2017-10

第1594回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空が抜けてるのが大きな原因ですのでお気になさらずー。
 >こっちはクローム緊急を埋める予定は特に無いか。
 >基本的にフレパFUN獲得用のノーマルでサクッと終わらせるのと、ぶらぶら狩りをするVHしかやらない模様でして。
  あ、DFは腕戦と本体戦両方、他人と一緒にやらなくなって大分経ちますねぇ。
  そして昨日のDF戦は久しぶりにアダマンさんコンニチハ。
 >相変わらず協力前提のHPの相手に喧嘩売ってるプレイスタイルだね~。
  待ち合わせはデイリーとミッションカウンターの間って事で良いのかな?
 >旦那様、偶にカウンターの上で寛いでいるから見上げたら居るかも知れんな。
 >フラッシュガードは有効なんですけど、スキルポイント振って発動する率が増えるってのが何と言うか疑問です。
  普通はポイント振ったら軽減してくれる割合が増えるのが多いと思うのですが。
 >何でもかんでも確率入れすぎて、スキルまで確率になっちゃった感じ?
 >アイアンウィルとかその辺りは発動率で良いと思うんですけどねぇ、うーむ。
  あ、ボスの前兆だとクォーツ登場シーンのぶっ刺さるのにクリーンヒットする事が偶にあったり。
 >浮遊大陸だと「Eボタンでイベントに注目」が出たら警戒する必要があるな。
  で、金策に関しては最近はTA回してクロトオーダーか。
 >ソレ+間で出たフランカオーダー素材、ボス撃破のソール付きユニットとかで少しは良い稼ぎになります。
  のーんびりやっても一ヶ月で4・5百万くらい溜まるかもですねぇ。ドゥドゥの傷も少しは癒せます。
 >流行の衣装、一着買うくらいなら何とかなりそうだね~。
  あ、衣装と言えば次のミクスクラッチはどうかな?
 >んー、スルーかもですねぇ。
  ミク服自体はあんまり興味が無いのと、オマケで出る衣装が露骨なエロハイレグですし。
 >旦那様曰く「もっとひらひらとかフリフリ一杯の衣装を出せ」との事だな。

菘
 取れるうちに取るですか?

はぐれ
 そー。
 クローム緊急も、昨日からランダムに入ったからな。

 回す方は基本、CO消化で適当気ままだったんだけど……

イリス
 急遽変更?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 主に金策(クロトCO)とロードオブアキシオン(マタードロップ)のせいでVHファング亭主狩りになりました。

 あ、金策なのはカプセルA購入用、ロードは☆10だったり。

菘
 それはガチで取りたいモノですね。>ロード

 DFはやってやれない事は無いようですね。>1on1

Reina(ゲーム)
 開始からまだ1年経ってないけど、そーいうのがちらほら居てもおかしくは無いねぇ。

 こっちは安定の火力不足で協力前提だけど(ぼそっ

はぐれ
 待ち合わせ場所はそー。

イリス
 カウンターの上って、登れるところでもあるの?

はぐれ
 横から回り込む形だけど、あるよ。
 一度あの付近でどこまで登れるか試したことがあるから。

アリシア
 おいおい。

菘
 フラッシュガードは、軽減率固定で、発動率だけ上がるんですよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 発動率高め安定で、軽減率上昇に変更してほしいのは納得。

 クォーツの事故は、登場時は必ずカミカゼアタックしてくるせいだから。

アリシア
 危ねぇな。

Reina(ゲーム)
 後、クォーツが出るかどうかは、天候も影響しているから。
 アレは、晴れている時しか出現しないんで、雷雨だと上から落ちてくるのは雷とヘリだけだから。

アリシア
 偶にダークだな。>雷

菘
 金策はさっきクロトCO回しているって言っていましたから、新コスだけですね。

Reina(ゲーム)
 ミクコスはスルーだけど、露骨な方はやっぱねぇ

楓
 ?

Rinna(ゲーム)
 続きは、「自分が着るんじゃなくて、こっちに着せるもの。」

Reina(ゲーム)
 そういう訳で、中の人の暴走期待。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >何時ものようににゃんにゃんー。
  そして向こう側の無法っぷりも相変わらずで
 >我慢する必要が無いからな……余談だがワシは吸われる事に対して既に中毒気味だが(ぼそっ
  で、水遣りだが何時になるか全く不明か。
 >ポイント食われる箇所が多いのでして。
  コレでもまだ緩和されてるって言うのですから元がドレだけだったのかー。
 >そもそも複数人で育てるのが前提だからねアレ~。
  ぼっチームでやる事はあんまり考えられてなかったんじゃないかなぁ?
 >一人でもチーム作れるだけマシって考えた方が良いでしょうかねぇ。
  んで濡れタオルって言うかタオルは、股下が完全に埋め立てられてるのが不評の模様。
 >あと胸がでかいと形がおかしくなるのもだな。
  それ以外は温泉で使うには丁度良い衣装か。
 >インナー変更するとちゃんと透けてるのが確認できます。
  さっきも言いましたがロビーじゃまず着る事無いですけどねぇ。
 >そもそもぼっチームで温泉入ってどうするのか聞いたらダメですか~?
 >……うん、まぁソレが一番の問題ですよねー。
  んでクーナは仕置き人みたいなアレな感じで大体合ってます。
 >光学迷彩使えるようにならないかな~?
  ああいうのロマンだよね。
 >今の所、潜入ミッションとかが無いので宝の持ち腐れっぽくなりそうですけどねぇ。
  ……所でロジオがあの程度の情報で消されかけたなら、プレイヤーとか寝首かかれてもおかしくない状況な気がする今日この頃。
 >泳がせて~系なのかは分からんが、最近のストーリーだと忠告っぽい事は言われる様になって来ているな。
  あと、大会で全滅を狙うにはやはり逃げるダーカーが鬼門か。
 >メッセージが出てる間、一部の操作不能ってのが相変わらず嫌がらせです。
  最後のデ・マルマスはタル爆弾使えば行けるんですけどねぇ。

楓
 中毒?

はぐれ
 それは、ノーコメントで。
 隣で(お子様組の)お茶会やっているし、次に引っ張れないネタだからな。
 水遣りは(多分)もーちょっとで1回分ぐらい。
 その前に、チームレベルと倉庫拡張で消えそうだけど。

Rinna(ゲーム)
 バスタオルじゃなくて、別ので不自然すぎ判定で、胸部の強制整形なら1度ありますけど。

Reina(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 あー、イーリスカッツエとかローゼンとかだと、胸部の辺りがビスチェタイプのコルセット装着したような感じで不自然に見えたから弄ってみたけど、結局無理どした。

菘
 何やっているんですか。(呆)

はぐれ
 温泉は、移転当日に入水(略)ネタをツイッターにうpっていたみたいだけど、こっちは、それどころか、寝たら即水没王子状態なのが居たり。

Reina(ゲーム)
 浅い湯溜めに(ロビアクで)座っただけで、首まで湯に浸かっちゃったから。

 ※低身長(139)は、こーなるのでやめませう。

アリシア
 おひ。

朱美(ゲーム)
 仕置き人? え゛っ、えt(ゴッ

楓
 これで良いか。

Reina(ゲーム)
 おkです。
 私はいいけど、朱美は、まだヒ・エン&ヒ・ロガに会ってないからシナリオ直結なネタバレは、ゴリゴリと。

菘
 消される心配は?

Reina(ゲーム)
 前(PSO1)の時も、上層部の後ろ暗い所や、軍の陰謀に首突っ込みまくったから、何を今さら感もあったり。
 ロシオも、アークスシップに戻れなくなっただけだからねぇ。

 ……さて、メタ話だけど、シンフォニー(※3/30に行われたコンサート)の時に、禿酒井Pが今年夏に第二幕(EP2)をやるってぶち上げたから、その時までは大丈夫なはず。

菘
 ずいぶんアバウトですね。

 戦技の番外戦闘の壁は、やっぱり、逃げるダーカーですか。

Reina(ゲーム)
 そー。
 一匹でも逃すと、そこで番外は詰み決定だから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >序でに言うと、(購入できる武器では)最強の双銃
  ラムダラディエグル(マイザーソール/シュートⅢ/光属性40)を
  チーム倉庫に入れておいたが
  仕込みは投げた。(ーー

朱美(ゲーム)
 ※復帰した
 後は、転送してくれれば略で。

 資産とグラは、ラッピーとか小動物とかのスーツを処分+キャンペーン+碌に研ぎやらないで、どーにかなっていたり。

はぐれ
 それは、もーちょっと待て。
 赤モノ送ったんで、しばらく移動不能だからな。

Reina(ゲーム)
 で、今、何使っているの??

朱美(ゲーム)
 Ra時が、アルバビーム(WB兼サブ)とスプレッドレガシー(メイン)。
 GU(射撃 374)の時は、アルバTリピーター。
 全部+10、ランサのみ。あ、スプレッドだけ、ファングだけど。

はぐれ
 アルバビームは、長期だよなぁ。
 射撃値が足りなくて、次に行けないままずるずると があったから。

Reina(ゲーム)
 ふむ……アルバTは326で、その次がレア物じゃなければ、393か。

 ラムダは送っても強化以外どーにもならないから、レベル上げて次のコモンを装備できるようにしていろ。

朱美(ゲーム)
 はひ。



私信相手
 >最近の収穫は、クロトのCO消化で回った
  ナベリウスⅡで出たガロンゴのアレスヴィス。
  テクニックⅠだったから、余分に買っていた
  シュートⅢ付き武器を移動させて
  22万ぐらいで売った。

Reina(ゲーム)
 うちの場合……
 アドバンス火山に逝けば、エリア2出口近くで、キャタ乱入→途中で接続が切れて強制終了。
 で、これに懲りずに、アドバンス砂漠に行けば、カプセルA4つ+赤物1つだけで、後石ばっかり。

 ついでに、チームオーダー取っておけばよかったと後悔。
 ※この時のVH限定タゲは、砂漠・シグノガン

アリシア
 散々だな。

で、 旦那の所で言ったのって、この後?

はぐれ
 そー。
 ちなみに、ロードは後9匹ぐらいじゃねぇかな状態。

イリス
 いい物手に入れて、即、手放しっていいの?

はぐれ
 ロードは売っても儲からないから、手放すなら、キューブか、購入権にした方がまだマシ。

 ……1キャラ1本しか取れないのに、相場が2万~だもんなぁ、コレ。(; ==)

アリシア
 見切り付けるの早っ。




私信相手
ヒロトさま

伊奈 (^^)
 7周年おめでとうございます。



私信相手
 >むう、、私も古本屋で立ち読みして来ようかな。
  それか、新たに買い直し。
 >あはははは、、一人暮らしを始めた妹さんに、ライスピをマルッと持って行かれましたからね。
  さて置き、シャドームーンの声は、本物の人でしたか。
 >最初は何故と思ったけど、キンタロス(シャドームーンと同じく、てらそままさき氏が声を担当)が出てるんだっけね。
  これでブラックが倉田てつを氏だったら、因縁の対決再びだったんだけど。
 >オールライダーにだったら居たのにねえ、光太郎さん。
  コッチは月影だし、相手はクウガ&ディケイド&Wだし。
 >序でに、主人公の門矢士=仮面ライダーディケイドと最も因縁の深かったのは、大神官ビシュムだったからな。
  オールライダー対大ショッカーも何だ彼んだで面白かったけんが、、同じ集結系だったらMEGAMAXか、199ヒーローが凄かったぜ。
 >んー、その二つは群を抜いてるよね。
  ちゃんと先輩への経緯が感じられるってか、観ていて素直に熱かった。
 >おやおや、相変わらずのべた褒めですねえ。
  ああ、ヒロトさん的には、近年のウルトラマン映画も良かったのでは?
 >うん、良かったよ。現時点でゼロ主役の作品が三つ公開されたけど、次を観る度に「前より凄い! 楽しい!!」って思える感覚は、初めて味わった。
  特にサーガは燃えたねえ、、私が、ダイナやコスモスをリアルタイムで観ていたってのも有るんだろうけど。
 >前情報ではAKB絡みで少し不安だったんですけど、観てきた人の感想を読んで、結局はDVDを買いましたからね。
  っと、何やら向こうに新しい人登場フラグが?
 >っぽいねえ。
  言及は避けるけど。
 >下手に言って、ネタバレ踏む訳にもいかないからな。

アリシア (・・;)
 で、歯抜けになる罠か?>古本屋

はぐれ (--;)
 そー。
 新ライスピが全滅していたりするからなぁ。

 ちなみに、ブ○クオフ店頭は1度も見た事が無かったり。

菘 (--;)
 それだけ、持ちこむ人が居ないって事では。

 因縁の対決の方は、脚本か大人の事情なのか分かりませんけど、実現してませんね。
 ところで、ディケイドと大神官の接点は??

はぐれ (--;)
 月影の暗躍というか策略ののせいもあるんだけど、大神官ビシュムは、門矢士の妹が覚醒した状態。

菘 (--;)
 うわぁ。

はぐれ (--;)
 あー、そうそう、集結系といえば、(オチがメタクソだった)仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

スー (--)
 そんなのもありましたねー(棒

はぐれ (--;)
 1on1じゃないし、結果は知らんけど、BLACKとBLACKが「信彦」と呼んだシャドームーンの対決があったり。
 ※組み合わせは、BLACK・光戦隊マスクマン vs シャドームーン・ジャーク将軍

スー Σ(゚д゚ )
 えっー?!

イリス (・・;)
 枠越え?

菘 (--;)
 同じ制作会社内ですが、区割り超えてますね。
 今月末に、敵味方双方とも増員が来ますけど……スーツアクター足りるのかな??

はぐれ (--;)
 それは、全映しを合成でどーにかするんじゃねぇ。

 AKBは、最近理解した事といえば、本人たちより、外野がどーしょもないほど、五月蠅すぎ。

アリシア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 信者が宣伝→アンチが反応→混沌モードに突入して(運営者の強制介入以外は)収拾不能。

 ……嫌なら見なきゃいいのに、そうはならないから、もうねぇ。

アリシア (・・;;)
 納得。

はぐれ (--;)
 それと、AKBが全体的にダメだったら、Wも危なかったからなぁ。 (; ==)
 ※クイーンとエリザベスの2人が、AKBメンバーだから。

菘 (--;)
 えと、フラグの方は??

アリシア (・・;)
 あ、そか、最近やってないから知らないんだよな。
 昔、8月中旬ごろはいつも、曜日レギュラーは夏休み(但し乱入は自由)で、はぐれ&鈴奈の2人進行中に新規参加が来る状態だったから。

菘 (--;)
 あー、後は分かります。
 8,9月なのは、産休+3ヶ月計算ですね。

はぐれ (--;)
 ノーコメントとさせていただきます。



私信相手
 >ロゼとメア達も、クッキー持参で遊びに行ったんで宜しく~。
  ちなみにクッキーは、観風の手作り。
 >にゃふ、多目に作っといたから、皆で食べたら良いよ~。
 >ボールジョイントの安全な隙間埋めは、オマエの宿願でも有るよな。
  可動コスモでは、この手の問題で悉く失敗してるから。
 >等身大の方は極大サイズのを使う事で何とか為ったけど、ちびっコスモサイズでは、結局は一度も完成しなかったわよね。
  最終的にはボールジョイントを止めて、スナップボタンにする事で事無きを得たけど。
 >ボールジョイントと違って、受け側の厚みがあんまり出ないのも、スナップボタンの利点やね。
  噛み合わせが悪かったり、垂直に取り付けるのが難しかったりで、コッチはコッチで色々と問題も有るんだけど。
 >おやおや、、どちらにしろ、苦労するんですねえ。
 >苦労の原因は、ヒロトがキッチリしていないからですけどね。
  ったく、こんだけ長く改造を続けているのに、未だ勘と適当でやってますからに。
 >あはははは……。

翠 (^^)
 みかぜおねえちゃん、ありがとー。

楓 (・・;)
 もはや、お約束だな。
 こだわりの作業(風)なのは。

菘 (--;)
 長引いて以下略まで、1セットですからね。

 垂直出しの方は?
 本業的に必須事項なはずですし。

はぐれ (--;)
 あー、手段は2つ。
 ある程度の面積以上限定だけど、手のひらで撫ぜる。
 もう1つは、定規の縁(長い方)を当てて覗き込み。

アリシア (・・;)
 前者はある程度の慣れは必要だろうけど、後者はガチそうだな。

はぐれ (--;)
 ガチだよ。
 足りない所は窪みのせいで隙間が出来るし、盛りすぎは、そこを中心に定規がシーソーというかヤジロベー化するから

 あー、当てるのは縁であって、面じゃ駄目だから。

翠 (・・)
 だいじなこと?

はぐれ (--;)
 あー、2度も言えばな。
 それもあるけど、面だと定規自体が、反り返っていることがあるから。
 ※工場にある、年期入った竹製定規(1m)がそんなんだったり>反り返り




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1928-5664639b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ