2017-10

第1592回放送

Reina(ゲーム)
 金曜日は、クローム×3とアドバンス森林 乙でしたー。

朱美(ゲーム)
 君はすばらしく運がないな。(棒

はぐれ
 |||orz
 ※アドバンスで拾えたレア:
  赤ランチャー、SW(赤ライフル、赤タリス)

菘
 アドバンスは赤クズばっかりですか。



- 拍手記録 -



  3/25 :  0[0]/0 (-)
  3/26 :  0[0]/0 (-)
  3/27 :  0[0]/0 (-)
  3/28 :  0[0]/0 (-)
  3/29 :  0[0]/0 (-)
  3/30 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >水曜と金曜はお疲れ様でしたー。
  んで、一人二人でもワープするのに、12人が集まるとどうなるかは……お察しの通りで。
 >そりゃワープしまくりになるって言う。
  雑魚なら兎も角ワープ突進クォーツはホントめんどいし。
 >当たったら即死の相手がワープとか、確かに勘弁願いたいな。
  で、スピナー辺りはビジフォンで覗いたら7万だったような
 >えーと、70万じゃなくて7万?
 >それだけで安いんでしょうねぇ、私には出ませんが。
  んで、VHでOEゴリ押しはフラッシュガードも取っておくと一応出来ます。
 >ついでにユニットにスノウとかスタブ付けておけば更にゴリ押しOK~。
  火力犠牲になるけどまぁ生き残る方が重要だし。
 >乙女フラガにスノウスタブ。
  コレだけガチガチにすればそう簡単には死なないかもねぇ。
 >それ+サブテクターでデバンドカットとか付けたらドレくらい固くなるのだろうな。
 >多分真正面からDFアーム列車に突っ込んでも平気な感じになりそうです。
  それにしてもDFからレアの音を聞かなくなって、ドレだけ過ぎたでしょうか。
 >此処5戦くらい、全然無しだねぇ。
  んでレコードチェックしようと思ったけど、過去のデータ持って無いからどうしようもない気がしてきた。
 >スクショ取っておけば良かったかしら。
  まあソコまでやる意味もあんまり無いけど……
 >粘着しても意味無いからな、後面倒だし。
  で、アマガサは300万か、コッチで買っても渡せんのが歯がゆいな。
 >似たような趣味で私はカラカサ欲しいんですけど、こっちは200万でした。
  気が向いたら買っときますかねぇ。

Reina(ゲーム)
 12人集まるとトランスポーターも偶に暴走。

菘
 ?

はぐれ
 DF腕で偶に発生する事故。
 戦闘区域に腕が接近してきても、飛べずにしばらく残っちゃう事があるから。

 スピナー思ったより、安っ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 ドロップ主の方は、(金曜の)クローム前に蟹×7狩りに行った際にも3体しか出なかったからねぇ。

 これは、性能が微妙なせいかな。

雪姫
 つかえないの?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そうとも言うね。
 スピナーより良いのはまだあるから。

 ……落とすヤツが問題なだけで(ぼそっ
 ※アドバンスの龍族系レアボスとDFだから。

菘
 フラッシュガードは?

Reina(ゲーム)
 打撃・射撃ダメ 20%削減。
 只、取るならSPが10か25以上余っている時 推奨。
 ※Lvが発動率に直結しているので、ちまちまじゃなくて、一度にLv10の方が良いスキルだから。

菘
 これにスノウにスタブ、デバンドカットって、ガッチガチですね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 あ、デバンドカットは、デバント掛けてないと無意味だから。

 DFの方は、かなり渋いねぇ。
 5戦やって、アダマンも出ない辺りが。

菘
 ドロップ率は?

風花
 おとーさん、みてないー。

はぐれ
 見ている暇あったら、さっさと受注してトランスポーター直行です。

朱美(ゲーム)
 緊急遭遇率悪すぎて、参加してないー。

菘
 ……。

朱美(ゲーム)
 カラカサは?

はぐれ
 ガンスラだけど、こんなの

茜
 何故に、こっちを見るんですか。

 ※朱塗り和傘だから。



私信相手
 >じゃあ終わり次第、行きましょうね~♪
 >娘に見送られるのってどーなんだろ?
 >えーと、ソコは気にしないで。
  んで、チーム倉庫はポイントが必要だったみたいです……
 >1万ポイントだったか。
  温泉5回分だな。
 >後々倉庫の容量拡張もあるっぽいですけど、そこまで手が回るかどうなのか~。
  んで1クエ中に何度も稼ぐ方法は、既に他の素材集めでも実行してたり。
 >食材集めとかで集めておいてビジフォンで売るのが最近のお小遣い稼ぎ。
  何だか妙に売れるけど何ででしょ?
 >新キャラ作った人がブーストしてるのかな~?
  素材集めでリリーパTA回すのまた始めるかも?
 >暇があったらやるかもですねぇ。
  んで、コッチのマイルームはずーっと龍が如くのBMGです。
 >龍が如くは遊んだ事無いけどBGM気に入ったー。
  と、そう言えば水曜組んだ時は茶屋服で合わせたねぇ。
 >たまたま持ってたから着たー。
  やっぱ合わせてみると地味に楽しいし。
 >流石にバスタオルは無かったようだがな。
  アレ普段着にするには流石に考え物だろうし。
 >持ってても温泉でしか使いませんねぇ。
  あと私の近接マグはゴリマグアッパー回避する為にまず技量上げて、それから打撃上げたので見た目技量マグになってます。
 >ただ最近はマグアクションをキューブで変えられるから、ゴリになっても変えられるから少し育て直そうか考えてたり。
  ……特化150作るの凄いめんどいケド。
 >実は法撃マグの150もまだ出来て無いからねぇ。
  今140台でもうそろそろ150が見えてくる感じだけど。
 >所でクーナゾーン、走って突っ込んだら暗転終了後でも抜け出せない泥沼だったんですっけ~。
 >勢い良く突っ込むとそうなるみたいです。
  数分間イベント連打は地味に面倒でしたー。

はぐれ
 行ったのは放置して

雪姫
 こうのとりさん?

翠
 そう。

菘
 機嫌損ねて失敗確定ですけどね。(ぼそっ。

 チーム倉庫は温泉にするより高いんですね。

はぐれ
 らしいな。
 こっちは、容量拡張でTP集めだけど。

Reina(ゲーム)
 後、ツリーの水やり。

菘
 え゛?

Reina(ゲーム)
 大佐不在でもこっちで色々弄れるように、マスターに格上げされたから。

菘
 素材が売れるのは、Vita新参組のせいですか?

はぐれ
 多分な。
 フランカCOは、要求数はささやかでもドロップ率が酷いからなぁ。

 バスタオルは1枚(赤タオル)あるけど、ロビーとかじゃぁ、さすがになぁ。

Reina(ゲーム)
 そうでなくても、メイドカチューシャつけっぱなしだからねぇ。

翠
 とれないの??

風花
 えすてにはいらないととれないんだって。

Reina(ゲーム)
 そう。
 実際のエステは、そんなことやってないからね。

 マグは最初ツカナ作成でちまちまやっていったんだけど、餌を間違えて与えていたんで、後は打撃集中。

はぐれ
 が、1匹目。
 今はリセットして法撃伸ばしているヤツだけど……150特化は無理。

Reina(ゲーム)
 餌配分の考慮がいるからねぇ。
 それが面倒なんで、拾ったロッドとタリスで育成ー。
 ※法撃と(鈍足だけど)技量 UP

朱美(ゲーム)
 クーナはなんて恐ろしい娘っw。

Reina(ゲーム)
 あー、恐ろしいよねぇ (; ==)
 うっかりでも背後に立たれるとねぇ。

朱美(ゲーム)
 ??
 ※マター5枚目(ry




私信相手
漆黒の死神さま

 >金曜はおつかれさん。
  ・・・次回あたりは鍵掛けておかんとな。(ーー
 >プレイスタイル自由エリアな故に、鍵もなければ
  勝手に入ってくるのは仕方ないといえば仕方ないな。

  あの場は、共同戦線ってことで片付けておいたが。
 >・・・問題としてはマター設定忘れてたのもありますし
  緊急予告の大半は出れないので
  条件的に厳しくなるかもしれないです。
  ・・・とりあえず、急ぎではないだけいいと思いますが。
 >☆10はリスク軽減してる割に
  成功率数値は体感的に変化ないんだよな。
  ・・・スクラッチをリサイクルしてスキップを手に入れて
  アシダーゼに使ったら、保護無しで一気に+2まで下がった罠。

 >序でに言うと、フラジールネタは通常だと迫力欠ける罠。

菘
 部屋作成時のミスですか?

はぐれ
 はひ。

菘
 マターの方はボード自体の指定でしたっけ?

はぐれ
 そー。
 補足しておくと、1つ前の項目を終了させて解放しないと無理だけどな。

風花
 おかね(メセタ)ないっていっていたの?>アシダーゼ

はぐれ
 そー。
 研ぎに400万ぶっこんで、さらに他の仕込みで資産崩壊したって、言っていたからなぁ。

菘
 相変わらずの修正疑惑状態ですね。

Reina(ゲーム)
 フラジールねたは、消す?

はぐれ
 消すか。
 ビミョーにコレジャナイ感があったからなぁ。



私信相手
 >レアが掘れれば、マシレベルではあるのは確か。
  こちらもレイデュプルがこの前出たぐらいだし。
 >☆10は言うまでもないが、
  レアはここ最近は良いのを拾えてないな。
  資金は減る一方ではあるが。
 >・・・マイザーバレットで、かなり食われましたね。
  ・・・今は+8止まりですが、セット効果とユニットを
  ヴァーダーソール/ミューテーション/ウィンクルム
  (打撃/射撃/法撃 各+30)付きに
  変えたので射撃が約1600行ってます。
  ・マイザーバレット
  シュートⅢ/マイザーソール

  ・ヴァーダー各ユニット
  ヴァーダーソール
  ミューテーション
  ウィンクルム

  4種セット効果
  打撃/射撃/法撃 各+90&PP+6
  (3種セットは半減)
 >光属性だから、クローム戦ではエルダーリベリオンで1400ぐらいって感じ。
  アシダーゼだと1200程度な故に、
  破壊力はかなり強い方ではある。

菘
 掘ったら掘ったで凹むのばっかりと。

朱美(ゲーム)
 plz。

Reina(ゲーム)
 あー、赤ライフルと赤ランチャーね。
 その内、ツインマシンガンも適当に付けて送るけど、赤モノはラピ樽より高い必要値で死ねるからね。

朱美(ゲーム)
 あぅ。

菘
 ウインクルムの補正は?

はぐれ
 えーと……打撃・射撃・法撃に+20か。
 しかも、緊急ヴァーター/キングからしか出ない、レアな特殊だと。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 特殊はまとめ買い前提だから、それだけでかなり飛んだんだろうねぇ。

 アシダーゼは火力以外にSEで使用頻度低下しそうな気が。

雪姫
 ?

風花
 ずぎゅん、ずぎゅんー。

菘
 微妙ですね。




私信相手
ヒロトさま

 >自分で手は下さずとも、組織の最高幹部としてゴルゴムを操って来た訳だからなあ。
  ライスピでの結城さんじゃないけど、正に「償う為に生き返った」状態で、生きて行くんだろうねえ。
 >信彦さんの場合は、改造されてしまったが故の行為ですから、情状酌量の余地は有ると思いますけど、、どっちにしろ本人にとっては辛い話ですよね。
  まあ、光太郎さんと再会出来れば「もういい、もういいんだ信彦!」って許してから、仮面ライダーとしての道を示してくれそうですが。
 >で、友情の印をガッガッと。
 >何処の友達が多い宇宙ライダーだってば。
 >あはははは……。
  えっと、月影さんを倒したのは、Wなんですね。
 >そう。何処かに書かれてた情報だと、初登場補正Wの能力を把握して無かった所為で、ボロ負けしたとか。
  ……翔ちゃんとフィリップだったら、パラレルシャドームーン位、初登場補正無くても余裕だけどな!
 >うっせーよ、W好き。
 >おやおや。
  パラレルな方々との戦いは、随分と昔の事なのですね。
 >そもそも廃語SPIRITSが開戦したのも、ヒロトが自身のパラレルに敗北して溶けちゃったのが切っ掛けだしね。
  余談だけど、あの時の予定では「一人ずつ戦闘して消滅、最終決戦で復活するけど決着後に全員死亡で、その後は管理人総入れ替え」って感じだったらしいわ。
 >おやおや、、ヒロトさんには似合わない、随分と暗い話ですねえ。
 >あー、、多分、精神的に落ち込んでた頃に書いてたからでしょうね。
  尤も、途中で気分が盛り返した御陰で、今の所は違う道筋を歩いていますが。
 >んで、今は足踏み状態と。
 >あはははは……。

スー (・・)
 結城さんは、ロケットにしがみ付いた後ー?

はぐれ (--;)
 ライスピの結城は、そー。

 信彦の方は、RXから後は全然再会していないんだよなぁ。
 パラレルワールドのせいか光太郎が別人状態だったり、出番無かったりで。

菘 (--;)
 待てども待てども、話すら無いんですね。

 宇宙ライダーの方は、4月の大戦と夏はどうするんでしょうね。

スー (・・)
 ?

風花 (・・;)
 (冬の劇場版の時に)(自主規制)しちゃったの。

スー Σ(゚д゚ )
 えーっ?!
 それじゃぁ、夏は欠場もありそうですけど、4月の方は本当にどうするんだろう?? ですねー。

はぐれ (--;)
 それはネタバレm(ゲシッ

 あー、それは置いといて、パラレルシャドームーンの方だけど、Wがやったのはショッカー本部の壁に叩きつけて致命傷を与えた程度。
 トドメは、Wが帰った後、ディケイド含む全ライダーのライダーキック叩き込み……となっているから。

スー (・・;)
 それ、なんてガタキリバー?

はぐれ (--;)
 言うな。

菘 (--;)
 凹むようなオチ展開は?

はぐれ (--;)
 救いようが無いのはなぁ。
 アレも、前に「そーいうオチなのは書きたくない」って言っていたし。

 総入れ替えは偶に検討事項だけど、うまくまとまらないので延び延び。

菘 (--;)
 それで、キャラが増えていくままなんですね。

はぐれ (--;)
 はひ。



私信相手
 >どう致しましてー。
  あ、フォークで「あーん」する時は、先が尖ってる分、気を付けなくちゃ駄目よ?
 >おやおや、、するにしても、されるにしても、ですね。
 >むう、、そんなに惚気てるかねえ? 私達。(むぎゅぅ、なでなで)
 >一部の濃過ぎる所は別として、それ以外だと控え目に為ってるよねえ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あー、お客様の中にツッコミは居ませんか-?
 >あはははは……。
  まあ、一時期の状況と比べれば、少しは落ち着いて来た、、んですかねえ。
 >えっと、私信中は膝上抱っこ固定な時点で、未だ未だラブラブだと思います。
  っと、言い回しについて話してますけど、お義母さん達は未だに名前呼びのままですよね。
 >んー、一時期は別の呼び方も試してみたんだけど、どうにもしっくり来なくて。
 >だね、やっぱり呼び慣れてるのが一番だよ。(なでなで)
 >ひーくん、みーちゃん。
 >にゃっ!?
 >だから、それはもう良いっての!
  さて置き、バードンについては買った時点で、そんな感じ。
 >多分、関節が弱かったのを引いてしまったんでしょうね。
  ちなみに件のバードンですが、関節を補強しようと瞬着を使ったら間違えてくっ付けてしまい、強引に動かしたら根元から折れてしまい、修復不可能な状況に為ってしまいました。
 >うおい!
 >接着剤でボールジョイントを太らせる時は、固まるまで動かしてないと駄目だぞ?
  皆も、気を付けよう☆
 >おやおや。

雪姫 (^ワ^)
 はーい。

菘 (・・)
 「むー」とか言いそうな状況なのに、何故に??
 というより、翠ちゃんが居ないんですけど??

風花 (・・;)
 いなおにいちゃんといっしょに、ケーキかいにいっているー。

菘 (^^;)
 後で現物(ショートケーキ)が来るからですか。

はぐれ (--;)
 そういう事です。

菘 (--;)
 惚気の方は、何と言うか……

雪姫 (・・)
 おじちゃんはやらないよね。

はぐれ (--;)
 正直、アレでも濃い方に入るからな。

 最近は、それどころか、修羅場だけど。

菘 (^^;)
 あー。

風花 (--#)
 ぶー。
 ※原因の半分

スー (・・;)
 関節の強化の方はー?
 とりあえず、瞬接はダメですよねー。

はぐれ (--;)
 ダメだろうなぁ。
 すでに事故起こしているし。

 とはいえ、改造に詳しくないから素人の適当判断にしかならないけど、木工用ボンド注入が正解なんだろうな。

スー (・・;)
 はぃー?

はぐれ (--;)
 固まると結構堅いし、タゲが木製物じゃないせいで張り付かないから、丁度いいんじゃないかと。

 結局のところは、教えて詳しい人ーっ だけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1926-bcc35eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ