流し込む方式で作っているんで、後で別パーツを付けたす事は出来ないから。

 で、たなびかせるとは薄すぎて脆くなったり、型が作れないのどっちかなんで、結果、身体に張り付いているような形しか出来ないから。

ファル (・・;)
 マッ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1921-f3777d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ